魔裟斗・プロフィール

魔裟斗のプロフィール

魔裟斗のプロフィール

名前:魔裟斗(まさと)

本名:小林雅人(こばやし・まさと)

生年月日:1979年3月10日

出身地:千葉県柏市

身長:174cm

体重:70kg

階級:ミドル級

格闘スタイル:キックボクシング

魔裟斗(まさと、1979年3月10日 - )は、日本のキックボクサー、タレント、俳優、スポーツ解説者。千葉県柏市出身。K-1 WORLD MAX 2003・2008世界王者。

本名・旧リングネーム:小林 雅人(こばやし まさと)。

出典:Wikipedia

様々な職業を転々としていた

様々な職業を転々としていた

K-1ファイターとして、格闘技界をけん引してきた第一人者でもある魔裟斗さん。

千葉県柏市で4700グラムというビッグベイビーで誕生した魔裟斗さんは、小学2年生の時に親の都合で沖縄県に引っ越しをし、その後小学6年生の時に今度は埼玉県新座市へと一家で転居しました。

高校は進学したものの、途中退学をし、そこからは様々な職業を転々としていたそうです。

小学6年次・中学校・高校時代を新座市で過ごす。埼玉栄高校に進学するも中退。高校中退後は10種類余りの職を転々とした。

出典:Wikipedia

1997年3月にプロデビュー

1997年3月にプロデビュー

15歳でボクシングを始め、17歳の時にキックボクシングに転向し、藤ジムへ入門。

その後1997年3月にプロデビューを果たし、初戦は1RのKO勝ち。2戦目の小比類巻貴之さんとの対戦は3RKO負けで黒星を喫します。

しかしこの試合は元々前座扱いだったのが、セミとメインの試合のキャンセルが相次いだため繰り上げでメイン試合となったいきさつがあります。

ここで注目を集めた魔裟斗さんは、そのルックスの良さも手伝って格闘技界での人気選手となりました。

64試合中56勝6敗

64試合中56勝6敗

1997年にプロデビューしてからの戦績は、64試合中56勝6敗という驚異の数字。

当時のキャッチコピーは”反逆のカリスマ”というところからも、魔裟斗さんの強さがうかがえますよね。

格闘家としては異例とも思えるDVDの発売からも分かる通り、女性ファンからの人気はかなりのものだったようです。

2002年から出場していたK-1では2003年・2008年と二度の世界チャンピオンにも輝くなど大活躍をした魔裟斗さんですが、2009年に現役を引退することを発表。

2009年の12月31日、大晦日に行われたDynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜では過去2度の敗戦を喫していたアンディ・サワーさんと対戦することが決定(実際はK-1ワールドMAXチャンピオンのジョルジオ・ペトロシアンさんに勝負を申し込んだが、ジョルジオ・ペトロシアンさんが負傷のため対戦相手が変更)。

この最後の戦いでは最終5Rまでもつれ込んだ結果、3-0の判定勝ち。現役最後を勝利で飾りました。

2015年に復帰

2015年に現役復帰

2015年に現役復帰

それから6年後の2015年に現役復帰し、2015年には山本”KID”徳郁さんと対戦し判定勝ちをおさめます。

その1年後にも試合を行い、総合格闘家の五味隆典さんと対戦。結果はドローとなりました。

魔裟斗の嫁・矢沢心のプロフィール

年間の交際を経て結婚

年間の交際を経て結婚

魔裟斗さんは現役時代の2007年、女優の矢沢心さんとの結婚を発表しました。

2人の交際は既に公になっており、6年間の交際のうち5年間の同棲生活を経ての結婚となりました。

矢沢心のプロフィール

矢沢心のプロフィール

名前:矢沢心(やざわ・しん)

生年月日:1981年3月16日

出身地:東京都西東京市

身長:160cm

血液型:A型

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

矢沢 心(やざわ しん、1981年3月16日 - )は、日本の女優、タレント。本名、小林 心(こばやし しん)。旧姓、矢沢(矢澤)。

東京都西東京市出身。千葉県立船橋法典高等学校卒業。ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)所属。夫はK-1選手の魔裟斗。

出典:Wikipedia

ギャル系雑誌『egg』で芸能界デビュー

ギャル系雑誌『egg』で芸能界デビュー

矢沢心さんは東京都で生まれ育ちましたが、小学校高学年の頃に両親の都合で福岡県へと引っ越しました。

高校まで福岡に住んでいましたが、途中で上京し千葉県立船橋法典高等学校へと転入。

当時大ブームだったギャル系雑誌『egg』の読者モデルとなり、度々誌面に登場しています。その後改めて福岡から上京し、本格的に芸能界デビューを果たすこととなりました。

その後は女優へ

その後は女優へ

そして、その当時の矢沢心さんの画像がこちら!

思いっきりギャルですね!真っ黒に日焼けした肌に細すぎる眉毛、メイクも当時のギャルメイクそのものです。

現在はちょっと上品なセレブ風を装っていますが、実はバリバリのギャルだったんですね…。

『egg』の元読者モデルと言えば、押切もえさんもいらっしゃいます。

押切もえさんのようにモデルに進まなかった矢沢心さんは、女優の方がやりたかったみたいですね。

1997年、映画『バウンス ko GALS』のオーディションに合格して女優デビュー。

デビュー当初は主人公やヒロインの友人役が多かったが、2004年公開の映画『すくらんぶる・ハーツ』で初主演を務めた。

出典:Wikipedia

小池栄子さんとは親友!

