マツコデラックスとは

プロフィール

マツコデラックスとは

マツコデラックスとは

名前:マツコデラックス

生年月日:1972年10月26日

出身地:千葉県千葉市

血液型:A型

身長:180cm(Wikipediaより)

最終学歴:東京マックス美容専門学校

所属事務所:ナチュラルエイト

マツコ・デラックス(1972年10月26日[1] - )は、日本のコラムニスト、エッセイスト、女装タレント、司会者である。千葉県千葉市(現・千葉市稲毛区)出身[2]。所属事務所はナチュラルエイト。血液型はA型。

出典:Wikipedia

雑誌編集者を経て、コラムニスト、テレビタレントとして活動

圧倒的な存在感

圧倒的な存在感

女装タレントというこれまでにもすでに存在していたジャンルの中でもひときわ存在感を放ちながら登場し、テレビの世界に出てくるや否やあっという間に押しも押されもせぬ唯一無二の存在へ上り詰めたマツコデラックスさん。

これまでの女装タレントやいわゆるオネエタレントと違うのは、そのいで立ちですよね。

迫力満点のスーパーボディに、ジェンダーレスな雰囲気をまとったマツコデラックスさんは一度見たら忘れられないほどのインパクトを持っています。

そしてその迫力満点のボディから次々と飛び出してくる耳の痛い正論に、見ている人たちが自分の気持ちを代弁してもらったようでスカッとしてしまうという、何とも不思議な魅力を持った方。

これまでの”オネエタレント”というとなよなよしたキャラクターの方が多かった印象ですが、見た目女性なのに口調が荒っぽくて男らしいというマツコデラックスさんのキャラクターが『新しい!』とウケたのでしょうね。

癒される?

癒される?

普通の人に言われたらムッとしてしまう言葉でも、マツコデラックスさんに言われるとなぜか喜んでしまうという女性たちも多くいるようです。

それはきっとマツコデラックスさんの雰囲気が醸し出す、どことなく「おせっかいなおっかさん」風の口調が自分の親に説教されているような懐かしさを感じさせ、逆に癒されるからなのではないでしょうか。

マツコデラックスの昔の写真はあるの?

マツコデラックスさんは高校卒業後に美容専門学校へと進学し、美容師として少しの間就職していたようです。

その頃から趣味で女装はしていたそうですが、”2丁目”からお誘いがかかり、ドラァグクイーンとして活動するようにもなったんだそう。

雑誌の編集記者として数年働いたのちに、何があったのか実家に引きこもり生活をするように。約2年間の引きこもりをした末、小説家の中村うさぎさんに引っ張り上げられるようにしてコラムニストとしての人生を歩み始めました。

その後テレビに出始めたのは2000年を過ぎた頃から。その頃の画像があるかどうか、探してみました!

2000年頃?

マツコデラックスの昔の画像①

マツコデラックスの昔の画像①

残念ながらこの番組が何という番組で何年に放送されたのかは定かではないのですが、28歳でオカマ歴10年と名札に書いてあったので、2002年ではないかと思われます。

今よりメイクがどぎつくて完全にドラァグクイーンのような風貌をしていますね。

マツコデラックスの昔の画像②

マツコデラックスの昔の画像②

こちらは同じく2002年頃。
初の著書である『アタシがマツコ・デラックス!』の表紙の画像です。

ふくよかな肉体は今とあまり変わりませんが、メイクとウィッグのせいで全く別人のような感じですね!にこやかな表情からはあまり毒気が感じられませんし、人の良さそうなオカマ…といったところでしょうか。

マツコデラックスの昔の画像③

マツコデラックスの昔の画像③

こちらはマツコデラックスの名を世間に認知させた番組、5時に夢中!に初登場した時の画像です。

2005年4月29日と書いてありますので、マツコデラックスさんが32歳の時ということになります。

この時もちょっと今と雰囲気違いますね!

金髪のロングのウィッグに目の上を真っ黒くするメイクで、完全にギャル系です。

もしこのままのスタイルだったら、今ほど人気は無かったかもしれません…。

マツコデラックスのすっぴん・素顔が気になる!

マツコデラックスさんはその職業もあってか、すっぴんで人前に出ることはありません。

しかし、テレビに出る時以外はほとんど女装していないそうで、プライベートの写真がいくつか流出しているものがあるようです。

そんな気になるマツコデラックスのすっぴん・素顔の画像を集めてみました!

