浅野忠信さんのプロフィール

浅野忠信(あさのただのぶ)

浅野忠信(あさのただのぶ)

本名:佐藤忠信(さとうただのぶ)
出身地:神奈川県横浜市
身長:179cm
体重:58kg
血液型:A型
職業:俳優
所属事務所:アノレ

世界で活躍するクォーター俳優

世界で活躍するクォーター俳優

神奈川県横浜市で生まれた浅野忠信さんは、幼少期から人を喜ばせることが大好きな子供でした。幼少期は、祖父がアメリカ人だったことから金髪に近い髪の毛でしたが、そんな周囲とは違うところも長所だと受け入れ、明るい人物に成長していきました。

テレビドラマ「3年B組金八先」でデビューを果たした浅野忠信さんは、当初は、俳優の仕事に対して意欲的ではありませんでした。しかし、1990年に出演した映画「バタアシ金魚」を通じて、映画中心で俳優活動を続けていきたいという気持ちが芽生え、現在は、海外でも評価される映画俳優としての地位を確立しています。

マーベルコミックの映画に出演

マーベルコミックの映画に出演

「スパイダーマン」、「アイアンマン」、「キャプテンアメリカ」などの作品で有名なマーベルコミックの作品「マイティ・ソー」の映画版で、浅野忠信さんは、ホーガン役に抜擢されました。

これまで、「バトルシップ」や、オランダ・フランス・シンガポールとの合作映画「地球で最後のふたり」などに出演し、国場以外で評価されてきた浅野忠信さんですが、マイティ・ソーが初のハリウッドデビュー作品となり、世界中からの注目を集めました。

一度だけゲームの声優を務めたことも

一度だけゲームの声優を務めたことも

実力派俳優のイメージが強い浅野忠信さんですが、一度だけ、テレビゲームの声優を務めたことがありました。

2011年に海外の大手ゲーム会社「エレクトロニックアーツ」が発売したアクションゲーム「シャドウオブザダムド」のガルシアGホットスパー役を演じており、栗山千明さんもヒロイン役で出演しています。

あまり有名なゲームではないため、浅野忠信さんがゲームの声優を務めたことはあまり知られていません。

浅野忠信さんの母親と兄弟情報

母親の名前は浅野順子さん

母親の名前は浅野順子さん

浅野忠信さんの母親は、浅野順子さんという方で、画家として活動をしているとのことです。また、ラウンジバーのバーテンダーとしての顔もあるなど、多彩な一面を持っています。

息子の浅野忠信さんとは、テレビ番組で一緒に出演したこともあり、雑誌のインタビュー記事などにも特集されたこともあるなど、メディアへの出演も積極的な方みたいですね。

個性的な絵画を創作

個性的な絵画を創作

画家としての知名度はあまり高い方ではありませんが、浅野忠信さんの母親の知人が経営している飲食店などを中心に個展を開催したことがありました。

独特な作風であるため、かわいいイラストが好きな女性が見ると、少々怖く感じてしまう可能性もあるでしょうね。

兄は俳優・ミュージシャンのKUJUNさん

兄は俳優・ミュージシャンのKUJUNさん

浅野忠信さんには兄が1人だけいます。兄は、ドラム演奏や、イベント会場などのステージで使用される楽曲を制作するミュージシャンとして活動中のKUJUNさんで、本名の浅野久順名義で俳優活動をしていた時期もあったそうです。

所属事務所は、弟の浅野忠信さんと同じアノレで、兄弟間の仲は良好な模様です。

実験的な音楽を制作

実験的な音楽を制作

エレクトロニックサウンドを取り入れたKUJUNさんの音楽は、一般的な音楽の基礎とのいえる音階が存在しない「無調音楽」が多く、実験的な音楽が多数公開されています。

不気味な映像と共に展開される音楽は、母親の浅野忠信さんの浅野順子の絵画と同様、恐怖を感じる人も少なくはないかもしれません。

浅野忠信さんの父親が逮捕

父親が逮捕

父親が逮捕

浅野忠信さんと兄のKUJUNさんが所属する事務所、アノレの代表取締役社長を務めていたのが、父親である佐藤幸久です。

父親が社長を担当し、息子である浅野忠信さんが俳優として大成功を収めているため、客観的に見れば、世間からうらやましく感じられる一族に見えるでしょう。しかし、2017年12月5日、浅野忠信さんの父親が、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕されたことが発覚し、今までとは違った見方で注目されてしまいました。

