久保田和靖さんのプロフィール

久保田和靖(くぼたかずのぶ)

久保田和靖(くぼたかずのぶ)

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:175cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人
結成コンビ:とろサーモン
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

とろサーモンのボケとして活躍

とろサーモンのボケとして活躍

久保田和靖さんがボケを担当している「とろサーモン」は、久保田和靖さんのボケを、相方の村田秀亮さんがひたすら無視する「すかし漫才」が名物ネタの漫才コンビです。

2002年に結成され、デビューからしばらくの間はあまり目立つことができませんでしたが、2005年のオールザッツ漫才で準優勝を獲得してから、数々の賞に輝きました。テレビ出演よりも、単独ライブや劇場で活動してきたとろサーモンですが、2017年のM-1グランプリで優勝に輝いたことで、現在、世間から最も注目されている漫才コンビです。

とろサーモンのブサイクな方として注目を浴びる

とろサーモンのブサイクな方として注目を浴びる

ツッコミ担当の村田秀亮さんは、高身長で細身なこともあり「イケメン」と評価されることも珍しくありませんが、対照的に、久保田和靖さんは、「とろサーモンのブサイクな方」として世間に知られています。

吉本芸人の情報雑誌「マンスリーよしもと」での「吉本ブサイクランキング」にランクインしたこともありますが、芸人としては逆においしいのかもしれませんね。

久保田和靖さんは性格が悪い!?

女性に嫌われる芸人?

女性に嫌われる芸人?

テレビ番組「ロンドンハーツ」内での企画で、女性と交流している様子を久保田和靖さんに内緒で撮影していたところ、自分のタクシー代を女性に払わせようとしていたところを日本全国に放送されてしまいました。

また、多数の芸人仲間を集めて「久保田軍団」を結成して、日々合コンに精を出しているそうです。ある日、仲間が企画してくれた合コンにて、久保田和靖さんが全然好みではなかった女性が参加していたため、酔った勢いで、ドラゴンアッシュの名曲「Grateful Days」の替え歌を即興で作って、女性を目の前で批判したそうです。

こういった行動もあり、女性からはあまりいい印象を抱かれていないかもしれませんね。

先輩からのお年玉を批判

先輩からのお年玉を批判

笑い芸人の間では、先輩芸人が日頃仲が良い後輩へお年玉を渡すしきたりがあり、久保田和靖さんは、お世話になっている漫才コンビの中川家からお年玉をもらったそうです。

しかし、先輩からもらったお年玉の袋を自身のSNSで公開し、「あと8枚入っていたらなー」とのコメントを投稿していました。「ありがとう」という感謝の気持ちではなく、「金額が少ない」ともとれるこの投稿に、久保田和靖さんらしさを感じる人もいれば、あまりにも非常識だと非難する人も少なくありませんでした・

事務所に無断で闇営業

事務所に無断で闇営業

芸能事務所に所属する以上、事務所の許可無しで仕事を請け負うことはできません。一般社会においても、正社員として勤務している人は、会社によっては副業が禁止されている企業がほとんどです。

しかし、久保田和靖さんは、自身の所属事務所「よしもとクリエイティブ・エージェンシー」には無断で「闇営業」を行ってたそうです。請け負った仕事は、大学の始球式だそうで、これ以外の仕事も、SNSなどで集客を行っているそうです。

こういった勝手な行動に、よしもとクリエイティブ・エージェンシー側は何らかの対応を行ったわけではなさそうですが、久保田和靖さんのこういった行動も、「芸の肥やし」として見逃しているのでしょうか?

久保田和靖さんと嫁が離婚した理由は?

2013年に離婚

2013年に離婚

久保田和靖さんは、高校時代に出会った同級生の一般女性と結婚していました。とろサーモンがお笑い芸人として成功を収める前に結婚したそうで、経済的にも嫁に支えられながらお笑い活動を続けていたみたいですが、結婚生活は続かず、離婚してしまったそうです。

その理由は、久保田和靖さんが元嫁に対して、あまりにも酷いことをしていたからだそうです。

嫁をガールズバーで働かせていた

嫁をガールズバーで働かせていた

お金に対して異常な執着心がある久保田和靖さんは、お笑い芸人としての収入が安定していなかった時期、嫁をガールズバーで働かせていたそうです。

ガールズバーとは、会話中心で男性を接客するバーですので、普通の感覚であれば、嫁がそのような場所で働いてほしいと考える男はいないでしょう。しかし、久保田和靖さんの場合、嫁をガールズバーで働かせることよりも、お金の方が大事だったみたいですね。

こういったあんまりな対応が理由で、嫁から愛想を尽かされ、離婚してしまったそうです。

久保田和靖さん逮捕の真相は?

