ヒロシさんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:齊藤健一(さいとうけんいち)
生年月日:1972年1月23日
出身地:熊本県荒尾市
身長:175cm
血液型:O型
職業:お笑い芸人
所属事務所:ヒロシ・コーポレーション

ホスト風の衣装で自虐ネタを展開

ホスト風の衣装で自虐ネタを展開

斜め下を向きながら、「ヒロシです」の一言の後に自虐ネタを連発するギャグが、幅広い世代に評価されたヒロシさん。

芸人として成功した後は、ドラマ「タイガー&ドラゴン」や、「青春
ENERGY」などに俳優として出演しました。映画「転校生 さよならあなた」にも出演し、2012年までに合計9作の映画に俳優として出演を果たしました。

ヒロシさんの輝かしい過去

ブレイクする前のヒロシさん

ブレイクする前のヒロシさん

ヒロシさんは、元々お笑い活動を目指していましたが、一度諦めてしまい、アルバイトとホストの仕事をしていました。ホストを始めたきっかけは、友人からホストは儲かる、と勧められたからだそうですが、口下手で奥手なヒロシさんは、ホストとして成功を収めることができず、お笑い活動も不調だったため、満足な生活を送れない日々が続いていたみたいです。

ホスト時代は、お金が無さすぎるせいでホームレスとして生活したこともあるなど、ブレイク前は数々の苦労を経験してしまったヒロシさん。しかし、これらの経験があったからこそ、「ヒロシです」のギャグが誕生したのでしょう。

エンタの神様で全国ネット初出演

エンタの神様で全国ネット初出演

地獄のような日々を過ごしていたヒロシさんですが、もう一度芸人になりたいという気持ちが芽生え、熊本県の実家に戻り、ピン芸人として活動するための準備をはじめました。その際、過去の辛い経験を笑いすることを思いつき、「ヒロシです」のギャグを誕生させたヒロシさんは、複数のオーディションに挑戦し、見事サンミュージックプロダクションに所属が決定しました。

そして、当時大人気番組だった「エンタの神様」でギャグを披露したところ、視聴者に評価され、お笑い芸人として多くの視聴者に認知されました。

笑いの金メダルがブレイクのきっかけ

笑いの金メダルがブレイクのきっかけ

エンタの神様で存在感を発揮したヒロシさんは、三宅裕司さんとくりぃむしちゅーが司会を務めていた「笑いの金メダル」にも出演して、芸を披露していました。当初は、1回のみのゲスト出演の予定でしたが、ヒロシさんのギャグが、司会者たちと視聴者から好評だったため、その後、何度も出演するチャンスを獲得し、ブレイクを果たすことに成功しました。

ヒロシさんの現在は?

ブレイク期間はわずか1年間

ブレイク期間はわずか1年間

ブレイク以降、有名なテレビ番組へのゲスト出演、書籍「ヒロシです。」の2部作が、累計42万部以上の売上を記録するなどで膨大な収入を獲得していたヒロシさん。しかし、ヒロシさんのブレイクしていた期間はわずか1年ほどで、人気が落ち着いた後は月収も激減してしまいました。

テレビの仕事も、ヒロシさん本人の意向で出ないことを事務所に伝えたところ。さらに仕事が減ってしまい、「一発屋芸人」として世間に認知されるようになりました。

貯金を切り崩す生活

貯金を切り崩す生活

ブレイク時に多額の金額を稼いでたヒロシさんは、貯金を切り崩しつつ、たまに入る仕事をこなすことで最低限の生活を送り続けていました。常に孤独感と戦っていたそうで、孤独を忘れるためにガーデニングを始めたこともあったそうです。

ブレイク時の面影すらない生活に嫌気がさしたからか、自宅のベランダから飛び降りようとしたこともあるほど、精神的に追い詰められたこともあったそうです。しかし、現在は趣味などを見つけて、落ち着いた気分で生活しています。

現在は安定して仕事を継続

現在は安定して仕事を継続

現在は、一発屋芸人としてネタにされつつも、「しくじり先生 俺みたいになるな」への出演や、「徹子の部屋」への再出演などでテレビの前で姿を現し、ヒロシさんの日めくりカレンダー「まいにち、ネガティブ。」は、10万部を超えるヒットを記録しました。

ユーチューバーとしても活動しており、主に趣味のキャンプに関する動画をアップして、ファンに元気な姿を見せています。

ヒロシさんの昔と今の年収

ブレイク時の最高年収は?

