デイジー・リドリーとは

デイジー・リドリーさんのプロフィール

デイジー・リドリーさんのプロフィール

本名:デイジー・イゾベル・リドリー
生年月日:1992年4月10日
出生地:イギリス ロンドン・ウェストミンスター
身長:170cm
特技:ジャズダンス、タップダンス、ジャズ歌唱

写真家の父を持ち、5人兄弟の末っ子なのだとか。

イギリスの女優。

映画「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」の主役の一人となるレイ役に抜擢され、一躍スターとなりました。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

スター・ウォーズ/フォースの覚醒

2015年に公開されたアメリカの映画で、「スター・ウォーズ」シリーズにおいて実写映画の本編第7作品目。

世界興行収入が20億ドル突破する大ヒット作品となりました。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

スター・ウォーズ/最後のジェダイ

2017年12月15日公開の映画「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」にも登場。

レイを主人公とする続三部作の第2章「エピソード8」となります。

スターウォーズのレイ役を卒業宣言?

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューにて

ローリングストーン誌のインタビューを受け、「スターウォーズ作品」への出演について語ったというデイジーリドリーさん。

ローリングストーン誌のインタビューにて、まだレイ役を演じたいかとの質問に「EP9のあとは、演じたくない」と答えたというデイジーリドリーさん。
新しく三部作が製作されると発表されていますが、それには出演しないという意向なのだとか。

3作目でレイ役を終えることにとても興奮しているわ。私が契約したのは3作品だけだった。だから私の頭の中では3作品だけなの。レイ役から卒業するのにはいい時期だと思う

しかし、30年後にシリーズに戻ってきてと頼まれたら、戻るだろうとも語っているようです。

正直に言って、30年後には世界が終わるかもしれないと思っているの。だから30年後に人類が地下シェルターで暮らしていなければ、また出演するかも。誰にもわからないわ

デイジーリドリーの意外な素顔!実は日本が大好き!

「日本の文化全般に夢中」だというデイジーリドリーさん。
ジブリ映画が大好きで、「ハウルの動く城」と「千と千尋の神隠し」を観てとても感動したとも語っています。

「ハウルの動く城」

「ハウルの動く城」

イギリスのファンタジー小説「魔法使いハウルと火の悪魔」が原作のスタジオジブリ長編アニメーション作品。

宮崎駿監督の長編映画の中では、「魔女の宅急便」以来15年振りの他者原作の作品となりました。

「千と千尋の神隠し」

「千と千尋の神隠し」

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した、スタジオジブリの長編アニメーション作品。

アカデミー長編アニメ映画賞を受賞しています。

このどれかの声優をぜひやってみたいと思ったところ、「おもひでぽろぽろ」の英語版タエ子役の募集があり、見事タエ子役の英語吹替の担当に決まったことも。

見事タエ子役に!

見事タエ子役に!

タエ子役に決まり、「もう最高の気分です」とコメントしたというデイジーリドリーさん。

3回もオーディションを受けていた

3回もオーディションを受けていた

タエ子役を獲得するために3回もオーディションを受けたというデイジーさん。

しかしこれについては、スター・ウォーズに出たからという理由で起用されるのは嫌だった事から、逆に嬉しかったのだとか。

英Metro紙のインタビューでも「ジブリ作品に出たかった」と明かしています。

「人生で最高に奇妙で、最もすばらしい瞬間だったし、信じられなかったわ! 魔法みたい!」とデイジーは英Metro紙とのインタビューで笑顔を見せた。「本当にジブリ作品に出たかったの」

同インタビューで、ジブリ作品についても絶賛しているデイジーさん。

「ジブリ作品がどういうものなのか、言葉では説明できない。観るのが一番よ。10歳くらいの時、母に『ハウルの動く城』を観に連れて行ってもらったら、『一体これは何!?』と、びっくりするほど面白かったわ」

日本に関心があることが伝わってきますね。

関連するまとめ

ジジハディッドの身長や体重!私服・ファッションも総まとめ

海外セレブとして知られるファッションモデルのジジハディッドさん。そんなジジハディッドさんの身長・体重などプロ…

tomo1234 / 290 view

エマストーンの身長や体重!ダイエット・スタイル維持法も総まとめ

人気女優のエマ・ストーン。今回はそんなエマ・ストーンの身長や体重は? スタイル維持の為のダイエット法について…

イチコ / 1169 view

【シャネル】リリーローズの私服ファッション10選【画像あり】

人気俳優ジョニー・デップの娘であり、モデルや女優として活動するリリー=ローズ・デップ。2016年の「シャネル…

イチコ / 294 view

デインデハーンはプラダの顔&イケメン俳優!プロフィールまとめ【画像多数】

プラダ広告キャンペーンのモデルを務め、「アメイジング・スパイダーマン2」に出演するイケメン俳優としても注目を…

tomo1234 / 302 view

リリーローズが可愛い!身長や体重&スタイル情報まとめ

俳優ジョニー・デップと、フランス人女優のヴァネッサ・パラディスの娘であるリリーローズ・デップ。モデルや女優と…

イチコ / 656 view

ゴシップガールの正体!主要キャストの現在の活動も総まとめ

海外ドラマ『ゴシップガール』は、2007年から2012年まで放送されました。おしゃれなライフスタイルとファッ…

イチコ / 258 view

イケメン!キアヌリーブスの若い頃~現在までの映画出演10作品をご紹介♪

日本でも人気の高い俳優キアヌ・リーブス。本当にかっこいいキアヌ・リーブスの若い頃~現在までのイケメンすぎる映…

イチコ / 494 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

トムクルーズの若い頃がイケメン!昔から現在までを画像で振り返る

海外の大スターとして知られるトムクルーズさんは、若い頃もとてもイケメンだと話題に。そんなトムクルーズさんの若…

tomo1234 / 882 view

ジョニーデップ出演おすすめ映画40作品をランキング形式でご紹介します!!

日本でも人気の高い俳優ジョニー・デップ。今回は多くの作品に出演しているジョニー・デップ出演のおすすめ映画40…

イチコ / 740 view

イヴァンカ・トランプの身長と体重!私服やファッションも総まとめ

第45代アメリカ合衆国大統領ドナルド・トランプさんの娘で、ホワイトハウス入りも果たしている才女のイヴァンカト…

tomo1234 / 470 view

ジャレッドレトの彼女や結婚情報まとめ!3人の元カノと熱愛の噂

幅広い役を演じきるカメレオン俳優のジャレッド・レト。彼は、ハリウッドきってのモテ男としても知られています。そ…

イチコ / 547 view

ベッカムのおしゃれな髪型7選!ベッカムヘアー含むセット方法も大公開!!

ベッカムヘアーで注目され、多くの男性がベッカムヘアーを真似ていました。今回はそんなデイヴィッド・ベッカムのお…

イチコ / 917 view

ニコールリッチーの私服12選!ファッションセンスNo.1♪

ファッションセンスが高いニコール・リッチー。ニコールのファッションは常に注目されています。 今回はそんなニコ…

イチコ / 366 view

エヴァンシュピーゲルの彼女はミランダカー!結婚に至るまで総まとめ

SNSアプリ「スナップチャット」の創業者であるエヴァンシュピーゲルさんが交際していた彼女はミランダカーさんで…

tomo1234 / 347 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);