和月伸宏のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1970年5月26日日本の旗 東京都[1]
出身:新潟県長岡市
代表作:「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」「武装錬金」

るろうに剣心などのヒット作

るろうに剣心などのヒット作

人気コミック週刊少年ジャンプに連載された「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」を連載をはじめ、その後も「GUN BLAZE WEST」や「武装錬金」なども連載される売れっ子漫画家。

和月組とは?

和月組とは?

和月伸宏さんのアシスタントをしていた人たちの中には、大人気漫画・アニメ「ワンピース」作者である尾田栄一郎さんなどもいらっしゃいます。

その他にも多くの漫画家を育ててきたことから、和月さんのアシスタントをしていた人たちを「和月組」なんて呼んでいるんだとか。

アニメ化

アニメ化

特に「るろうに剣心」は大ヒットし、漫画だけではなくアニメ化もされました。

実写化も!!

実写化も!!

週刊ジャンプの連載から約18年後の、実写映画化となった「るろうに剣心」。長年愛され続けてきた作品だということを実感できますね!!

和月伸宏は結婚していた!嫁の職業や子供の有無

奥様のプロフィール

奥様のプロフィール

本名:黒碕 薫(くろさき かおる)
生年月日:1969年1月26日
出生地:神奈川県横浜市
出身地:小学生の数年間をブラジルで過ごした帰国子女
出身高校:横浜市立桜丘高等学校
出身大学:桜美林大学
職業:小説家、脚本家

奥様は小説家!!

奥様は小説家!!

大学卒業後は、一度は「日揮」に入社し社会人として働かれていた黒崎さん。しかし小説家になる夢は捨てておらず、1994年に「天使たちの惑星」を執筆し、小説家としてデビューを果たしました。

ボーイズラブ小説も!?

ボーイズラブ小説も!?

デビューして間もない頃から、ボーイズラブ小説もよく書かれていた黒崎さん。そのため

アニメなどの脚本も!!

アニメなどの脚本も!!

さまざまなジャンルの小説を書かれていると言うこともあって、2000年頃からは、アニメやゲームの脚本も書かれています。

馴れ初めは「武装連金」

馴れ初めは「武装連金」

お二人の馴れ初めは、和月さんの作品でもある「武装錬金」です。というのも、こちらの作品のストーリー原案を担当したのが、現在の奥様である黒崎さんだったそうです。

二人の子供は?

二人の子供は?

お二人の子どもさんについての情報は、全くなく、ひょっとしたらいるのでは?という書き込みがあるくらいで、実際いらっしゃるのかどうかは分かりませんでした。

ただこれだけ情報がないと言うことは、お二人に子供さんがいらっしゃらない可能性も高いですね。

愛妻家

愛妻家

和月さんは愛妻家として有名で、るろうに剣心などの自分の作品にも黒崎さんの助言を受けていたそうです。

奥様のことを、小説家としても尊敬されていたんでしょうね。

北海道編は奥さんも協力!!

北海道編は奥さんも協力!!

そして2017年の「ジャンプスクエア」の10月号より連載開始予定だった、「るろうに剣心 -明治剣客 浪漫譚・北海道編」では奥様の黒崎さんも内容の協力をされたと話題に!!

ファンからは連載を心待ちにしている声が多く寄せられていました。

和月伸宏さんがご結婚されたお嫁さんについてや、子供さんの存在について調べてみましたがいかがでしたでしょうか?仕事の相談もできるパートナーってなんだか憧れちゃいますね。仕事まで一緒にいたくない!なんて方もいらっしゃるかもしれませんが、それだけ尊敬しあっているということなのでしょう!!子供さんはいらっしゃる様子がありませんが、それでも長年寄り添っていらっしゃるので夫婦仲は良かったのでは?と思います。しかし今回和月先生は残念なニュースがありましたね。これからのご夫婦の仲も非常に心配です。

関連するキーワード

関連するまとめ

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 810 view

浪川大輔の結婚や嫁と子供情報!1年で離婚した噂も徹底調査

浪川大輔さんは子供の頃から多数の洋画吹き替えなどで活躍していた声優さんです。そんな浪川大輔さんは結婚していて…

ririto / 1537 view

花江夏樹の本名と両親を亡くした過去!キャラや裏名も紹介

人気声優の花江夏樹さん。花江夏樹という名前は芸名のようですが、本名はなんというのでしょうか?ご両親を亡くした…

ririto / 1456 view

逢坂良太の彼女と結婚情報!花江夏樹と仲良すぎ!

主人公ボイスの代名詞とも呼べる、声優の逢坂良太さん。今大活躍中の逢坂さんですが、彼女はいるのでしょうか?そし…

ririto / 278 view

斉藤壮馬の性格や大学情報!アニメキャラ12選も徹底紹介

人気声優の斉藤壮馬さん。ネット上では「性格が悪い」などと言われていますが、いったいなぜなのでしょうか?通って…

ririto / 518 view

演技力が高い声優20選!男性・女性別ランキングTOP10【演技が上手い】

演技力が凄い!声優を男女それぞれランキングでご紹介していきたいと思います!!人それぞれ押しがあると思いますが…

chokokuru / 2059 view

島袋光年の現在!逮捕された事件&その後の様子まとめ

島袋光年さんは過去に事件で逮捕されています。現在の活動の様子とともに島袋光年さんについて、当時の事件の内容な…

chokokuru / 1330 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

尾田栄一郎が真島ヒロに盗作された?パクリ疑惑を画像で検証

尾田栄一郎先生が真島ヒロさん「ONE PIECEをパクリ盗作されたかもしれないというのです!果たして、盗作と…

chokokuru / 2051 view

梅原裕一郎の彼女の噂&裏垢流出事件の真相【イケメン声優】

イケメン過ぎる声優として声優業界をざわつかせている梅原裕一郎さん。そんな梅原裕一郎さんには彼女の噂はあるので…

ririto / 871 view

神谷浩史と中村光の結婚・子供まとめ!週刊誌で驚きの事実発覚【画像あり】

大人気声優の神谷浩史さんが実はすでに結婚していたことが週刊誌によって暴露されてしまいました!しかもお相手は人…

ririto / 576 view

古谷徹と池田秀一は仲が良い?不仲?共演作も総まとめ!

古谷徹さんと池田秀一さんは、ガンダムのアムロとシャアの役で広く知られている声優さんです。「永遠のライバル役」…

ririto / 444 view

蒼井翔太が声優のアニメキャラ10選!歌上手い&演技下手の真相も総まとめ

歌うま声優として人気の高い蒼井翔太さん。これまでに声優として演じたアニメキャラはどんなものがあるのでしょうか…

ririto / 790 view

ファン厳選!アニメソング神曲ランキングTOP250【動画付き】【最新版】

今回はかっこいいアニソンの中から神曲と評判の曲をランキング形式で紹介しました。きっと耳にしたことがある曲もあ…

rogi0718 / 286 view

宮野真守(声優)の身長は?体重や得意の変顔も紹介

イケメン声優の先駆者ともいえる宮野真守さん。そんな宮野真守さんの身長は何センチ?体重は?気になる身長・体重な…

ririto / 552 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);