堂珍嘉邦さんのプロフィール

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

本名:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
生年月日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:霜降りステーキ、煮卵、カラスミ
嫌いな食べ物:なし
職業:歌手
活動ユニット:CHEMISTRY
所属事務所:キノシタ・マネージメント

「堂珍」という珍しい名字は本名

「堂珍」という珍しい名字は本名

堂珍嘉邦さんの「堂珍」という名字は珍しいため、多くの人が芸名だと勘違いしていますが、堂珍嘉邦さんは本名で活動しています。

堂珍一族は、堂珍嘉邦さんの家系だけの名字で、出身地の広島県には、広島カープの野球選手、梵英心さんなどの珍しい名字の人が多いのかもしれません。

ASAYAN時代から存在感を発揮

ASAYAN時代から存在感を発揮

CHEMISTRYが結成されたきっかけとなったオーディション番組「ASAYAN」にオーディションの挑戦者として出演していた堂珍嘉邦さんは、名前が珍しいこともあり、すぐに視聴者に覚えられる存在でした。

また、女性人気が高いルックスと、透き通った美しい歌声が魅力的で、オーディションの挑戦者の中で一番注目されていたのは、堂珍嘉邦さんでした。

デビューしてすぐにトップアーティストに

デビューしてすぐにトップアーティストに

ASAYANのオーディションで見事選ばれた堂珍嘉邦さんと川畑要さんは、デビューシングル「PIECES OF A DREAM」がいきなりのヒットを飛ばし、その後のシングルもヒットを記録したことで、すぐにトップアーティストとして世間に知られる存在となりました。

ASAYANを知らない層にも認知されるほどの人気で、ファーストアルバム「The Way We Are」は、2001年と2002年のアルバム年間ランキングで10位を記録するロングヒットとなりました。

同アルバムには、堂珍嘉邦さんとジャズ歌手のケイコ・リーさんのデュエット「星たちの距離~ディスタンス~」が収録されています。

2012年からソロ活動を開始

2012年からソロ活動を開始

2012年4月7日に、CHEMISTRYが活動を休止することを発表したと同時に、ソロ活動に専念することも報告した堂珍嘉邦さん。11月14日には、ソロデビューシングル「Shout/hummingbird」が発売され、ロックサウンド中心の音楽を展開しています。

ライブ活動も積極的におこない、2012年10月8日に、ソロとして初となるワンマンライブ「A La Musique」渋谷公会堂で行いました。2013年には、全国ツアー「堂珍嘉邦 TOUR 2013 OUT THE BOX」を開催し、日本中のファンに向けて、「CHEMISTRY」としてではなく、「堂珍嘉邦」としての音楽を届けました。

仮面ライダーに変身!?

仮面ライダーに変身!?

2009年から、俳優として映画と舞台に出演したこともあった堂珍嘉邦さん。2017年に公開された映画「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」で、仮面ライダー風魔役を演じました。

実力派歌手としてデビューした堂珍嘉邦さんが、仮面ライダーとして活躍する姿に、デビュー当時からのファンは衝撃を受けたのではないでしょうか?

趣味のゲーム関連の仕事を引き受けることも

趣味のゲーム関連の仕事を引き受けることも

堂珍嘉邦さんは、テレビや雑誌のインタビューで、ゲーマーも納得するほどのゲーム好きであることが知られています。

CHEMISTRYのライブなどで地方へ向かう際も、家庭用ゲーム機を持ち込んでプレイするほどで、オンラインゲームなども好んでプレイしています。そのため、大手ゲーム情報誌「ファミ通」でのインタビュー記事や、新作ゲームの体験記事を担当するなど、ゲーム関連の仕事でも時々活躍しています。

現在はCHEMISTRYの活動を再開

現在はCHEMISTRYの活動を再開

2012年に活動休止したCHEMISTRYですが、現在はCHEMISTRYの活動を再開したため、ソロ活動は控えめになった模様です。

活動休止直前のCHEMISTRYは、全盛期ほどの勢いがありませんでしたが、CHEMISTRYの活動再開に喜んだファンは多く、幅広い世代の人が、新生CHEMISTRYのライブに訪れました。

堂珍嘉邦は2004年にモデルと結婚

2004年6月1日に結婚

2004年6月1日に結婚

CHEMISTRYの人気が絶頂だった2004年、堂珍嘉邦さんは、モデルの女性と6月1日に結婚しました。

堂珍嘉邦さんは、爽やかなルックスで女性人気が高かったこともあり、結婚が発表された当時は、多くの女性ファンがショックを受けた模様です。また、結婚した当時、嫁が第一子を身ごもっていたことから、できちゃった結婚だったことも判明しました。

