徳井義実のプロフィールをご紹介!

徳井義実のプロフィール

徳井義実のプロフィール

名前:徳井義実(とくい・よしみ)

生年月日:1975年4月16日

出身地:京都府京都市

身長:178cm

体重:65kg

血液型:A型

コンビ名:チュートリアル

相方:福田充徳

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

徳井 義実(とくい よしみ、1975年4月16日 - )は、日本のお笑い芸人、俳優であり、お笑いコンビ・チュートリアルのボケ、ネタ作りを担当。相方は福田充徳(ふくだ みつのり)。

京都府京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。大阪NSC13期生。身長178cm、体重65kg。血液型はA型。2人兄妹で、4歳下の妹がいる。

出典:Wikipedia

2000年度から始まった吉本男前ランキングにて、2002年度に4位に初登場し、翌年の2003年度から2005年度までは3年連続1位を獲得し、田村亮(ロンドンブーツ1号2号)に続き二人目の殿堂入りを果たした。

出典:Wikipedia

高校時代から漫才を披露していた

高校時代から漫才を披露していた

男前芸人として、女性からの人気も高いチュートリアルの徳井義実さん。

高校時代にお笑い好きな同級生と『赤とんぼ』というコンビを結成し、休み時間などに人気漫才コンビ「ティーアップ」のネタの真似を披露したのをきっかけに校内で人気のお笑いコンビとなり、文化祭ではオリジナルの漫才を発表していたんだそうです。

10代の頃からネタには高い評価があったということですね!

バレーボール部で京都府大会ベスト8の実績も!

バレーボール部で京都府大会ベスト8の実績も!

コンビだけにはとどまらず、同級生たちを多数誘い、校内でお笑いサークルのようなものを作り吉本新喜劇のようなコントも公演していたんだとか!

その当時のコント、是非見てみたいですね。

しかし、高校時代の徳井義実さんはお笑い一辺倒だったわけでもなく、同時にバレーボール部にも所属し、京都府大会でベスト8進出の実績もお持ちです。

イケメンで面白くてスポーツも出来て…最強ですね。多分当時からかなりモテたのではないでしょうか。

予備校に一緒に通っていた

予備校に一緒に通っていた

高校卒業後には『赤とんぼ』を組んでいた同級生とNSCに入学しますが、大学受験に失敗した為、同時に河合塾へも入ってWスクール生活を送ることに。

NSCに入ってからは『赤とんぼ』改め『チューイング』として活動。卒業公演で本格的な初舞台を踏みました。

そして現在の相方でもある福田充徳さんも実は大学浪人をしており、当時は一緒に河合塾に通っていたそうです。

お笑いスクールではなく予備校に一緒に通っていたコンビもなかなか珍しいですよね(笑)

相方・福田さんに誘われ、お笑いの道へ

相方・福田さんに誘われ、お笑いの道へ

高校の同級生と組んでいた『チューイング』ですが、NSC卒業後に相手の方がお笑いの道を断念するということで、徳井義実さんもとりあえず一旦お笑いの道を休み、大学へ進学することに。

大学在学中には勉強よりもアルバイトに明け暮れていたそうで、大学4年生になって進路に迷っていたところ、現在の相方・福田さんに誘われ、改めてお笑いの道に進むことにしたんだそうです。

徳井さんの最終学歴は花園大学中退となっていますが、せっかく4年生まで行ったのに最後の最後で辞めてしまったんでしょうか。

そのとき大学在学中だった彼らだが、芸人になりながらも福田は大学を卒業、一方徳井は4回生の時点で2単位しか取っていなかったこともあり芸人になることを決めた後、中退した。

出典:Wikipedia

4年生の時点で2単位とは…やはり真面目に大学へ通ってはいなかったようですね。

1993年3月に『チュートリアル』を結成

1993年3月に『チュートリアル』を結成

福田さんから誘われ、お笑いコンビ『チュートリアル』を結成した徳井義実さん。

大学に在籍中の1993年3月に『チュートリアル』を結成し、同年5月に心斎橋筋2丁目劇場の「2丁目ワチャチャブレイク」にて初舞台を踏みます。

相方の福田さんはこれが初めての舞台となりますので、チュートリアルはコンビで芸歴が違うという珍しいタイプのコンビでもありますね。

2006年にM-1グランプリ優勝

2006年にM-1グランプリ優勝

デビューしてからは着々と人気と実力を上げていき、2006年には念願のM-1グランプリ優勝を果たしました。

そこからの活躍は言わずもがなですが、M-1で優勝した時のチリンチリンのネタは呼吸困難になるほど笑ったのを覚えています。

やはり徳井義実さんの妄想によって突然豹変するキャラクターがめちゃくちゃ面白いですよね。

小園真理恵

小園真理恵

お笑い芸人としてだけではなく、俳優としての活躍も目覚ましい徳井義実さん。

これまでに多数のドラマに出演し、映画では2度の主演も果たしています。

2015年に放送されたフジテレビ系の昼のドラマ『別れたら好きな人』では、女装した架空のキャラクター”小園真理恵”としての出演もするなど、演技力の高さによってなせる業にも挑戦されています。

徳井義実の元カノは?

