濱口優・プロフィール

濱口優のプロフィール

濱口優のプロフィール

名前:濱口優(はまぐち・まさる)
生年月日:1972年1月29日
出身地:大阪府大阪市
身長:168cm
血液型:A型
所属事務所:松竹芸能
コンビ名:よゐこ
相方:有野晋哉

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。

出典:Wikipedia

お笑いコンビ・よゐこのツッコミ

お笑いコンビ・よゐこのツッコミ

濱口優さんはお笑いコンビ・よゐこのツッコミ担当として1990年に芸能化デビューされました。

Wikipediaに記載されている通り、”ツッコミ”ではなくて、”とまどい(ボケでもツッコミでもない)”という、何とも個性的なお笑いスタイルの濱口優さん。

当初のコンビ名は”なめくぢ”だったそうです。

”なめくぢ”にしろ”よゐこ”にしろ、一文字だけちょっと変わっているところがよゐこのシュールさを表している気がしますね。

家族構成

三人兄弟の長男

三人兄弟の長男

濱口優さんは三人兄弟の長男で、次男の濱口秀二さんは演劇俳優としてテレビドラマや舞台などに出演しています。

三男である濱口喜幸さんはなんとタロット占い師なんだそう!

お兄さんと同じく松竹芸能に所属しており、2010年には濱口優さんがメインMCを務める『イツザイS』にレギュラー出演していたこともありました。

実は兄弟そろって芸能人だったんですね!

両親は『喫茶・軽食 はまゆう』を経営

両親は『喫茶・軽食 はまゆう』を経営

また、濱口優さんのご両親は、大阪市内で『喫茶・軽食 はまゆう』を経営していらっしゃるそうです。

『はまゆう』は『濱口優』の”はま”と”ゆう”を取ったのかな?と思われがちですが、これは濱口さんのお母様が大好きな花『ハマユウ』から取った名前なんだとか。

濱口優さんが芸人になる前からお店をやっているそうで、ネット検索してみたところ、雰囲気のある、昔ながらの素敵な喫茶店という感じでした!

ディズニー大好き

『ディズニータイム』のMCに起用

『ディズニータイム』のMCに起用

大のディズニー好きとしても知られている濱口優さん。
ディズニー関連のテレビの仕事も多くされていますね。

以前テレビ東京系列で放送されていた『ディズニータイム』では、番組が『ゲストに来て欲しい芸能人』のアンケートをとったところ、濱口優さんが子供からの圧倒的支持を受けていたことが判明し、そのままMCに起用されたというエピソードもありました。

また、よゐこの冠番組でリサイクルショップに訪れた際にはディズニーグッズを探し自腹で購入していたと言いますから、筋金入りです。

獲ったどー!

『いきなり!黄金伝説』

『いきなり!黄金伝説』

大人気バラエティ番組だった『いきなり!黄金伝説』の節約生活や無人島生活などにはほぼレギュラー出演しており、濱口さんの見せる豪快な料理や回を重ねるごとに上達していた素潜りなど、かなり視聴者を楽しませてくれていましたね。

その中でも今や”名言”としても使われているのが「獲ったどー!」ではないでしょうか。

素潜りの漁をして大物をゲットした時など、水面に出るや否や「獲ったどー!」と叫ぶ姿はかなりの爆笑を誘いました。

実際本人は「獲ったよー!」と言ったそうですが、シュノーケルを口にくわえた状態だったために「よ」が「ど」に聞こえたようで、そのままそれが定着したみたいですよ。

おバカキャラ

「ハマグチェさん」というあだ名も・・・

「ハマグチェさん」というあだ名も・・・

レギュラー出演していた『めちゃイケ』の学力テストでは、そのおバカぶりを度々露呈してきた濱口優さん。

自分の名前をローマ字で書くという問題ですら、「hamaguche」とスペルミスをし、そこから「ハマグチェさん」というあだ名もつけられていました。

小学生の頃からお勉強は苦手だったようで、九九が出来ない濱口さんのために担任の先生が「答えが必ずゼロになる段」を作ってくれたんだそうです。

子供からの絶大な人気

小学生男子の心を鷲掴みに!

小学生男子の心を鷲掴みに!