父親が罪を認め、息子が謝罪

父親が罪を認め、息子が謝罪

浅野忠信さんの父親である佐藤幸久さんは、覚せい剤の使用に関して否認せず、「自らの意思で使ったことに間違いありません」と、容疑を認めました。

この事件に関して、息子の浅野忠信さんが、アノレの公式サイトにて謝罪文を掲載し、関係者やファンへの謝罪と同時に、父親に対する素直な想いを公表しました。

浅野忠信さんへの同情の声多数

浅野忠信さんへの同情の声多数

近年、二世タレントの清水良太郎さんが、覚せい剤取締法違反容疑で逮捕され、父親の清水アキラさんが謝罪する事件がありましたが、浅野忠信さん場合、父親が逮捕されるという逆の展開となってしまいました。

予想外のトラブルに巻き込まれた浅野忠信さんに対して同情する声は多く、父親の逮捕は、未だに世間の注目を集めています。

所属事務所はどうなる?

所属事務所はどうなる?

父親が代表取締役社長を務めていたアノレには、加瀬亮さん、太田莉菜さんなどの有名芸能人も所属している芸能事務所です。

社長が逮捕されたいま、事務所内部は混乱している状況が予想されるのですが、事務所は今後どうなってしまうのか、所属芸能人のファンたちに心配されています。

関連するキーワード

関連するまとめ

遠藤要の現在!関東連合や薬の黒い噂は本当?謹慎や逮捕の情報まとめ

違法賭博場に出入りしていたことで2017年に謹慎処分を受けた遠藤要さん。違法賭博場という裏社会とのかかわりを…

ririto / 490 view

仲野太賀と森川葵の熱愛・馴れ初め・破局原因まとめ

仲野太賀と森川葵の熱愛をまとめました。実力派俳優として確かな地位を確立した仲野太賀と、モデル出身で演技力の高…

Luccy / 283 view

泉澤祐希の実家と家族!父親・母親・兄弟もまとめ

子役出身で朝ドラや大河ドラマに多数出演する実力派俳優・泉澤祐希の実家と家族をまとめました。幼い頃から役者とし…

Luccy / 1059 view

加瀬亮と市川実日子の破局原因は浮気?熱愛~破局まとめ

加瀬亮さんと市川実日子さんが破局した原因とは?熱愛~破局までの経緯や破局原因についてまとめました。

rirakumama / 952 view

玉木宏の出身高校と大学は?小学校・中学など学歴を総まとめ

俳優として幅広い層から人気の玉木宏ですが、出身高校と大学はどこなのか注目されています。今回は、玉木宏の出身小…

rirakumama / 1269 view

江口洋介と鈴木保奈美がフライデー!共演ドラマや噂の真相まとめ

90年代のトレンディドラマで大活躍されていた俳優の江口洋介さんと女優の鈴木保奈美さん。今は既婚者となった2人…

rirakumama / 474 view

井浦新の嫁は政治家の娘・山本あい!結婚や子供の情報まとめ

モデルや俳優として知られる井浦新さん。井浦新さんは結婚し嫁は政治家の山本有二さんの娘である山本あいさんである…

tomo1234 / 513 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮世琉弥の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

宮世琉弥さんは、俳優、シンガーソングライターとして活動しており。 今回は宮世琉弥さんの学歴や出身大学・高校…

さくら / 18 view

世古口凌の彼女は浅倉唯?フライデー熱愛報道・出会いと共演まとめ

「機界戦隊ゼンカイジャー」のステイシー役で知られる若手俳優の世古口凌が、仮面ライダーリバイスのアギレラ役で知…

Luccy / 180 view

濱田岳の嫁は小泉深雪!結婚や子供の情報まとめ【奥さんの画像あり】

三太郎のCMなどで大人気の俳優濱田岳さんですが、意外にもすでに結婚しているという情報が!お嫁さんはモデルの小…

どんぐり / 3499 view

柄本時生の身長や似てる芸能人を総まとめ

個性派俳優として活躍されている柄本時生ですが、身長や似てる芸能人も注目されています。今回は、柄本時生と似てる…

rirakumama / 549 view

佐藤健の身長&髪型特集!サバ読みはしてる?【画像多数】

イケメン俳優の佐藤健さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか。身長はサバ読み疑惑の可能性も噂されているので…

piko / 1345 view

遠藤要の父や母&嫁や子供など家族情報まとめ

俳優として活動していた遠藤要さんですが、若い頃に母親を亡くしています。今回は、遠藤要さん父や母、そして嫁や子…

ririto / 443 view

柏原崇の現在!病気や事件で消えた?今の様子まとめ

イケメン俳優として知られる柏原崇さんですが、病気や事件がきっかけで芸能界から消えたとも噂されています。そんな…

tomo1234 / 564 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);