酒井高徳・プロフィール

酒井高徳のプロフィール

酒井高徳のプロフィール

名前:酒井高徳(さかい・ごうとく)

生年月日:1991年3月14日

出身地:新潟県

出生地:アメリカ・ニューヨーク

身長:176cm

体重:74kg

愛称:ゴートク、ゴウ、など

所属チーム:ドイツ・ハンブルガーSV(2018年1月時点)

酒井 高徳(さかい ごうとく、1991年3月14日 - )は、新潟県三条市出身のプロサッカー選手。ブンデスリーガ・ハンブルガーSV所属。現日本代表。ポジションはディフェンダー(サイドバック)。

出典:Wikipedia

小学4年生頃からサッカーを始める

小学4年生頃からサッカーを始める

酒井高徳選手は、現在ドイツのトップリーグ・ブンデスリーガでプレーする日本代表の選手です。

小学4年生頃からサッカーを始め、三条サッカースポーツ少年団、レザーFSジュニアユースを経て、2006年にアルビレックス新潟ユースに入団。

始めてからわずか5年、あっという間にトップレベルの選手になったということですよね!

もともと才能がある人というのは凄いですね…。

新潟から世界へ

20歳時点でブンデスリーガに移籍

20歳時点でブンデスリーガに移籍

2008年からアルビレックス新潟に所属し、Jリーガーとして活躍していた酒井高徳さんですが、2011年から期限付きでドイツのブンデスリーガ・VfBシュツットガルトへの移籍が決定。

この時まだ20歳ですが、すでにプロとしてのキャリアは数年ありますので、早すぎるということもないですね。

しかし、決してトップレベルとは言えない新潟から若い選手がドイツのブンデスリーガへ移籍するのはこれが初めてなんだとか!

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。このたび、当クラブ所属の酒井高徳選手(20)が、ドイツ・ブンデスリーガのVfBシュツットガルトへ期限付き移籍することが決定いたしましたので、お知らせいたします。
レギュラーの座を掴み取る

レギュラーの座を掴み取る

ドイツへと渡った酒井高徳さんは期待通りの活躍を見せ、途中加入ながらレギュラーの座を掴み取ります。

2013年にはVfBシュトゥットガルトへ完全移籍し、地元ドイツの新聞では「ドイツ代表に召集するべきだ」などと称賛されました。

同紙では、酒井を「両足を完璧に使いこなし、ボールを巧みに扱い、力強く、ドリブルに長け、安定した守備とオフェンスに優れた選手」と紹介。
チームキャプテンにも任命される

チームキャプテンにも任命される

現在はVfBシュトゥットガルトからハンブルガーSVへと移籍した酒井高徳さん。

2016年11月にはシーズン途中ながらチームキャプテンに任命されるなど、監督からも全幅の信頼を寄せられています。

キャプテンに任命されてからはそのポテンシャルを発揮し、最下位に沈んでいたチームを見事1部残留へと導きました。

酒井高徳はハーフでイケメン過ぎ!

かなりのイケメン!

かなりのイケメン!

サッカーの技術的な面で人気があるのはもちろんですが、酒井高徳さんに関しては更に「かなりのイケメン」というところも女性からの人気をさらっている理由です。

見てくださいこちらの自撮り画像!

ハリウッドスターと見紛うほどのイケメンっぷりですよね。

実は酒井高徳さんはお父さんが日本人、お母さんがドイツ人のハーフなのです!

母親譲りの欧州の血が、このシュッとしたイケメンを誕生させたのでしょう。

弟もサッカー選手!

酒井高徳さんは男4兄弟!

しかも全員スポーツマンで、長男は柔道家をしている酒井高喜さん。お名前の読み方は「ごうひ」さんだそう。

そして、2人の弟は酒井高徳さんと同じくサッカー選手をしているんだとか!

兄弟3人がプロのサッカー選手になるって、ものすごいことじゃないですか!?

三男・酒井宣福

三男・酒井宣福

こちらは三男の酒井宣福さん。お名前の読み方は、「のりよし」さんだそうです。私の学が浅い為か、全く読めませんでした…。

アルビレックス新潟のMFとして活躍されていましたが、2018年より大宮アルディージャへの移籍が決定。

新天地での活躍が期待されますね。

1992年11月9日生まれで、兄の高徳さんとは学年で言うと2つ離れていることになります。

弟もイケメン!

弟もイケメン!

酒井宣福さんの方が酒井高徳さんよりもドイツの血が濃い気がしますね。

髪の毛を明るく染めた姿は、もうドイツ人にしか見えません…。

末っ子・酒井高聖

末っ子・酒井高聖

こちらが末の弟の酒井高聖さん。

お名前の読み方は…「ごうそん」さんだそうです!ごめんなさい、読めませんでした。

生年月日は1996年3月20日で、酒井高徳さんとは学年でいうと5つ離れています。

お兄さんと同じくアルビレックス新潟でプレーしていましたが、2018年シーズンは契約更新せず、ドイツリーグに挑戦するようですね。

酒井高徳が結婚した嫁は誰?

既に結婚している!

既に結婚している!

