長嶋一茂のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年1月26日
出身地:東京都大田区
身長:181cm
体重:90kg
出身校:立教高等学校
出身大学:立教大学
所属:ヤクルトスワローズ
   読売ジャイアンツ

野球選手

野球選手

1987年のドラフト会議では1位指名になるなど話題性十分だった長嶋一茂さん。

長嶋一茂さんの父・茂雄さん

父も野球選手

父も野球選手

父は言わずと知れた、長嶋茂雄さん。野球選手でした。野球選手として人気が高く、その後巨人の監督に就任しました。

ヤクルト選手時代

ヤクルト選手時代

ドラフト1位でヤクルトに入団した長嶋さんでしたが、後に就任した野村克也監督のもとでは、試合に出る機会がなくなっていきました。

ヤクルトのお荷物?

ヤクルトのお荷物?

野村監督には「ヤクルトのお荷物」とまで言われていた長嶋さん。父である長嶋茂雄さんともあまり仲が良くなかったそうで、家で悪口をいわれているだろうと自虐を言っていたそうです。

巨人へ

巨人へ

その後、トレードで巨人へ移籍が決まった一茂さん。そんな時も野村監督は「長嶋さんにトレードしてくれと言われたら断れない。」など皮肉を言って野村節を見せていました。

長嶋一茂の母・亜希子さん

長嶋亜希子さん

長嶋亜希子さん

母の長嶋亜希子さん。語学が堪能で、非常に頭の良い女性だったそうです。

田園調布雙葉中学校・高等学校

田園調布雙葉中学校・高等学校

田園調布雙葉中学校・高等学校出身の亜希子さん。その後、アメリカに留学をされたそうです。

アメリカの大学卒業

アメリカの大学卒業

現地の高校に通い、その後ミネソタ州の聖テレサ大学に入学卒業した亜希子さん。そこで語学を学び、英語・フランス語・スペイン語が堪能になったんだそうです。

長嶋一茂さんの妹さんたちや弟さんとは?

妹の長嶋有希さん

妹の長嶋有希さん

長女であり一茂さんの妹である有希さん。しかし情報は全く公開されていませんでした。表舞台に出ることが好きな方ではなさそうですね。

長島三奈さん

長島三奈さん

三番目の子供だからということで、三奈さんという名前が付いたんだそうです。お母さんと同じ田園調布雙葉中学校・高等学校をご卒業されています。

弟・正興さん

弟・正興さん

そして弟の正興さんは、現在レーシングドライバーとしてご活躍されています。

また正興さんもアメリカへ留学されているので語学には堪能なんだそうです。

長嶋一茂さんの嫁や子供

一茂さんの嫁

一茂さんの嫁

奥様は、猪名野仁子さんとおっしゃるそうです。元々、銀座の中でも高級クラブと言われる、老舗の「銀座クラブ ドルフィン」のナンバーワンホステスだったそうです。

一茂さんの子供は双子!?

一茂さんの子供は双子!?

一茂さんには二人の娘さんがいらっしゃるんだそうですが、双子さんなんだそうです。二卵性ということですから、そっくりと言うわけではないかもしれませんね。

学校は青山学院で、陸上では東京都の大会で1位になったこともあるんだとか。やはり運動神経の良さは受け継がれているようですね!!

長嶋一茂さんのご家族間でのトラブルはあるの?

亜希子夫人の急死

亜希子夫人の急死

亜希子さんの急な死によって長嶋家は一変したようです。兄弟間の確執が濃厚となっていきました。

骨肉の争い!?

骨肉の争い!?

現在家族では、「一茂vs三奈」という対立となっているんだそうです。茂雄さんと三奈さんが一緒になり家から追い出そうとしているんだとか。何だか悲しくなりますね・・・

関連するキーワード

関連するまとめ

イケメン田臥勇太の身長は?高校時代やバスケの実力まとめ

イケメンバスケットボール選手として有名な田臥勇太さん。その実力は高校時代からすごかったようです。ここでは、田…

kii428 / 490 view

二岡智宏と山本モナの不倫騒動&現在の様子を総まとめ

2008年に不倫が報道されたプロ野球の二岡智宏さんと、キャスターの山本モナさん。その後の二人はどうなったので…

kii428 / 2529 view

高木菜那のかわいい前髪&髪型まとめ♡画像付き

スピードスケート高木菜那の前髪が可愛いと話題です!その理由とは?高木菜那の前髪・髪型についてまとめてみました…

kaoru / 373 view

佐藤琢磨の年収と愛車まとめ!収入と車の事情を徹底網羅

人気レーサーの佐藤琢磨さんが普段運転している車とはどのようなものなのでしょうか?また年収はどのくらいあるのか…

chokokuru / 279 view

酒井宏樹の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅まとめ

サッカー日本代表で浦和レッズ所属のJリーガー・酒井宏樹の結婚をまとめました。カタールW杯でも活躍した酒井宏樹…

Luccy / 517 view

浅野拓磨の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

現在、VfLボーフムに所属し大活躍中のサッカー選手である浅野拓磨さん。この記事では、浅野拓磨さんの出身小学校…

kent.n / 107 view

西岡良仁の身長と体重!イケメン画像や髪型・ファッションもまとめ

かっこいいと話題になっているテニス選手・西岡良仁の身長と体重・イケメン画像をまとめました。日焼けした肌にアス…

Luccy / 244 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

村田諒太の年収!資産・自宅・時計・車もまとめ

世界チャンピオンとなり莫大なファイトマネーを獲得した元プロボクサー・村田諒太の年収をまとめました。日本史上最…

Luccy / 194 view

亀田興毅の父・母・弟・妹まとめ!離婚した両親の現在とは

亀田興毅さんの父、母の現在についてや、ボクサーとして共に活躍していた弟さんたち、またそっくりすぎると話題にな…

chokokuru / 1007 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 653 view

藤浪晋太郎の英語力や学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

現在アメリカのMLB「アスレチックス」で投手として活躍している藤浪晋太郎さん。今回は、藤浪晋太郎さんの英語力…

さくら / 541 view

水原一平の嫁/野間えりかはデマ?結婚や離婚・子供と自宅もまとめ

大谷翔平の専属通訳として一躍有名になった水原一平の結婚をまとめました。嫁が元ファイターズガールの野間えりかと…

Luccy / 177 view

森敬斗の出身と実家や家族(父親/母親/兄弟)まとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・森敬斗の出身と実家、家族についてまとめました。幼い頃から野球を始…

Luccy / 865 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1767 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);