学生時代

マツコデラックスのすっぴん①

マツコデラックスのすっぴん①

こちらはマツコデラックスさんの高校時代の卒業アルバム写真です。

当たり前ですが、学生時代はメイクして通っていませんね。

優しそうでみんなの人気者といった感じもします。

編集記者時代

マツコデラックスのすっぴん②

マツコデラックスのすっぴん②

こちらはマツコデラックスさんが編集者として働いていたゲイ雑誌『Badi』の誌面に載っていたマツコさん。

『松風』というのはペンネームでしょうか?

角刈りのような髪型に口ひげあごひげという、ちょっと奇妙ないで立ちとなっていますが、これもまだ今現在のマツコデラックスさんとは似ても似つかない風貌となっていますね。

関連するキーワード

関連するまとめ

Mattと坂上忍が激突で炎上騒ぎ!喧嘩の経緯まとめ

元プロ野球選手の桑田真澄さんの次男Mattさんと坂上忍さんが喧嘩しそのことでネットも炎上!この事件の真相を総…

chokokuru / 182 view

岸田健作が病気で意識不明!「薬が切れるのが怖い」と語るその病名とは?

「いいとも青年隊」岸田健作さんは2013年、首に激痛が襲う病気にかかったり、ライブ後に倒れ意識不明に陥るなど…

tomo1234 / 280 view

高身長の男性芸能人ランキングTOP23【180cm超え】

高身長の男性芸能人をランキング形式でご紹介していきたいと思います。身長が高く、イケメンというハイスペックな男…

chokokuru / 819 view

桜井俊の若い頃・卒アルがイケメン&自宅が凄い!情報まとめ

電通の執行役員を務めることが発表された桜井俊さん。以前は東京都知事選の際にも出馬を推されていると話題になりま…

kii428 / 460 view

清水良太郎の元彼女は深田恭子&観月ありさ!熱愛や結婚情報まとめ

先日、覚醒剤使用の疑いで逮捕されたものまねタレントの清水良太郎さん。結婚をされていますが、過去には深田恭子さ…

kii428 / 235 view

GENKINGの彼氏&彼女遍歴!元カレ&元カノ&現在の恋人まとめ

「ニューキャマタン」などと自称しバラエティ番組で活躍していたことで知られるGENKING(ゲンキング)さん。…

tomo1234 / 760 view

乙武洋匡が彼女の女子大生と熱愛報道!なぜモテる?情報まとめ

評論家やライターとして活動されている乙武洋匡さんと女子大生の熱愛が発覚しまいました。なぜ乙武洋匡さんはこんな…

kii428 / 247 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

りゅうちぇるの姉3人!次女の比花知春・長女と三女もまとめ

モデルやタレントとして活動し2023年に亡くなったりゅうちぇる(ryuchell)の姉3人をまとめました。一…

Luccy / 253 view

鳥羽周作と橋本環奈の関係は?ゲイ界の橋本環奈と呼ばれる理由まとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフ・鳥羽周作が「ゲイ界の橋本環奈」と呼ばれて話題になってい…

Luccy / 109 view

羽生善治の年収が凄い!伝説の対局や名言をご紹介

羽生善治さんの年収はトップレベルの将棋士に相応しい金額でした。その他にも伝説の対局や、羽生さんだからこそ生ま…

chokokuru / 204 view

吉川晃司の嫁&子供まとめ!結婚相手は年下女性

「モニカ」「BE MY BABY」などのヒットでも知られるロックミュージシャンで、俳優としても活躍する吉川晃…

tomo1234 / 1428 view

ウエンツ瑛士の身長・体重・性格・高校などプロフィールまとめ

現在バラエティータレントとして大活躍のウエンツ瑛士さん。明るくて親しみやすいキャラクターですよね!!そんなウ…

kii428 / 310 view

大川隆法が再婚!元嫁と子供5人や離婚&現在の奥さんなど情報まとめ

幸福の科学の創設者で総裁を務められていた大川隆法さんが2023年に亡くなられました。大川隆法さんには2度の結…

chokokuru / 968 view

鳥羽周作の結婚や嫁と子供!創価学会との関係や自宅もまとめ

ミシュラン一つ星レストラン「sio」のオーナーシェフで、広末涼子との不倫が話題になっている鳥羽周作の結婚をま…

Luccy / 205 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);