ブレイク時の最高年収は?

エンタの神様でブレイクを果たしたヒロシさんは、ゲスト出演としての仕事の依頼が殺到し、休みが取れないほどの多忙な日々を過ごしました。

ピン芸人として活動開始した当初は、家賃3万円の物件で生活をしていたヒロシさんですが、ブレイク後は家賃48万円の高級マンションに自宅を移し、高級車も購入するほどの大金を獲得しました。ブレイク中の月収は、1000~4000万円ほど稼いでいたため、当時の年収は1億円以上は稼いでいた模様です。

現在は約100万円?

現在は約100万円?

1000万円以上だった年収ですが、ブームが去った後は激減し、月収が0円の時もあったそうです。しかし、2015年辺りから、再度テレビ出演の機会に恵まれるようになり、ヒロシさんのグッズのセールスやユーチューバーとしての活動、さらに、副業として開始したカラオケ喫茶の経営の利益も含めると、現在の月収は80万円ほどだそうです。

この月収を毎月安定して稼いでいるのであれば、1年間で960万円も稼いでいることになります。ブレイク時ほどの金額ではありませんが、一般の企業で働く社会人と比較すると、十分すぎる金額を稼いでいますね。

芸人ヒロシの昔と現在&年収・収入についてまとめ

・ヒロシは「エンタの神様」で披露した、自虐ネタを連発するギャグが幅広い世代に評価され、その後「笑いの金メダル」に出演したことでブレイクを果たした。

・ヒロシのブレイクはわずか1年ほどで終了し、「一発屋芸人」として世間に認知されたが、2017年からは再びテレビ出演を果たし、日めくりカレンダーの販売やユーチューバーとしての活動も行っている。

・ヒロシのブレイク中の月収は1000~4000万円で、年収は1億円以上といわれているが、現在の月収は80万円程であるという。

自虐ネタが斬新でブレイクを果たしたヒロシさんは、ブームが去った後の冬の時代を乗り越え、現在も芸能界で活躍しています。また消えた、なんて言われないように、ヒロシさんには活躍して続けてほしいと、多くのファンが望んでいるでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 529 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 346 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 486 view

岡田圭右と元嫁の離婚原因!娘や息子・再婚した現在もまとめ

ますだおかだの岡田圭右さんが元嫁の上嶋祐佳さんと離婚をしましたが、原因は浮気と言われています。岡田圭右さんの…

kii428 / 6065 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 546 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1259 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 374 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

東野幸治はサイコパス?身長と性格・驚きのエピソード6選まとめ

現在さまざまな番組でMCとして活躍されている東野幸治さん。しかし良冷酷で非道な人間だなんて言われ、「白い悪魔…

chokokuru / 1832 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1128 view

明石家さんま弟の死因とは?壮絶な過去まとめ

いつも明るいイメージの明石家さんまさん。実は、弟さんを失っていた悲しい過去がありました。明石家さんまさんの弟…

kii428 / 594 view

ロンブー淳の嫁と子供!妻・西村香那との結婚から現在まで総まとめ

ロンブー田村淳さんが独身のままかと思いきや結婚されましたね!!さてそんなロンブー淳さんの心を射止めた嫁である…

chokokuru / 1101 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 356 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 374 view

ナインティナインの年収と自宅情報!矢部浩之と岡村隆史の収入が凄い

人気芸人の仲間入りを果たし、MCも多くつとめるナインティナインの年収が気になりますよね。そんなナインティナイ…

piko / 3423 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);