福田充徳・プロフィール

福田充徳のプロフィール

福田充徳のプロフィール

名前:福田充徳(ふくだ・みつのり)

生年月日:1975年8月11日

出身地:京都府京都市

身長:174cm

体重:56kg

血液型:O型

愛称:福ちゃん

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

福田 充徳(ふくだ みつのり、1975年8月11日 - )は、日本のお笑い芸人。お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミを担当。相方は徳井義実。

京都市左京区出身。よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属。身長174cm、体重56kg。血液型O型。愛称は「福ちゃん、福田」。

出典:Wikipedia

チュートリアルのツッコミ担当

チュートリアルのツッコミ

チュートリアルのツッコミ

お笑いコンビ・チュートリアルのツッコミとして有名な福田充徳さん。

相方の徳井さんの方が話題になりがちで、いまいち目立たない感じがしますが、徳井さんとは幼稚園時代からの友人なんだそうですよ!

共に菊の花幼稚園→京都市立修学院小学校→京都市立修学院中学校→京都府立北稜高等学校と進んだ2人でしたが、同じクラスになったことは小学校1、2年生の時と中学2年生の時だけなんだとか。

クラスが一緒の時には常に一緒に行動するほど仲が良かったそうですが、クラスが別になるとそこまでべったりする訳でもなかったそうです。

お二人は自分達の関係を「定期的にくっついたり離れたりする関係」と称しているようですが、いわゆる腐れ縁的なものなのでしょうか。

しかし高校3年生~浪人を経て大学1年生になることまではかなり仲が良かったようで、喫茶店に行き5時間ほどしゃべった後に電話をかけて3時間ほどしゃべり、更にはまた会いたくなってドライブへ行ってしまうというほどだったようです。

この時ばかりは周囲から2人は付き合っているのかと思われたそうですよ(笑)

料理が得意!

料理が得意

料理が得意

また、徳井さんとは違った才能として、料理が得意というところが挙げられます。

先輩芸人によって『酒癖が悪い』ということを暴露されている福田充徳さんは、自宅で一人で晩酌するのが好きなんだそうで、家呑みをする時に作るおつまみは自分で用意しているそうです。

レシピ本を出版

レシピ本を出版

そんな福田充徳さんの料理の腕前は、なんとレシピ本を出すほど!

その他にも、情報バラエティ番組で料理コーナーに出演していますし、手軽にササッと作れちゃう簡単なレシピが大人気のようです。

ちなみに福田充徳さんご自身は料理本を読んだり料理の勉強をしたことはないそうで、教科書と呼べるのは漫画『美味しんぼ』なんだそう。

福田充徳が結婚した嫁は誰?

2016年の6月19日に入籍

2016年の6月19日に入籍

さて、そんな福田充徳さんですが、2016年の6月19日に入籍していたことを発表されました。

相方の徳井さんの方が先に結婚するのではと思われていましたが、意外にも(?)福田さんが先に幸せをつかんだようです。

徳井よ、お先に!イケメン芸人No.1の相方を尻目に、福田がいち早く人生の伴侶を得ていた。関係者によると、Aさんはシンガー・ソングライターのアンジェラ・アキ(38)に似たエキゾチックな顔立ちの美人で、眼鏡はかけていないという。
福田とAさんは5年ほど前に知人の紹介で知り合い、約2年前から交際を開始した。福田は14年1月、当時あやまんJAPANのメンバーだったルーキタエ(31)とのデートが報じられた際、徳井から「2人は結婚します!」と予告されたが、その直後から、福田は静かにAさんとの愛を育んでいた。
アンジェラ・アキ

アンジェラ・アキ

福田充徳さんと結婚したお嫁さんは、約2年間の交際を経て見事ゴールインされました。

福田さんと年齢は同じで、知人の紹介で知り合ったそうですが、交際を始めた頃から報道陣に対しても彼女がいることを公表されていましたから、最初から結婚したいと思っていたのかもしれませんね。

そしてそんなお嫁さんは、アンジェラ・アキさんに似た美人さんとの情報が。

メガネは掛けていないそうですが、顔立ちがはっきりとした女性ということでしょうか。

相方の徳井さんも絶賛するほどの美人タイプのようです。

夫人は「目鼻立ちがはっきりして、切れ長でいてパチッとした目の完全に美人タイプ」といい、指原とどちらがきれいか問われると「福田の嫁ですね。福田の嫁がAKB48に入ったら1位になる」と即答して笑わせた。

AKB48で一位になれると言ってしまうほどの美人!ぜひお顔を拝見してみたいです…。

プロポーズには相方も同席

プロポーズ最中の様子を徳井さんが撮影!

