川畑要さんのプロフィール

川畑要(かわばたかなめ)

川畑要(かわばたかなめ)

本名:川畑要(かわばたかなめ)
生年月日:1979年1月28日
出身地:東京都葛飾区亀有
身長:173cm
血液型:A型
趣味:キックボクシング
好きな食べ物:韓国料理、もんじゃ焼き
嫌いな食べ物:漬物、日本酒
職業:歌手
活動ユニット:CHEMISTRY
所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

CHEMISTRYとして2001年にデビュー

CHEMISTRYとして2001年にデビュー

川畑要さんは、男性ボーカルユニットCHEMISTRYとして、2001年にデビューしました。

CHEMISTRYは、当時放送されていたオーディション番組「ASAYAN」の男性ボーカリストオーディションで選ばれた川畑要さんと堂珍嘉邦さんで結成されました。2人とも、抜群の歌唱力が魅力であったことから見事オーディションで選ばれ、PIECES OF A DREAM」は、デビュー曲でありながら、100万枚以上の売上を記録する大ヒットとなりました。

同楽曲は、CHEMISTRY最大のヒット曲でもあり、2017年現在も、30代男性がカラオケで歌う定番曲としても知られています。

強面な顔で注目を集める

強面な顔で注目を集める

デビュー当時のCHEMISTRYは、清潔感があり、整った容姿で多くの女性からイケメンだと評価されていた堂珍嘉邦さんに対し、川畑要さんは、日焼けした肌と鼻ピアスが印象的でした。

そのため、相方の堂珍嘉邦さんと比較され、「強面」、「怖そう」といった印象を受けた人は多く、オーディション番組で結成したことを知らない人は、「なぜこの2人でユニットを結成したの?」とテレビ番組などでもたびたびいじられていました。

怖い印象が強かった当時の川畑要さんですが、実際の性格は、社交的で人当りも良く、堂珍嘉邦さんと2人で飲みに行くこともあったそうです。

サングラスの独特なつけ方

サングラスの独特なつけ方

デビュー初期の川畑要さんは、サングラスをぶら下げたようなつけ方でも注目を集めました。本人曰く、当時はこのスタイルがカッコイイと思っていたそうで、「サングラスの人」という風にも覚えられるようになり、CHEMISTRYの知名度拡大に成功したみたいです。

久々にサングラス姿を披露!

久々にサングラス姿を披露!

サングラスを使った独特のスタイルは、一時期だけですぐに止めてしまいましたが、2016年12月でのインタビューで、久しぶりに披露しました。

当時とは違い、痩せて爽やかな印象となったためか、サングラスをぶら下げてると違和感を感じてしまいますね。

川畑要さんの離婚の原因は?

2013年に離婚

2013年に離婚

2008年3月6日に嫁と結婚した川畑要さんですが、2013年5月3日に離婚したことを発表しました。

バラエティー番組などで明るい性格が知られ、外見とは裏腹に人当りも良い川畑要さんの離婚に、当時驚いた人も多かったでしょう。

離婚の原因を名言していない

離婚の原因を名言していない

離婚原因ですが、川畑要さん本人の口から語られたことがないため、2017年現在も判明していません。

しかし、離婚を発表した際、長期間にわたって嫁と話し合いを続け、お互いがより良い未来を生きていくために離婚したと報告しました。そのため、川畑要さんが不倫などで嫁を裏切ったわけではなく、夫婦間のすれ違いで離婚してしまったのでしょう。

元彼女との不倫はデマ!

元彼女との不倫はデマ!

一時期、川畑要さんが、元彼女である安西ひろこさんと不倫をしたため、離婚したという噂が流れてしまったことがありました。

しかし、この噂は、フライデーなどの週刊誌が報じた情報ではなく、SNSなどの情報源が不透明なところから流れた噂でした。また、証拠となるような画像なども一切出回っていないため、安西ひろこさんとの不倫は、間違いなくデマと言えるでしょう。

川畑要さんの嫁&子供情報

離婚した嫁は美人モデル!

離婚した嫁は美人モデル!

