堂珍嘉邦さんのプロフィール

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

本名:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
生年月日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:霜降りステーキ、煮卵、カラスミ
嫌いな食べ物:なし
職業:歌手
活動ユニット:CHEMISTRY
所属事務所:キノシタ・マネージメント

多くの人を惹きつける歌声

多くの人を惹きつける歌声

CHEMISTRYとして抜群の歌唱力で世間を魅了する堂珍嘉邦さんは、CHEMISTRYでデビューする前から歌唱力の高さを認められていました。

CHEMISTRYがデビューするきっかけとなったオーディション番組「ASAYAN」でも、視聴者の間で一番人気を獲得していたのも堂珍嘉邦さんでした。また、歌手を目指してテレビ局でアルバイトをしていた時も、同僚たちとカラオケに行った際、尾崎豊さんの代表曲「I LOVE YOU」を披露して、その場にいた同僚全員を感動させたこともあったそうです。

2012年からソロ活動を開始

2012年からソロ活動を開始

CHEMISTRYが活動休止期間に入った2012年、堂珍嘉邦さんはソロ活動を開始しました。CHEMISTRYがヒットさせた多くの楽曲は、静かなバラードが中心ですが、堂珍嘉邦さんのソロ活動は、これまでのCHEMISTRYと違う、ロックサウンドにこだわった楽曲となっています。

ソロデビューを飾ったファーストシングル「Shout/hummingbird」は、制作を行ったアメリカで感じたインスピレーションを取り入れ、爽やかなロックサウンドに仕上がりました。

堂珍嘉邦さんがイケメンすぎる!

顔が整った正統派イケメン!

顔が整った正統派イケメン!

CHEMISTRYの堂珍嘉邦さんは、目力があり、白くきれいな肌が魅力的で、イケメンだと評価されることも多いアーティストです。CHEMISTRYがデビュー早々にヒットを飛ばしたのは、CHEMISTRYの歌唱力の高さと、楽曲の素晴らしさがヒットの理由ですが、堂珍嘉邦さんの容姿に惹かれてファンになった女性も少なくありませんでした。

デビュー前の堂珍嘉邦さん

デビュー前の堂珍嘉邦さん

CHEMISTRYがデビューするきっかけとなったオーディション番組「ASAYAN」に、まだ歌手としてデビューする前の堂珍嘉邦さんが出演していました。この時からイケメンだと注目する視聴者も少なくはなく、容姿の良さもあり、堂珍嘉邦さんが確実にデビューすると確信した人もいたほどです。

この頃の堂珍嘉邦さんは、ラルクアンシエルのボーカルhydeさんのような中性的な雰囲気が魅力的ですね。

デビュー初期のイケメン画像

デビュー初期のイケメン画像

22歳の頃にCHEMISTRYとしてデビューした堂珍嘉邦さん。相方の川畑要さんは、怖そうな印象を受ける人も多かったのですが、対照的に堂珍嘉邦さんの場合、清潔感があるイケメンとして世間の女性たちから注目されていました。

そのため、ファンの数に大きな差はありませんでしたが、堂珍嘉邦さんの方が、女性人気を集めていました。

相方の独特なファッションをマネする姿もイケメン

相方の独特なファッションをマネする姿もイケメン

CHEMISTRYで苦楽を共にしている相方の川畑要さんは、デビュー当時、サングラスをぶら下げたような独特なファッションセンスが話題を呼んでいました。

堂珍嘉邦さんも、相方のセンスに衝撃を受けたそうで、あるテレビ番組で、川畑要さんのサングラスのつけ方を再現したことが話題になりました。こういったお茶目な一面も、堂珍嘉邦さんがイケメンだと評価されている理由でしょう。

CHEMISTRYは、容姿の雰囲気やお互いの趣味趣向が全く違うことから不仲説が流れることも多いですが、こういった一面を披露することで、仲の良さもアピールしています。

