濱口優・プロフィール

濱口優のプロフィール

濱口優のプロフィール

名前:濱口優(はまぐち・まさる)

生年月日:1972年1月29日

出身地:大阪府大阪市

身長:168cm

血液型:A型

愛称:ぐっちょん、ハマグチェ、マッサル、など…

所属事務所:松竹芸能

濱口 優(はまぐち まさる、1972年1月29日 - )は、日本のお笑いタレント、俳優。お笑いコンビよゐこのツッコミ(とまどい(ボケでもツッコミでもない))担当、相方は有野晋哉。

出典:Wikipedia

一般にコントにおいてはボケとツッコミという構成が定式であるが、よゐこの場合、ツッコミ担当の濱口が極度の“天然ボケ”であるため、結果的に「よゐこには、ボケ・ツッコミの観念が無い」との認識がなされており、それが彼ら独自の芸風になっている。よゐこ自身は早いうちから「有野がボケ、濱口はそれに対する戸惑いでツッコミではない」としている。

出典:Wikipedia

天然ボケ

天然ボケ

お笑いコンビ・よゐこの(一応)ツッコミ担当である濱口優さん。

ツッコミなのに天然ボケという理由から、ツッコミでもボケでもない『とまどい』という立ち位置を確立した芸人さんでもあります。

中学時代からの友人である有野晋哉さんを誘い、お笑い芸人を目指して松竹芸能の養成所へ入った濱口さん。

大阪でお笑い芸人を目指すといったらほとんどがNSCに入ると思われますが、「NSCだとライバルが多い。松竹ならすぐに売れそう」という考えから松竹を選んだんだそうです。

これについてナインティナインの岡村さんは「あいつらは賢い」と言っていたそうですよ。ただの天然ボケではなかったということですね!

お笑い界きってのモテ男

お笑い界きってのモテ男

現在は『無人島生活』に代表されるような破天荒キャラで知られていますが、女性に対してとても優しいところや実はディズニーの大ファンなどというところから、お笑い界きってのモテ男としても有名。

濱口さんの優しさは、共働きで忙しい両親に代わって2人の弟たちの面倒を見ていたところから始まっているようですよ。

もともと消極的な性格だったことに加え、両親が共働きで忙しい両親に代わり、2人の弟を面倒見ていたため、自然と面倒見がよく、誰にでも優しいため、女性からかなりモテるという。本人はあまり自覚がない。

出典:Wikipedia

南明奈・プロフィール

南明奈のプロフィール

南明奈のプロフィール

名前:南明奈(みなみ・あきな)

生年月日:1989年5月15日

出身地:神奈川県横浜市

身長:160cm

血液型:O型

愛称:アッキーナ

所属事務所:フリースタイルカンパニー

南 明奈(みなみ あきな、1989年〈平成元年〉5月15日 - )は、日本のタレント、ファッションモデル、元グラビアアイドル、女優。オスカープロモーション、TWIN PLANETを経てフリーランス(2021年から)。

出典:Wikipedia

アッキーナの愛称で人気!

アッキーナの愛称で人気!

アッキーナの愛称と元気いっぱいの笑顔で人気者の南明奈さん。

グラビアタレント出身ということもあって、スタイルも抜群ですね。

そんな南明奈さんはなんと小学6年生の時に原宿で「オスカープロモーション」にスカウトされ、中学2年生の時にティーン向けのファッション雑誌『Hana*chu→』のモデルでデビューされました。

その後Hana*chu→を卒業、ギャル系雑誌で大人気だった『Cawaii!(カワイイ)』へと活躍の場を移します。

2007年にはオスカープロモーションから移籍し、フリースタイルカンパニーに所属。グラビアアイドルとしてだけでなく、テレビ出演やCM出演もするようになり、ますます活躍の場を広げていきました。

おしゃれなネイルも注目の的

おしゃれなネイルも注目の的

現在はモデル業やタレント業などをこなしている南明奈さん。

おしゃれなネイルにも注目が集まり、3年連続で『TNA台湾ネイリスト協会』の親善大使にも就任されています。

指先までオシャレな女性って素敵ですよね。

濱口優と南明奈は2014年から交際

2014年2月の写真週刊誌にて

2014年2月の写真週刊誌にて

濱口優さんと南明奈さんの交際は、2014年の2月に写真週刊誌によって明るみに出ました。

何と18歳差という歳の差カップルですが、2人は交際の事実を認め、それどころかテレビや取材などでも堂々と交際について語っています。

アッキーナ獲ったどー!

アッキーナ獲ったどー!

濱口さんは自身のギャグ(?)に絡めて「アッキーナ獲ったどー!」と高らかに宣言していますし、これまで噂された女性たちとはちょっと違った対応でしたよね。

これまでとは違う何かがあったのでしょうか?

