兄弟芸人ミキのプロフィール

ミキとは?

ミキとは?

コンビ名:ミキ

メンバー:昴生、亜生

コンビ名の由来:名字をカタカナにしたもの

所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

結成年:2012年

兄弟漫才

兄弟漫才

しゃべくり漫才で今大人気となっている「ミキ」は実の兄弟。

お兄さんの昴生さんと弟の亜生さんで結成された正統派漫才コンビで、現在は主に大阪にある『よしもと漫才劇場』に出演中です。

兄・三木昴生

昴生

昴生

名前:三木昴生(みき・こうせい)

生年月日:1986年4月13日

身長:165cm

体重:70kg

血液型:O型

担当:ツッコミ

立ち位置:向かって右

趣味:ディズニーリゾート旅行

最終学歴:花園大学卒業

ミキのお兄さんである、昴生さん。

弟と比べて”いかにもお笑い芸人”といった風貌をいじられることもありますね。

大阪NSCの30期生扱いとなっており、同期生には尼神インターやバンビーノなどがいます。

弟・三木亜生

亜生

亜生

名前:三木亜生(みき・あせい)

生年月日:1988年7月22日

身長:173cm

体重:63㎏

血液型:A型

担当:ボケ

立ち位置:向かって左

趣味:フットサル、釣り

最終学歴:東海大学海洋学部卒業

丸顔で目がパッチリした可愛らしい顔立ちの弟・亜生さん。

大阪NSCの34期生扱いで、同期生には馬と蛙やさや香がいますね。

漫才のネタでは「兄ちゃん、兄ちゃん」と言ってちょっと甘える感じを出しつつもお兄さんの言ってることをめちゃくちゃにするという、なんとも言えない”弟感”が女性からもウケているようです。

兄が不細工、弟イケメンという何ともオイシイ兄弟

兄弟漫才師なのに、女性からの人気は圧倒的に弟の亜生がさらっていってます。

しかしごくたまに、昴生の方が可愛い!という猛者も現れますね。

なぜ兄弟で漫才師に?

ところで2人ともNSCの○○期生『扱い』となっているわけですが、いったいどうしてでしょうか?

実は2人はNSCには通っておらず、よしもと所属のお笑い芸人さんのほとんどがNSC卒業後に所属するところ、オーディションを経て入所したという経歴をお持ちだからなのです。

お兄さんの昴生さんがお笑いをやりたくて高校卒業後にNSCに入学したいと親に申し出たそうですが、猛反対されて結局大学へ。しかし2回生の時に「やっぱりお笑いがやりたい!」と思い、友達と一緒に漫才をやり始めたんだそう。

「大学3年の頃に友達に誘われて京都の路上でライブをやるようになって。卒業後はフリーターだったんですが、亜生が就職してすぐに『一緒に漫才をやりたい』と言ってきたんで、組むことになりました」(昂生)

弟の亜生さんは大学進学後に介護士として働いていたそうですが、「これは一生続けるのは無理」と思ったそうで、先にお笑いの道へ進んでいた兄と一緒にやりたいと相談したんだとか。

兄の昴生さんも弟と一緒にやりたいと思っていたそうですが、「兄弟で芸人になるのは…」と家族会議になり、半年ほど悩んだ結果、一緒にやることに決めたんだそうですよ!

兄弟ならではのネタが面白い!

「誰も傷つけない」がモットー

「誰も傷つけない」がモットー

ミキの漫才は「誰も傷つけない」をモットーにしているそうで、自分たちの漫才を見て、実家のことを思い出したり、兄弟のことを思い出したりして笑顔になってほしい、と思っているそう。

見てると分かりますが、ホントに『面白い兄弟の会話』といった漫才ですよね!

ミキの出身地はどこ?

関連するキーワード

関連するまとめ

英語堪能!ゆりやんレトリィバァの体重&高校や大学を総まとめ

上方漫才コンテスト優勝で一気に大ブレークのゆりやんレトリィバァさんですが、最近ぽっちゃり感が増しているような…

どんぐり / 148 view

ふかわりょうが結婚間近?彼女の噂を総まとめ!過去に5人の女性と熱愛の噂

5時に夢中のMCとして知られるふかわりょうさんですが、彼女がいるという噂があり、しかも結婚秒読みとも言われて…

どんぐり / 212 view

明石家さんまの本名と壮絶な生い立ち!実家や家族まとめ

明石家さんまさんの気になる本名や生い立ちなど、実家や家族についてまとめてみました。調べてみると、意外にも壮絶…

piko / 918 view

宮川大輔の嫁と子供まとめ|結婚相手・宮川真木子の画像あり

ピン芸人として活躍する宮川大輔さんが結婚したお嫁さんは、愛称「マーコ」さんとして宮川さん自身や芸人さんが話す…

tomo1234 / 3517 view

お笑い芸人イケメンランキング25選!ベテランから若手まで一挙紹介【最新版】

お笑い芸人イケメンランキング25選をまとめてみました。ベテランから若手まで一挙紹介するので是非ご覧ください。

ririto / 279 view

三又又三の相方・山崎まさやの現在!酒癖でクビ?情報まとめ

元ジョーダンズ・三又又三の相方の山崎まさやさん。2015年から所属事務所を離れてフリーで活動していたようです…

ririto / 762 view

加藤浩次の年収は?身長や体重・学歴等のプロフィールまとめ

芸人としてだけではなくキャスターとしても活躍している加藤浩次さん。そんな加藤浩次さんの気になる身長、体重、学…

piko / 324 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 294 view

板尾創路は逮捕の前科あり!事件に関する真相まとめ

独自の世界観を持ち、多くの人に笑いを届けている板尾創路さん。「孤高の天才」とも言われるほどの才能の持ち主なの…

kent.n / 180 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 524 view

今田耕司の彼女遍歴&結婚39の条件まとめ!元カノは厳しすぎる条件に耐えられなかった?

今田耕司さんは結婚できないと言われていますが、そんな今田耕司さんの気になる歴代彼女や、結婚できない理由をまと…

piko / 484 view

たむらけんじ炎上!めちゃイケ終了で干される?情報まとめ

お笑い芸人のたむらけんじさんが、めちゃイケ終了の情報をフライングで投稿しました。これにネットは大炎上!今後干…

kii428 / 193 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 179 view

ニューヨーク(芸人)の現在!お笑いネタ&炎上騒動の謝罪とその後まとめ

お笑いコンビのニューヨークは、漫才とコント中心のネタが評価され、人気上昇中の中、ある炎上騒動を起こしてしまっ…

kent.n / 554 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);