よゐこ・プロフィール

「よゐこ」とは

「よゐこ」とは

芸歴27年のベテランお笑いコンビ、よゐこ。

元々中学校の同級生同士だった濱口優さんと有野晋哉さんは中学3年生の時に同じ学習塾へ通いだしたことをきっかけに仲良くなったそうで、高校も同じ所へ行くことになったため更に仲を深めていったんだそうです。

まずはそんな仲良しコンビ・よゐこの、それぞれのプロフィールをご紹介していきます。

濱口優・プロフィール

濱口優

濱口優

名前:濱口優(はまぐち・まさる)

生年月日:1972年1月29日

出身地:大阪府大阪市

血液型:A型

身長:168cm

所属事務所:松竹芸能

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。愛称はぐっちょん(グッチョン)、ハマグチェ、マサルさん、マッサルなど。

出典:Wikipedia

天然ボケ

天然ボケ

Wikipediaに記載がありますが、濱口優さんは表向きは『よゐこのツッコミ担当』であるものの、本人がとんでもなく天然ボケなために「とまどい」という新たな立ち位置を確立した人物。

しかし、以前出演していた人気バラエティ番組「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」において3日間の自己啓発セミナーに参加したところ、初めはおどおどと消極的だった濱口さんが最終日には真っ赤なバンダナを頭に巻いて出てくるなど、積極的に自分のキャラを前面に出していった結果、「よゐこのボケは濱口」と世間から間違った認識をされることになっています。

キャラに反して雨男であることを『ウルルの森の物語』のメイキング映像内で語っている。
有野と同じくタバコ嫌いである。酒もほとんど飲めない。
好物は海ぶどうである。

出典:Wikipedia

モテ男としても知られている

モテ男としても知られている

また、お笑い界きってのモテ男の呼び声も高い濱口さん。

様々な女性たちと噂になってきましたが、現在はタレントの南明奈さんと順調交際中。

そろそろゴールインするのでは…!?と囁かれていますね。

2018年に結婚するのかどうか、そこも気になるところです。

有野晋哉・プロフィール

有野晋哉

有野晋哉

名前:有野晋哉(ありの・しんや)

生年月日:1972年2月25日

出身地:大阪府大阪市

身長:180cm

血液型:B型

所属事務所:松竹芸能

有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビよゐこのボケ担当。男性。相方は濱口優。大阪府大阪市此花区出身。松竹芸能所属。

出典:Wikipedia

シュールなボケが面白い!

シュールなボケが面白い!

よゐこのボケ担当、有野晋哉さん。

最近では濱口さんのボケの方が目立ってしまって有野さんが目立たないことが多くありましたが、大人気バラエティ番組『黄金伝説』のスペシャル番組である『無人島生活』などのテレビ番組では、かなりの数のシュールなボケをかましています。

中でも眠くてたまらない時に出る有野さんの寝言(寝ぼけ?)は毎回抱腹絶倒レベルの面白さです。

自称プロのゲーマー

大のゲーム好き

大のゲーム好き

有野さんは大のゲーム好きでも知られており、少年時代から好きだったことに加え、東京に上京したてだった頃に友達がいなかったことからますますゲームにのめりこむようになったんだそうです。

自称プロのゲーマーということですが、有野さんは「ゲームセンターCX」という大人気番組を持っていますし、その番組内ではゲームだけしているようなものですから、あながち間違いでもないかもしれませんね。

『ゲームセンターCX(以下、GCCX)』の人気に伴い、ゲームで生活できる「プロゲーマー」を自称している。この人気から「有野」よりも番組内での役職名「課長」で呼ばれることの方が多くなってきているという。

しかしゲームの腕前自体は低く、プライベートでも仲の良い加藤浩次曰く「誰よりもゲーム好きで誰よりもゲームが下手」であり、有野自身も下手の横好きであると認めている。得意ジャンルはパズルゲーム、苦手ジャンルはシューティングゲームである。

出典:Wikipedia

”ゲーム腕前自体は低く”と書いてあるところが何となく有野さんぽくて笑えますね。

笑える?泣ける?よゐこの仲良しエピソード5選

仲の良いよゐこが好き!

仲の良いよゐこが好き!

有野さんと濱口さん、個性的な2人が織りなすシュールなコントで人気となったよゐこのおふたりですが、お互いを君付け(さん付けの時も)で呼んでいたりと、仲の良さはテレビの画面を通じてでも分かりますよね。

見ている視聴者も、よゐこの仲の良さが好きという方が多いようです。

よゐこの仲良しエピソードとは?

よゐこの仲良しエピソードとは?

そんなよゐこの仲の良さをもっと知ることが出来る、仲良しエピソードを5選ご紹介します!

関連するキーワード

関連するまとめ

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 458 view

内村光良と松本人志は仲が良い!心温まるエピソードまとめ

内村光良さんと、松本人志さんには深い絆があるのをご存知ですか?コンビや、所属事務所を超えて、お互いのことを大…

chokokuru / 676 view

霜降り明星・粗品(芸人)が嫁の秋山衣梨佳と離婚!結婚や熱愛フライデー写真も紹介

霜降り明星の粗品さんはチェリー芸人として番組に出演されていたこともありましたが、突如フライデーに熱愛報道をさ…

chokokuru / 357 view

藤森慎吾の筋肉が凄い!身長や体重情報も!筋トレの理由は田中みな実?

オリエンタルラジオ藤森慎吾の筋肉が凄いと話題になっています。藤森慎吾の身長と体重、そして筋肉の画像や筋トレを…

piko / 1122 view

ロンブー田村淳のメガネ理由!サングラスの真相を徹底紹介

ロンブー田村淳さんが、番組内で良くメガネやサングラスをかけていると話題に!なぜ屋内でサングラスという疑問の声…

chokokuru / 754 view

品川祐の結婚した嫁と子供情報!娘・琥珀ちゃんの画像あり

お笑い芸人の品川祐さんの結婚した嫁は10年交際した後に結婚したと言われていますが、どんな人なのでしょうか?ま…

tomo1234 / 3014 view

ミルクボーイ駒場孝の筋肉!身長や体重・ボディビル出場やトレーニングジムを紹介

ミルクボーイ、駒場孝さんはお笑い芸人としての顔とボディビルダーとしての顔をお持ちです。そんな駒場孝さんの身長…

chokokuru / 380 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

デニス植野行雄は元ヤンキー?タトゥー入りの真相も徹底紹介

デニスの植野行雄さん。ブラジル人と日本人のハーフということで知名度を上げています。そんな植野行雄さんが元ヤン…

kii428 / 1838 view

堀内健はアトピーで肌が荒れすぎ!顔色悪すぎて重病説も…情報まとめ

『ネプチューン』堀内健さんの肌が乾燥して荒れているのはアトピーだと言われています。また、顔色が悪すぎて重病説…

ririto / 998 view

千原ジュニアの嫁と子供まとめ!結婚相手の画像&馴れ初めから現在までを徹底公開!

なかなか結婚ができないと言われた千原ジュニアさんですが、2015年に、電撃結婚をされました。千原ジュニアさん…

chokokuru / 329 view

藤崎マーケット・トキの仮想通貨の被害額&以前の貯金額を総まとめ

藤崎マーケットのトキさんが先日仮想通貨NEMの流出問題で被害に遭われていました。藤崎マーケットのトキさんの貯…

chokokuru / 285 view

スーパーマラドーナ田中一彦の嫁と子供まとめ!奥さんは美人【画像あり】

スーパーマラドーナの田中一彦さんはへタレキャラの芸人としてじわじわと人気が出つつあります。そんな田中さんです…

chokokuru / 544 view

浜田雅功のタバコの銘柄が変わった!情報まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さん。ヘビースモーカーとしても知られていますが、最近タバコの銘柄が変わったと話題になっ…

kii428 / 1357 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 255 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);