吉川晃司とは

日本のロックミュージシャン、シンガーソングライター、俳優。
自身が設立した株式会社アクセルミュージックエンターテイメント代表取締役社長でもあります。

吉川晃司さんのプロフィール

吉川晃司さんのプロフィール

生年月日:1965年8月18日
出生地:広島県安芸郡府中町
学歴:修道高等学校中退
身長:181.5cm

1984年に、シングル「モニカ」で歌手としてデビューを果たしました。
布袋寅泰さんとのユニット”COMPLEX”での「BE MY BABY」のヒットでも広く知られています。

デビュー当時は映画に多数出演したものの、その後俳優業からはしばらく遠ざかっていました。
しかし2000年の映画「漂流街 THE HAZARD CITY」以降からはまた、たびたび映画やドラマなどにも出演しています。

【吉川晃司】白髪ヘアがカッコいい芸能人3位に

「VenusTap」にて男女500人を対象としたアンケートが実施されました。
その内容が「白髪だけど“染めないほうが素敵”と思ってしまう男性芸能人は?」というもので、このランキングにて吉川晃司さんが第3位になったとのこと。

3位にランクインした吉川晃司さん

3位にランクインした吉川晃司さん

吉川晃司さんの白髪ヘアは、近年ではトレードマークとも言われるほど定着してきているようです。

白髪を銀髪に?

白髪を銀髪に?

吉川晃司さんは、ヘアワックスに髪用のカラースプレーを混ぜて“銀髪”にみせているのだとか。

かっこよさを引き立てている

かっこよさを引き立てている

白髪がむしろかっこよさを引き立てている印象を感じます。

そんな吉川晃司さんについて、インターネット上では「渋い」「かっこいい」と大好評のようです。

インターネット上でも「白髪なのに全くジジ臭くないところがすごい」、「白髪がシブさに磨きをかけていると思う」と大絶賛。
白髪であのカッコ良さはちょっとしたショックだな……。
すべて地毛

すべて地毛

白髪はすべて地毛だという吉川晃司さん。
白髪を隠すというわけではなく、むしろ活かしてかっこよく見せてしまうというやり方が好感を呼んでいるようです。

吉川晃司が火付け役?近年は白髪&銀髪ブームも

白髪がかっこいい芸能人の影響?

白髪がかっこいい芸能人の影響?

吉川晃司さんを含む、白髪がかっこいい芸能人たちの影響なのか、近年では白髪が生えてもあえて染めないという中年男性が増えているようです。

実際に白髪だという一般男性の中にも、吉川晃司さんなど白髪が似合う芸能人への憧れがあるといった声があるようです。

きっかけは吉川晃司さんやジョージ・クルーニーさんら白髪が似合う中年男性への憧れ。週末はシルバーワックスで銀髪に変身して外出を楽しむようになったという。
吉川晃司さんが火付け役?

吉川晃司さんが火付け役?

ドラマ「下町ロケット」に出演した吉川晃司さん。

綺麗な銀髪がネット上で話題に

綺麗な銀髪がネット上で話題に

「下町ロケット」に登場する吉川晃司さんが、綺麗な銀髪だったためネット上では書き込みが殺到したのだとか。

その後、続々と白髪で登場する著名人が現れたことから、吉川晃司さんがブームの火付け役とする声もあるようです。
芸能人だけではなく、政治の世界からも白髪にする著名人も登場しています。

政界にも白髪ブームの波が押し寄せたのか、それまで黒髪を通してきた、甘利明経済財政担当大臣が白髪を染めるのをやめた。最近では、民主党の細野豪志政調会長が白髪染めをやめ、ツイッターで「中年の道を歩む」と宣言した。

ヘアケア商品関係者も、白髪ブームについて言及

さらに、ヘアケア商品を製造する会社の関係者は、白髪を隠すための黒染めを敬遠する消費者が多いことを明かしています。

関連するキーワード

関連するまとめ

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 354 view

クォーターのイケメン芸能人まとめ!画像付きで紹介【最新版】

外国人の祖父か祖母を持つ日本人は、「クォーター」と呼ばれ、クォーターというだけで魅力に感じる女性も多いでしょ…

kent.n / 391 view

前澤友作の資産&年収を大公開!新居の自宅は?情報総まとめ

ZOZOTOWN社長の前澤友作さん。資産と年収がすご過ぎると話題になっています。また、新居の自宅も超豪華だそ…

rirakumama / 197 view

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 683 view

白鳥翔の身長や体重・髪型・ファッション・病気まとめ

麻雀プロの白鳥翔さん。日替わりともいえるくらい髪型や髪色が変わることでも、注目を浴びています。 今回は、白…

さくら / 1205 view

天才子役!坂上忍の昔の子供時代など若い頃まとめ

天才子役だったことでも知られる坂上忍さん。そんな坂上忍さんの昔の子役時代など若い頃についてまとめました!

tomo1234 / 1024 view

与沢翼の元カノは山田るり子!熱愛の馴れ初めや破局原因などまとめ

秒速で1億稼ぐ男としてメディアで話題になった与沢翼さん。当時一緒にテレビに出演していたのが、元カノの山田るり…

ririto / 1280 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

清水アキラに逮捕歴?若い頃や前科&現在について情報まとめ

ものまねタレントで清水良太郎さんの父親である清水アキラさん。過去になんと逮捕歴があるのだとか。親子そろって前…

kii428 / 341 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 171 view

はじめしゃちょーの年収が凄い&家も豪華!情報を総まとめ

なりたい職業ランキングで上位にもなったユーチューバー。その中でも大人気のはじめしゃちょーさんの年収がすごいと…

kii428 / 198 view

大竹まことは双子兄弟!実家・家族情報まとめ

大胆な発言で数々のテレビ番組で活躍中の大竹まことさん。実は、大竹まことさんには、双子の兄弟がいるとのことです…

kent.n / 326 view

りゅうちぇるの死因は自殺!現場が事務所の理由・生前の誹謗中傷・葬儀もまとめ

2023年7月に自殺が報じられたりゅうちぇる。 これまでに判明した自殺の状況と死因、自殺現場が所属事務所だっ…

Luccy / 466 view

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 5537 view

はじめしゃちょーが彼女三股で炎上!活動休止や引退の噂・現在まとめ

ユーチューバーのはじめしゃちょーさんが三股騒動で炎上しました。ここでは、はじめしゃちょーさんの彼女の三股騒動…

kii428 / 1457 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);