一世を風靡した「修二と彰」

■当時かなり人気だった修二と彰

ドラマ「野ブタをプロデュース」で話題になった修二と彰。
山下智久さんと亀梨和也さんのドラマ内限定ユニットです。

■主題歌「青春アミーゴ」が大ヒット!

主題歌「青春アミーゴ」はそのキャッチーで覚えやすい曲で大人気!
当時は小さい子供や、忘年会でお父さんたちがよく踊っていましたね

修二と彰 プロフィール

■修二役 亀梨和也

KAT-TUNとしてデビューする前の亀梨和也さん。

生年月日:1986年2月23日
血液型:B型
身長:171cm
体重:60kg
出身地;東京都江戸川区

■彰役 山下智久

NEWSとしてデビューし、人気絶頂だった山下智久さんです。

生年月日:1985年4月9日
血液型:A型
身長:174cm
体重:64kg
出身地:千葉県船橋市

「修二と彰」はジャニー社長により結成された期間限定ユニット

■修二と彰はジャニー社長が命名

修二と彰というユニット名は、ジャニー社長直々のネーミング。
出演しているドラマ野ブタをプロデュースの役名から決めたそうです。

コテコテの昭和風のネーミングに始めは山下智久さんも亀梨和也さんもびっくりしたそうです。

修二と彰のマル秘の話題

■亀梨和也さんはまたJr.だった

野ブタをプロデュースに出演していた頃の亀梨和也さんはまたKAT-TUNでデビューする前でした。

青春アミーゴは、亀梨和也さん自身初のCDだったのです。

正直やりたくなかった

正直やりたくなかった

亀梨和也さんは当初修二と彰というユニットを正直やりたくなかった、と明かしています。

昭和風のレトロな歌詞やメロディがあまり好きじゃなかったようです。

二人の仲は当時は悪かった?

二人の仲は当時は悪かった?

山下智久さんと亀梨和也さんはJr.時代にケンカしたことがきっかけで、仲が悪かったそうです。


ですが、ドラマ収録中に、これではダメだと思い二人で話し合って和解したそうです。

■結果超仲良しに♪

修二と彰というユニットに対し、色々とあった二人ですが、すっかり仲良しになったそうです。

「修二と彰」はミリオンセラーの大ヒット!

修二と彰の青春アミーゴは、懐かしい曲調もあり幅広い世代から支持を受け、ミリオンセラーの大ヒットとなりました!

「修二と彰」はテレビでも引っ張りだこ

関連するキーワード

関連するまとめ

NEWS加藤シゲアキの改名理由は?身長・体重・高校・大学の情報もまとめ

ジャニーズから初の小説家としてデビューしたNEWSの加藤シゲアキさん。そんな加藤シゲアキさんの改名理由、そし…

yuremayu / 359 view

SMAP解散真相は木村拓哉の裏切りが原因?真実を徹底解説【まとめ】

2016年12月31日をもって解散したSMAP。5人のメンバー内でも、木村拓哉が裏切ったため、解散に至ったの…

sooo0523.s / 321 view

KAT-TUN初期メンバーの人気順ランキングTOP6!ファン投票で決定【最新版】

メンバーの不祥事などによる脱退で現在では初期メンバーの半分となってしまったKAT-TUN。デビュー時は爆発的…

yuremayu / 411 view

稲垣吾郎の父親は偉い人?実家の家族や自宅の情報まとめ!

SMAP時代、ナルシストキャラでメンバーとファンから愛されていた稲垣吾郎さんですが、父親など実家の家族がどう…

kent.n / 479 view

郷ひろみはジャニーズと共演NG?独立後も活躍できる理由まとめ

現在もアーティストとして活躍している郷ひろみさん。ジャニーズから独立したのにも関わらず今も大人気です。ここで…

kii428 / 220 view

上田竜也の歴代彼女まとめ!宇垣美里/森下真里/小林涼子など

KAT-TUN上田竜也君の歴代彼女はどんな人達だった?宇垣美里アナ・森下真里さん・小林涼子さんなどの名前が浮…

ジャニーズオタク / 299 view

横山裕の彼女は水卜麻美アナ?現在の2人まとめ

関ジャニ∞横山裕の彼女は日本テレビアナウンサーの水卜麻美だった?交際のキッカケは『ヒルナンデス!』?現在は破…

ジャニーズオタク / 228 view

この記事を書いたライター

yuremayu

ジャニーズファンの皆さんの知りたい情報を発信できればと思っています♪

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

坂本昌行の歴代彼女や嫁・朝海ひかるとの結婚情報!大塚千弘や中澤裕子との熱愛・破局原因…

元V6のリーダー坂本昌行さんは、過去に数人の女性と交際のウワサがありました。どのような女性と噂になっていたの…

yuremayu / 243 view

亀梨和也は身長サバ読み?太った原因と現在の体重もまとめ!【検証画像あり】

KAT-TUN亀梨和也君はサバ読みで公式の身長より小さい?太ったと言われた原因とダイエットを決意した『あの人…

ジャニーズオタク / 635 view

櫻井翔と小川彩佳の熱愛から破局まで!情報まとめ

櫻井翔さんと小川彩佳さんとの熱愛が発覚しました。しかも結婚まで噂されるほどでしたが、結果的には破局しています…

piko / 235 view

大野智と夏目鈴が熱愛!現在は破局?スキャンダルの全貌まとめ

嵐の大野智さんに珍しく熱愛スキャンダルが発覚。その相手が元女優の夏目鈴さんだと言われており、匂わせ証拠写真が…

piko / 279 view

元SMAP木村拓哉と中居正広は仲良し?不仲?エピソードまとめ

SMAPの中心人物として活躍していた中居正広と木村拓哉。2人は高校も同じ学校に通い、デビュー当初は仕事以外の…

sooo0523.s / 269 view

山口達也と元嫁の離婚原因・子供・現在の状況まとめ【妻画像あり】

TOKIOで最初に結婚した山口達也さんは2人の子供と美人なお嫁さんと幸せな性格を送っていると思いきや、離婚し…

piko / 356 view

NEWS手越祐也の身長・体重は?性格や髪型画像もまとめてみた

元NEWSの特攻番長手越祐也。王子様として常にファンを愛すイケメン王子。注目の身長体重や性格、おしゃれな髪型…

yuremayu / 628 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);