佐藤健さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:佐藤 健
生年月日:1989年3月21日
出生地:埼玉県岩槻市
(現・さいたま市岩槻区)
身長:170 cm
血液型:A型
職業:俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画
活動期間:2006年 -
事務所:アミューズ

高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされ、アミューズに所属。2006年、テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』の河野亨役で俳優デビュー。2007年1月、平成仮面ライダーシリーズ第8作『仮面ライダー電王』の野上良太郎 / 仮面ライダー電王(声)役で連続テレビドラマ初主演。また、同年8月公開の『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演した。2010年1月、NHK大河ドラマ『龍馬伝』の岡田以蔵役で時代劇初挑戦。
アクション映画に多く起用

アクション映画に多く起用

佐藤健さんは高い演技力で評価されている若手俳優です。また、身体能力もとても高いですよね!アクション映画に多く起用されているイメージもあります。ユーモアのある性格も人気です。

土屋太鳳さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:土屋 太鳳
生年月日:1995年2月3日
出身地:東京都
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優
ジャンル:映画、テレビドラマ
活動期間:2005年 -
著名な家族:土屋神葉(弟)
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

2005年、角川映画、ソニーミュージック、Yahoo! JAPAN が合同で実施したスーパー・ヒロイン・オーディション ミス・フェニックスにて審査員特別賞を受賞。同オーディションの受賞者の中では最年少。初仕事は2007年12月1日より放送されたカプコンのゲームソフト『WE LOVE GOLF!』のテレビCM(松原剛監督)。2008年に公開された『トウキョウソナタ』で映画デビューを果たした。その撮影現場で共演者の香川照之・津田寛治と交流し、彼らの仕事ぶりを目の当たりにしたことで女優への決意を強める。
実写化女優

実写化女優

土屋太鳳さんはブレイク女優として人気ですが、特に実写化映画に出演することが多い実写化女優とも言われています。学園モノが多いイメージですね。

佐藤健さんと土屋太鳳さんが仲良しすぎ!?

映画で共演したふたり

映画で共演したふたり

ふたりは映画で共演し、夫婦役を演じました。番宣などでよく二人を見かけますが、その関係が仲良しすぎるのでは?と話題になっています!たしかに仲良さげにみえますね!

なお、2人の共演は映画『るろうに剣心 伝説の最期編』以来の約3年ぶりで、恋人同士の役を演じるのは初めて。先日、土屋は自身のインスタグラムで「映画『るろうに剣心』で出会わせていただいてからたける先輩、とお呼びして尊敬してきたかた」と佐藤について表現し、「また御一緒する機会に辿りつけたら」と本作の公開前に“再共演”への願いを綴っていたことも話題となっている。
るろうに剣心で共演

るろうに剣心で共演

ふたりは以前、るろうに剣心でも共演されていたようです、二度目の共演に喜びを表していた土屋太鳳さん。八方美人で有名ですが、嬉しいことは嘘ではないでしょう。

今度は佐藤が、「映画化すると聞いた時から、麻衣役は土屋さんしか浮かばなかった。念願かなって一緒にでき、サポートしたい気持ちはあったけれど、それを考えている時間が僕の役づくりのすべてだった。感謝したいのは僕の方」と相思相愛を強調した。そして、「奇跡」が花言葉の青いバラと「幸せな思いで、忍耐、箱入り娘」が花言葉のホワイトリリーで作った花冠をプレゼント。「お似合いです」と褒めた佐藤に、土屋も「幸せ者です」と笑顔をはじけさせていた。
お互いを考えて役作り

お互いを考えて役作り

ふたりは、お互いを考えて役作りをされたようです。役柄が夫婦ということもありますが、信頼関係もあったのでしょうね!とても仲よさそうです!

インスタでも想いを投稿

インスタにて

インスタにて

土屋太鳳さんはインスタで、「佐藤健さんは 映画「るろうに剣心」で 出会わせていただいてから たける先輩、とお呼びして尊敬してきたかた。 ですので、 撮影で御一緒した時は 麻衣さんという役として生きてるので ただただ ぶつからせていただきましたが、 今、役ではない自分として 取材などを御一緒していると その時間が、まず、不思議です。 いや~…うん。 何度考えても不思議です。 不思議だけれど、 本当に光栄なことだし こんなことって、きっと二度とない。 二度とはないとは思うのだけれど また御一緒する機会に辿りつけたら、 と思いつつ 取材など 御一緒させていただいてます。」と思いを綴っています。

共演者キラーの土屋太鳳さん

バラエティ番組に出演すれば、明石家さんまや内村光良、松本人志ら大御所芸人たちを虜にする共演者キラー。映画で共演した若手俳優たちも、彼女を絶賛する。とにかく「いい子」「守ってあげたい」「真面目」と良い評判が溢れている。人気急上昇の俳優・竹内涼真は「太鳳ちゃんは女神様、浄化される」と崇め、菅田将暉は「土屋さんはまっすぐですてきな方」、間宮祥太朗は「顔かたちとか造形美だけじゃなくてキレイな子」と褒めちぎる。
とにかく八方美人