濱口優との交際を隠さなかった

濱口優との交際を隠さなかった

一方の南明奈さんも、グラビアアイドルという職業ではありながら濱口優さんとの交際を隠すことはしませんでした。

自分が一面に載ったスポーツ紙片手にガッツポーズで写真におさまっていますから、こちらも初めから隠すつもりはなかったのかもしれませんね。

このように、2人ともノリノリで交際の事実を明かすという事態に世間は逆にすがすがしさを感じたのか、バッシングや反対の声などはほとんど聞かれないという芸能人同士には珍しいカップルとなりました。

2人のキューピッドは出川哲朗?

濱口優さんと南明奈さんはどちらもTBS系の「アッコにおまかせ」に出演していましたが、その関係で和田アキ子さんの誕生会に招かれた際、席が隣になったことから急接近したとのこと。

普通ならお互いに連絡先を交換…となるところですが、”恋愛に関しては奥手”という濱口さんを知っている出川哲郎さんが「電話番号を交換しろ!」とけしかけたことから交際の流れになったんだそうですよ。

濱口と南は、同番組司会で歌手の和田アキ子の昨年の誕生日会で、席が偶然隣り合わせになったことをきっかけに急接近。当時の様子について、和田が「濱口によると、出川が縁を取りもってくれた」と話し出すと、出川は「2人が話しているのを見てて、濱口は好意を持っているなと思って、電話番号交換しろと言った」と振り返った。

濱口優と南明奈に結婚の噂

2018春に結婚との報道

2018春に結婚との報道

交際が明るみになった直後あたりから”結婚”の二文字が隣にあった二人ですが、何だかんだと結婚が先延ばしになっているようにも見えましたよね。

濱口優さんの方は初めからそのつもりで付き合っていて、何となくそれらしいことも言ったということですが、南明奈さんの方がまだ若いということもあり、結婚に消極的だったと言われています。

しかし2018年の1月1日のスポーツ報知で「今春に結婚」という記事が!

関連するキーワード

関連するまとめ

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 1853 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 459 view

ムーディ勝山が結婚した嫁と子供情報!実はイケメンという噂も!

2007年ごろに大ブレイクを果たしたムーディ勝山さんですが、現在は一発屋芸人となってしまっていますね。そんな…

ririto / 740 view

アキラ100%が生放送で失敗!放送事故まとめ

アキラ100%さんといえば、スリル満点のギリギリの芸で人気を集めていますが、ついに失敗をしてしまいました。し…

chokokuru / 312 view

トシの性格が嫌い?LINE田端信太郎氏と似てる噂や炎上の理由まとめ

タカアンドトシのトシさんの性格が嫌いという人がいるようです。またLINEの役員・田端信太郎氏と似ている噂もあ…

chokokuru / 396 view

浜田雅功が薬で逮捕?認知症がヤバイ?噂の真相を徹底調査

ダウンタウンの浜田雅功さんが薬物使用で逮捕されたことがあると噂されています。さらに、最近では浜田雅功さんに認…

piko / 665 view

千原ジュニアの元カノまとめ!内田有紀や舞川あいくとの破局原因は?

千原ジュニアさんの歴代元カノが凄いと話題に!!女優さんからモデルさんまで錚々たるメンツです!!しかしそんな面…

chokokuru / 2051 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ロンブー田村淳の元カノ&歴代彼女まとめ!錚々たるメンツ

田村淳さんと言えば、芸能界きってのモテ男として有名ですよね!!そこでロンブー淳さんの元カノなどの彼女の遍歴を…

chokokuru / 4275 view

安藤なつにタトゥーが!場所&意味は?プロフィールも総まとめ【画像あり】

お笑いコンビ「メイプル超合金」のツッコミ担当・安藤なつさんにはタトゥーが入っていることが明らかとなっています…

tomo1234 / 1253 view

キンコメ高橋健一の現在と逮捕まとめ|制服を盗んだその後とは

コンビ、キングオブコメディの高橋健一さんが逮捕されたというショッキングな事件がありました。なんと女子高生の制…

chokokuru / 281 view

ダウンタウンの伝説や名言!松本人志と浜田雅功の魅力がさらに分かる

大人気芸人ダウンタウン松本人志さんと浜田雅功さんは、これまでに伝説と言われることや名言・迷言をたくさん残して…

piko / 864 view

たむらけんじ離婚!嫁や子供・離婚原因について情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんは、2013年に奥さんと離婚されています。ここでは、そのたむけんの離婚理由や嫁・…

kii428 / 1459 view

ウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?解散の真相も徹底検証

最近ではピンでの活躍が目立つウッチャンナンチャンのお二人。そのためウッチャンナンチャンの仲が悪いと噂に。不仲…

chokokuru / 1059 view

ダウンタウンと爆笑問題が不仲の理由!エピソード6選もまとめ

ダウンタウンと爆笑問題は、それぞれタイプは違えども、どちらもお笑い界のトップで活躍するコンビ。ところがこの二…

ririto / 305 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);