プロポーズ最中の様子を徳井さんが撮影!

40歳という人生の節目のような年に結婚を決めた福田充徳さんですが、プロポーズはなんと相方の徳井さんに促されて言ったそうです。

福田さんと、福田さんの嫁と、徳井さんが一緒にいる時に(そこも何だか不思議な点ですが)「せっかくだから3人でいる時にプロポーズしてみたら?」と言ったところ、その場でプロポーズを決断!

しかもプロポーズ最中の様子を徳井さんが動画に撮っているという、なんとも面白そうな光景だったようですよ。

福田のプロポーズについて「せっかくだから3人でいるときにしてみたらと言ったら、『人生80年とするならば今40歳ですけど、残り半分を一緒に歩んでいきましょう』とあほみたいな顔して言っているのを動画に撮りました」と自身も同席していたことを明かした。

福田充徳に子供はいるの?

男の子が誕生!

男の子が誕生!

2016年の6月に結婚された福田充徳さん。

翌年2017年には、夫人が妊娠中であると報道されていましたが、12月6日に相方の徳井さんのツイッターによって無事に男の子が生まれたという報告がされました。

徳井は「福田からのお知らせです 私事ですが先日父親になりました 3096グラムの元気な男の子です 母子ともに健康です 出産にも立ち合う事が出来我が子の誕生の瞬間に号泣してしまいました これからは奥さん息子そしてバイク9台のために頑張っていきます」と相方の言葉を伝えた。
出産にも立ち会った

出産にも立ち会った

公表されたのは12月6日ですが、文面では『先日』となっているので、子供がいつ誕生日なのかまではハッキリとしていませんでした。

福田さんは出産にも立ち会ったそうですし、子煩悩な良いパパになりそうですよね。

しかしバイク9台も所有しているんですね!そっちにも驚きです…。

関連するキーワード

関連するまとめ

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 502 view

浜田雅功が吉川麻衣子と浮気で子供発覚!?現在は手切れ金で破局か?

ダウンタウンの浜田雅功さんに吉川麻衣子さんとの浮気が週刊誌で発覚しました!隠し子疑惑まで浮上しているほど。さ…

piko / 483 view

千原せいじの嫁と息子まとめ!結婚相手は元ファンで子供が可愛いと話題!

お笑いコンビ『千原兄弟』の兄、千原せいじさん。数々の残念エピソードや伝説を持つ千原せいじさんですが、2002…

ririto / 449 view

霜降り明星・粗品(芸人)の生い立ちや実家の家族!同志社大学を中退?学歴も総まとめ

霜降り明星は、ネタのクオリティの高さなど今や人気のコンビですね。そのメンバーの粗品さんの生い立ちや実家の家族…

chokokuru / 469 view

ケンドーコバヤシの彼女遍歴&結婚しない理由まとめ!元カノはあの芸能人

人気芸人のケンドーコバヤシさんは未だに結婚はしていませんが、なぜ彼女と結婚しないのか理由を調べてみました。す…

piko / 1464 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 468 view

ヒロシ(芸人)の結婚と彼女情報まとめ!現在も独身の理由とは

一発屋芸人として知られ、現在も好調に活動を続けるヒロシさん。イケメン芸人と評価される声もあるものの、ヒロシさ…

kent.n / 328 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲け!年収も徹底調査

たむらけんじが仮想通貨ビットコインで大儲けをしたのではと憶測がありますが、その年収とはいくらなのでしょうか?…

chokokuru / 244 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 236 view

はまやねんの嫁&女遊びLINE流出まとめ!永久追放とは

お笑いコンビ・8.6秒バズーカーのボケ担当、はまやねんさん。はまやねんさんは既に結婚されているということです…

ririto / 350 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 266 view

森脇健児が干された理由と現在!タモリやダウンタウンとの確執まとめ

人気タレントの森脇健児さんですが、以前は飛ぶ鳥を落とす勢いの人気でした。なぜ干されたのか?そこにはタモリさん…

chokokuru / 309 view

とんねるずが年収の格差で不仲&解散間近?コンビの情報まとめ

東のドンとも言われているとんねるずですが、年収の格差がでておりコンビは不仲になっているそう。さらに、レギュラ…

piko / 506 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 214 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);