鈴木福くんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:2004年6月17日
出身地:東京都
血液型:B型
事務所:テアトルエンターテインメント

デビューは1歳6カ月

デビューは1歳6カ月

鈴木福くんのデビューはなんと、1歳6か月!!番組はNHKの「いないいないばあっ!」だったそうです。

この頃から福くんの面影がありますね!!それにしてもとっても可愛らしいですね♪

CM

CM

その後は、CMなどにも引っ張りだことなった鈴木福くん。このあどけないチャルメラおじさんは話題を呼びましたね!

マルモのおきてで大人気

マルモのおきてで大人気

そして鈴木福くんの名を世に知らしめることとなったのが、フジテレビの人気ドラマ「マルモのおきて」。

人気子役であった芦田愛ちゃんとのW主演で、鈴木福くんも大人気子役となりました。

鈴木福くんのご実家は何をしているの?親はどんな人?

父は和楽器職人

福くんはお父さん似!?

福くんはお父さん似!?

鈴木福くんが描いたお父さんの絵です。なんだか太い眉毛のところなんて福くんに似ている感じがしますね♪

和楽器職人

和楽器職人

鈴木福くんのお父さんの仕事は、三味線やお琴、また小道具などを作っていらっしゃる職人さんなんだそうです。

伝統文芸に携わるすごい方なんですね!!

実家は由緒ある家系?

実家は由緒ある家系?

そんな伝統文化を守る仕事をされているお父様のはなしだけではなく、福くんの話からは、実家の風習から由緒あるおうちなのでは?と考えている方も多いようです。

伝統文化を大切にする家

伝統文化を大切にする家

その他にも福くんの話から分かるのが、お盆には迎え火や送り火を欠かさず、父親は地元の祭りで神輿を担ぐのを楽しみにしているという内容から、こうした伝統文化を今でも大切にしている由緒ある家系なのでは?と考えられますね。

母親は箏奏者

お箏の先生

お箏の先生

鈴木福くんは、お母さんの職業についてお箏の先生だと明かしています。お父さんも和楽器の職人ですし、福くんは幼い頃から和楽器に囲まれながら育ったようですね。

つるの剛士と同じ小中学校

つるの剛士と同じ小中学校

実は福くんのお母さんは、小中学校がつるのさんと同じ学校だったらしく、中学校では同じ部活をされるほど仲が良かったんだそうです。

お母さんは「みんなが生まれてくれたからお母さんになれたんだよ、だからありがとう」と言ってくれました(笑)

そう言えばお母さんは僕たちの誕生日とか、何かにつけて「生まれてくれてありがとう」とか「お母さんになれて嬉しいよ」「会いたかったんだ~」とか言ってます(笑)

僕はお母さんにはなれないけれど、いつかお父さんにはなってみたいなぁと思います(笑)

鈴木福くんは大家族!?4人兄弟!!

福くんの兄弟

福くんの兄弟

鈴木福くんといえば、ご兄弟ですよね。本当にみんな仲が良く可愛いです!!早速一人ひとり見ていきましょう♪

長女・鈴木夢(ゆめ)

長女・夢ちゃん

長女・夢ちゃん

2006年9月30日生まれで、現在はATプロダクションに所属しています。

鈴木福くんと一緒にテレビに出演することもありますよね。

関連するキーワード

関連するまとめ

池松壮亮の学歴!出身大学や高校・英語力まとめ

俳優の池松壮亮さんの学歴や英語力・出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹介します。

さくら / 854 view

野村周平の身長や体重!髪型や私服特集も総まとめ【サバ読みしてる?】

人気俳優の野村周平さんは身長や体重、またおしゃれな髪型や気になる私服もチェックし、ぜひ真似してみてください。…

piko / 776 view

大泉洋の兄&実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

「探偵はBARにいる」などの映画やドラマをはじめ、バラエティでも才能が光る人気俳優・大泉洋の実家と家族をまと…

Luccy / 3220 view

柊太朗の学歴!出身高校・中学・小学校まとめ

柊太朗さんは俳優として活躍しています。 今回は、柊太朗さんの学歴や出身大学・高校・中学・小学校をまとめて紹…

さくら / 212 view

結木滉星の身長と体重・筋肉・似てる芸能人について総まとめ

舞台『ハイパープロジェクション演劇ハイキュー!! ”進化の夏”』の赤葦京治役で注目を集め、数々の話題作に出演…

rirakumama / 270 view

福士蒼汰の本名・出身高校などプロフィールまとめ!学生時代からモテまくりだった!?

今回は俳優の福士蒼汰さんを特集します。福士蒼汰さんの気になる本名や出身高校などのプロフィール、そして高校時代…

mentaiko / 269 view

間宮祥太朗の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

間宮祥太朗は、コミカルな役からシリアスな役まで幅広く演じる実力派俳優です。今回は、そんな間宮祥太朗の出身小学…

rirakumama / 225 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

六角精児の出身と実家・家族(父親/母親/兄弟)もまとめ

「電車男」や「相棒」米沢守役で知られる名バイプレイヤー俳優・六角精児の出身と実家、家族をまとめました。六角精…

Luccy / 1395 view

中村俊介の実家や家族|親や兄弟の情報まとめ

浅見光彦シリーズで長年主演を務められてきた中村俊介さんのご実家やご家族の構成を見ていきたいと思います。中村俊…

chokokuru / 856 view

濱田岳がハゲ?若い頃は?髪型やおでこを総まとめ

たくさんの映画やドラマに出演し活躍している俳優の濱田岳さん 今回は、最近うわさされている濱田岳さんの髪型や…

さくら / 585 view

水上恒司(岡田健史)の本名や実家と家族!父親・母親・兄弟まとめ

2022年に所属事務所との契約を前倒しで終了することを突然発表した俳優の岡田健史さん。現在は水上恒司という名…

さくら / 185 view

村上虹郎と多部未華子の関係!セクハラ疑惑・現在の仲まとめ

村上虹郎と多部未華子の関係をまとめました。共演ドラマ「仰げば尊し」の撮影中に村上虹郎が多部未華子にセクハラを…

Luccy / 248 view

福士蒼汰の父・母・姉2人とは?実家・家族の情報まとめ

今回は、さわやかイケメン・正統派イケメンとして知られる福士蒼汰さんのご家族について調べてみました!家族の仲が…

mentaiko / 322 view

菅田将暉のキスシーンまとめ!「スダマサキッス」で話題に

大人気の菅田 将暉くんは、実はキスシーンがセクシーだと言われています。今回は、2015年に解禁されてから話題…

永瀬なみ / 354 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);