長嶋一茂のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年1月26日
出身地:東京都大田区
身長:181cm
体重:90kg
出身校:立教高等学校
出身大学:立教大学
所属:ヤクルトスワローズ
   読売ジャイアンツ

父は長嶋茂雄

父は長嶋茂雄

長嶋一茂さんの父は言わずと知れた長嶋茂雄さんですね!!巨人の野球選手時代から絶大な人気を誇り、巨人の監督になってもなお、人々に愛され続けました。

バラエティで活躍

バラエティで活躍

そんな父親を持つ一茂さんも、野球選手として活躍しましたが、引退後は野球界ではなく芸能界で活躍を見せています。

野球選手だったことを生かして、スポーツのコメンテーターなど情報番組やバラエティでご活躍されています。

江角マキコのプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1966年12月18日
出生地:島根県出雲市
血液型:AB型
身長:170cm
元所属事務所:研音(2014年まで)
       インクワイヤー(2017年まで)

元バレー選手

元バレー選手

島根県立大社高等学校では、バレーボール部に所属し、卒業後も当時の日本たばこ産業のバレー部で、バレー選手として活躍していた江角さん。

ファッションモデルとして活躍

ファッションモデルとして活躍

その後、長身を生かしてファッションモデルに転身。

ショムニ

ショムニ

ドラマ「ショムニ」では抜群なスタイルを惜しげもなく披露し、そのサバサバした性格の役がらが大ウケし、人気女優となりました。

このドラマをきっかけに江角マキコ三さんと言えば、強い女性の代表のような存在に。

江角マキコの結婚歴

1度目の結婚

1度目の結婚

写真家である、桐島ローランドさんと1996年に結婚されましたが、わずか9ヶ月という速さで離婚。

再婚

再婚

フジテレビのディレクターである平野眞さんと再婚を果たした江角さん。

子供

子供

2005年に第1子となる長女さんを出産され、2009年には第2子となる長女さんを出産され1男1女の母となられた江角マキコさん。

結婚、出産後も活躍

MC

MC

結婚前から、「江角マキコの恋愛の科学」などでMCも務めていた江角さん。出産後も復帰して、「グータンヌーボー」などのMCを務められています。

ぐるナイのメンバー

ぐるナイのメンバー

そして、江角さんが長く務めた番組と言えば「ぐるナイ」の人気コーナー「ゴチになります!」ですね!!この番組のレギュラーメンバーとなってから約7年間務められました。

江角マキコはトラブルが多い!?

国民年金のイメージキャラクター

国民年金のイメージキャラクター

社会保険庁の国民年金のイメージキャラクターも務めたことのある江角マキコさん。その強く正義感溢れるイメージが、保険料の収率アップを計るイメージにピッタリだったのでしょう!!

自分が国民年金未納だった!?

自分が国民年金未納だった!?

しかしこのイメージキャラクターを務めてわずか1年後、江角マキコ三自身が17年間もの間、国民年金保険料を未納していたことが発覚!?

すぐさま謝罪をし、納められたと言うことですが、いくら事務所に任せていたと言っても、イメージキャラクターの話を頂いた時に一度確認をしておけばよかったですね・・・

長嶋一茂の家族と江角マキコの確執

落書き事件

落書き事件

長嶋一茂さんのご自宅に、「バカ息子」と落書きされた事件が起こりました。

犯人は誰?

犯人は誰?

なんとこの犯人がまた驚くことに、当時同じ芸能人であった江角マキコさんのマネージャーだったのです!!

関連するキーワード

関連するまとめ

田原俊彦はジャニーズに干された?退社後に消えた理由まとめ

田原俊彦さんはある時を境にぱたりとテレビに出演しなくなってしまいます。ジャニーズ事務所を退社したから干された…

ririto / 684 view

はじめしゃちょーの本名と大学まとめ!名前や学歴がバレた経緯を徹底紹介

大人気ユーチューバーで多くのアクセスを誇るはじめしゃちょーさん。このページでは、そんなはじめしゃちょーさんの…

kii428 / 547 view

水上颯の彼女&結婚!妊娠スキャンダルとその後まとめ【東大王】

「東大王」で知られる水上颯の彼女&結婚についてまとめました。これまでに熱愛が噂された彼女の情報、結婚歴と結婚…

Luccy / 725 view

野久保直樹って現在は結婚してる?歴代彼女まとめ

羞恥心で大ブレイクした野久保直樹さんの気になる歴代彼女をまとめてみました。さらに、現在は結婚しているのかも調…

piko / 1645 view

ヒカキンの年収や収入&家も豪華で凄いと話題!情報まとめ

大人気ユーチューバーのヒカキンさん。推定される年収や収入がすごいと話題になっています。ユーチューバーは一体ど…

kii428 / 277 view

舛添要一の嫁と子供の現在!結婚歴や離婚歴と愛人遍歴も総まとめ

都知事に見事当選するも、その後退くことを余儀なくされた舛添要一さん。その嫁と子供の現在の様子はどのようになっ…

chokokuru / 1938 view

岸田健作の顔が劣化?昔と現在の画像を比較して検証

「いいとも青年隊」として活躍した岸田健作さんが、近年再びバラエティ番組などで活躍を見せ、その顔が「劣化した」…

tomo1234 / 609 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

平井龍聖の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・立命館の学部もまとめ【本宮泰風と松本明…

タレント松本明子の息子で、23歳でテレビデビューした平井龍聖の学歴をまとめました。芸能人の息子として育った平…

Luccy / 572 view

GENKINGが性転換手術で声と胸が変化?真相をまとめ

バラエティタレントとして知られ現在は美容家として活躍しているGENKING(ゲンキング)さん。胸が変化し膨ら…

tomo1234 / 783 view

与沢翼の経歴や学歴&現在の仕事まとめ【中学・高校・大学】

秒速で1億を稼ぐ男として話題となった与沢翼さん。その経歴は普通の人ではなかなか歩めない壮絶なものでした。そん…

chokokuru / 594 view

パラダイス文書の日本人リスト|鳥山明や鳩山由紀夫についても

パラダイス文書が見つかり、さまざまな著名人や大富豪、また有名企業などの情報が漏えいしたとニュースで騒がれまし…

chokokuru / 360 view

パパイヤ鈴木のダイエット方法!現在の体重と身長も総まとめ

パパイヤ鈴木さんがダイエットに成功されて話題になりましたね!パパイヤ鈴木さんのダイエット方法、また現在の体重…

chokokuru / 425 view

太川陽介と蛭子能収は不仲!路線バスの旅のエピソードをご紹介

太川陽介さんと蛭子能収さんと言えば、「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」で共演されていますね。そんなお二人に不仲…

chokokuru / 370 view

ビッグダディ急死の噂と現在まとめ!林下清志の今の仕事は?

大家族のお父さんとして有名になったビッグダディこと林下清志さん。急死したというデマが流れました。また、現在は…

kii428 / 625 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);