ヒルクライムのプロフィール

純也と真菜実でメジャーデビュー

純也と真菜実でメジャーデビュー

メンバーであるTOCさんとDJ KATSUさんの故郷である新潟県で結成されたヒルクライムは、インディーズ時代、新潟県内で多くのファンに支持されるヒップホップミュージシャンでした。

2005年からインディーズとして活動し、4年後の2009年、「純也と真菜実」でメジャーデビューを飾りました。同楽曲のミュージックビデオには、アナウンサーの皆藤愛子さんが出演していることでも話題を集め、セールスこそ振るわなかったものの、ヒルクライムの知名度はより広まりました。

春夏秋冬が大ヒット

春夏秋冬が大ヒット

ヒルクライムのセカンドシングル「春夏秋冬」は、「カウントダウンTV」や、「レコチョク」のCM含め、合計9つのタイアップに恵まれ、初のオリコンチャートTOP10へのランクインを果たしました。

数々のテレビ番組でも紹介されるほどの注目を集めた同曲で、ヒルクライムは、大物アーティストとして認知されるようになりました。

ライブ活動に積極的

ライブ活動に積極的

ライブ活動に定評があるヒルクライムは、これまで数々の地域でワンマンライブを行ってきました。

また、音楽フェスにも積極的に参加してきたヒルクライム。海外の大物ミュージシャンたちが集う夏の風物詩「SUMMER SONIC」への出演や、毎年茨城県ひたちなか市で開催される「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、西川貴教さん主催の「イナズマロックフェス」二も出演し、ヒルクライムは存在感を広い世代にアピールし続けてきました。

ヒルクライムのメンバープロフィール

TOC(とく)

TOC(とく)

生年月日:1981年10月4日
出身地:新潟県上越市
身長:175cm
血液型:A型
趣味:スノーボード、ビリヤード
職業:ヒップホップミュージシャン
所属事務所:ユニバーサルミュージック&EMIアーティスツ合同会社

ヒルクライムのメインボーカル

ヒルクライムのメインボーカル

TOCさんは、ヒルクライムでボーカルを務め、数々のメッセージを、楽曲を通じて伝え続けてきました。また、ソロ活動も行っており、ヒルクライムとはまた違った方向性の音楽を生み出しています。

2015年から、1年に一度のペースでライブ活動を行い、2018年2月から全国5年でライブツアーが開催される予定です。

DJ KATSU(でぃーじぇいかつ)

DJ KATSU(でぃーじぇいかつ)

生年月日:1979年11月17日
出身地:新潟県新潟市
身長:173cm
血液型:B型
趣味:スノーボード、車
職業:アイドルヒップホップミュージシャン

DJ KATSUさんの逮捕でヒルクライムの活動休止

DJ KATSUさんの逮捕でヒルクライムの活動休止

ヒルクライムの音楽を支える役目を担っていたDJ KATSUさんは、2017年12月4日、大麻取締法違反容疑で逮捕されてしまいました。

薬物使用は、テレビにも出演する芸能人のイメージを一気に悪化させるもので、逮捕を受けて、DJ KATSUさんは所属事務所を解雇され、ヒルクライムの活動を無期限休止、そして、これまでリリースしてきたヒルクライムの作品の全てが販売中止される事態となりました。

ヒルクライムの素顔公開

サングラスを愛用する2人

サングラスを愛用する2人

ヒルクライムは、2人そろってサングラスを身に着けていることが多く、まさにトレードマークといっても間違いではないほどでしょう。

ライブステージなどでは、基本的にサングラス姿で楽曲で披露していますが、サングラスを外した姿を全く見せたことがない、というわけではありません。

貴重なサングラス無しの姿

貴重なサングラス無しの姿

元々ワイルドな姿がカッコイイと評価されていたヒルクライムの2人ですが、サングラスが無くても十分威厳がありますね。

特にDJ KATSUさんは、サングラスが無い方が男らしさを感じるという人も多いかもしれません。

ヒルクライムの本名は?