嫁は堂珍敦子さん

嫁は堂珍敦子さん

堂珍嘉邦さんと結婚した嫁は、堂珍敦子というファッションモデルで、結婚する前は、「原田梓帆」、「森田敦子」、「森田あつ子」などの複数の名義で活動していました。

モデルとしては、女性向けファッション誌「JJ」の専属モデルとして活動し、キリンビールのキャンペーンガールに抜擢されたこともありました。また、女優としても活動したこともあり、竹内結子さん主演で、妻夫木聡さん、山下智久さん、山田孝之さんなどの著名タレントが脇を固めていた月9ドラマ「ランチの女王」に、飯田のり子役として出演していました。

CMへの出演経験もあり、東京三菱キャッシュワンのCMに出演したこともありました。

結婚後も仕事を継続

結婚後も仕事を継続

堂珍敦子さんは、堂珍嘉邦さんと結婚した時には子供を身ごもっていたため、仕事を休んで出産に備えることになりました。その後は、30代の主婦層向けのファッション雑誌「VERY」の専属モデルとして活動を再開しました。

2017年現在も、妊娠のたびに産休を挟みながら、「VERY」で活動を続けています。

出典:http://k2y.jp

堂珍嘉邦さんの子供の人数がすごい!

現在は5人の子供の父親

現在は5人の子供の父親

2004年12月11日に第一子が誕生し、その後も、2007年11月に第2子が誕生、さらに2009年6月1日には、双子の子供たちが誕生しました。2014年2月末日には、第5子となる子供が誕生し、5人もの子供の父親として、堂珍嘉邦さんは家庭を支えています。

普通の家庭であれば、収入面でこれほどの多くの子供たちを養うことは難しいですが、父親の堂珍嘉邦さんは、歌手として大成功を収め、母親の堂珍敦子さんは、主婦モデルとして順調に活動しています。そのため、収入面や時間的にも、安定して5人の子供たちを養うことができるのでしょう。

堂珍嘉邦さんは、寡黙な印象が強く、テレビゲームなどが趣味のインドアな性格なのですが、5人の子供をもうけるほど子供が好きだったことを意外に感じた人も多いのではないでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

セカオワSaori(藤崎彩織)が結婚!旦那・池田大の現在まで総まとめ

大人気バンド「セカオワ」ことSEKAI NO OWARIのSaoriさんが池田大さんとの結婚を発表しました。…

cibone / 860 view

小室哲哉の逮捕&薬の噂まとめ!5億円事件とその後を徹底紹介

大人気音楽プロデューサーとして社会現象を巻き起こした小室哲哉さん。しかし、人気が下降しはじめたころに逮捕され…

kii428 / 489 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 237 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP40!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい【最新版】

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 106 view

ファン厳選!B’zの人気曲ランキングTOP40【最新版】

1988年シングルCDとアルバムの同時リリースでデビューを果たしたB’z(ビーズ)は、現在も多くの人々に影響…

kent.n / 204 view

ポルノ岡野昭仁の声の魅力とは?歌唱力を徹底調査

ポルノグラフィティのボーカル・岡野昭仁さんの歌唱力は高いのでしょうか?その特徴的で素敵な歌声の魅力について解…

cibone / 282 view

DJ LOVE(セカオワ)の素顔&太った真相まとめ!マスクの下の顔とは?

SEKAI NO OWARI(セカオワ)の謎のピエロマスク男ことDJ LOVE。その下に隠された素顔とは?最…

cibone / 600 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 529 view

ワンオクRyotaの元彼女は木南晴夏!熱愛から破局まで総まとめ

ONE OK ROCKの人気ベーシストのRyotaさんは2017年2月に結婚されました。そんなRyotaさん…

kent.n / 433 view

YOSHIKIの病気の原因は?身長&首の手術と現在の病状まとめ

X JAPANのYOSHIKIの身長と、気になる首の病気について調査しました。先日行ったYOSHIKIの緊急…

cibone / 317 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 167 view

ポルノ岡野昭仁はかわいい?かっこいい?イケメン画像まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんのかわいい画像・かっこいい画像を集めました。歌っている姿はもちろん、笑顔やメ…

cibone / 686 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 663 view

槇原敬之の彼氏や彼女&結婚情報!同性愛疑惑も総まとめ

シンガーソングライターの槇原敬之さん。交際している彼女の噂は聞いたことがありませんが、実は彼女ではなく彼氏が…

ririto / 228 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);