トムハーディについて

トムハーディさんのプロフィール

トムハーディさんのプロフィール

生年月日:1977年9月15日
出生地:イングランド・ロンドン
身長:175cm
体重:76kg
父:エドワード(コメディ作家)
母:アン(画家)
出典:http://dramanavi.net

イギリスの俳優。
2001年、リドリー・スコット監督の映画「ブラックホーク・ダウン」でハリウッドデビューを果たしました。

その後、2010年の映画「インセプション」に出演。

映画「インセプション」

映画「インセプション」

レオナルド・ディカプリオさんが主演を務め、日本からは渡辺謙さんも参加している映画「インセプション」。

この映画にイームス役で出演し、国際的に知名度を上げました。

その後もさまざまな作品に出演しています。

近年の出演作品

TABOO (2017)
ダンケルク (2017)
ピーキー・ブラインダーズ (シーズン3) (2016) 
ロンドン・ロード ある殺人に関する証言 (2015)<  
レジェンド 狂気の美学 (2015)
レヴェナント:蘇えりし者 (2015)
マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015)
クライム・ヒート (2014)
ピーキー・ブラインダーズ (シーズン2) (2014) 
チャイルド44 森に消えた子供たち (2014)
オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分 (2013)
欲望のバージニア (2012)
ダークナイト ライジング (2012)
Black & White/ブラック & ホワイト (2012)
ウォーリアー (2011)
裏切りのサーカス (2011)
インセプション (2010)

トムハーディは小指がない?

小指が変形しているというトムハーディさん。

小指の腱を切ってしまったことが原因

小指の腱を切ってしまったことが原因

まな板の上で小指の腱を切ってしまったことが原因とされていて、それ以来右手小指は曲がった状態のままなのだそう。

手術は3回に渡って行われたとのことですが、それでも完全な状態には戻らなかったようです。 

トムハーディのタトゥーが凄い!

トムハーディさんの身体にはタトゥーがいくつも刻まれています。

トムハーディのタトゥー①

トムハーディのタトゥー①

タトゥーの一つ一つに意味が込められているのだとか。

トムハーディのタトゥー②

トムハーディのタトゥー②

写真を見ると、徐々にタトゥーが増えているのが分かりますね。

トムハーディのタトゥー③

トムハーディのタトゥー③

初めてタトゥーを彫ったのは15歳の時で、母親がアイルランドの家系であることに対するオマージュだったとされています。

トムハーディのタトゥー④

トムハーディのタトゥー④

背中にもしっかり刻まれている様子。

たくさんのタトゥーが刻まれているトムハーディさんですが、タトゥーを彫ることについて、以下のように語っています。

「タトゥーと坊主頭は、自分への戒めの象徴のようなもので、このタトゥーはかつての自分が辿ってきた歴史を物語る人生の道標のようなものなんだ。」

それを表すかのように、1999年に結婚し5年間連れ添った元妻への”お詫び”をタトゥーに込めたこともあったとのこと。

知り合ってから僅か3週間で結ばれたサラ・ワード(Sarah Ward)との5年間の結婚生活は2004年に破局を迎える事になる。その後“タトゥー”と言うツールを使い、かつての妻へのお詫びの気持ちを込め、更生を誓った

トムハーディさんの人生にはタトゥーが大きな意味を持ち、欠かせない存在となっているのかもしれませんね。

トムハーディが「レオは何でも知っている」というタトゥーを彫る?

関連するキーワード

関連するまとめ

ブリトニースピアーズの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめしました♪

2016年にダイエットに成功し、全盛期の時に近い体型に戻したブリトニー・スピアーズ。今回はそんなブリトニー・…

イチコ / 455 view

エマワトソンの身長や体重・ダイエット方法!スタイル維持の秘訣をご紹介します♪

デビュー当時からスレンダーな体型のエマ・ワトソン。そんなエマ・ワトソンの身長や体重、スタイル維持の為のダイエ…

イチコ / 776 view

海外セレブに人気のリュック!11名&14パターンをまとめてみました!!

今回は海外セレブの間で人気のリュックを11名、14パターンをピックアップしてみました!!是非オシャレの参考+…

イチコ / 507 view

マシオカの父&母の情報!生い立ち&家族について総まとめ

人気海外ドラマシリーズ「HEROES」への出演で知られる俳優マシオカさんの父親や母親など家族についてや、6歳…

tomo1234 / 478 view

デイジーリドリー(スターウォーズ・レイ役)の意外な素顔とは?レイ役卒業宣言についても…

「スターウォーズ」シリーズにてレイ役を演じ注目を集めた女優・デイジーリドリーさんが、レイ役を卒業宣言したとの…

tomo1234 / 199 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 255 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 308 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハリウッドで活躍する日本人俳優のプロフィール総まとめ

千葉真一さんをはじめ、近年ではハリウッド俳優として活躍する日本人俳優が続々と増えているようです。そんなハリウ…

tomo1234 / 363 view

ベッカム長男・ブルックリンはブサイク?身長や現在まで丸ごと大解剖

最近注目されてるベッカム家の長男ブルックリン・ベッカム。等身大のブルックリンの気になるブサイク説や身長などを…

イチコ / 739 view

レディーガガの綺麗め私服12選!ファッションの参考に♪

レディー・ガガ=奇抜なイメージが強いですが、今回はお手本になるレディー・ガガの綺麗め私服12選をまとめてみま…

イチコ / 308 view

オースティンマホーンの彼女や結婚情報まとめ!現在の熱愛相手は?

ブルゾンちえみさんがネタに使っている曲の歌手として日本でも知名度が上がったオースティンマホーンさん。オーステ…

tomo1234 / 621 view

ハリーポッターの登場人物や相関図・主要キャストの現在までを総まとめ

日本でもファンが多い「ハリーポッター」シリーズ。大人から子供まで楽しめる作品のひとつですね。今回はそんなハリ…

イチコ / 4143 view

スタイル抜群!キャンディススワンポールの身長と体重&ダイエットなしで体型キープの秘訣…

「ヴィクトリアズシークレット」のモデルとして知られるキャンディススワンポールさんは太りにくくダイエットをしな…

tomo1234 / 689 view

ジャレッドレトの身長や体重!筋肉や減量ダイエット法も総まとめ

今回はジャレッド・レトの身長や体重、筋肉や海外で話題となった減量法など気になる情報をまとめてみました。

イチコ / 488 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);