ヒルクライムとは

TOCさんとDJ KATSUさんの2人で活動

TOCさんとDJ KATSUさんの2人で活動

ヒルクライムは、新潟県出身のTOCさんとDJ KATSUさんで結成されたヒップホップユニットです。ヒルクライムとしての活動は2005年から始まり、新潟県を拠点に多数の音楽イベントに出演して実績を積みました。

インディーズ時代のヒルクライムは、新潟県のライブハウスで定員数以上の集客を記録すなどの人気を獲得し、インディーズとして開催した最後のライブでは、600人ものファンを動員しました。

2009年にメジャーデビュー

2009年にメジャーデビュー

新潟県で多くの支持を集めたヒルクライムは、2009年に、ユニバーサルミュージック&EMIアーティスツ合同会社に所属してメジャーで活動を開始しました。

デビューシングル「純也と真菜実」こそ、オリコンランキング24位という結果に終わりましたが、次回作「春夏秋冬」がオリオンランキングで2週間連続で6位を獲得するヒットとなり、その後の作品も、楽曲の良さやタイアップが話題となったことで、大物ヒップホップミュージシャンとしての地位を獲得しました。

ヒルクライムのメンバープロフィール

TOC(とく)

TOC(とく)

生年月日:1981年10月4日
出身地:新潟県上越市
身長:175cm
血液型:A型
趣味:スノーボード、ビリヤード
職業:ヒップホップミュージシャン
所属事務所:ユニバーサルミュージック&EMIアーティスツ合同会社

ソロ活動も順調

ソロ活動も順調

ヒルクライムの活動と並行して、TOCさんはソロアーティストとしても活動しています。2018年には、TOCさんのソロツアーが、東京、大阪、名古屋、福岡、そしてとTOCさんの故郷である新潟で開催されます。

DJ KATSU(でぃーじぇいかつ)

DJ KATSU(でぃーじぇいかつ)

生年月日:1979年11月17日
出身地:新潟県新潟市
身長:173cm
血液型:B型
趣味:スノーボード、車
職業:アイドルヒップホップミュージシャン

サングラスが似合うイケメン

サングラスが似合うイケメン

DJとして長年の実績を持つDJ KATSUさんは、トレードマークとも言えるサングラス姿が魅力的なDJです。

サッカーやドライブが趣味のアウトドアな一面があり、TOCさんも野外イベントなどを好むため、ヒルクライムのメンバー2人共、アウトドアなヒップホップミュージシャンとしてファンに知られています。

ヒルクライムDJ KATSUさんが逮捕!

大麻取締法違反の容疑で逮捕

大麻取締法違反の容疑で逮捕

2017年12月4日、ヒルクライム22枚目のシングル「涙の種、幸せの花」がリリースされてまだ日にちが経過していない頃、メンバーのDJ KATSUさんが逮捕されたというニュースが、日本中に報じられました。

逮捕の理由は、大麻取締法違反の疑いがあったためで、逮捕が報じられた際に、「斎藤桂広」という本名も判明しました。

ライブが中止に

ライブが中止に

2017年12月5日と7日に、ヒルクライムのファンクラブの会員限定ライブが開催される予定でした。しかし、DJ KATSUさんの逮捕を受けて、予定されていたライブは中止する事態となりました。TOCさんのみでライブを続行することもなく、以降に開催されるライブの予定も全て白紙となった模様です。

ファンクラブ会員限定だったこともあり、多くのヒルクライムファンが、DJ KATSUさんの逮捕とライブの中止に落胆したことでしょう。

活動休止も決定

活動休止も決定

ヒルクライムは、メジャーデビューした当時から、「ユニバーサルミュージック&EMIアーティスツ合同会社」に所属して活動を続けていましたが、DJ KATSUさんの逮捕を受けて、ヒルクライムとの契約解除を発表し、これまでリリースしてきたヒルクライムのCD、DVDなどの作品の出荷停止と回収作業を行うことも決定しました。

所属事務所を解雇されてしまったヒルクライムは、ユニットとしての活動も休止することになり、最悪の事態となってしまいました。そのため、インターネット上を中心に、ヒルクライム解散を心配する声が多く上がっています。

ヒルクライムは解散するの?

