とろサーモンのメンバープロフィール

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)

本名:久保田和靖(くぼたかずのぶ)
生年月日:1979年9月29日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:175cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人
結成コンビ:とろサーモン
担当:ボケ
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

性格が0点の吉本芸人!?

性格が0点の吉本芸人!?

とろサーモンでボケを担当している久保田和靖さんは、芸人仲間のケンドーコバヤシさんからも「芸人としては100点、人間性は0点」と言われるほどの性格だそうです。

特に、元嫁とのエピソードは、久保田和靖さんの性格を知るうえで欠かせない話で、ガールズバーで勤務させたり、元嫁のお金を無断で拝借したせいで警察沙汰になった過去がありました。

こういったエピソードでも笑いを生み出している久保田和靖さんですが、お笑い芸人でなければ、少々難のあり人物だったかもしれません。

村田秀亮(むらたひであき)

村田秀亮(むらたひであき)

本名:村田秀亮(むらたひであき)
生年月日:1979年12月3日
出身地:宮崎県宮崎市
身長:178cm
血液型:AB型
趣味:読書
職業:お笑い芸人
結成コンビ:とろサーモン
担当:ツッコミ
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

とろサーモンのイケメン担当

とろサーモンのイケメン担当

テレビドラマへの出演経験もある村田秀亮さんは、とろサーモンのデビュー時からイケメンと評価されていました。相方の久保田和靖さんは、吉本芸人の雑誌「マンスリーよしもと」で毎年発表されていた「吉本ブサイクランキング」でランクインしていましたが、対照的に村田秀亮さんは、同雑誌の「吉本男前ランキング」にランクインしたこともあるほどです。しかし、自身の外見の良さを前面に出さず、常にお笑い芸人としての姿勢を崩さずに活動を続けています。

とろサーモン独特のネタ「すかし漫才」

すかし漫才が面白い!

すかし漫才が面白い!

漫才とは、ボケとツッコミの巧妙な掛け合いで笑いを誘うことがオーソドックスなスタイルですが、とろサーモンが生み出した「すかし漫才」は、これまでの漫才とは全く違ったスタイルでした。あまりに斬新な漫才だったことから、多くのお笑い芸人や、劇場で鑑賞した観客たちを震撼させたと言われています。

村田秀亮さんが話を進めている間に、久保田和靖さんが合間にボケを入れるのですが、村田秀亮さんは一切相手にせず、漫才の終盤まで無視し続けるのが、すかし漫才の流れになっています。

めちゃイケの出演で知名度がアップ!

めちゃイケの出演で知名度がアップ!

フジテレビの人気バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ!」は、以前、「笑わず嫌い王決定戦」という人気コーナーを年に1度のペースで放送していた時期がありました。

同コーナーは、「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「食わず嫌い王決定戦」のパロディーで、ゲスト出演した2人のタレントが嫌いなお笑い芸人を当てるコーナーでした。とろサーモンは、KinKi Kidsの堂本剛さんのメニューとして登場し、当時はまだテレビ出演がほとんどなかった中、すかし漫才を披露したことで、その場にいたナインティナインの2人と堂本剛さんともう1人のゲストだった国分太一さん、そして、テレビの視聴者に笑いと衝撃を与えました。

めちゃイケへの出演は、とろサーモンの知名度が広まるきっかけとなり、以降は、他のテレビ番組への出演の機会も増加するほどの反響となりました。

普通の漫才とコントも得意

普通の漫才とコントも得意

すかし漫才で注目を集めたとろサーモンですが、元々はコントを主流として活動していた時期がありました。また、近年は、すかし漫才よりも、オーソドックスなスタイルの漫才を披露する機会の方が多い傾向にあります。

漫才とコント、そして独自路線のすかし漫才のどれを見ても、とろサーモンのネタは面白いと評判で、デビューから2017現在まで、実力派のお笑いコンビとして世間に知られています。

とろサーモンの漫才まとめ

ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞

ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞を受賞

とろサーモンは、「第27回ABCお笑い新人グランプリ」の最優秀新人賞を受賞したことがありました。

同グランプリは、「ダウンタウン」、「ナインティナイン」、「中川家」などの大物お笑いコンビたちが最優秀新人賞を獲得している名誉ある賞です。とろサーモンは、グランプリを獲得した後も、ゲストとして同グランプリに出演しており、その際の漫才も面白いと評価されています。

M-1グランプリで披露されなかった幻のネタ

M-1グランプリで披露されなかった幻のネタ

M-1グランプリで優勝を果たしたとろサーモンですが、どのネタで勝負するかギリギリまで悩んでいたそうです。M-1グランプリの放送終了後、日本テレビ系列の「嵐にしやがれ」にゲスト出演したとろサーモンは、M-1グランプリで披露する候補の一つだった漫才ネタを披露しました。

渾身のネタ「旅館」

渾身のネタ「旅館」

すかし漫才のイメージが強いという人も多いとろサーモンですが、M-1グランプリの第1ラウンドで披露した漫才「旅館」は、とろサーモンが贈るベーシックな漫才を堪能できる渾身のネタです。

視聴者の中には、決勝戦で披露した「石焼きいも」よりも面白かったという声も多く、根強いファンに評価されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

三中元克のキムタク事件まとめ!三ちゃんがめちゃイケをクビの原因になった?

フジテレビの27時間テレビで三中元克さんが引き起こした木村拓哉さんとの事件、服が破れるほどの力で怪我まで追わ…

chokokuru / 2052 view

千原ジュニアの年収&車やバイクまとめ!愛車を大公開!

中堅芸人になった千原ジュニアさんの年収、またバイク事故以来車に乗り換えた千原ジュニアさんの愛車も見ていきたい…

chokokuru / 1298 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 781 view

桂文枝の浮気相手は紫艶さん他多数!不倫スキャンダルまとめ

浮気のスキャンダルが絶えなかった落語家の桂文枝さん。ここでは、桂文枝さんの歴代浮気相手や紫艶さんとのスキャン…

kii428 / 850 view

千鳥ノブの本名!出身や身長・改名の真相も総まとめ

千鳥ノブさんの本名や出身、また改名の理由や身長が高いという噂の真相を総まとめしました。これを読めば千鳥ノブさ…

chokokuru / 217 view

雨上がり決死隊のネタはつまらない!? 面白くない理由まとめ

お笑い界の中堅として活躍していた「雨上がり決死隊」のお二人ですが、ネタが”つまらない”や”面白くない”という…

chokokuru / 265 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 477 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 3618 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 196 view

濱口優と倉科カナの熱愛や破局の原因を総まとめ

恋多き濱口優さんですが、女優の倉科カナさんとも真剣交際をされていました。落ち着いた交際を続けていると思った矢…

chokokuru / 606 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 686 view

西野亮廣(キンコン)の年収・資産!億ションの自宅や愛車もまとめ

お笑いコンビ「キングコング」のツッコミ担当であり、絵本作家やオンラインサロンの運営でかなりの額を稼いでいると…

Luccy / 373 view

ロンブー田村亮の嫁と子供まとめ!結婚相手ありさの画像あり

ロンブー田村亮(芸人)が結婚した嫁のありささんはとっても美人なのだとか。顔画像が気になりますね!!さらに子供…

chokokuru / 347 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 2051 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);