マツコデラックス・プロフィール

マツコデラックスのプロフィール

マツコデラックスのプロフィール

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市稲毛区

職業:コラムニスト、女装タレント、エッセイスト

血液型:A型

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

お茶の間の人気者

お茶の間の人気者

強烈なインパクトのある外見と、歯に衣着せぬ発言であっという間にお茶の間の人気者となったマツコデラックスさん。

初めてテレビで見たときは「男なの?女なの!?」と混乱しましたが、いわゆるゲイで、女装が好きな男性ということです。

しかもマツコデラックスさんの場合は思春期に自覚したという訳ではなく、子供の頃からそれを自覚していたといいますから、かなりの筋金入りですよね。

元々は高校を卒業後に美容系の専門学校へ通っており、美容師として就職したものの、何かが違うと感じ始めて美容師を退職。

その後、そちらの業界では有名な「Badi」というゲイ雑誌の編集者として働くようになったんだそうです。

マツコは美容学校を出たのち、美容師見習いとして働いていたそうだ。しかし「何か違うかも…」と思っていた矢先、当時テレビに出演するようになったゲイのアクティビストたちの姿を見て、改めて自分の人生を見つめなおしたという。

しかしその後引きこもりに…

約2年間の引きこもり生活

約2年間の引きこもり生活

ゲイ雑誌の編集者として数年間働いたマツコデラックスさんですが、20代の後半で退職し、実家に帰って約2年間の引きこもり生活を送っていたんだそう。

その時期に何があって引きこもりになってしまったのかは分かりませんが、雨戸を閉めっぱなしにした暗い部屋でCoccoの音楽を大音量でかけ、「自分より不幸な人を見つけたい」と同級生に連絡を取るということをしていたんだそうです。

引きこもり生活中、マツコは、自分より不幸な人を見つけて救われたい、と思い、数年ぶりに高校の同級生に連絡をとった。「今、何してるの?」「どこの会社で働いてるの?」「結婚してるの?」──それぞれの個人情報を聞き出しては、部屋でひとり、年収や既婚といった要素から“幸せランキング”を作っていった。

 最終的には60人以上のリストが完成。そのランキングの最下位にいたのは、他ならない自分だった。

そんなマツコデラックスさんを引きこもりから脱却させたのが、自身も破天荒な生き方で話題を呼ぶ中村うさぎさんです。

中村うさぎさんはマツコデラックスさんがゲイ雑誌で書いていた頃、その記事を読んで興味を持っていたようで、対談をオファー。自身の対談集の相手に抜擢し、マツコデラックスさんに「書くべき人間だ」と断言し、その後のコラムニストとしての人生を教示した人物でもあります。

テレビに出るようになるとあっという間に人気者に

2005年頃からメディア出演を開始

2005年頃からメディア出演を開始

マツコデラックスさんがテレビなどのメディアに出演をし始めたのは2005年頃から。(初出演したのは2000年とWikipediaに記載あり)

この画像はその当時のマツコデラックスさん。
金髪のウィッグをかぶってギャルメイクをしているなど、今と雰囲気が全然違いますね!

体の大きさはあまり変わっていない感じですが…。

「マツコデラックス」という突拍子もないような芸名と、それに違わぬデラックスな外見は一度見たら忘れられないインパクト。

さらに、毒舌ともいえる切れ味鋭い意見をズバズバいう姿勢から、あっという間に人気者になりました。

今やテレビで見ない日は無いと言っても過言ではありませんね。

2017年には体調不良で入院も

体調も回復し、以前と変わらぬ活躍をみせている!

体調も回復し、以前と変わらぬ活躍をみせている!

人気者ゆえに多忙な生活を送っていたと思われるマツコデラックスさんですが、2017年の11月、自宅でめまいに襲われて倒れ緊急入院することに。

原因は三半規管にウィルスが入り込んだため、と発表されています。

一週間ほどの入院で体調も回復したようで、その後はまた以前と変わらぬ活躍をされています。

入院のため先週の同番組を欠席したマツコは、この日の番組冒頭で「すみませんね、ご迷惑をおかけして」と謝罪。MCのふかわりょうから体調を心配されると、「この番組に出たくなかっただけなの、体が拒否反応を示して。全然元気です」と笑わせた。

本人は至って健康アピールしていますが、体型が体型なだけに、何か重篤な病気でもかかってしまったのか…!?と憶測を呼びました。

それでは、そんなマツコデラックスさんの身長・体重などを探っていきたいと思います!

マツコデラックスの身長・体重は?

マツコデラックス身長

マツコデラックス身長

「マツコデラックス 身長」で検索すると、178cmという数字が見つかりました。

しかし、公式サイトなどでは身長・体重を載せていませんので、この情報がどこからのものなのかは分かりませんでした。

そんなマツコデラックスさんの身長に「意外と小さい」とか「サバを読んでいるのは?」という意見が見られますが、この写真を見ると178cmという身長で納得の大きさの気がします。

マツコデラックスさんはお顔が大きいことと、体の幅が常人の2倍くらいあるため、実際の身長より大きな印象を受ける人が多いのかもしれませんね。

マツコロイド

マツコロイド

それでは他の人と比較してみましょう…

ってこれはマツコデラックスさんそっくりのアンドロイド、『マツコロイド』でした。

同じ大きさのものと比較しても意味がありませんね。

178cmでほぼ間違いなし?

