太田雄貴さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

国籍:JPN
所属:森永製菓
誕生日:1985年11月25日
身長:171cm
獲得メダル
男子 フェンシング
オリンピック
銀 2008 北京 フルーレ個人
銀 2012 ロンドン フルーレ団体
世界選手権
金 2015 モスクワ フルーレ個人
アジア競技大会
金 2006 ドーハ フルーレ個人

太田 雄貴(おおた ゆうき、1985年11月25日 - )は、日本の元フェンシング選手。公益社団法人日本フェンシング協会会長。京都府生まれの滋賀県大津市育ち。種目はフルーレ。同志社大学商学部卒、森永製菓所属。右利き。キレのあるアタックを特徴とする。妻はTBSアナウンサーの笹川友里。幼少時代は、滋賀県大津市比叡平にて過ごす。高校時代にフェンシングをしていた父の勧めで小学3年生からフェンシングを始め、小、中学と共に全国大会を連覇している。
トップフェンシング選手

トップフェンシング選手

太田雄貴さんは、オリンピックのフェンシング選手として活躍されています。CMなどでも有名になりましたよね!フェンシング協会の会長も務められています。

笹川友里さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:太田 友里
愛称:さっさぁ
出身地:神奈川県
生年月日:1990年9月5日
血液型:O型
最終学歴
日本女子大学家政学部家政経済学科卒業
勤務局:TBSテレビ
部署:編成局アナウンス部
職歴:情報制作局情報二部
(2013年4月 - 2014年3月)
編成局アナウンス部
(2014年4月 - )
活動期間
2014年 -(アナウンサーとして)
ジャンル:情報バラエティ
配偶者:太田雄貴(日本フェンシング協会会長

アナウンサーを目指していたが、就職活動でTBSのアナウンサー採用試験を受験するも不合格になる[注釈 1]。その後一般職の採用試験に応募して合格。2013年4月にTBSに入社し、情報制作局情報二部に配属される。情報制作局では『王様のブランチ』などの番組でアシスタントディレクター(AD)として裏方の仕事をこなした。この時期には、先輩の林みなほがブログで「美人AD」として紹介し、バラエティ番組「ガチャガチャV6」で「ADなのに女子アナ以上のムダ美人」として取り上げられるなど、「美人過ぎるAD」として話題になった。
美人ADだった

美人ADだった

笹川友里さんはTBSでADをしていたことが有名ですね!美人すぎる!ということで、異例のアナウンサーに異動となりました!!元々アナウンサー希望だったようですね!

太田雄貴さんと笹川友里さんが結婚!

フェンシングの太田雄貴氏(32)とTBSの笹川友里アナウンサー(27)が1日、それぞれのインスタグラムを通じて結婚を発表した。太田氏は「この度、笹川友里さんと結婚致しました」とツーショット写真を添え報告。「彼女といると、自分らしくいることが出来、とても幸せな気持ちになります。今は家族になれる喜びと、これからの責任の重みを感じています」と思いを明かし「彼女を幸せに出来るよう、これからも頑張りますので、今後とも、夫婦共々応援して頂ければ幸いです。引き続き宜しくお願いします」とメッセージ。
今月結婚

今月結婚

ふたりは2017年12月に見事ゴールインしました。以前から交際宣言もしており、公認のカップルでしたよね!ついに結婚されたということです。おめでたいです。

笹川も「この度、太田雄貴さんと結婚したことをご報告させて頂きます」と記し「目標へと直向きに走る姿、周りの人を守り、楽しませたいという姿勢に惹かれ、一番近くで支えたいと思いました」と、その人柄に触れ「彼の隣りに居ると、ワクワクするのと同時に、日向ぼっこをしている時のような、温かく穏やかな気持ちになります」とつづった。
二人のコメント

二人のコメント

二人は、「これまで、応援して下さる方々、職場の方々、友人、家族に支えて頂きました。感謝の気持ちを大切に、今後も変わらず頼らせて頂きながら、夫婦共にきゅっと足を結び二人三脚で歩んで参ります。引き続きお仕事も、正しい情報を皆様にしっかりとお伝えできるよう、精進致します。日々、全力で頑張りますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!」とコメントしています。

太田雄貴と笹川友里の夫婦生活について

王様のブランチでも報告

番組冒頭でMCを務めるお笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(45)から新婚生活を聞かれた笹川アナは、「先週金曜日に結婚して1週間経ちましたけど、何も変わらないままですね」と報告した。
何も変わらない

何も変わらない

同棲していたこともあり、結婚後もとくに変わらないと番組で語った笹川友里さん。本当に幸せそうな笑顔でしたね!!変わらないとはいえ、やはり結婚という形になったことは嬉しいということのようです。

新婚渡部さんにも相談

渡部は3日前に太田氏と会食したことを明かし、新婚生活を「どうって聞いたら、特に変わらないですねってニヤニヤしながら言ってましたよ」と伝えると、笹川アナは「私、渡部さんに相談したいことたくさんあるんですよ。
太田雄貴さんも特に変わらない

太田雄貴さんも特に変わらない

一方渡部さんとご飯に言ったという太田雄貴さんも、特に変わらないとの返答をしているようです。あっさりしているようですが、変わらないことが長続きする理由なのかもしれませんね!渡部さんも新婚なので気持ちがわかるのでしょう。

お財布事情も相談!?

お財布事情ですとか、2人の家事の分担とかいろいろあるんです」。これに対し渡部は「ササ(笹川アナ)が優位に立てるように旦那にビシッと言っておきます」と答えると、笹川アナは「よろしくお願いいたします」と笑顔で応じていた。
優位に立つ!

優位に立つ!

どうやら笹川友里さんは、優位に立てるようにしたいとのことです。鬼嫁になる可能性もあるということでしょうか!渡部さんも協力するというコミカルなやりとりもありました!幸せな家庭になりそうですね!

関連するキーワード

関連するまとめ

松尾佑介の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

ベルギー「KVCウェステルロー」所属のプロサッカー選手・松尾佑介の学歴をまとめました。幼い頃からサッカーに励…

Luccy / 233 view

前田大然の髪の毛はいつからハゲ?身長や似てる芸能人もまとめ

2022カタールW杯で日本代表選手に選ばれ活躍した前田大然といえば、坊主の髪の毛がトレードマークですが、いつ…

rirakumama / 373 view

山田章仁の嫁は山田ローラ!結婚と子供・馴れ初めまとめ

ラグビーユニオン選手の山田章仁さんとファッションモデル、タレントの山田ローラさんは、2015年に結婚。この記…

kent.n / 213 view

元木大介と神戸蘭子の不倫!当時の週刊誌の情報まとめ

元プロ野球巨人軍選手、元木大介さんと、「Sサイズモデル」として人気を博した神戸蘭子さん。実は2人は過去に不倫…

ririto / 996 view

清水宏保が目や歯を整形|昔と現在を画像で比較検証

清水宏保さんの目や歯が最近変わったと話題になっています。整形をされたのでしょうか?そこで昔と現在の画像を見比…

chokokuru / 482 view

三苫薫の身長と体重!筋肉とヒゲ・トレーニングを総まとめ

ワールドカップ日本代表に選ばれ一躍注目を集めた三苫薫ですが、筋肉やヒゲなど容姿について気になるという方が多い…

rirakumama / 246 view

秋山成勲の娘・サランは韓国の人気子役!現在の様子もまとめ

総合格闘家として活動し、韓国でタレントとしても活動している秋山成勲さん。一人娘の『サランちゃん』(秋山紗蘭)…

ririto / 329 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

石川柊太はももクロのーりん推し!登場曲「仕事しろ」についてもまとめ

福岡ソフトバンクホークス所属の石川柊太選手は、大のももクロ好きとして知られています。今回は、そんな石川柊太と…

rirakumama / 149 view

高木美帆の身長や体重!ダイエットにも有効な食事法も徹底調査

スタイルの良い高木美帆選手の身長や体重、またどのような食事をされていらっしゃるのか気になりますよね。ダイエッ…

chokokuru / 119 view

白鵬が黒幕で引退や解雇説も?日馬富士暴行事件の情報まとめ

相撲界を今も賑わせている日馬富士の暴行事件。未だに謎の部分が多く真相があやふやですが、黒幕は白鵬という噂、ま…

kii428 / 165 view

【不倫】柳沢敦の浮気相手サポーターの情報まとめ

2006年のQBKでお馴染み柳沢敦さんですが、2018年に不倫騒動が報じられています。柳沢敦さんの浮気相手や…

ririto / 261 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 745 view

成田童夢の父親と母親&弟や姉の情報!実家と家族まとめ

トリノオリンピック・スノーボードハーフパイプ競技で日本代表だった成田童夢さん。当時はド派手なパフォーマンスや…

ririto / 176 view

守田英正の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

FIFAワールドカップカタール2022の日本代表に選出された守田英正さん。 今回は守田英正さんプロフィール…

さくら / 140 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);