有野晋哉・プロフィール

有野晋哉のプロフィール

有野晋哉のプロフィール

名前:有野晋哉(ありの・しんや)

生年月日:1972年2月25日

出身地:大阪府大阪市

身長:180cm

血液型:B型

コンビ名:よゐこ

相方:濱口優

所属事務所:松竹芸能

有野 晋哉(ありの しんや、1972年2月25日 - )は、日本のお笑いタレント。お笑いコンビよゐこのボケ担当。男性。相方は濱口優。大阪府大阪市此花区出身。松竹芸能所属。

出典:Wikipedia

ボケ担当

ボケ担当

お笑いコンビ・よゐこのボケ担当の有野晋哉さん。

相方の濱口さんの方が完全なる天然ボケタイプなので有野さんがツッコミかと思われがちですが、正式には有野さんがボケ担当です。

濱口さんが目立っているので地味なキャラといった位置づけがされている有野晋哉さんですが、おっとりした雰囲気でボソッと呟くボケのスタイルはしばしば『天才』といわれるほどの実力の持ち主でもあります。

飄々としたふるまいと淡々としゃべるマイペースなボケが特徴。松竹の松本人志と言われるほどであった。めちゃイケでは天才と言われたほどである。ボケ担当だが、地味なキャラを売りにしている事と、相方の濱口優が強力な天然ボケであるため、おのずとツッコむ機会のほうが多い。しかし番組の流れや、女性に対しては毒舌や皮肉屋な一面を見せることもある。

出典:Wikipedia

有野晋哉さんはゲーム好き

有野晋哉さんはゲーム好き

有野晋哉さんはプロゲーマーを自称するほどのゲーム好きでも知られており、2003年からCSチャンネルなどで放送されている「ゲームセンターCX」は有野さんがただひたすらにゲームのクリアを目指すという地味な内容ながらも大人気の番組となっています。

18歳の時に就職していた

18歳の時に就職していた

高校生の時にはコックさんを目指していて、実は18歳の時に就職もしていたという有野晋哉さん。

相方である濱口さんからの誘いを受け、コックを諦め芸人の道へ進むことを決意します。

コックになって自分の店を持つことが夢だったそうですが、芸人になって人気が出て、本当に良かったですよね。

有野晋哉の嫁は元タレントの北村祐子!

2005年3月に結婚

2005年3月に結婚

そんな有野晋哉さんは2005年3月に元タレントの北村祐子さんとご結婚されています。

同姓同名で漢字違いの「北村裕子」さんと混同されがちですが、有野晋哉さんの嫁の「キタムラユウコ」さんは元アイドルではありません。

テレビ番組のレポーターの仕事や、テレビショッピングの司会の仕事などをされていたそうですよ。

こちらは「めちゃイケ」で結婚会見を行った有野晋哉さんが描いた嫁の似顔絵。

この似顔絵が似ているのかどうか、お嫁さんの顔を見てみましょう!

有野晋哉さんのお嫁さんがコチラ!

有野晋哉さんのお嫁さんがコチラ!

こちらが有野晋哉さんのお嫁さんの祐子さんです!

有野さんと祐子さんが知り合ったきっかけは、同じめちゃイケメンバーで公私ともに仲の良い極楽とんぼの加藤浩次さんが主催した飲み会だったとのこと。

加藤さんが奥手な有野さんをけしかけて、祐子さんの連絡先をゲットしたことから交際が始まったそうです。

出会いは、加藤と業界人が設定した飲み会に参加した女性陣に、夫人となる北村が含まれており、そこで加藤が有野に電話番号を聞き出させたことがきっかけだった。

出典:Wikipedia

奥さんもゲーム好き

奥さんもゲーム好き

有野さんはゲームが特技であると先述しましたが、実は祐子さんもゲームが好きなんだそう。

有野さんのオタクな趣味を理解してくれたことが決定打となり、結婚することを決めたそうですよ。


しかもお二人は同じ年で、なんと誕生日が一日違い(有野さんが1972年2月25日、祐子さんが1972年2月26日)なんだとか!

入籍はその次の日の2月27日にしたそうで、3日連続でおめでたい日があるなんて、有野家の2月末は忙しいですね!

有野晋哉の子供は娘が2人!

2005年3月に結婚した有野晋哉さんは、2006年3月には長女が誕生し、その翌年の2007年9月には二人目となる次女が誕生しています。

祐子さんが長女を出産する頃に有野さんはちょうど海外ロケの仕事が入っていたのですが、なんと当日に発熱したため海外行きをキャンセルして自宅療養していたことから出産に立ち会うことが出来たそうですよ!

