豊川悦司とは

豊川悦司さんのプロフィール

豊川悦司さんのプロフィール

生年月日:1962年3月18日
出生地:大阪府八尾市
身長:186cm
体重:80kg
愛称:「トヨエツ」
血液型:O
学歴:関西学院大学文学部中退
所属:アルファエージェンシー

演劇集団「円」の研究生を経て、渡辺えり子さん主宰の「劇団3○○」に入団していた豊川さん。

1992年、テレビドラマ「NIGHT HEAD」に武田真治さんと共に主演し、注目を集めました。

SF特撮ドラマ「NIGHT HEAD」

SF特撮ドラマ「NIGHT HEAD」

1992年10月8日~1993年3月18日に放送されたテレビドラマ。

超能力をもつ兄弟の過酷な運命を描くストーリーで、カルト的な人気を得ていました。

劇場版「NIGHT HEAD」

劇場版「NIGHT HEAD」

テレビシリーズの完結編として劇場版「NIGHT HEAD」も制作されました。

1994年11月3日に公開され、配給収入は1.5億円ほどだったとされています。

以後、さまざまな作品に出演しています。
近年の目立った作品としては……

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

映画「20世紀少年 <最終章> ぼくらの旗」

映画「3月のライオン」

映画「3月のライオン」

など大ヒット作品にも出演しています。

女優の小島聖さんと熱愛報道

1994年公開「劇場版NIGHT HEAD」の共演で知り合ったという豊川悦司さんと小島聖さん。

小島聖(こじま ひじり)さんのプロフィール

小島聖(こじま ひじり)さんのプロフィール

生年月日:1976年3月1日
出生地:東京都
身長:169 cm
血液型:A型

所属:フライングボックス


子役から活躍していた

子役から活躍していた

劇団ひまわり所属の子役として幼い頃から活躍していた日本の女優。

1995年5月にはお好み焼きデートがキャッチされ、熱愛が報じられました。
小島聖さんの方が熱を上げていたとされ、当時付き合っていた彼氏と別れて豊川悦司さんと交際していたと言われています。
また、二人は同棲しているとも報じられていました。

2人は目黒区内の豊川の自宅で同棲を始めた。買い物をしたり、ゴミ出しをする小島が目撃されることも多く、近所の住人は2人を“夫婦”として認識していた。

しかしながら、1997年の夏には二人の破局が報じられました。
さらに同年8月29日には、自宅前に3枚の布団が粗大ゴミに出されていたことが住民によって発見され、その布団には回収予定日である9月2日という日付と、「小島」の名前が書かれた紙が貼ってあったとのこと。
回収日までの間に写真週刊誌によって写真が撮影され、週刊誌でニュースとなっています。

この愛の末路の象徴ともなってしまった3組の布団は、粗大ゴミ回収日までの4日間、玄関前に放置された。その様子は、格好のネタとなり、写真週刊誌に書き立てられることとなった。一方、小島・豊川がそれぞれ所属する芸能事務所からも家族からも正式な「破局コメント」は発表されないままであった

正式な発表はされなかったものの、1998年に豊川悦司さんはヘアメイクの女性と入籍を発表していますので、この時点での破局は確かのようです。
また、小島聖さんはこの破局報道がきっかけで、テレビへの出演をしなくなったとも言われています。

その後小島聖さんも結婚

その後小島聖さんも結婚

小島聖さんも2000年9月にアパレルブランドSOPH.(ソフ)の経営者である清永浩文さんと結婚。

また、清永浩文さんの会社は優良企業として知られているとのこと。

「『ソフ』は2013年には、年商22億円超を記録しています。売り上げも年々、右肩上がりで、流行り廃りが早いアパレル業界では優良企業ですよ」(アパレル業界関係者)

社長夫人となった小島聖さんですが、2013年6月には離婚しています。
離婚理由については、夫婦のすれ違いが原因という説が浮上しているようです。

彼女は忙しい彼のために、体に良い食事を作ったりと尽くしていたんですが、結局、清永さんの会社が成長すればするほど、夫婦の時間は少なくなっていって、別れてしまったみたいなんです

離婚が決まったころから徐々に仕事を増やしていったという小島聖さんは、現在舞台や映画などを中心に活躍しているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

沢村一樹は高身長で若い頃もかっこいい!昔の画像&プロフィールまとめ

俳優の沢村一樹さんですが、身長が高くスタイル抜群ですよね。また、若い頃がかっこいいと話題になっているようです…

rirakumama / 283 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 341 view

山下幸輝(俳優)の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

山下幸輝さんは俳優・ダンサーです。 今回は山下幸輝さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介し…

さくら / 159 view

伊勢谷友介の家族!父親・母親・異母兄弟・妹も凄い

芸術肌でいろんな分野で活躍中の人気俳優伊勢谷友介さん。そんな伊勢谷友介さんの家族構成がすごいと話題になってい…

kii428 / 434 view

伊藤英明の身長・体重は?筋肉がすごい?体についてまとめてみました

俳優伊藤英明さんの身長・体重ってどのくらい?筋肉がすごいっていう噂は本当なの?伊藤英明さんの体について調べて…

どんぐり / 361 view

上川隆也の嫁と子供情報!小垣外翔との結婚&元彼女も総まとめ

俳優の上川隆也さんは、元舞台女優だった女性と結婚したことを発表しています。上川さんと結婚した嫁・小垣外翔さん…

tomo1234 / 330 view

柾木玲弥に似てる芸能人!ネットの意見&画像で比較検証!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞を受賞した俳優の柾木玲弥さん。そんな柾木玲弥さんに似てる芸…

rirakumama / 264 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐野勇斗の父親/母親/兄弟!実家の会社や家族まとめ

M!LKのメンバーとしても活躍する人気俳優・佐野勇斗の実家と家族、家業や会社をまとめました。お金持ちと噂され…

Luccy / 136 view

吉沢亮が志保・橋本環奈・大原櫻子と熱愛の噂?詳細まとめ

人気急上昇中の若手俳優・吉沢亮さんですが、現在お付き合いしている彼女はいるのでしょうか?橋本環奈さんや志保さ…

rirakumama / 256 view

佐野岳の身長や筋肉画像!似てるナダルとの比較画像もまとめ

「仮面ライダー鎧武」で主演を務め、運動神経抜群俳優として活躍する佐野岳の身長と体重をまとめました。運動自慢の…

Luccy / 449 view

福士蒼汰と中川大志が似てる!身長や画像を比較してみた

大人気イケメン俳優の福士蒼汰さんと中川大志さん。そんな二人が似すぎていると話題になっています!ここでは、二人…

kii428 / 252 view

三浦春馬の身長・体重は?髪型の変遷などまとめて紹介【画像多数】

俳優の故・三浦春馬さんは身長が高いと言われていました。三浦春馬さんの身長と合わせて体重やおしゃれな髪型などま…

どんぐり / 219 view

藤原竜也の身長・体重は?サバ読み疑惑の真相を徹底検証

俳優藤原竜也さんの身長・体重はどのくらい?サバ読み疑惑?など気になる噂をまとめてみました。実際はどうなのかに…

どんぐり / 298 view

【小顔】瑛太の身長と髪型特集!お洒落でスタイル良しでカッコイイ!

俳優の瑛太さんって身長ってどのくらいなんでしょうか?髪型もいつもおしゃれと話題になっています。まとめてご紹介…

どんぐり / 253 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);