現在も変わらずイケメン

現在も変わらずイケメン

2017年で39歳となった堂珍嘉邦さんですが、年齢を重ねたことで、爽やかさと大人の魅力を合わせ持つイケメンとなりました。

歌声の魅力も衰えておらず、CHEMISTRYの活動再開時も、デビュー時と変わらぬ音域で楽曲を披露しました。

堂珍嘉邦さんの髪型画像をご紹介

全体パーマのスタイル

全体パーマのスタイル

堂珍嘉邦さんが一番似合う髪型は、全体に軽いパーマを施したヘアスタイルでしょう。

堂珍嘉邦さんは、清潔感を感じさせる正統派イケメンですので、派手な髪型よりも、落ち着いた髪型のほうが似合いますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

千葉涼平の身長・性格・好きなタイプまとめ!病気の噂は本当?

爽やかなルックスで人気を集めた、w-indsのメンバー千葉涼平さんの身長・性格・好きなタイプなどをまとめまし…

kent.n / 1173 view

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 1622 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 1278 view

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 3622 view

ET-KINGいときんが現在は余命僅か?肺がん&子供や嫁など家族情報も総まとめ

ET-KINGのボーカルとして活動しているいときんさんが、肺がんで余命僅かとの情報があります。ここでは、いと…

kii428 / 3684 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 4274 view

西野カナの身長&体重まとめ♡ダイエットとスタイルキープ術が美肌にも効果的!

2016年の日本有線大賞を自身初受賞した西野カナ!彼女が一時太った?と言われましたが、現在はスリムな体型に♡…

kaoru / 9861 view

セカオワ・Saori(藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 3305 view

GLAYのJIROの髪型・ファッションまとめ!時系列でご紹介【画像大量】

GLAYのベーシスト・JIROさんのおしゃれな髪型・ファッションに大注目!JIROさんのファッションリーダー…

cibone / 5024 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 6639 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

B’z松本孝弘の嫁や子供まとめ!不倫・逮捕歴があるって本当?

長年B’zで活躍し、ミュージックステーションのオープニング曲なども手掛ける松本孝弘さん。もう結婚していて、子…

kent.n / 2033 view

つんく♂の嫁は出光加奈子!子供や結婚生活&現在まで総まとめ

モーニング娘。のプロデューサーとしても知られる音楽家のつんく♂さん。そんなつんく♂さんの嫁は出光加奈子さんで…

tomo1234 / 1577 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 1753 view

桑田佳祐と嫁の原由子の結婚や子供・現在まで総まとめ!

サザンオールスターズの桑田佳祐さんの嫁はキーボード担当の原由子さん。おしどり夫婦として有名ですよね!そんな2…

piko / 2187 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 2594 view

ゆず北川悠仁の母は新興宗教の教祖!?高島彩も入会の噂まで徹底紹介

ゆず・北川悠仁の母が宗教法人「かむながらのみち」の教祖という噂は本当なのでしょうか。妻・高島彩も入会している…

cibone / 6012 view

GLAYのHISASHIの嫁と子供!結婚相手と息子の情報まとめ

GLAYのHISASHIさんの結婚相手や子供の情報をまとめました。嫁は一般女性で看護師、息子はテコンドーに夢…

cibone / 22129 view

ワンオクTakaの本名・身長と体重・性格等のプロフィールまとめ

ONE OK ROCKのTakaさん本名そして身長や体重などのプロフィールをまとめました!Takaさんの性格…

ジャニーズオタク / 17188 view

X JAPANのメンバーの人気順&人気曲ランキングまとめ【プロフィール付き】

X JAPANはメンバーの死や解散劇など、数々の苦悩・悲劇を乗り越えながら、今年結成35周年を迎えるロックバ…

cibone / 15684 view

オレンジレンジRYOの現在!結婚や刺青など情報まとめ

ORANGE RANGEの中心メンバーとして目立つ存在だったRYOさんですが、全盛期ほどの勢いがない現在、ど…

kent.n / 2644 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング