堂珍嘉邦さんのプロフィール

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

堂珍嘉邦(どうちんよしくに)

本名:堂珍嘉邦(どうちんよしくに)
生年月日:1978年11月17日
出身地:広島県安芸高田市
身長:174cm
血液型:O型
趣味:テレビゲーム
好きな食べ物:霜降りステーキ、煮卵、カラスミ
嫌いな食べ物:なし
職業:歌手
活動ユニット:CHEMISTRY
所属事務所:キノシタ・マネージメント

「堂珍」という珍しい名字は本名

「堂珍」という珍しい名字は本名

堂珍嘉邦さんの「堂珍」という名字は珍しいため、多くの人が芸名だと勘違いしていますが、堂珍嘉邦さんは本名で活動しています。

堂珍一族は、堂珍嘉邦さんの家系だけの名字で、出身地の広島県には、広島カープの野球選手、梵英心さんなどの珍しい名字の人が多いのかもしれません。

ASAYAN時代から存在感を発揮

ASAYAN時代から存在感を発揮

CHEMISTRYが結成されたきっかけとなったオーディション番組「ASAYAN」にオーディションの挑戦者として出演していた堂珍嘉邦さんは、名前が珍しいこともあり、すぐに視聴者に覚えられる存在でした。

また、女性人気が高いルックスと、透き通った美しい歌声が魅力的で、オーディションの挑戦者の中で一番注目されていたのは、堂珍嘉邦さんでした。

デビューしてすぐにトップアーティストに

デビューしてすぐにトップアーティストに

ASAYANのオーディションで見事選ばれた堂珍嘉邦さんと川畑要さんは、デビューシングル「PIECES OF A DREAM」がいきなりのヒットを飛ばし、その後のシングルもヒットを記録したことで、すぐにトップアーティストとして世間に知られる存在となりました。

ASAYANを知らない層にも認知されるほどの人気で、ファーストアルバム「The Way We Are」は、2001年と2002年のアルバム年間ランキングで10位を記録するロングヒットとなりました。

同アルバムには、堂珍嘉邦さんとジャズ歌手のケイコ・リーさんのデュエット「星たちの距離~ディスタンス~」が収録されています。

2012年からソロ活動を開始

2012年からソロ活動を開始

2012年4月7日に、CHEMISTRYが活動を休止することを発表したと同時に、ソロ活動に専念することも報告した堂珍嘉邦さん。11月14日には、ソロデビューシングル「Shout/hummingbird」が発売され、ロックサウンド中心の音楽を展開しています。

ライブ活動も積極的におこない、2012年10月8日に、ソロとして初となるワンマンライブ「A La Musique」渋谷公会堂で行いました。2013年には、全国ツアー「堂珍嘉邦 TOUR 2013 OUT THE BOX」を開催し、日本中のファンに向けて、「CHEMISTRY」としてではなく、「堂珍嘉邦」としての音楽を届けました。

仮面ライダーに変身!?

仮面ライダーに変身!?

2009年から、俳優として映画と舞台に出演したこともあった堂珍嘉邦さん。2017年に公開された映画「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」で、仮面ライダー風魔役を演じました。

実力派歌手としてデビューした堂珍嘉邦さんが、仮面ライダーとして活躍する姿に、デビュー当時からのファンは衝撃を受けたのではないでしょうか?

趣味のゲーム関連の仕事を引き受けることも

趣味のゲーム関連の仕事を引き受けることも

堂珍嘉邦さんは、テレビや雑誌のインタビューで、ゲーマーも納得するほどのゲーム好きであることが知られています。

CHEMISTRYのライブなどで地方へ向かう際も、家庭用ゲーム機を持ち込んでプレイするほどで、オンラインゲームなども好んでプレイしています。そのため、大手ゲーム情報誌「ファミ通」でのインタビュー記事や、新作ゲームの体験記事を担当するなど、ゲーム関連の仕事でも時々活躍しています。

現在はCHEMISTRYの活動を再開

現在はCHEMISTRYの活動を再開

2012年に活動休止したCHEMISTRYですが、現在はCHEMISTRYの活動を再開したため、ソロ活動は控えめになった模様です。

活動休止直前のCHEMISTRYは、全盛期ほどの勢いがありませんでしたが、CHEMISTRYの活動再開に喜んだファンは多く、幅広い世代の人が、新生CHEMISTRYのライブに訪れました。

2004年にモデルと結婚

2004年6月1日に結婚

2004年6月1日に結婚

CHEMISTRYの人気が絶頂だった2004年、堂珍嘉邦さんは、モデルの女性と6月1日に結婚しました。

堂珍嘉邦さんは、爽やかなルックスで女性人気が高かったこともあり、結婚が発表された当時は、多くの女性ファンがショックを受けた模様です。また、結婚した当時、嫁が第一子を身ごもっていたことから、できちゃった結婚だったことも判明しました。

嫁は堂珍敦子さん

嫁は堂珍敦子さん

堂珍嘉邦さんと結婚した嫁は、堂珍敦子というファッションモデルで、結婚する前は、「原田梓帆」、「森田敦子」、「森田あつ子」などの複数の名義で活動していました。

モデルとしては、女性向けファッション誌「JJ」の専属モデルとして活動し、キリンビールのキャンペーンガールに抜擢されたこともありました。また、女優としても活動したこともあり、竹内結子さん主演で、妻夫木聡さん、山下智久さん、山田孝之さんなどの著名タレントが脇を固めていた月9ドラマ「ランチの女王」に、飯田のり子役として出演していました。

CMへの出演経験もあり、東京三菱キャッシュワンのCMに出演したこともありました。

関連するキーワード

関連するまとめ

小室哲哉の元嫁は2人!結婚歴や離婚歴・子供の有無を総まとめ

小室哲哉さんには、実は元嫁が2人もいます。なぜ離婚してしまったのか原因を調べてみました。さらに、KEIKOさ…

piko / 18482 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 6443 view

ラルクhydeの若い頃がイケメン!参考にしたい髪型画像も総まとめ

二次元の世界から飛び出してきたかのようなイケメンな顔立ちをしているラルクのhydeさん。特に若い頃(全盛期)…

cibone / 1703 view

福山雅治の人気曲ランキングTOP10!歌詞が魅力&カラオケで歌いたい!

歌手として、俳優として、90年代からずっと第一線で活躍し続ける福山雅治さん。これまでに多数のヒットソングをリ…

cibone / 879 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 530 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 6639 view

ゆず・北川悠仁と岩沢厚治の声の魅力と歌唱力まとめ

結成20周年を迎えたゆずの声の魅力についてまとめました。北川悠仁さんと岩沢厚治さんの声の魅力を分析し、美しい…

cibone / 4933 view

【ワンオク】ONE OK ROCKの人気曲TOP10!ランキング形式で紹介【動画あり…

ワンオクの愛称で多くのファンに親しまれ、現在は海外での知名度も上昇しつつある実力派ロックバンドが、ONE O…

kent.n / 1140 view

【ラルク】hydeの歌い方と歌唱力を解説!驚きの音域と魅力まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のボーカル、hydeの歌唱力は高い?低い?その歌い方と魅力を徹底的に解説…

cibone / 4192 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 1753 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

flumpool山村隆太の結婚・嫁・子供の情報まとめ!

flumpoolのボーカルであり、バンドの顔ともいえるイケメン山村隆太さんが、2016年に結婚を発表しました…

kent.n / 1411 view

スピッツの天才・草野マサムネの性格や高校!声の出し方も解説

天才といわれることも多いスピッツの草野マサムネさんの性格や出身高校についてまとめました。あの美しい歌声の秘訣…

cibone / 36862 view

セカオワさおりの本名!メンヘラの噂&出身高校・大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 6443 view

perfume・のっち(大本彩乃)のすっぴん&メイク顔まとめ♡すっぴん美人って本当?

perfumeは囲み目メイクが定番ですが、すっぴんは別人になるのでは!?と思っている人もいるのではないでしょ…

kaoru / 381 view

RAD野田洋次郎は慶応卒の高学歴!父親や家族の情報もまとめ

昨年大ブレイクしたロックバンド・RADWIMPSのギターボーカル野田洋次郎さんは慶應卒でエリート育ちの高学歴…

cibone / 9697 view

つんく♂は現在も声が出ない?喉頭がんの病状まとめ

「モーニング娘。」のプロデュースでも知られ、作詞作曲など音楽家としても活躍するつんく♂さんが、喉頭がんで声が…

tomo1234 / 530 view

Mr.マリックの娘LUNAの壮絶な過去!太り過ぎてブサイクに?

Mr.マリックの娘、LUNAさんの壮絶な過去をテレビで激白。そんなLUNAさんですが最近ではブサイクとテレビ…

chokokuru / 759 view

芸能人格付けチェックのGACKTにやらせ疑惑!連勝は嘘か!?

GACKTさんが毎年元日に出演している芸能人格付けチェックで連勝を続けていますが、あまりの連勝っぷりにやらせ…

piko / 7005 view

ゆず北川悠仁と高島彩の結婚と子供まとめ!馴れ初めから現在まで徹底紹介

ゆずの北川悠仁さんとアナウンサーの高島彩さんは2011年に結婚しました。素敵夫婦な2人の馴れ初めや、子供の情…

cibone / 5341 view

T.M.R西川貴教の彼女遍歴&女子大生ポイ捨て騒動まとめ!元カノに多くの芸能人の名前

西川貴教(T.M.Reolution)さんの歴代の彼女をまとめました。最近は19歳の女子高生をポイ捨てしたと…

cibone / 4371 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング