ウーマンラッシュアワー・プロフィール

ウーマンラッシュアワーとは

ウーマンラッシュアワーとは

コンビ名:ウーマンラッシュアワー

結成年:2008年

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

同期の芸人:村本…キングコング、山里亮太、久保田かずのぶ(とろサーモン)ほか

中川…友近、西森洋一(モンスターエンジン)、ムーディ勝山、ガリガリガリクソンほか

スピーディーな漫才が特徴!

スピーディーな漫才が特徴!

弾丸スピードでしゃべりまくる村本さんに、まるで餅つきのように絶妙なタイミングで合いの手を入れる中川さん。

独特な漫才スタイルのウーマンラッシュアワーですが、結成年は2008年と、おふたりの年齢にしては結構遅めですよね。

それもそのはず、元々は村本さんの方は大阪NSCの22期生(1999年入学)、中川さんは同じく大阪NSCの23期生(2000年)で、卒業後はそれぞれ別の人物とコンビを組んで活動していたんだそう。

村本さんの方はなんと10回もコンビ結成・解散を繰り返す『コンビクラッシャー』で、中川さんの方は2001年にデビューするもののオーディションに落ち続ける日々が続いたため、一度芸人の道を諦めていたんだそう。

そんな2人が縁あって2008年にコンビを結成。

すると、そこからは猛烈な勢いで名前が売れていくことになります。

受賞歴もずらり

2009年 笑わん会第10回 優秀賞
2009年 第7回MBS新世代漫才アワード 準優勝
2010年 第31回ABCお笑い新人グランプリ 審査員特別賞
2011年 第32回ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
2013年 第43回NHK上方漫才コンテスト優勝
2013年 THE MANZAI 2013 優勝

出典:Wikipedia

『THE MANZAI』で優勝

『THE MANZAI』で優勝

コンビ結成からわずか5年で、漫才界の頂点とも呼ぶべきタイトル『THE MANZAI』で優勝!

そこからはいわゆる賞レースには参加していませんが、年に数回はテレビに出て強烈な漫才を披露していますね。


では、そんなウーマンラッシュアワーのお2人個人個人のプロフィールを詳しく見ていきましょう。

村本大輔・プロフィール

村本大輔

村本大輔

名前:村本大輔(むらもと・だいすけ)

生年月日:1980年11月25日

出身地:福井県大飯郡(おおいぐん)

最終学歴:福井県立小浜水産高等学校中退(学校は2015年に閉校)

身長:174cm

体重:70kg

血液型:O型

子供の頃はサッカー選手を夢見ていたそうですが、高校生の時に地元の強豪高校サッカー部の3軍チームに20対0でボロ負けしたことをきっかけにサッカーの道を諦めたそう。

そこからお笑い芸人を目指し、高校を中退して大阪のNSCに入学。
同期にはキングコング、山里亮太、スーパーマラドーナ、ピース、平成ノブシコブシ、NON STYLEなどそうそうたるメンバーが揃っています。

コンビを組んでは解散の繰り返しだった

コンビを組んでは解散の繰り返しだった

NSCを卒業後にコンビを組んで活動するものの、ことごとく上手くいかずに組んでは解散の繰り返しだったという村本さん。

これまでに組んだコンビの名前は。横山おいもこいも、ストレートパーマ、村本尾田、村本亀井、武蔵、 村本本田、村本栗栖、バブルスライム、兄さんとだい、村本宮田。

半数以上が『村本○○』なところに適当さも感じられます。

『ウーマンラッシュアワー』結成後、知名度を上げる

『ウーマンラッシュアワー』結成後、知名度を上げる

最後に組んだ『村本宮田』はM-1準決勝まで行くなどそこそこ活動したようですが、結局それも解散。

同じく相方がいなかった中川さんを誘い、2008年9月に『ウーマンラッシュアワー』を結成します。

今度こそコンビの相性はよかったようで、そこからはグングンと知名度を上げていきました。

中川パラダイス・プロフィール

中川パラダイス

中川パラダイス

芸名:中川パラダイス

本名:中川和宗(なかがわ・たかむね)

生年月日:1981年4月12日

出身地:大阪府大阪市

身長:173cm

体重:63㎏

血液型:B型

趣味:パチンコ・マンガ

村本大輔から誘いを受ける

村本大輔から誘いを受ける

村本さんと同じく、高校卒業後に大阪NSCへと入学した中川パラダイスさん。

また別の相方とコンビを組んで活動していたそうですが、上手くいかずに解散し、しばらくお笑いと離れていたんだそう。

NSCの同期だった人に「コンビ解散したから一緒にやらないか」と誘われ、またお笑い芸人として活動を始めますが、結局こちらも解散。

そんな時に村本さんからコンビの誘いを受け、一緒にやることになったんだそうです。

可愛いキャラ付け

可愛いキャラ付け

中川さんはそれまで本名で活動していたそうですが、村本さんが「中川パラダイス」という芸名を付け、シャツと蝶ネクタイ、短パンという「可愛いキャラ付け」もしたんだとか。

中川パラダイスさんの甲高い声とキュートな笑顔にはぴったりマッチしてますよね!

この戦略が成功したのもウーマンラッシュアワーが売れた一因だと思われます。

度々炎上度騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタとは?

ウーマンラッシュアワーがネタ見せの番組に出演すると、「また何かやらかすのでは?」というかなりの不安と少しの期待を持って見てしまう人も多いはず。

いまや国民の関心事と言っても良いほど(?)炎上することが多いウーマンラッシュアワーですが、主にどのようなネタを披露しているのでしょうか?

2017年12月のTHE MANZAIのネタが話題に!

ウーマンラッシュアワーがTHE MANZAIで披露したネタは、政治的な話題を絡めた風刺ネタでした。

ざっくり説明すると、

・福井県の原発について

・北朝鮮問題について

・アメリカとの問題について

・東京都知事について

・被災地の復興について

・沖縄の問題について

などを現在の政治批判を織り交ぜながらネタにしていました。

中でも「沖縄県の基地問題」に絡めたネタでは、それまで笑っていた客席やお茶の間に「意識の低さ」を突きつけ、ちょっとした緊張感が走りましたね。

ネットは大荒れ

よく言ってくれた!と賛辞を受ける一方で、「面白くない」「笑いのネタで政治問題を出すな」と批判も殺到。

しかし、沖縄の問題を沖縄に押し付けるな!という村本さんの主張は沖縄県の人たちから支持されたようで、「いつか全国放送でやってやる」と約束したことをただ果たしただけということをツイッターで明かしていました。

関連するまとめ

おさるがモンキッキーへ改名した理由!芸名の変遷まとめ

おさるさんがモンキッキーに再び改名されました。おさるさんの芸名の遍歴とモンキッキーに改名した理由、また現在の…

chokokuru / 403 view

霜降り明星・せいや(芸人)の高校や大学は?学歴や学生時代まとめ

今ブレイク真っ只中のお笑いコンビ「霜降り明星」。そのメンバーであるせいやさんは、学生時代いじめを受け辛い時期…

chokokuru / 864 view

引退した島田紳助の現在の姿!復帰はある?情報総まとめ

2011年に突如芸能界を引退したタレントの島田紳助さん。引退してから10年以上経ちますが、現在の姿が話題にな…

ririto / 357 view

和牛・川西賢志郎の彼女や結婚!好きなタイプも総まとめ

漫才コンビ和牛の川西賢志郎さんは、女性から「かわいい」と評価されるほどのルックスの持ち主です。今回は、川西賢…

kent.n / 450 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 474 view

陣内智則が松村未央と再婚!馴れ初めと結婚~現在までを総まとめ

陣内智則さんが藤原紀香さんと別れて10年!!元妻藤原紀香さんの幸せも見送り、ついにご自身も再婚をされました!…

chokokuru / 2123 view

木梨憲武が急死とは?死亡原因は盲腸?追悼番組内容まとめ

お茶の間を明るくするとんねるずの木梨憲武さん。そんな木梨憲武さんの追悼番組が10年前に放送されて「急死で死去…

kii428 / 1667 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

桜塚やっくんの若い頃はジャニーズ!昔の画像を紹介

女装ネタで一躍人気を得た桜塚やっくんさんは素顔がイケメンであることでも知られていますが、若い頃はジャニーズに…

tomo1234 / 801 view

ガダルカナルタカの嫁は橋本志穂!子供など現在を総まとめ!

ビートたけしさんの弟子であり、司会・コメンテーターなど幅広く活動中のガダルカナル・タカさん。橋本志穂さんと結…

kent.n / 787 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 751 view

田中卓志(アンガールズ)の母親の死因!父親など家族・弁当事件も総まとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の実家と家族、母親の弁当事件や死因をまとめました。アンガールズ田中卓志…

Luccy / 340 view

がまの助(竹内ズ)の現在!彼女や結婚・文春砲のLINEと撮影強要・謝罪まとめ

お笑い芸人・がまの助(竹内ズ)がファンの女性に性行為中の撮影を強要したことが文春に報じられ話題になりました。…

Luccy / 278 view

井上裕介(ノンスタ)が結婚!嫁サヤさんの顔写真・馴れ初めもまとめ

お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が一般女性と結婚したことを発表しました。コンビニ店員だったことが…

Luccy / 301 view

はんにゃ金田哲と元彼女・森カンナの破局原因!交際を総まとめ

金田哲さんと元彼女の森カンナ(現在は森矢カンナ)との交際についてまとめました。また森カンナさんとの破局理由が…

chokokuru / 816 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);