178cmでほぼ間違いなし?

お隣の有吉弘行さんの身長は172cm、夏目三久さんは168cm(長身!)ということです。

ちょっと分かりづらいですが、有吉さんより少し大きい感じはしますね。

夏目三久さんは10cm超のヒールを履いているようですので、+10cmで178cm。ほぼマツコデラックスさんと同じ身長になっていますので、間違いはないようです。

しかし顔の大きさが恐ろしいほど違います。

体重は?

マツコデラックスの体重は?

マツコデラックスの体重は?

身長が178cmでこの体型…というと、体重は何kgなのかが気になりますよね!

こちらも公式には載っていないのですが、どうやら140kgであるとされているようです。

しかも面白いことに、スリーサイズも全て140・140・140という情報が。
それじゃあドラえもんと同じじゃないですか(笑)

しかしながらマツコデラックスさんはいわゆる「樽」のような体型をされていますので、スリーサイズがすべて同じということもあり得ると言えばあり得ます。

お相撲さんとほぼ一緒!

お相撲さんとほぼ一緒!

178cm・140㎏というサイズ感は、もはや小柄な力士レベルですよね。

番組で力士にコスプレ(?)したマツコデラックスさんがこちら!

お隣の千代丸関とほぼ同じような体格をしていることが分かります。

メイクを落として街を歩いていたら誰しもがお相撲さんだと信じて疑わないでしょう。

関連するキーワード

関連するまとめ

斜視の芸能人男性!イケメンランキングTOP16【画像付き】

斜視がコンプレックスに感じている方もいらっしゃると思いますが、実は芸能界には斜視の方が多いのを御存知ですか。…

chokokuru / 5604 view

ビートたけしの昔・若い頃まとめ!フライデー襲撃事件など伝説のエピソードも

お笑いタレントや俳優、映画監督として活動するビートたけしさんは昔「フライデー襲撃事件」など伝説エピソードが多…

tomo1234 / 560 view

ムツゴロウさん畑正憲が離婚?弟・嫁・孫など家族&現在まとめ

ムツゴロウさんこと畑正憲さんが2023年に87歳で亡くなりました。ここでは、畑正憲さんの嫁・孫・子供など家族…

kii428 / 1174 view

花田優一は妹を溺愛!父は貴乃花親方で母は河野景子!家族まとめ

花田優一さんのご家族は言わずと知れた、父は貴乃花親方、母は元アナウンサーの河野景子さんですね。しかし最近バラ…

chokokuru / 361 view

水上颯の両親や兄弟など家族!双子の噂・本名と国籍もまとめ

東大王の元主将で現在は精神科医として働く水上颯の本名と国籍、実家と家族をまとめました。 東大医学部卒のエリー…

Luccy / 1261 view

高橋祐也の嫁や子供&現在の離婚の噂について情報まとめ

女優、三田佳子さんの子供でミュージシャンの高橋祐也さん。覚醒剤で3度の逮捕歴があり、クズ息子とも言われていま…

kii428 / 617 view

勧修寺玲旺と勧修寺保都は兄弟!父や母・後藤真希が叔母という情報まとめ

イケメン俳優として人気急上昇中の勧修寺玲旺さん・勧修寺保都さん兄弟。兄弟そろってイケメンのお2人ですが、父親…

ririto / 480 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

ハーフのイケメン芸能人36選!画像付きで徹底紹介【2024最新版】

純粋な日本人にはない魅力を持ったハーフのイケメンたちは、芸能界でも多く活躍しています。そんな女性たちの理想の…

kent.n / 4502 view

ウエンツ瑛士(ハーフ)の家族!父親と母親・兄の情報を調査

今やバラエティー番組で引っ張りだこのウエンツ瑛士さん。そんなウエンツ瑛士さんはハーフとしても有名です。ここで…

kii428 / 334 view

桃田秀人が担当した芸能人!乃木坂46やYouTuberもまとめ

イケメンカリスマ美容師・桃田秀人が、女性盗撮疑惑で炎上騒動に発展しました。顧客芸能人も盗撮被害にあっていたの…

Luccy / 424 view

坂上忍が「嫌い」な人の意見まとめ!嫌われる6つの理由

情報トークバラエティ番組「バイキング」での司会でお馴染みの坂上忍さん。テレビへの露出も多い一方で、「嫌い」と…

tomo1234 / 226 view

キャンドルジュンは関東連合?パワハラ・暴行事件の詳細もまとめ

広末涼子の夫でキャンドルアーティストのキャンドルジュンに、関東連合のメンバーだったという噂が浮上しています。…

Luccy / 229 view

小栗了の現在!嫁の情報&身長など経歴・プロフィールまとめ【顔写真あり】

小栗了さんは元俳優で、現在はイベントや舞台の制作・演出などを手掛けている方です。数々のイベントを成功させてい…

ririto / 1100 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 1334 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);