めちゃイケなどで数々のおバカ伝説を残しているため、小学生からも馬鹿にされており、2005年のヤフーキッズのアンケートにおいて『頭の悪い芸能人』ナンバーワンに選ばれてしまったそう。

しかし同時に子供たちから絶大な人気があることも確か。ファンレターの中には「休憩時間にジュースでも飲んでください」と小銭が送られてくることもあったとか!

あの単純で豪快な面白さが、特に小学生男子の心を鷲掴みにしているようですね。

濱口優の元カノが美人揃い!歴代彼女をご紹介

そんな数々の伝説や名言を残している濱口優さんですが、彼はただのおバカタレントではありません。

なんと、数々の有名芸能人と浮名を流してきた超モテ男でもあるのです!

これまでに濱口優さんとの交際がスクープされた、または噂が上がった元カノと言われる女性たちをご紹介します。

内田有紀

内田有紀

内田有紀

生年月日:1975年11月16日

出身地:東京都中央区

身長:165cm

血液型:O型

所属事務所:バーニングプロダクション

明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露!

明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露!

まず一人目は、デビューするや否や空前のウチダブームを巻き起こした女優の内田有紀さん。

濱口優さんとの交際時期は明らかではありませんが、この交際がバレたのはなんと明石家さんまさんがラジオ番組内で暴露してしまったからなんだとか。(その時はもう破局していたようですが)

内田有紀さんと濱口優さんが同じマンションに住んでいたそうで、朝までゲームをする仲だったそうですよ。

上原さくら

上原さくら

上原さくら

生年月日:1977年3月31日

出身地:東京都足立区

身長:161cm

血液型:A型

所属事務所:オフィス南

『めちゃイケ』内で明らかになった

『めちゃイケ』内で明らかになった

2人目は、タレント・女優として活動する上原さくらさん。

こちらもスクープされた訳ではなく交際時期は明確には分かりませんが、ナインティナインの矢部浩之さんが『めちゃイケ』内で明らかにしたもの。

上原さくらさんは2003年に一度目の結婚をされていますので、少なくともそれより前の交際だったと推測されます。

藤崎奈々子

関連するキーワード

関連するまとめ

たむらけんじは鈴木紗理奈の元彼!交際や破局原因まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんと、タレントの鈴木紗理奈さんが20年前に交際していたことが発覚しました!破局の原…

kii428 / 220 view

霜降り明星・粗品(芸人)がかっこいい!小栗旬に身長や髪の毛も似てる

お笑い芸人の霜降り明星は、M-1グランプリ優勝以降、人気上昇中のコンビです。その霜降り明星のメンバーである粗…

chokokuru / 211 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 463 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 484 view

中田敦彦は高学歴!出身中学・高校・大学まとめ!本も出していた

オリエンタルラジオの中田敦彦さんは、かなりの高学歴でコメンテイターとしても知られていますが、実は本も出してい…

どんぐり / 164 view

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 380 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 421 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

高比良くるま(令和ロマン)の身長と体重・イケメンな髪型・ファッション・スキンケアまと…

M-1グランプリ2023王者となったお笑いコンビ「令和ロマン」のボケ担当・高比良くるまがイケメンだと話題にな…

Luccy / 214 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 105 view

猿岩石の現在!解散理由は有吉の相方・森脇和成が原因?情報まとめ

当時ヒッチハイクの旅で絶大な人気を誇った猿岩石の二人。そんな猿岩石の二人の解散理由とは有吉さんの相方が原因だ…

chokokuru / 381 view

ミキは兄弟芸人!出身や実家&上岡龍太郎との関係まとめ

兄弟で芸人をしているミキのお二人。2017年はM-1で3位になるなど、勢いを見せる活躍をされていましたね!そ…

ririto / 231 view

藤井隆と乙葉の子供は?馴れ初めから結婚・現在まで総まとめ

俳優としても人気の高い芸人藤井隆さんですが、奥様は乙葉さんですよね。お二人の馴れ初めはどうだったんでしょう?…

どんぐり / 126 view

ジミー大西の年収は?資産と自宅を総まとめ

お笑い芸人であり、画家としても活躍されているジミー大西ですが、年収はどれぐらいなのか注目されています。今回は…

rirakumama / 656 view

ガリガリガリクソンと清水富美加の仲や関係まとめ!裏の顔を暴露?

出家騒動のあった清水富美加さんに、飲酒運転で逮捕されたガリガリガリクソンさんは、仲が良かったそうですね。しか…

kii428 / 199 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);