本名は非公表

本名は非公表

芸能人によっては、芸名と本名が同じ場合や、本名を公表したうえで芸名を別に用意して活動している芸能人がほとんどです。

ヒルクライムの2人も、芸名で活動していますが、2人の本名は公開されておらず、共通の知人によるリーク情報などもありません。

しかし、DJ KATSUさんが大麻取締法違反容疑で逮捕された際、芸名と同時に本名で報じられてしまったため、DJ KATSUの本名は判明しています。

DJ KATSUさんの本名は「斎藤桂廣」

DJ KATSUさんの本名は「斎藤桂廣」

DJ KATSUさんの本名は「斎藤桂廣(さいとうかつひろ)」といい、別の報道番組では、「斉藤桂広」とも報じられていました。

ヒルクライムの大勢のファンが、メンバーの本名が気になっていたはずですが、このような形で判明してしまったため、ファンも素直には喜べなかったでしょう。

ヒルクライムの2人は結婚してる?

TOCさんは結婚

TOCさんは結婚

TOCさんは、2012年に開催されたヒルクライムのライブで、代表曲「春夏秋冬」を歌い終わったタイミングで結婚したことを報告しました。

結婚した日程は4月7日で、お相手の嫁は、TOCさんの地元である新潟県在住で24歳の一般女性でした。TOCさんと嫁は、下積み時代に働いていたバーで出会い、約3年半もの期間、交際を続けたそうです。

嫁の笑顔に惹かれ、アーティストとしても、男としても精進するとファンの前で宣言したTOCさんは、会場にいた1800人ものファンから祝福されました。

2014年に第一子が誕生

2014年に第一子が誕生

結婚した2年後の2014年、TOCさんに第1子が誕生しました。嫁の妊娠は、TOCさんのツイッターを通じて行われしたが、その後、子供の名前や性別は一切公表されていません。

また、2017年現在、第2子が誕生しているのかも判明しておりません。

関連するキーワード

関連するまとめ

北島三郎の家族構成!兄弟や両親&家系図も総まとめ

ベテラン演歌歌手であり、キタサンブラックの馬主としても知られる北島三郎さん。80歳を超えた現在も現役の歌手と…

kent.n / 2559 view

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 339 view

ワンオクRyotaが結婚!嫁のミシェルや子供の情報まとめ

ONE OK ROCKのベースを担当しているRyotaが2017年に結婚されました。そのお相手である嫁の名前…

kent.n / 533 view

ワンオクToruがイケメンすぎ!髪型や身長・タトゥーなどまとめ

ONE OK ROCKのToruさんがイケメンだと話題になっています!Toruさんの髪型や身長、タトゥーはし…

kent.n / 1041 view

【イケメン】堂珍嘉邦の髪型画像まとめ【動画あり】

CHEMISTRYとしてデビューした時から、イケメンと評価され、美しい歌声と共に多くの女性を虜にしてきた堂珍…

kent.n / 523 view

スピッツ草野マサムネがストーカー被害で病気に!現在の病状は?

以前震災の影響で「急性ストレス障害」を発症したことが報道されたスピッツの草野マサムネさんですが、病気の原因は…

cibone / 951 view

西野カナの髪型まとめ♡柔らかヘアアレンジが可愛い<デビューから現在まで>

西野カナの髪型はいつもふわふわ♡柔らかそうな髪に見えますよね。彼女のような柔らか女子に見えるポイントは髪型に…

kaoru / 455 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

男性歌手アーティストの人気ランキングTOP100【2024最新版】

たくさんいる男性歌手の中で人気があるアーティストをランキング順に100人ご紹介していきたいと思います。ネット…

nhashimoto / 2875 view

ファン厳選!CHEMISTRYの人気曲ランキングTOP50【動画付き】

2001年にデビューし、化学反応ともいえるハーモニーで広い世代に親しまれているCHEMISTRY。今回は、C…

kent.n / 224 view

福山雅治と吹石一恵の結婚・子供まとめ!嫁がさげまんと言われるエピソードもご紹介

福山雅治さんと吹石一恵さんが結婚したことで世間を騒がせましたが、そんな2人の結婚後もヤバイと話題になっていま…

piko / 467 view

岡野昭仁の嫁は永田広海!結婚相手と子供の情報まとめ

ポルノグラフィティの岡野昭仁さんは3児のパパだった!?嫁は永田広海さんという噂は本当?子供の名前と写真は?気…

cibone / 1789 view

ラルクtetsuyaと元カノ持田香織の熱愛から破局原因まで総まとめ

L’Arc〜en〜Ciel(ラルク)のtetsuyaとEvery Little Thing(ELT)の持田香…

cibone / 2026 view

ポルノグラフィティの人気曲ランキング&メンバー人気順まとめ【最新版】

1999年にデビューしたポルノグラフィティは、「サウダージ」「アゲハ蝶」「メリッサ」など2000年前後に多数…

cibone / 424 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);