川畑要さんと離婚した嫁は、モデルとして活動していた高橋美紀さんという女性です。あまり有名なモデルではありませんが、正統派美人といえる整った容姿が魅力的なモデルです。

画像は30代前半の頃に撮影されましたが、実年齢よりも若い外見を保っていますね。

CHEMISTRYのミュージックビデオで共演

CHEMISTRYのミュージックビデオで共演

2人が出会ったきっかけは、CHEMISTRYの21枚目のシングル「This Night」のミュージックビデオでした。

同楽曲のミュージックビデオには、高橋美紀さんが出演しており、共演したことで意気投合して交際が始まったそうです。

同楽曲がリリースされたのは、2007年8月1日のため、結婚した日で予測すると、2人の交際期間は1年未満だった可能性がありますね。

子供の情報は不明

子供の情報は不明

2008年9月17日に長女が誕生しましたが、子供に関する情報は、一切判明しません。そのため、現在は子役タレントとして活動していないでしょう。

しかし、歌唱力抜群の川畑要さんと、容姿端麗なモデルの高橋美紀さんの遺伝子を受け継いでいるので、将来は、芸能関係の仕事をするかもしれませんね。

芸能界デビューを果たした際は、必ず話題となるでしょう。

川畑要の嫁や子供&結婚から離婚についてまとめ

・川畑要はCHEMISTRY21枚目シングル「This Night」のミュージックビデオで共演した、高橋美紀と交際に発展し、2008年3月6日に結婚している。

・川畑要の離婚原因として、元彼女である安西ひろことの不倫があげられているが、デマ情報の可能性が濃厚である。

・川畑要と元妻の間には2008年9月17日に長女が誕生しているが、子供に関する詳しい情報は一切判明していない。

美人モデルの高橋美紀さんと結婚した川畑要さんですが、結婚からわずか5年で、離婚という結末を迎えてしまいました。

子供の気持ちを考えると、やはり常に父親と母親がそばにいる環境が望ましいでしょう。しかし、離婚後も川畑要さんは父親として責任を果たすとコメントしているため、現在も親子の関係は良好かもしれません。

CHEMISTRYも活動再開し、芸能活動も順調ですが、新たな恋も順調なのでしょうか?現在は新恋人の存在は判明していないので、続報に期待ですね。

関連するキーワード

関連するまとめ

オレンジレンジの現在!消えた原因やパクリ騒動&解散の噂まとめ【動画あり】

沖縄県発の音楽ユニットとしてデビューし、2000代前半に大ブレイクしたORANGE RANGE。しかし、楽曲…

kent.n / 319 view

【美脚】perfumeかしゆかの身長と体重&スタイル維持法まとめ♡<常に気を付けてい…

美脚が揃っているperfumeの中でも、特別に美脚だと言われている「かしゆか(樫野有香)」の、身長・体重から…

kaoru / 822 view

ミスチル桜井和寿の身長・体重は?性格や学歴などプロフィールまとめ

ミスチルことMr.Childrenの桜井和寿さんのプロフィールをまとめました。身長や体重、学歴から性格まで……

cibone / 269 view

鬼束ちひろのタトゥーは必要不可欠!意味や場所もまとめ【画像付き】

鬼束ちひろさんのタトゥーは、歌手としてのパワーだそうです。そんな鬼塚ちひろさんのタトゥーの場所や散りばめられ…

chokokuru / 780 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 612 view

セカオワ深瀬慧の本名・年齢や身長などプロフィールまとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIのFukaseの本名は「深瀬慧」ではなかった!?気になる本名の真相と…

cibone / 1199 view

perfume・のっちの髪型&前髪まとめ♡<正統派美人ボブが可愛い!>

perfumeの”ショートボブ”担当「のっち(大本彩乃)」が可愛いと、女性の支持が高いことで知られています♡…

kaoru / 417 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

最上もがの髪型・前髪まとめ♡昔から現在までのヘアスタイルの変化を調査

元でんぱ組incの最上もがさんは特徴的な髪型がよく話題になりますよね。最上もがさんがデビューする前から現在ま…

popy22 / 299 view

GRANRODEOの人気曲ランキングTOP20【動画付き】【最新版】

今回は、声優とクリエイターのロックユニットGRANRODEO(グランロデオ)の人気曲をランキング形式でご紹介…

rogi0718 / 123 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 662 view

SunSet Swishの人気曲TOP10!活動休止理由や現在も紹介【最新版】

大阪出身のロック・バンド“SunSetSwish(サンセット スウィッシュ)”の活動休止理由や気になる現在、…

rogi0718 / 180 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 589 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 625 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 277 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);