押尾学さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:押尾 学
生年月日:1978年5月6日
出生地:東京都
身長:184 cm
血液型:A型
職業:元俳優、歌手
活動期間:1998年 - 2009年
配偶者:矢田亜希子(2006年 - 2009年)
事務所:エイベックス・マネジメント(最終所属)

2009年(平成21年)8月2日に六本木ヒルズの高層マンションの一室で、愛人の銀座ホステスと共に合成麻薬MDMAを服用。容態が急変したホステスを放置し、保身のため救急車も呼ばず死に至らしめた保護責任者遺棄致死罪と麻薬取締法違反で逮捕。証拠隠滅を図り、死人に罪をなすりつけようとするなど悪質性が見られたため、懲役2年6月の実刑判決を受けた。
逮捕歴あり

逮捕歴あり

押尾学さんは、合成麻薬MDMAを使用していたとして逮捕されえいます。また、芸能界を引退しています。元嫁は女優の矢田亜希子さんだったことで有名ですね。今は結婚しているようです。

奥菜恵さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1979年8月6日(38歳)
出生地:広島県広島市
身長:155 cm
血液型:O型
職業:女優、歌手
ジャンル:映画・テレビドラマ・舞台・CM
活動期間:1992年 -
配偶者
藤田晋(2004年1月 - 2005年7月)
一般男性(2009年3月 - 2015年9月)
木村了(2016年3月 - )

日出女子高校卒業。両親とも広島の出身。父親の仕事の都合で。広島のことはあまり覚えていないが、家では広島弁と東京弁が混ざった言葉だったという。年、13歳の時にフジテレビのテレビドラマ『パ★テ★オ』で宝田明の娘役で芸能界デビュー。 1995年には「この悲しみを乗り越えて」で歌手としてもデビューする。2004年1月にIT関連会社のサイバーエージェント社長藤田晋と結婚したものの2005年7月に離婚2007年5月30日、引退報道が流れ、所属事務所のパーフィットプロダクションも当月いっぱいでの退社を認めた。
清純派から転落

清純派から転落

奥菜恵さんはデビュー当時清純派として売り出されていました。しかし、度重なるスキャンダルでイメージは崩壊。芸能界から干されてしまうこととなりました・・・。最近もあまり見ませんね・・・。

奥菜恵と押尾学の写真流出事件とは!?

奥菜といえば、1992年に13歳でデビュー。清純派女優として多くのテレビドラマ、映画、CMへ出演し、絶大な人気を誇っていた。だが、02年に押尾学との“ニャンニャン写真”が流出し、人気が急降下する。「写真が掲載されたのは、当時アイドルのスキャンダルを連発していた『BUBKA』(コアマガジン、現・白夜書房)ですね。記事では“押■学”“奥■恵”と伏せ字になっていますが、本人たちと見て間違いないでしょう。裸のツーショット写真や、奥菜の色白のおっぱいなどもしっかりと写り込んでいます」(実話誌ライター)
写真が流出

写真が流出

当時清純派として大人気だった奥菜恵さん。しかし、週刊誌に押尾学さんとのきわどい写真が流出してしまいます。これにより奥菜恵さんのイメージは転落。仕事も一瞬にしてなくなりました。

21世紀に入った直後の激震スクープといえば月刊誌「ブブカ」が報じた奥菜恵だろう。カラオケボックスで押尾学らしき男と仲むつまじく過ごし、なぜか上半身はハダカのまま財布に手をやっている。プリンという音が聞こえてきそうなほどの美しいバスとではあるが、アイドル絶頂期に、よりによって押尾との密室ショットによって流出しようとは‥‥。
カラオケボックスでの写真だった

カラオケボックスでの写真だった

清純派で売り出していた当時の奥菜恵さんにとっては芸能生命が終わってしまうような写真だったと思われます。このことから奥菜恵さんを見かけなくなってしまいましたね・・・。人生を狂わせた出来事でしょうね。

告訴も検討していた!?

「告訴も検討します」奥菜の事務所が発表したが、その後、やぶ蛇になるのを恐れてか、一向に抗議の動きはなかった。以来、奥菜は女優として下降線をたどり、私生活でも泥沼の離婚劇や引退騒動などイバラの道が続く。
告訴も検討

告訴も検討

人生を狂わせられたこともあり、事務所は告訴も検討していたそうですね。しかし、そこまでには至らなかったようです。大事にしたくなかったのかもしれませんね。

どのように流出したのか!?

流出経路は?

流出経路は?