小池栄子さんとは親友!

さすが元ギャルとでも言いますか、さばさばした雰囲気をお持ちの矢沢心さんですが、同じくさばさばした性格で女性からも人気の高い小池栄子さんとは高校時代からの親友なんだそう。

『言いたいことを言い合える仲』だそうで、一緒にいて気が楽だとブログでも語っていました。

知り合って十何年。。
人との絆を大切にする
えーこを尊敬しつつ
言いたいことを
言い合ってきた私たちは
何も着飾らず
楽~な関係です

魔裟斗と矢沢心が結婚に至るまでの馴れ初めは?

矢沢心さんの友人の友人が魔裟斗さんだった

矢沢心さんの友人の友人が魔裟斗さんだった

そんな魔裟斗さんと矢沢心さんは、先述の通り2007年に結婚されましたが、結婚に至るまでの馴れ初めが気になりますよね!

実はお二人の出会いはまさに偶然のものだったようで、矢沢心さんの友人の友人が魔裟斗さんだったんだそう。

ある日矢沢心さんがご友人と遊びに行こうとして車で友人宅へ向かっていたところ、なんと途中で車が故障。

友人も現場まで駆けつけてくれ、修理の業者さんが来てくれるまでどうしようかとしていたところへたまたま魔裟斗さんが来てくれたんだとか。

車が故障してしまって2~3時間待たないといけないことを伝えると「じゃあ一緒にお茶でも…」という話になったそうです。

「友人と待ち合わせをしていて車で向かっていたら車が故障して止まってしまって、そこに友人も駆けつけてくれて一緒にJAFを待っていたんです。たまたま通りかかった彼が偶然にも私の友人と知り合いで『どうしたの?』と声をかけてくれたんです。

友人が『矢沢心ちゃんの車が故障したから、ここで業者を待っていて……』と言うと、彼が『どのくらい待つの?』と言ってきて、2~3時間待つことを伝えると、『じゃあ、お茶して待ちますか?』という風に彼が言ってくれました」

関連するキーワード

関連するまとめ

長友佑都の姉が美人!実家や家族まとめ<苦労してきた母親と海外生活を支えてくれた姉>

長友佑都選手のご実家や家族構成についてあまり知られていませんが、お母様は苦労されてきたようです。そして、長友…

chokokuru / 356 view

佐藤琢磨が嫁と離婚?結婚や子供&浮気に関する情報まとめ

佐藤琢磨さんに嫁や子供がいたことをご存知ですか!?あまりプライベートが明るみに出ていない佐藤琢磨さんですが、…

chokokuru / 178 view

村上慶太(村上宗隆の弟)の家族!父親・母親・兄まとめ

ヤクルトスワローズ村上宗隆さんの弟である村上慶太さん。今回は村上慶太さんの出身地・父親・母親・兄弟・村上宗隆…

さくら / 146 view

坂本勇人がタバコをポイ捨て?実際の性格も徹底調査

巨人の坂本勇人選手は一体どんな性格の方なのでしょうか?またタバコをポイ捨てしたという問題を起こした噂されてい…

chokokuru / 263 view

西岡良仁の性格や態度が悪い?ラケット破壊動画もまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の性格や態度が悪いと話題になっています。問題視されたラケット破壊動画の詳細、試合中の…

Luccy / 243 view

西岡良仁の歴代彼女!檜山沙耶との熱愛・西野七瀬など好きなタイプもまとめ

プロテニス選手・西岡良仁の歴代彼女をまとめました。 これまでに熱愛が噂されてきた歴代彼女・西野七瀬や檜山沙耶…

Luccy / 881 view

千賀滉大の身長と体重!筋肉トレーニングと食事もまとめ

MLBニューヨーク・メッツ所属のプロ野球選手・千賀滉大の身長と体重、筋肉トレーニングと食事法をまとめました。…

Luccy / 303 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

河原純一の現在!元嫁との離婚原因や子供・再婚の噂など総まとめ

元野球選手・河原純一は結婚した嫁と離婚していますが、現在は再婚していません。河原純一の元嫁や子供、離婚原因、…

chokokuru / 271 view

高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11まとめ

バレーボール日本代表選手・高橋藍に似てる芸能人ランキングTOP11をまとめました。 バレーボール界きってのイ…

Luccy / 129 view

イケメン!南野拓実の身長と体重・髪型やファッションを総まとめ

日本代表選手として活躍されているサッカー選手の南野拓実は、イケメンだと話題になっており、髪型やファッションに…

rirakumama / 146 view

長嶋一茂の兄弟や妹&父や母の情報!家族を総まとめ

長嶋一茂さんのお父さまは言わずと知れた巨人の名監督長嶋茂雄さんですね。お母さまも個人事務所を経営されるやり手…

chokokuru / 1370 view

池谷幸雄の現在や体操教室まとめ!逮捕のデマが浮上した経緯も紹介

池谷幸雄さんは体操選手としての実力だけではなく、女性ファンも多く人気がありました。しかし現在ではテレビで見か…

chokokuru / 177 view

マー君・田中将大の身長と体重&凄すぎる筋肉まとめ!画像多数

田中将大選手は他のチームメイトの方と並んでも大きなイメージがありますよね。実際の身長はどのくらいあるんでしょ…

chokokuru / 309 view

織田信成が号泣!涙もろいエピソードの数々をご紹介

元フィギュアスケート選手で、現在はタレント・解説者として活躍中の織田信成さん。”織田信長の末裔”としても有名…

ririto / 119 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);