これについて相方の濱口さんは

「微妙な熱でサボりやがった!」

と怒っていたそうですが、第一子が生まれそうなのにケニアに行ってられないという有野さんの気持ちも分かります。

これについて有野晋哉さんは自身のブログで

「たまたま休みやったんや……」

と弁明していましたが(笑)

子供の名前は詩花ちゃんと萌々寧ちゃん

 お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(34)が、10日に生まれた第1子の長女に
詩花(しいか)ちゃんと名付けた。
19日、都内で、小学生からの素朴な質問に答えた本「よゐこのこたえ」の
発売記念握手会で明かした。
有野は「『きなこ』『とろみ』とか考えました。出産の時リキんでたので『りきみ』も考えましたが、
嫁がダメって。結局、辞書を最初から見て決めました」と話した。

なぜ『きなこ』と『とろみ』が出てきたのかは分かりませんが…嫁がダメって言うに決まってます。

相方の浜口優(34)は、仕事先のケニアで携帯に送られてきた写真で詩花ちゃんを見たそうで
「鼻の下が長くて、相方にそっくりだった。あれはいやらしい女になりますよ」と笑わせた。
有野晋哉さんにそっくり!

有野晋哉さんにそっくり!

こちらがその、有野晋哉さんにそっくりな子供・詩花ちゃん!

2015年のフジテレビ系『27時間テレビ』に親子で出演されていた時の画像です。

確かにそっくりです!!

口元がすごく似てますよね!

2人とも可愛い!

2人とも可愛い!

右にいる女性が43歳になった嫁の祐子さんです。

一番左にいる前髪の短い女の子が次女の萌々寧ちゃん。こちらは少し奥様に似ているでしょうか?

しかし子供2人ともとても可愛いですね!

このテレビを見ていた人たちもネット上でざわついていたようです。

8:実況名無し@LIVE 2015/07/26(日) 06:58:06.81 t
有野娘似てるのに普通にかわいい

12:実況名無し@LIVE 2015/07/26(日) 06:58:10.75 t
有野娘かわいくね?

15:実況名無し@LIVE 2015/07/26(日) 06:58:11.60 t
有野のところは娘二人かあ

19:実況名無し@LIVE 2015/07/26(日) 06:58:16.03 t
かわいい

22:実況名無し@LIVE 2015/07/26(日) 06:58:17.19 t
お子様可愛くてらっしゃるね

関連するキーワード

関連するまとめ

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 5750 view

桂文枝の嫁が死去!結婚や子供・不倫と現在まとめ

不倫騒動で世間を騒がせた桂文枝さん。離婚が囁かれる中、桂文枝さんを支え続けていた嫁・高橋真由美さんが2021…

kii428 / 7090 view

爆笑問題が干された3年間の真相!TVから消えた理由まとめ

爆笑問題はデビュー当時TVから消えた3年間があります。なぜ干されてたのか、気になる当時の真相に迫ってみました…

piko / 1985 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 474 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 450 view

上田晋也の年収が凄い!出身高校や大学など学歴も総まとめ

今や人気司会者として名を馳せている上田晋也さんの年収がすごいことになっているんだそうです!!そんな上田晋也さ…

chokokuru / 320 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 283 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

有吉弘行の身長と体重・学歴・性格まとめ!毒舌キャラクターでも真面目で謙虚?

有吉弘行さんの身長と体重・学歴・性格について情報をまとめてみました。有吉弘行さんは毒舌キャラクターでも真面目…

chokokuru / 288 view

ジミー大西は父親も凄い!伝説や年収&さんまとの過去も総まとめ

お笑い芸人として復帰して活躍の場を広げるジミー大西さんですが、父親はどんな人だったんでしょう?また、ジミー伝…

どんぐり / 656 view

みやぞんは韓国人!家族構成と母親や父親&衝撃の告白まとめ

ANZEN漫才で活躍する芸人「みやぞん」さんは過去に番組内で韓国人と告白したと噂になっています。その真相と、…

chokokuru / 2150 view

三又又三と有吉弘行は不仲!その原因やエピソードまとめ

お笑いタレントの三又又三さんと有吉弘行さんは誰もが知るほどのかなりの不仲ということ。三又又三さんと有吉弘行さ…

ririto / 512 view

山口智充の現在と干された理由4つ!ぐっさんがダウンタウンの番組「リンカーン」から消え…

芸人のぐっさんこと山口智充さんですが、最近はテレビから干されたのではないかという憶測を呼んでいます。その原因…

chokokuru / 450 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 285 view

ホリ(ものまね芸人)の嫁と子供が可愛い?情報まとめ

モノマネ芸人として大活躍のホリさん。どのモノマネも面白くて似ていますよね!そんなホリさんの嫁と子供さんが可愛…

kii428 / 593 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);