しかし、当時はSNSもない時代。どのように流出してしまったのでしょうか・・・。カメラも携帯電話で撮るというのは主流ではなかったはずですよね・・・。

記事では“高部知子(わらべ)のニャンニャン写真を超える大衝撃!”とキャッチが打たれている。高部の場合、写真は元交際相手の少年から持ち込まれた。ならば、奥菜と押尾のケースでは流出元はどこだったのだろうか。「諸説ありますが、写真の現像とプリントを行うDPE業界の関係者と言われています。押尾側がフィルムを現像に出し、それに気づいた第三者が持ち込んだようですね。客の写真を持ち出す職業モラルは責められるべきですが、当時は格安のDPEショップが無数に乱立していましたし、流出は防げなかったでしょう。むしろ押尾サイドの無防備さが際立ちます」(同)

犯人は現像者?

フィルムの現像者!!

フィルムの現像者!!

犯人は、フィルムを現像する会社のスタッフとしか考えられないということです。思わぬところに敵がいたようですね・・・。今では考えられませんが、現像の時代だからこその出来事ですね!!

現在ならばカップルの秘密の写真は、スマートフォンやデジカメに保存されるだろう。クラウドなどを通した場合、オンライン上の流出や、当事者によるリベンジポルノとして流出する危険性はあるが、基本的には第三者の目に触れることはない。奥菜恵の“ニャンニャン写真”流出はフィルムとデジタルの狭間の時代だからこそ起こったといえるだろう。
まさかの出来事だった

まさかの出来事だった

現在では、データが流出などの問題で写真が出回ってしまうことはありますが、第三者の目に留まり流出されるということは、この時代ならではの出来事だったのかもしれませんね。

関連するキーワード

関連するまとめ

渡辺謙の病気「白血病」の闘病や現在まとめ

ハリウッド俳優として活躍する渡辺謙さん。その実力は世界に誇れるものですよね。そんな渡辺謙さんは過去に二度の白…

kii428 / 218 view

押尾学と矢田亜希子の現在!子供&結婚~離婚原因まで総まとめ

元俳優の押尾学さんと女優の矢田亜希子さんは、押尾学さんが起こした事件がきっかけで離婚してしまいました。2人の…

rirakumama / 869 view

市川猿之助と香川照之の関係!現在の仲・確執エピソードまとめ

市川猿之助と香川照之の仲・関係をまとめました。従兄弟同士であり、共に屋号「澤瀉屋」を名乗る歌舞伎役者でもある…

Luccy / 318 view

三浦友和と山口百恵の子供や現在!結婚の馴れ初めも総まとめ

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんと元歌手で現在は引退している山口百恵さんが結婚に至った馴れ初めについて…

tomo1234 / 405 view

成田凌と新木優子が炎上!原因はコードブルーの画像|情報まとめ

「コードブルー」に出演している成田凌さんと新木優子さんのインスタが炎上したことが話題に!2人が投稿したある画…

rirakumama / 245 view

野村周平の彼女は水原希子?結婚の可能性は?目撃情報も多数あり

野村周平さんの彼女と噂される水原希子さん。2人の熱愛報道は何度も出ていて、目撃情報も多数!2人の熱愛疑惑につ…

piko / 243 view

水嶋ヒロと絢香の子供と現在!馴れ初めから結婚・最近の様子を総まとめ

今年で結婚8周年を迎える俳優の水嶋ヒロさんと歌手の絢香さん。そんな2人の馴れ初めとは?また、2015年に誕生…

rirakumama / 292 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

黄川田将也の彼女&結婚の噂!北川景子との関係は?噂の真相まとめ

かつて仮面ライダーに出演するなど、イケメン俳優として注目を集めていた黄川田将也さん。そんな黄川田将也さんの彼…

rirakumama / 591 view

伊藤英明の性格とマジックマッシュルーム事件!気になる真相をまとめ

俳優の伊藤英明って実際性格はどうなんでしょう?やマジックマッシュルーム事件とは?など気になる情報をまとめてみ…

どんぐり / 275 view

安藤政信が美人嫁と結婚!妻や子供・現在の活動まとめ

かつて天才俳優と言われていた安藤政信さんですが、現在の活躍とは?実は結婚しており、子供もいることはご存知でし…

rirakumama / 558 view

ムロツヨシの彼女や結婚情報まとめ!生い立ちから現在まで

さまざまな名作品に出演しているムロツヨシさん。そんなムロツヨシさんに彼女の噂が!?また結婚についてはどのよう…

chokokuru / 219 view

東出昌大の演技力は上手い?下手?出演作品と世間の声を集めてみました

俳優東出昌大さんってイケメンでさわやかと評判ですが、実際演技力はどうなんでしょう?出演作品と合わせて調べてみ…

どんぐり / 292 view

染谷将太の父親は高橋和也?家族と実家情報まとめ

実力派俳優としても知られる染谷将太さん。そんな染谷さんの父親は高橋和也さんとの噂がありますが本当なのでしょう…

tomo1234 / 3067 view

板垣瑞生の父親/母親/兄弟など家族!板垣李光人との関係もまとめ

スターダストプロモーションに所属していた俳優・板垣瑞生の実家と家族をまとめました。板垣瑞生が生まれ育った実家…

Luccy / 161 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);