前述の通り、イケメンで面白く、スポーツマンでもある徳井義実さん。

高校時代はファンクラブもあったと言われている徳井さんですが、現在でもモテ男は健在のようで、これまでに多数の女性との熱愛を噂されてきました。

ここでは徳井義実さん熱愛の噂があった女性たち(真相不明も含む)をご紹介しています。

夏川結衣

夏川結衣

夏川結衣

名前:夏川結衣(なつかわ・ゆい)

本名:宮川美紀(みやがわ・みき)

生年月日:1968年6月1日

出身地:熊本県矢代市

所属事務所:テアトル・ド・ポッシュ

7歳年上

7歳年上

徳井義実さんより7歳年上の女優、夏川結衣さん。

モデルとしてデビューされた後、1992年『愛という名のもとに』で女優としてもデビューされました。

映画や舞台にも出演されるなど、今や大物女優の一人として名が上がる女優さんですよね。

ドラマ『無理な恋愛』で共演

ドラマ『無理な恋愛』で共演

徳井義実さんと夏川結衣さんの出会いは、2008年に共演したドラマ『無理な恋愛』でのことだそうです。

このドラマでお二人は恋人関係を演じており、そこから本当の交際へと発展していったのではと報じられています。

双方の事務所も公認?

双方の事務所も公認?

2009年の2月に夏川結衣さんが徳井さんのマンションを訪れる様子をスクープされ、熱愛が発覚したお二人。

双方の事務所も公認するようなコメントをし、このまま結婚までいくのでは、とも噂されていました。

結婚の誘いをかわしていた

結婚の誘いをかわしていた

しかし、この熱愛は結局1年ほどで終止符が打たれました。

理由は徳井義実さんが夏川さんに「結婚しよう」と言われてものらりくらりとかわしていたからだそうで、夏川さんの方から一方的に「別れましょう」とメールが送られてきたとも報じられています。

ところが、2010年にまた復縁したという情報もありました。
一旦別れを決めた夏川さんの方が、またよりを戻したがったともいわれています。

しかし結局2011年に再び破局し、その後のお付き合いは無くなったようです。

潮田玲子?

関連するまとめ

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 335 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1732 view

高橋健一の彼女や結婚情報まとめ【キンコメのイケメンの方】

キングオブコメディのイケメンの方と言われている高橋健一さんが、2015年12月に女子高生の制服などを盗んだと…

rirakumama / 1104 view

アンタッチャブル不仲の原因!解散状態からの復帰など現在も総まとめ

お笑いコンビのアンタッチャブルは、ボケ担当の山崎さんのウザキャラにツッコミ担当の柴田さんのキレのあるツッコミ…

ririto / 3188 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 462 view

和牛・川西賢志郎はハゲのイケメン?身長や実家と家族(父・母・姉)も総まとめ

お笑いコンビ和牛のメンバーである川西賢志郎さんはイケメンということでも人気がありますね。しかしハゲているとい…

chokokuru / 372 view

狩野英孝と元嫁あつこの離婚原因はFLASH浮気報道?子供の情報も徹底調査

女性問題で度々騒がせた狩野英孝さんは結婚していた過去がありますが、元嫁あつこさんとの離婚原因について調べてみ…

piko / 709 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

楽しんごが高級車ブガッティ購入!現在の年収などの情報まとめ

芸人として大活躍していた楽しんごさん。芸能界を去ってからも大儲けしているという噂が!なんと、高級車のブガッテ…

kii428 / 1550 view

狩野英孝の歴代彼女と浮気遍歴!元嫁やフライデー騒動にも迫る

狩野英孝さんの女癖が悪く、何かと世間を騒がせることがありました。そんな狩野英孝さんの歴代彼女をまとめてみると…

piko / 4290 view

土田晃之は相方と不仲でコンビU-turnを解散した?情報を総まとめ

現在はピン芸人として活躍している土田晃之さんですが、元々は相方である対馬さんとコンビU-turnを結成してい…

tomo1234 / 1278 view

有吉弘行の彼女遍歴と結婚情報!芸能人5人との熱愛の噂を徹底紹介

今やテレビで見ない日はないというほど活躍されている有吉行弘さん。今回はそんな、有吉弘行さんの歴代彼女と噂され…

chokokuru / 203 view

ほっしゃん。の国籍&本名の星田英利に改名した理由まとめ

ほっしゃん。さんが本名である星田英利さんに改名されてからもう4年が過ぎようとしています。ほっしゃん。さんの国…

chokokuru / 859 view

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 619 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4589 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);