酒井高徳さんは現在乗りに乗った26歳、そして日本とドイツのハーフで超イケメンとくれば、かなりモテるはず。

彼女の噂がたくさんあるのではと思いきや、なんと既に結婚されているとの情報が!しかも驚くことに、19歳の時に結婚したんだとか!

この画像が当時19歳の頃の酒井高徳さん。

まだあどけない雰囲気の笑顔に、ニキビの跡すらも残っているほどの19歳で結婚とは…恐れ入ります。

いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブに所属する酒井高徳選手(19)が、8月30日(月)に、入籍をいたしましたので、お知らせさせていただきます。
高校時代からの彼女

高校時代からの彼女

さて、気になるお相手の女性ですが、サッカー選手の結婚相手といったら女子アナとかモデルとかタレントとか…派手な女性のイメージですよね!

酒井高徳さんも芸能関係の女性と結婚したのかと思われがちですが、実は高校時代からの彼女だそうです。

19歳で結婚したのですから、そりゃそうか…という感じですが。

2人で力を合わせて、幸せな家庭を作りたいと思います。家族を持つことで、これまで以上に責任と自覚を持ち、プレーに打ち込んでいければと思います。
これからも応援よろしくお願いします。
※お相手は一般の方となりますので、プロフィル等は差し控えさせていただきます。

19歳にしてはかなりしっかりしたコメントですね!さすがハンブルガーSVでキャプテンに任命されるだけあります。

ということで、お相手の女性に関してはお写真はおろか名前や生年月日などのプロフィールは一切公表されていませんでした。

関連するキーワード

関連するまとめ

ボブサップの現在!彼女へのDVや結婚情報を総まとめ

一時期バラエティー番組で大活躍したボブサップさんですが、彼女にDVをしていたという情報があります。ボブサップ…

kii428 / 339 view

岡田侑大の出身高校と大学!学歴と経歴・年俸と年収も調査

信州ブレイブウォリアーズ所属のバスケットボール選手である岡田侑大さん。本記事では、岡田侑大さんの出身小学校、…

kent.n / 514 view

井上尚弥の嫁と子供情報!父・母・兄弟など家族も総まとめ

ボクシング界のイケメンとしても名高い井上尚弥選手。そのご結婚や奥さん、子供について情報を総まとめしました!ま…

chokokuru / 332 view

プロ野球選手イケメンランキング歴代TOP25を大発表【最新版】

歴代のプロ野球選手のイケメンランキングTOP25を大発表します。皆が納得のイケメンから意外なイケメンなどがラ…

ririto / 1991 view

松坂大輔が引退!過去の激太り・太った姿や体重も総まとめ

2015年に日本球界に復帰した松坂大輔さんですが、以前の姿と一変し、太ったと話題になっていました。また太った…

chokokuru / 1084 view

今永昇太の父親の死因!実家の家族(父/母/兄弟)もまとめ

横浜DeNAベイスターズ所属のプロ野球選手・今永昇太の実家と家族をまとめました。WBC日本代表にも選出された…

Luccy / 9407 view

伊藤洋輝に文春砲!妊娠中絶させた浮気相手A子とのその後もまとめ

ブンデスリーガ「VfBシュトゥットガルト」所属のサッカー選手・伊藤洋輝の文春砲をまとめました。結婚を報告した…

Luccy / 989 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

新庄剛志の顔変わった!目・鼻・エラの整形を比較検証【昔と現在の画像あり】

以前から顔が変わったことで話題を集めてきた新庄剛志さん。そこで今回は、整形の真相や、現在と以前の目・鼻・エラ…

chokokuru / 410 view

浅野拓磨の身長と体重・お洒落な髪型とファッションまとめ

日本代表選手でありVfLボーフム所属の浅野拓磨のファッションが注目を集めているようです。今回は、そんな浅野拓…

rirakumama / 354 view

堂安律は日本人?韓国ハーフ?実家と家族(父親/母親/兄弟/祖父)もまとめ

サッカー日本代表・堂安律は日本人なのか韓国ハーフなのか、国籍と実家、家族をまとめました。日本代表として絶大な…

Luccy / 322 view

川島永嗣の嫁が美人!子供や結婚生活まとめ【奥さんの画像あり】

日本代表の正ゴールキーパーとしても長年活躍している、サッカー選手の川島永嗣さん。そんな川島永嗣さんと結婚した…

ririto / 400 view

日馬富士の本名と国籍&性格まとめ!暴行事件は短気が災いした?

残念ながら引退と言う結果を迎えてしまった日馬富士さん。そんな日馬富士さんのご本名や国籍、そして本当の性格や暴…

chokokuru / 204 view

武豊が小浦愛と浮気フライデー!過去と現在の不倫まとめ

日本のトップ騎手の武豊さんと小浦愛さんの浮気が最近フライデーされました。ここでは、過去に美馬怜子さんともフラ…

kii428 / 8626 view

原辰徳の息子が逮捕?嫁や子供&現在の様子まとめ

読売ジャイアンツ原辰徳さんは1986年に松本明子さんと結婚をしています。2人の息子は原嘉宏さんですが、薬疑惑…

ririto / 3164 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);