鳥山明のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1955年4月5日
出身地:愛知県名古屋市
職業:漫画家・デザイナー
代表作:「Dr.スランプ」「ドラゴンボール」

デビュー作はアラレちゃん!!

デビュー作はアラレちゃん!!

大人にも子供にも人気の「Dr.スランプ アラレちゃん」。今でも大人気のアラレちゃんですが、実はこの作品が鳥山先生のでデビュー作なのです!!週刊少年ジャンプでの連載の翌年には、アニメ化もされ超人気漫画になりました。

世代を超えて愛される「ドラゴンボール」

世代を超えて愛される「ドラゴンボール」

「Dr.スランプ アラレちゃん」の次に連載がスタートした「ドラゴンボール」。今でもアニメが放送されており、親から子へと2世代で楽しんでいるなんて方も多いのではないでしょうか?

ドラゴンクエスト

ドラゴンクエスト

また漫画家だけではなくデザイナーとしても活躍されている鳥山先生。ゲームの客たー原案も行っており、「ドラゴンクエスト」が代表作です。

こちらのゲームも、30年以上ファンから愛され続けていますね!!

鳥山明先生の顔の変化。若い頃とは別人な現在とは?

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

黒ぶち眼鏡が印象的な、いかにも漫画家!!と言う雰囲気ですね。

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

いつも白いトレーナーを着ている印象があり、あまりファッションやオシャレに興味がありそうではないですね。

幼少期から絵を描くことが好きだったということでしから、他のことにはあまり興味がないのかもしれないですね。

鳥山明先生の若い頃

鳥山明先生の若い頃

若い頃はメディアに出られたこともあった鳥山先生。デビューと同時に人気漫画作家の道をトントン拍子に登っていきましたからね。注目もされたはずです。

やっぱり丸メガネ

やっぱり丸メガネ

この頃黒ぶち眼鏡はされていないようですが、やはりこの大きめの丸型メガネが印象的な鳥山先生。

歳を重ねられた鳥山先生の顔

歳を重ねられた鳥山先生の顔

若い頃とはまたちょっと顔の雰囲気が変わられましたね。

鳥山明先生の現在

歳を重ねられた鳥山先生の顔

歳を重ねられた鳥山先生の顔

それとふっくらされているんでしょうか!?ですが優しそうな雰囲気はそのままですね。しかしあまり若い頃ほどは、表舞台に顔を出さなったようです。

現在

現在

なんだか良い意味で普通のおじさんという雰囲気になっていますね。

いぶし銀

いぶし銀

若い頃の顔立ちの印象からいうと、ずいぶん変わっていますね。やはり人生成功された方は一味違うのでしょうか!?

鳥山先生のご家族

嫁も元漫画家

嫁も元漫画家

実は奥さんも元漫画家だったそうなんです。その頃のペンネームは「みかみなち」さんとおっしゃるんだそうです少女漫画を描かれていましたが、ご結婚をして、すぐに引退されています。

3人の子供の父親

3人の子供の父親

現在鳥山さんは、3人のお子さんの父親でもあります。ご長男の佐助さん、ご長女のきっかさん、そして次女さん。しかし次女さんのお名前は公開されておらず分かりませんでした。

年収・資産はすごいことに!?

年収・資産はすごいことに!?

現在アニメやグッズ、映画化などその年収は10億円にも及ぶと言われています。そのため資産は1000億円ほどあるのでないかと言われています。

しかしそタックスヘイブンの個人情報が流出してしまった俗に言う「パナマ文書」に鳥山先生のお名前もあったと言うことで話題になってしまいましたね。こんな大きな額の資産運用、確かに個人ではこわいですもんね。分からないではないですが、やはり額が大きすぎて想像のつかない世界です・・・

しかしこの事件が発端で、最近の鳥山先生のお顔が話題になったようで、皮肉なものですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

古谷徹の結婚&嫁と娘まとめ!実は離婚歴も…元妻はあの声優

還暦を過ぎて声優界の大御所となった古谷徹さんですが、実は二度の結婚歴がありました!子供は娘さんが1人いるそう…

ririto / 817 view

寺島拓篤が声優のアニメキャラ12選&性格が悪い噂の真相まとめ

黒縁メガネがトレードマークの声優、寺島拓篤さん。2017年7月には結婚を発表した寺島拓篤さんですが、これまで…

ririto / 337 view

遊佐浩二が声優のアニメキャラ14選!裏名や歌は下手な真相も総まとめ

セクシーボイスが魅力的な、声優の遊佐浩二さん。遊佐浩二さんがこれまでに演じたアニメキャラや、裏名を調査!歌が…

ririto / 589 view

下野紘は結婚していて嫁と子供がいた!歴代の彼女の噂・以前から出ていた既婚者疑惑まとめ

下野紘さんは人気の声優ですが、2021年9月に既婚者であり、子供が2人いることが発覚しました。下野紘さんの歴…

ririto / 436 view

鈴木達央が声優のアニメキャラ16選!裏名も徹底紹介!

イケボ・イケメンで大人気の声優。鈴木達央さん。これまでに演じたアニメキャラはどのようなものがあるのかを調べて…

ririto / 272 view

梶裕貴の彼女と結婚情報!内田真礼や花澤香菜と熱愛の噂まとめ

梶裕貴さんはイケメン・イケボで女性から大人気の声優さんです。以前は同じく人気声優の花澤香菜さんと熱愛が噂され…

ririto / 392 view

石川界人の彼女の噂と嫌われ理由!出身大学など学歴も総まとめ

今や若手ナンバーワン声優と言っても過言ではない石川界人。そんな石川界人の気になる出身大学などの学歴や彼女の噂…

ririto / 750 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小畑健の銃刀法違反で逮捕はかわいそう?情報やネットの声まとめ

小畑健先生が銃刀法違反で逮捕されたという事件が起こった時には驚きましたね。この事件の真相はどのようなものだっ…

chokokuru / 1083 view

鈴村健一が声優のアニメキャラ26選&性格はいいor悪い噂を総まとめ!

大人気の声優、鈴村健一さん。鈴村健一さんがこれまでに担当したアニメキャラは、どんなものがあるのでしょうか?そ…

ririto / 769 view

山口勝平が結婚した嫁や子供情報!息子と娘が1人ずつ

声優としての活動歴がもうすぐ30年になる山口勝平さん。人気アニメのメインキャラを数多く演じている山口勝平さん…

ririto / 870 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 677 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 447 view

福山潤の彼女と結婚情報!小清水亜美と熱愛の噂は本当

じゅんじゅんの愛称でも知られている声優の福山潤さん。デュラララ!!やおそ松さんなどの人気アニメに多数出演して…

ririto / 278 view

松岡禎丞と島崎信長の仲の良さは異常!怪しい関係の真相も調査

人気声優の松岡禎丞さんと島崎信長さん。お二人はお互いを「親友」と呼び合っていることで有名ですが、その仲の良さ…

ririto / 804 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);