松山ケンイチのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

松山ケンイチさんのプロフィール

名前:松山ケンイチ(まつやまけんいち)
生年月日:1985年3月5日
出生地:青森県むつ市
身長:180cm
血液型:B型
事務所:ホリプロ

松山ケンイチの演技力は?

映画「ノルウェイの森」

映画「ノルウェイの森」

村上春樹の大人気小説が原作ですから、演技力がなければ難しいだろうなと思っていましたが、松山ケンイチさんは見事に演じていました。

「ワタナベ役は演じるのが難しかったはず。映画で思慮深い役柄を見ていると、つまらなくなりがちだけど、彼(松山ケンイチ)はあの難しい役を見事に演じていて、あの演技力にはとにかく感心したよ! 彼はとにかく完ぺきだった」と語った。

映画「ノルウェイの森」の音楽担当レディオヘッドの中核メンバー、ジョニー・グリーンウッドが松山ケンイチさんをべたぼめだったそうです。

NHK大河ドラマ「平清盛」

NHK大河ドラマ「平清盛」

自ら出演を希望したドラマでしたが、評価はいまひとつだったのが残念です。

 「清盛」は人間関係や歴史背景の複雑さ、映像表現などから賛否両論の声があり、視聴率でも苦戦。清盛の一生を演じる難しさについて「作りたい表情を作るのに対して、わい自身の顔の表情の経験値が圧倒的に足りなかった。急いで63歳になったわいに、清盛の表情は表現できなかった」など反省点を挙げている。

NHK大河ドラマ「平清盛」で主演を演じた松山ケンイチさんですが、視聴率は記録的に低い結果となってしまいました。演技力だけでは成り立たない世界なんでしょうか。

舞台「蒼の乱」

舞台「蒼の乱」

女優天海祐希さんとの共演舞台です。戦乱ドラマということで、松山ケンイチさんの武将姿がかっこよかったです。

松山について天海は、「松山くんとは映画で2回ほど、舞台では初めてで、今回はガッツリお芝居をさせて頂けるのは嬉しく思います。誠実にお芝居される方だなと思っていますので、私もぜひ盗んで帰りたいです」

あの天海祐希さんも松山ケンイチさんの演技力を評価していますね。

ドラマ「ど根性ガエル」

ドラマ「ど根性ガエル」

まさかあのアニメが実写化されるとは思いもしませんでしたし、さらには主演が松山ケンイチさんとは驚きましたが、本当に役にはまっていました。

「現実感のない、ちょっと変わった人の役がとても上手ですよね。松山さんは、寅さんみたいな風来坊やテロリストといった異形の存在を演じることが多いですが、こういった現実感のない存在にリアリティを持たせて演じることができる稀有な俳優です。見た目が派手というわけではありませんが、演技で見せる標準語ながらどこか青森のなまりが残ったようなしゃべり方や、手足をばたつかせたりするオーバーアクションが独特なので、記号的なメイクや衣装を身にまとうと見事にハマります。だから、漫画原作のキャラクターと相性がいいのかと思います。

コミック原作のキャラクターも見事に演じる松山ケンイチさんの評価は高いですね。

今回のTV-CMのポイントは、“うまみ”を体感したときの表情。
 撮影当日、箭内氏のディレクションに対して松山さんは「難しいですね~」と言いながらも、笑みを絶やさず、カメラが回ると様々な表情を披露。松山さんの演技力の高さに改めて感服する箭内氏でした。

CM撮影でも松山ケンイチさんの演技力が発揮されました。

映画「聖の青春」

映画「聖の青春」

20kg以上の増量が話題となりました。役作りには徹底する姿。さすが演技派俳優と言われるだけあります。

演技力に関しては、以前から“憑依型俳優”と称されるなど、元々評価が高かった松山ですが、先月17日に公開された映画『怒り』での演技も含め、『さらに磨きがかかってる』『できない役はないのでは?』などと、業界内でも絶賛する声が相次いでいます」(芸能関係者)

松山ケンイチさんの演技力、ますます磨きがかかっています。

ベースは変わらないんですけど、「もっと役者に期待していいんだな」ということを、彼に感じさせてもらえたんですよ。

映画「聖の青春」の森監督の言葉です。監督にこんなことを言わせる松山ケンイチさんってすごいですよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

高橋一生の鼻の傷は整形?骨折?その真相を画像で検証

ドラマ出演で大活躍中の高橋一生さん。そんな高橋一生さんの鼻に傷があると話題になっています。整形なのか、骨折の…

kii428 / 447 view

城田優の筋肉の最新情報!身長や体重・筋トレ方法まとめ

ミュージカルや舞台などでも大活躍の俳優の城田優さん。そんな城田優さんの筋肉がすごいと話題になっています。ここ…

kii428 / 330 view

味方良介と嫁/矢島舞美の結婚の馴れ初め・子供まとめ

人気舞台俳優・味方良介の結婚をまとめました。アイドルグループ「°C-ute」の元メンバー・矢島舞美との結婚を…

Luccy / 282 view

村上虹郎の身長と体重!サバ読み疑惑と検証結果もまとめ

俳優・村上虹郎の身長と体重をまとめました。意外と小柄な体格が話題になる村上虹郎の公式データ、ネット上で話題に…

Luccy / 220 view

市川猿之助はイケメン?身長や体重・筋肉・ファッションまとめ

四代目市川猿之助さんは歌舞伎界を代表する人気の澤瀉屋の一門の2枚看板の一人です。 今回は市川猿之助さんのプ…

さくら / 250 view

大沢たかおの学歴と若い頃!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

演技派俳優で役作りにストイックな俳優・大沢たかおさん。高校時代にロックバンドに熱中していたこともあるそうです…

さくら / 312 view

竹内涼真の弟や妹も美形!本名や家族情報を総まとめ

今最もブレイクしているといわれる俳優の竹内涼真さん。朝ドラや映画など、話題作に次々と出演されています。ここで…

kii428 / 215 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高杉真宙が身長サバ読み?実際の身長と体重を徹底調査

数々の話題作に出演し、俳優として大活躍されている高杉真宙ですが、身長をサバ読みしているという噂が流れているよ…

rirakumama / 1554 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3276 view

玉木宏の髪型人気ランキング5選!ハゲ疑惑も画像で検証

スタイリッシュな雰囲気でイケメン俳優として人気の玉木宏さん。実はハゲ疑惑がかかっているって知っていましたか?…

nhashimoto / 231 view

藤木直人の双子の兄・藤木真人は東大医学部卒業?真相に迫る

人気イケメン俳優の藤木直人さん。実は、東大医学部を卒業した双子のお兄さんがいたそうです。双子のお兄さんは似て…

piko / 1085 view

山田孝之が結婚した嫁と子供の情報!Chihoとの間に隠し子もいた【画像あり】

イケメンワイルド俳優として活躍中の山田孝之さん。意外と知られていないのですが、山田孝之さんは一般の女性と結婚…

kii428 / 419 view

温水洋一が結婚した嫁の画像!子供の情報も調査

どこかさえない雰囲気が持ち味の俳優・温水洋一さん。モテない男の代名詞みたいな感じもありますが、実はすでに結婚…

ririto / 3008 view

萩原聖人の麻雀伝説がすごい!性格など情報まとめ

俳優として活躍されている萩原聖人さんは麻雀がとても強いことで有名ですね。ここでは、萩原聖人さんの麻雀伝説や性…

kii428 / 344 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);