TOCさんのコメントは?

TOCさんのコメントは?

ヒルクライムで共に活動を続けていたメンバーのTOCさんは、ヒルクライム結成11年目を迎えたばかりにこのような事件が発生してしまったことに対して悲しみを感じたことと、DJ KATSUさんと面会できるようになれば、今後のことについて話し合いたい、と語っていました。

多くのファンがヒルクライムの活動再開を望んでいますが、薬物が関わり、所属事務所も解雇されてしまった現状ですと、ヒルクライムの活動再開は困難かもしれませんね。

解散は2人の答え次第

解散は2人の答え次第

現状は、「活動休止」となったヒルクライム。そのため、まだ解散してはいませんが、TOCさんとDJ KATSUさんの話し合いの場が設けられ次第、決定したことを報告してくれるのではないでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

【ゲイ疑惑】氷川きよしの結婚や彼女情報まとめ!彼氏と交際中?

演歌界のプリンスとして、中高年の女性を中心に絶大な人気を誇る氷川きよしさん。これまで彼女や結婚など異性にまつ…

kent.n / 185 view

セカオワ深瀬慧の病気とは?発達障害による壮絶な過去まとめ

SEKAI NO OWARI(セカオワ)のボーカル・Fukase(深瀬慧)の病気はADHD?発達障害で入院し…

cibone / 2971 view

山下穂尊の現在!結婚の噂や近況まとめ【いきものがかり】

いきものがかりで活動していた山下穂尊さん。イケメンとしても話題でしたが、山下穂尊さんの結婚の噂や現在をまとめ…

kent.n / 183 view

森進一の顔が崩壊!病気か整形が原因?若い頃と現在を徹底比較

森進一さんは離婚以降、度重なる病気やうつ病など心配されるニュースも聞かれます。そん中、森進一さんの顔が変貌し…

chokokuru / 514 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 904 view

w-inds緒方龍一のタトゥーや身長・体重・筋肉まとめ【画像付き】

w-inds.のメンバーである緒方龍一さんのタトゥーが、カッコよすぎと気になる人も多いのではないでしょうか!…

kent.n / 417 view

GACKTの身長・体重・筋肉まとめ!サバ読み疑惑を画像で比較検証

歌手で俳優のGACKTさんの身長はサバ読み疑惑が浮上しています。他の芸能人と比較し、身長は何センチなのか調べ…

piko / 510 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小室哲哉とKEIKOは子供いる?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

音楽プロデューサーの小室哲哉さんとアーティストのKEIKOさん。仲の良い夫婦として有名ですよね!ここでは、二…

kii428 / 629 view

槇原敬之の彼女や彼氏・結婚情報まとめ!同性愛者疑惑の真相も調査

人気アーティストの槇原敬之さんは彼女ではなく彼氏がいるという噂があります。しかも、同性愛者だということを暴露…

piko / 414 view

沢田研二と田中裕子と馴れ初め・結婚・現在まとめ!出会いのきっかけも徹底紹介

バツイチの沢田研二さんと女優の田中裕子さんの交際と結婚は世間の注目の的でした。その馴れ初めとは一体何だったの…

chokokuru / 1088 view

YOSHIKIの彼女まとめ!工藤静香との噂や結婚しない理由も分析

X JAPANのYOSHIKIさんが今まで結婚しない理由は一体何?工藤静香との噂や歴代彼女〜現在の彼女までた…

cibone / 197 view

ゆずと岩沢厚治の身長は?頭がハゲだけどかわいい画像もまとめ

「ゆずの小さい方」などと揶揄されることもある岩沢厚治さんの身長について調査しました。噂になっているハゲ疑惑&…

cibone / 460 view

perfumeかしゆかの髪型&前髪まとめ♡髪型にはルールがあった!

perfumeのぱっつん前髪とロングヘアといえば「かしゆか」ですよね。perfumeはデビューからほとんど髪…

kaoru / 465 view

ワンオクTomoyaの嫁は原愛実?結婚相手・彼女情報まとめ

ONE OK ROCKのTomoyaさんが、2017年6月9日に、以前から交際していた女性と結婚したことを公…

kent.n / 159 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);