郷ひろみさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

出生名:原武 裕美(はらたけ ひろみ)
生年月日: 1955年10月18日
出身地:福岡県
学歴:日本大学法学部中退
ジャンル:歌謡曲、J-POP
職業:歌手、俳優
担当楽器:歌
活動期間:1971年 -
事務所:バーニングプロダクション

1971年、銀座であった映画オーディションでジャニー喜多川にスカウトされてジャニーズ事務所へ所属する。フォーリーブスのバックダンサーとして出演して多くのファンを獲得する。芸名は、ファンからの声援「レッツゴーひろみ」から借名して「郷ひろみ」になり大阪でファンクラブが発足する。1972年1月2日、NHK大河ドラマ『新・平家物語』に平清盛の弟、経盛役で俳優デビュー(現在までNHK大河ドラマ合計4作品に出演) する。4月3日 - 9月25日、フジテレビ系の森田健作主演・青春ドラマ『青春をつっ走れ』と『あしたに駈けろ!』に連続して出演する。
若々しさが魅力

若々しさが魅力

郷ひろみさんは、現在もアーティストとして第一線で活動されています。いつまでも若々しいですよね!!特徴的で覚えやすい曲も多く、50代とは思えないパフォーマンスも魅力的ですよね!いつまでも若々しいです!

郷ひろみの一度目の結婚は二谷友里恵さん

プロフィール

プロフィール

生誕:1964年11月16日(53歳)
東京都
別名:平田 友里恵
出身校:慶應義塾大学
職業:実業家、元女優
配偶者:郷ひろみ(1987年 - 1998年)
平田修(2000年 - )
親:二谷英明(父)
白川由美(母)
職業:女優
ジャンル:テレビドラマ・CM
活動期間:1982年 - 1987年
活動内容
1982年:資生堂CMでデビュー
1983年:『青が散る』でドラマデビュー
1987年:結婚に伴い引退

1982年(昭和57年)、慶應義塾女子高等学校3年生在学時に父と一緒に出演した資生堂エクボデオドラントのCMで芸能界デビュー。1983年(昭和58年)3月、慶應義塾女子高等学校卒業。1983年(昭和58年)、慶應義塾大学在学中に連続ドラマ『青が散る』に主演。女優として活躍。共演は石黒賢。主題歌は松田聖子。1984年(昭和59年)、ドラマ『家族ゲームII』で、母・白川由美や長渕剛と共演。
女優として活動していた

女優として活動していた

二谷友里恵さんは、1987年まで女優として活躍されていました。しかし、結婚後には引退されています。現在はトライグループの代表取締役社長を務めれていらっしゃいます。すごいですね!

郷ひろみと二谷友里恵は1987年に結婚!

ドラマチックな出会い

ドラマチックな出会い

最初の結婚相手となったのは二谷友里恵さん。二人の出会いは、1985年9月だそうです。なんと、六本木のディスコで合コンしていた郷さんが、たまたま来店した二谷友里恵さんに一目ぼれしたそうですね。ドラマチックですね!

二谷友里恵さんをナンパ!

二谷友里恵さんをナンパ!

郷ひろみさんは、本命の合コンをそっちのけで二谷友里恵さんをナンパ。デートの約束まで取り付けたようなので、かなりのプレイボーイだったのでしょう!二谷友里恵さんも郷ひろみさんに声をかけられたら断らないでしょうね(笑)

ニューヨークへ渡米した郷ひろみと二谷友里恵

郷ひろみは71年にデビュー。その後10年以上もの間、男性アイドルのトップを走り続けるも、80年代中期には二谷友里恵との交際・結婚を機にニューヨークに渡米。アイドル路線脱却の充電期間を過ごしている。89年に帰国した際には、流れの早い芸能シーンからは取り残されてしまった感が否めなかった。実際、ドラマで主演を張るも視聴者からは支持をされていたとは言い難い状況であり(記事はこちら)、ヒット曲にも恵まれなかった。
アメリカへ渡米

アメリカへ渡米

結婚後ふたりは、アメリカに飛び立つことになります。移住したものの、うまくいかずすぐに来日。しかし、日本の芸能界は流れが速く、郷ひろみさんはおいていかれていたようですね・・・。ここから夫婦生活も破綻していきます。

郷ひろみは子供を二人もうける

「郷ひろみ(59)と二谷友里恵(50)の長女である二谷薫子(26)と、次女の二谷新子(23)はそれぞれ日本テレビとテレビ朝日に入社しています。しかし次女がテレ朝局内で、ある優遇されるポジションに異動になった際に、週刊誌が記事化しようと取材に動いたことがありました。ところが郷の所属事務所が圧力を掛け、結局記事は封じられてしまいました」
二人の子供をもうける

二人の子供をもうける

郷ひろみさんと二谷友里恵さんの間にはお子さんがふたりいらっしゃいます。現在は二人とも社会人だそうです。二人とも日本テレビとテレビ朝日に入局しているようで、コネ入社だとも言われています。親が郷ひろみさんなら仕方ないですね。

郷ひろみと二谷友里恵は1998年に離婚

『GOLDFINGER ’99』が発売される約1年前の1998年。郷は11年連れ添った妻・二谷友里恵との離婚を発表します。離別の原因は郷の奔放な女性関係。離婚してすぐに発売された自著『ダディ』の中に、その詳細が赤裸々に記されており、当時大きな波紋を呼びました。結果として『ダディ』は、10万部で大ヒットとされる出版業界においてミリオンセラーを記録。
離婚したふたり

離婚したふたり

そのご二人は離婚をすることとなります。理由としては、郷ひろみさんの浮気癖が原因だったようです。ナンパで知り合った時点で浮気癖があることは覚悟の上だったはずなのですが・・・。この後出版した暴露本はヒットしました。

郷ひろみの二度目の結婚は日系アメリカ人

資産家の娘だった

資産家の娘だった

二回目の結婚は、日系アメリカ人の資産家の娘でした。大根田名美さんという方だったそうです。資産家である父が縁談を持ち掛け、結婚となったようです。

そのごふたりはアメリカに渡り新婚生活を送っていました。縁談で結婚という珍しいケースでした。

2005年に2度目の離婚をした郷ひろみ

関連するキーワード

関連するまとめ

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 308 view

大貫亜美のタトゥーの意味や場所まとめ|ママたちから苦情?

PUFFY大貫亜美さんがタトゥーを入れられているのをご存知ですか?その場所や意味をまとめてみました。しかし子…

chokokuru / 340 view

尾崎豊の死因&遺書内容まとめ!死の真相を徹底調査

伝説のアーティストともいわれる尾崎豊さんの命日や死因を調べてみると、不可解な死に疑問の声が多く出ているようで…

piko / 977 view

平野莉玖(平野紫耀の弟)の実家と家族!父親・母親・兄との匂わせ・妹もまとめ

平野莉玖の実家と家族、平野紫耀との匂わせをまとめました。平野莉玖が生まれ育った実家の場所と地元エピソード、父…

Luccy / 911 view

神曲!かっこいいアニソンランキングTOP50【動画付き】

今回は、隠れたかっこいい名曲から話題のアニソンまでを、ランキング形式でご紹介してみました。それではかっこいい…

rogi0718 / 395 view

吉井和哉の若い頃と現在!タトゥーやカツラ疑惑も徹底検証【画像あり】

THE YELLOW MONKEYの吉井和哉さんの若い頃(デビュー前後)の美しすぎる画像をまとめました。吉井…

cibone / 1152 view

西川貴教と菜々緒の熱愛から破局まで!身長差が分かる画像あり

熱愛が発覚したT.M.R.西川貴教と菜々緒の馴れ初め〜破局、それぞれの現在の状況をまとめました。「身長差カッ…

cibone / 577 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Mr.Childrenのメンバー人気順&人気曲ランキングTOP40まとめ【最新版】

90年代半ばにブレイクして以来、国民的バンドとしてJ-POP界で活躍し続けているMr.Children(ミス…

cibone / 353 view

福山雅治の出身高校は?小学校や中学など学歴を総まとめ

シンガーソングライターであり、俳優としても活躍されている福山雅治ですが、出身高校と大学も注目されています。今…

rirakumama / 601 view

ELLEGARDENの人気曲TOP25&メンバー人気順ランキングまとめ

2008年に活動を休止したELLEGARDEN(エルレガーデン)。活動休止後も根強い人気を誇り2018年に活…

cibone / 308 view

GACKTの人気曲ランキングTOP25!魅力と人気の理由も徹底考察【最新版】

Gacktといえばロックナンバーからポップス、バラードまで幅広い音楽性を持っているのです。そんなGacktの…

cibone / 350 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 803 view

千葉涼平の性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの性格や好きなタイプなどをまとめました!そ…

kent.n / 486 view

MAN WITH A MISSIONの素顔や正体!マンウィズを徹底網羅【画像付き】

頭はオオカミ、身体は人間という究極の生命体「MAN WITH A MISSION(マンウィズアミッション)」…

rogi0718 / 400 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);