河原純一のプロフィール

プロフィール

プロフィール

出身地:神奈川県川崎市中原区
生年月日:1973年1月22日
身長:183cm
体重:74kg


逆指名1位で入団!!

逆指名1位で入団!!

駒沢大学卒業後、巨人から逆指名1位で野球界に入団した河原純一さん。新人選手ながら8勝を上げるなど期待される選手だったそうです。

しかし怪我などにより登板する機会が減っていったそうです。

西武ライオンズや中日ドラゴン

西武ライオンズや中日ドラゴン

交換トレードで2005年で西武ライオンズへ移籍しました。しかし成績不振により戦力外通告を受けることになってしまいました。

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズ

中日ドラゴンズへの入団テストを受けて、約1年ぶりにプロ野球世界へ復帰した河原さん。2009年には初ホールドを記録するなど、まさに復活を遂げました。その後2011年には2011年度大賞を受賞するなどプロ野球選手生活最後に有終の美を飾りました。

愛媛マンダリンパイレーツ

愛媛マンダリンパイレーツ

愛媛マンダリンパイレーツに入団をし、2015年に正式に野球選手としての人生に幕を降ろしました。

河原純一のスキャンダルとは?椎名みなみって誰?

結婚

結婚

実は過去に一度結婚経験のある河原さん。その結婚相手が原因でスキャンダルに発展したことがあったんだそうです。

結婚相手の職業が話題に

結婚相手の職業が話題に

結婚した女性の元の職業は、どうやら夜のお風呂屋の女性だったそうです。そのため「泡様」などと呼ばれ、相手チームのファンからの非難の攻撃も受けたんだそうです。

そんな元妻の源氏名が、「椎名みなみ」さんだとする噂があるようです。お風呂屋の中では、かなり有名な女性だったようで、噂になってしまったようですね。

早々に離婚

早々に離婚

そんな世間やメディアからの批難を受けているうちに、夫婦仲も悪くなっていったのでしょうか?結婚から余りたたずに離婚をされてしまったのだそうです。

こうしたバッシングがなければ結婚生活は続いていたのでしょうか?そう思うと、ちょっとかわいそうですね・・・

河原純一は野球をやめてからも幸せ!?

慎ましい生活

慎ましい生活

河原さんは、野球選手時代そこそこ稼がれていたと思いますが、ぜいたくをするというと車にベンツを買ったくらいで、後は慎ましい生活をされてきたんだそうです。

監督

監督

現在は、小学生などの子供に野球を教えた縁で、愛媛の野球チームの監督を務められています。

野球選手としての時代が終わっても、なおこうして野球に携わることができるのはいいことですね。

河原純一の現在はサラリーマン!?

現在はサラリーマン

現在はサラリーマン

現在、サラリーマンとして生活をされている河原さん。実は野球選手になる前からサラリーマン生活に憧れを持っていたのだとか。

2016年に、星企画株式会社へ入社されています。

規則正しい生活に憧れていた!?

規則正しい生活に憧れていた!?

真面目で、きちんとした生活習慣を心掛けているという河原さん。野球選手時代は、忙しくなかなかそういった生活はできなかったんだそうです。しかし現在は、規則正しい時間で生活ができるので、充実した毎日を送られているんだそうです。

関連するまとめ

金丸ユウの彼女や結婚!マギーとの交際・破局原因まとめ

海外でも活躍するレーシングドライバー・金丸ユウの熱愛をまとめました。モデルでタレントのマギーとの熱愛報道の詳…

Luccy / 167 view

白鵬の本名と国籍&帰化しない理由まとめ!現在の状況とは?

白鵬は日本で活躍していますが、未だにモンゴル国籍です。白鵬の本名や国籍について、また日本に帰化しない理由を総…

chokokuru / 636 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 234 view

國母和宏の嫁&子供の情報!現在は年収数千万の一流スノーボーダー?

バンクーバーオリンピックの腰パンで騒動を巻き起こした國母和宏さん。そんな國母和宏さんの嫁や子供、また現在は年…

ririto / 789 view

高橋大輔と羽生結弦は不仲!?確執の真相まとめ

元男子シングルフィギュアスケート選手の高橋大輔さんと、平昌オリンピックで2大会連続で金メダルを獲得した羽生結…

kent.n / 470 view

藤浪晋太郎と大谷翔平の仲や関係!高校時代から現在までの対戦歴もまとめ

高校時代から続くライバル関係であるプロ野球選手・藤浪晋太郎と大谷翔平の仲・関係をまとめました。高校時代から現…

Luccy / 810 view

本田圭佑の美人嫁と子供まとめ!奥さんとの馴れ初めから現在まで徹底紹介

本田圭佑選手が片腕に子供を抱っこして現れた時には、世間は騒然としましたね。みんな「えっ!子供いたの?結婚して…

chokokuru / 631 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

佐藤由規は仙台育英出身!高校時代や学歴を総まとめ

仙台育英高校時代からスリークォーターの速球投手として注目を集めていた佐藤由規。今回は、佐藤由規の学歴(小学校…

rirakumama / 311 view

権田修一の嫁は篠田裕美!結婚と子供・馴れ初めと自宅もまとめ

清水エスパルスのGKで、日本代表としてカタールW杯でも活躍した権田修一の結婚をまとめました。ヨガインストラク…

Luccy / 216 view

山口航輝と嫁/多田愛佳との結婚や馴れ初めまとめ

千葉ロッテマリーンズ所属のプロ野球選手・山口航輝の歴代彼女・結婚をまとめました。これまでに発覚した熱愛の情報…

Luccy / 246 view

貴乃花親方と嫁に離婚の噂?子供(息子・娘)の情報も総まとめ

ゴタゴタが続いている貴乃花親方。そんな貴乃花親方の結婚当時の様子や、嫁である景子さんの現在の様子について気に…

chokokuru / 255 view

水谷隼(卓球)の年収が凄い?自宅や家族も紹介

卓球選手の水谷隼さんの年収がすごいと話題になっています!水谷隼さんの自宅や家族についてもまとめました!!

kii428 / 655 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 269 view

小平智の悪行!タクシー事件&恫喝事件まとめ

男子プロゴルファー・小平智の悪行をまとめました。夜の街でタクシー運転手に激怒し、タクシーを蹴り飛ばした「タク…

Luccy / 828 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);