とにかく八方美人

土屋太鳳さんは、とにかく八方美人であることで有名で、誰でもどんな人でも尊敬していますと言ってしまう性格のようです。本心なのかは不明ですが、そのため、男性は気を許してしまうようですね。

一説によれば、彼女は視力が弱いため、とにかく相手との距離が近いのだとか。楽屋でも共演男優のすぐ近くに寄ってきて、至近距離で相手の顔を見つめながら話すという。さらには、記者会見の場であっても、臆面もなく「○○さん、すごく好き」などと口にしてしまうのだ。「山崎賢人や福士蒼汰など同年代の共演者は“太鳳は俺のことが好きなのか”と素直に思い込んでしまう」(芸能記者)
あざといと言われている

あざといと言われている

また、行動も思わせぶりだそうで、とにかくあざとい!と言われているようです。男性の共演者やスタッフがメロメロになってしまうようですね(笑)女性にはあまり好かれていないのもわかります。

郷ひろみや松本人志も大絶賛 また、昨年の『紅白歌合戦』で土屋は、郷ひろみ(61)が歌うバックで妖艶なダンスを披露。熱い抱擁シーンまで見せたが、「あくまで噂ですが、郷ひろみが自ら土屋を指名したらしい」(女性誌記者)さらに、9月1日オンエアの『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、日頃は辛口のコメントしか出さない松本人志が「かわいい」「娘として完璧」などと土屋を終始、大絶賛。「彼女の天然な魅力は、大御所たちの心も揺さぶっているようですね」(前同)
大御所にも大人気!

大御所にも大人気!

土屋太鳳さんは、郷ひろみさんやダウンタウンの松本人志さんなどにも気に入られていて、大御所にもファンは多いようです。紅白歌合戦での郷ひろみさんのコラボも指名されていたようですね!

熱愛はなさそう?佐藤健さんは違った!

関連するキーワード

関連するまとめ

袴田吉彦がアパホテルで青山真麻と浮気!写真や相手など情報総まとめ

俳優の袴田吉彦さんが青山真麻さんとアパホテルで不倫していたことが報道され、アパ不倫というワードが流行しました…

kii428 / 481 view

成宮寛貴の性格&新宿二丁目カミングアウトの真相を大公開!

成宮寛貴さんの気になる性格や、カミングアウトされたと噂される二丁目のことについてまとめてみました。引退してし…

piko / 831 view

杉野遥亮と永野芽郁の仲・関係!熱愛の噂や不仲説の真相もまとめ

ドラマ「ユニコーンに乗って」で共演した俳優・杉野遥亮と女優・永野芽郁の仲・関係をまとめました。ドラマ共演を機…

Luccy / 584 view

賀来賢人の本名!出身高校や大学も徹底紹介

シリアスからコメディまでこなすイケメン俳優の賀来賢人さん。榮倉奈々さんと結婚されたことでも話題になりました。…

kii428 / 767 view

菅田将暉のMステ出演&歌が上手いor下手ファンの反応まとめ

人気が止まらない菅田将暉さん!最近では歌手としてもソロデビューとMステ出演を果たし、その勢いはとどまることを…

muranaka / 238 view

河相我聞の息子まとめ!子供(長男・次男)の現在とは【画像付き】

河相我聞さんは、シングルファーザーとしてお二人の息子さんを育てられてきました。、長男さんとの親子出演や、次男…

chokokuru / 1368 view

田村正和の兄弟は俳優・父は阪東妻三郎!家族情報まとめ

プライベートはほとんど明かさなかった俳優・田村正和さんのご家族や親・兄弟についての情報をまとめました。田村正…

ririto / 311 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮藤官九郎の生い立ち!経歴や学歴・出身高校まとめ

脚本家であり俳優でもある多才な宮藤官九郎さん。その生い立ちはどんなものだったんでしょう。経歴や出身高校など学…

どんぐり / 1088 view

柊太朗の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

イヌブラザーの俳優・柊太朗さんがかっこ良いと注目が集まっています。身長も高く、YouTube動画なども大変人…

さくら / 304 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3313 view

中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂!熱愛真相と現在の関係まとめ

スーパー戦隊シリーズ「動物戦隊ジュウオウジャー」で共演した中尾暢樹と立石晴香の結婚の噂・真相をまとめました。…

Luccy / 531 view

山本直寛とトリンドル玲奈の結婚!馴れ初め・共演作品・自宅もまとめ

舞台作品で活躍する俳優・山本直寛と、モデルで女優のトリンドル玲奈が結婚を発表して話題になっています。 ここで…

Luccy / 377 view

中尾明慶の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

役者として子供のころから活躍している中尾明慶さんですが、その学生時代も注目されています。 今回は中尾明慶さ…

さくら / 877 view

葉山奨之は元ジャニーズ?似てる芸能人と身長やプロフィールもご紹介

歌手のきゃりーぱみゅぱみゅとの結婚が話題になったイケメン俳優の葉山奨之ですが、元ジャニーズという噂があるよう…

rirakumama / 1341 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);