尾田栄一郎のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1975年1月1日
出身:熊本県熊本市
職業:漫画家
代表作:ONE PIECE
受賞歴:WANTED!で第44回手塚賞準入選
    一鬼夜行:第104回ホップ☆ステップ賞入選
    ONE PIECE:第41回日本漫画家協会賞大賞

ONE PIECEの生みの親

ONE PIECEの生みの親

単行本売れ行き数がギネス記録にもなるほどの大人気漫画ONE PIECE。一度単行本を発売すれば3000万部以上という驚異の数字で、しかもその人気は衰えることを知りません。

アニメ化や映画化

アニメ化や映画化

もちろんアニメ化もされていますし、映画も好評です!!その他にも、ミュージカルになったりしています♪

盗作疑惑!?

盗作疑惑!?

実は尾田栄一郎さんの作品が、盗作されているという噂があるんです。盗作疑惑が持ち上がったのは、真島ヒロさん。どういう方なのか見ていくことにしましょう!!

盗作疑惑!?真島ヒロ先生とはどういう人物?

プロフィール

プロフィール

誕生日:1977年5月3日
出身地:長野県長野市
代表作:「RAVE」「FAIRY TAIL 」

作品は?

作品は?

この方ももちろん漫画家で、「FAIRY TAIL」という作品を週刊少年マガジンで連載中だったりします。

初連載は「レイヴ」

初連載は「レイヴ」

真島ヒロさんの初連載となった作品は「レイヴ」。アニメ化されるほどの人気ぶりでした。

真島ヒロが尾田栄一郎作品を盗作していると言われる所以とは?

類似点とは?

類似点とは?

しかし作品が尾田さんのONE PIECEに似通っているという噂が!?どういう点が似ているのか比較していきたいと思います。

絵が似ている

絵が似ている

向かって左が尾田さん、右が真島さんの作品ですが、確かに泣いている表情や書き方が似ている気もしますね。

主人公の性格が似ている

主人公の性格が似ている

主人公の性格設定も似ているといわれています。明るく、ポジティブで大喰らい。

そんな設定があるので、やはり似たようなコマも出てしまうようですね。しかし少年マガジンではよくあるキャラ設定なので、これで似ているというのはどうなんでしょう?

表紙が似ている

表紙が似ている

単行本の表紙が似すぎていると話題に!!確かに色合いというんでしょうか?キャラクターの配置なのでしょうか?

一見同じ漫画なのかな?と見間違えてしまいそうですね。

構図が似ている!?

似ているという場面

似ているという場面

ビックリするほど似ていますね。左右逆なだけで、とっても似ています!!

似ていると言われる場面

似ていると言われる場面

こちらも、とっても似ていますね。似ているキャラがいるだけではなく、見せ方がとっても似ています!!

キャラクターが似ている!?

キャラクターが似ている!?

ONE PIECEに登場する赤紙のシャンクスと、「FAIRY TAIL」のギルダーツというキャラクターがそっくりだと話題に!?

確かに渋めの表情や、髪型、無精ひげなど似ていますね。なんといってもそこに絵の雰囲気がかなり似ています。

関連するキーワード

関連するまとめ

櫻井孝宏の彼女と結婚情報!盗作や六股疑惑・不倫の真相も徹底調査

人気声優としてアニメなどに引っ張りだこの櫻井孝宏さんですが、過去に盗作騒動で謹慎処分となったことがあります。…

ririto / 499 view

男性アニソン歌手の人気ランキング40選【最新版】

今注目される男性アニソン歌手を、楽曲と共に人気ランキング形式でご紹介していきます。アニメ好きやアニソン好きに…

rogi0718 / 2263 view

内山昂輝が声優のアニメキャラ15選&歌が上手いor下手の真相を総まとめ

いつも素敵な声で私たちを魅了してくれる、声優の内山昂輝さん。そんな内山昂輝さんがこれまでに演じたアニメのキャ…

ririto / 759 view

和月伸宏の嫁と子供情報|結婚相手・黒碕薫は小説家【顔画像あり】

「るろうに剣心」などの作品で有名な、著者の和月伸宏さんは結婚されており、嫁・黒碕薫さんも和月さんの作品に協力…

chokokuru / 923 view

石田彰(声優)の彼女や結婚情報!演じたアニメキャラ5選も総まとめ

男女問わず大人気の声優、石田彰さん。結婚はしているの?彼女は?数々の伝説があるというけど、どんなこと?など石…

ririto / 383 view

下野紘が声優のアニメキャラ18選&気になる裏名まとめ

イケメン声優として女性からの人気が高い下野紘さん。2001年のデビューから今まで、アニメのキャラクターはどの…

ririto / 439 view

遊佐浩二の再婚は?結婚・離婚した元嫁と子供&現在の情報まとめ

セクシーな声で大人気の声優・遊佐浩二さん。結婚しているようだけど、結婚相手の嫁はいったい誰なのでしょう?子供…

ririto / 1877 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

緑川光が声優のアニメキャラ13選!裏名の有無も徹底調査

元祖イケメン声優、レジェンド声優の緑川光さん。これまでに緑川光さんが演じてきたアニメキャラを大集合してみまし…

ririto / 278 view

梅原裕一郎の身長は?高校や大学と卒アル&裏名も徹底調査!

爽やかなイケメンで大人気の梅原裕一郎さん。身長や何センチ?出身高校、大学などはどこなのでしょうか?卒アル画像…

ririto / 718 view

平川大輔は結婚してる?嫁や子供の噂などまとめ

平川大輔さんは、声優歴20年を迎えたベテラン声優さん!そんな平川大輔さんは結婚しているのでしょうか?嫁や子供…

ririto / 845 view

【声優】寺島拓篤と佐藤聡美が結婚!馴れ初めや共演作も総まとめ

人気声優の寺島拓篤さんと佐藤聡美さんが結婚を発表されました。2人の馴れ初めや共演作など、気になる情報をまとめ…

rirakumama / 353 view

大塚明夫が声優のアニメキャラ7選や代表作6選をご紹介

ダンディな声で男女問わず人気の高い声優・大塚明夫さん。これまでに担当したアニメのキャラクターはどんなものがあ…

ririto / 504 view

諏訪部順一が声優のアニメキャラ18選!裏名の有無も徹底調査

セクシーな声で大人気の声優、諏訪部順一さん。そんな諏訪部順一さんが演じたアニメのキャラは一体どんなものがある…

ririto / 356 view

島袋光年の顔はイケメン?嫁や子供など結婚情報も総まとめ

島袋光年の顔がイケメンだと話題になっているので、若い頃から最近までの顔を画像でチェックしていきたいと思います…

chokokuru / 1093 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);