逮捕の噂がある久保田和靖さん

逮捕の噂がある久保田和靖さん

元嫁に対する扱いなど、これまでのエピソードを考えれば、逮捕されていても当然ともいえる久保田和靖さん。実際に逮捕歴があるわけではないそうですが、自身の行いが原因で、警察に連行されたことはあったみたいです。

元嫁からお金を盗んだ

元嫁からお金を盗んだ

まだ元嫁と離婚していなかった時の久保田和靖さんは、お金がなかった時期が長かったため、元嫁の財布から2~3万円ほどのお金を窃盗したそうです。

財布のお金が盗まれたことに驚いた元嫁は、すぐに警察に通報し、連行される久保田和靖さんを見送ったそうです。この一件も含め、元嫁は、久保田和靖さんとの離婚を決意したのかもしれません。

とろサーモン久保田和靖の性格&嫁との離婚や逮捕についてまとめ

・とろサーモンの久保田和靖は、女性への批判的な言動や、先輩からのお年玉に対する文句、また所属事務所に無断で「闇営業」を行うなどのエピソードから、性格が悪いといわれることも多い。

・久保田和靖はお笑い芸人として安定していなかった時期に、嫁をガールズバーで働かせており、嫁から愛想を尽かされた末に離婚している。

・久保田和靖は元嫁の財布から2~3万円ほどのお金を窃盗し、警察に連行されている。

常識では考えられない数々のエピソードで、人間性を疑という評価も少なくはない久保田和靖さん。

元嫁との離婚や逮捕の噂などもありますが、どのような出来事も笑いに変えられる久保田和靖さんは、お笑い芸人として才能の塊なのかもしれません。

関連するキーワード

関連するまとめ

タカアンドトシが消えた?昔と現在の出演比較&干された噂まとめ

タカアンドトシさんが消えたと感じられている人が多いようです。今回は昔と現在の比較や消えた理由も考えながら、現…

chokokuru / 2381 view

とんねるず木梨憲武の身長や体重!帽子やファッションも総まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。破天荒な行動でも視聴者を楽しませてくれます。そんな木梨憲武さん…

kii428 / 433 view

スーパーマラドーナ武智の嫁と子供!結婚や浮気情報も総まとめ

スーパーマラドーナのイケメン武智さんは結婚していたことを2年間も黙っていたそうです。武智さんの嫁や子供の情報…

chokokuru / 472 view

ホリ(芸人)が藤井聡太の顔ものまねで炎上!似てる?情報まとめ【問題の画像あり】

モノマネ芸人のホリさんが、藤井聡太さんの顔真似をツイッターに投稿し、似ていると話題になりました。しかし、その…

kii428 / 450 view

和牛・水田信二は若い頃もかわいい?身長や家族(父・母・兄弟)も総まとめ

お笑いコンビ和牛の水田信二さんは、かわいいと見た目も人気があります。また水田さんの若い頃は今と違ってイケメン…

chokokuru / 262 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 169 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 215 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

元チュパチャップス宮川大輔の相方はほっしゃん!解散理由が泣ける

現在はピン芸人として活躍する宮川大輔さんですが、以前は「チュパチャップス」としてコンビを組んでいたことでも知…

tomo1234 / 851 view

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソードを総まとめ

以前はジョーダンズというコンビで活動していた、お笑いタレントの三又又三さん。松本人志さんに非常に可愛がっても…

ririto / 459 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 577 view

ケンドーコバヤシの髪型やファッション&愛用ブランドまとめ

ケンドーコバヤシさんの髪型やファッションが今注目を集めています。ケンコバさんを真似したい男性が急増!!そんな…

chokokuru / 496 view

三中元克の逮捕の噂や現在!性格やめちゃイケをクビの真相も総まとめ

めちゃイケの三中元克(三ちゃん)がめちゃイケをクビになったのは性格が悪いのが影響したと言われています。その真…

chokokuru / 663 view

よゐこ有野晋哉の嫁は北村祐子!子供は可愛い娘が2人【画像あり】

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。相方よりもずっと早く、元タレントの北村祐子さんと2005年に結…

ririto / 2629 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 363 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);