小藪千豊さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:小籔 千豊
生年月日:1973年9月11日
出身地:大阪府大阪市住吉区(現・住之江区)
血液型:B型
身長:188cm
方言:大阪弁
最終学歴:近畿大学附属高等学校
出身:吉本総合芸能学院(NSC)第12期
コンビ名:ビリジアン(1993年 - 2001年)
トリオ名:ビッグポルノ
相方:やまだともカズ
芸風:吉本新喜劇、漫談、コント
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー(東京本社)
活動時期:1993年 -
他の活動:俳優、歌手
配偶者:既婚

1993年、山田知一(現在はやまだともカズの名で構成作家として活動)と漫才コンビ「ビリジアン」を結成。フルーツ大統領のメンバーに編成されるなどするも、相方の山田が構成作家を志し、見捨てられるようなかたちで2001年に解散。この時「俺はおもろない、売れない」と思っていたという。小籔は二つの夢を持っており、一つは芸人の世界で成功すること、もう一つは幸せな家庭を築くことであった。
新喜劇で活動

新喜劇で活動

小藪千豊さんは吉本新喜劇で活躍されていて、現在では多くのバラエティー番組やドラマ、雑誌などで活躍されているお笑い芸人です。長身でスタイルがとってもよいですね!演技力も評価されています。

ベジタリアンな小藪千豊さん

ベジタリアンで有名

ベジタリアンで有名

小藪千豊さんは、小さいころから肉を食べない家庭で育ったそうで、肉を一切食べないという生活を送っていることで有名です。たとえ仕事で肉が出てきても一切手をつけていませんでした。

19日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で小籔千豊が、クッキングコーナーの試食で、ポークソテーを拒否するように野菜を黙々と食べ続ける一幕があった。番組の「笠原将弘のおかず道場」のコーナーでは、日本料理店「賛否両論」の笠原シェフが「絶品!春香るポークソテー」と題し、豚ロースの照り焼きを披露した。笠原シェフによると、しょうゆ、酒、みりんなどを合わせたタレに、旬の新ゴボウの摩り下ろしを加えることで香りが増すと同時に、ジューシーで柔らかいポークソテーに変わるのだとか。
無理のないベジタリアン?

無理のないベジタリアン?

ポークソテーも付け合わせのキャベツのみを食べている様子が放送されていました。また、その状況は当たり前のように共演者にも認知されており、そのままオンエアは流れていきました。おそらく無理のないベジタリアンなのでしょう。

そんな中、小籔だけは、「うんうん」と小さく頷きながら、付け合せのキャベツだけを食べていた。山崎夕貴アナウンサーから「小籔さん、キャベツの方はいかがですか?」と質問されると「非常においしいですね。味しっかりついてます」と答えたが、ポークソテーを食べる様子は一切みせなかった。小籔の様子に、ほかの出演者からツッコミが入ることはなく、次のコーナーに進行していった。なお、番組では特に触れていなかったが、小籔はベジタリアンで知られている。
「フィレオフィッシュあるやん!」

「フィレオフィッシュあるやん!」

肉がないことが当たり前だったと過去にバラエティー番組で語っていた小藪千豊さん。マックに言ったらなに食べるの?と聞かれ、「フィレオフィッシュあるやん!」というキレ芸で爆笑を誘っていました。

小藪千豊が肉を食べない理由は宗教!?

宗教が原因?

宗教が原因?

肉を食べないのは宗教が原因ではないかと一部では噂されているようです。そこで、肉を一切食べない宗教をしらべてみました。

ジャイナ教(ジャイナきょう、サンスクリット語: जैन、英: Jainism)は、マハーヴィーラ(ヴァルダマーナ、前6世紀-前5世紀)を祖師と仰ぎ、特にアヒンサー(不害)の禁戒を厳守するなど徹底した苦行・禁欲主義をもって知られるインドの宗教。「ジナ教」とも呼ばれる。仏教と異なりインド以外の地にはほとんど伝わらなかったが、その国内に深く根を下ろして、およそ2500年の長い期間にわたりインド文化の諸方面に影響を与え続け、今日もなおわずかだが無視できない信徒数を保っている。日本には、兵庫県神戸市中央区に寺院がある。
ジャイナ教

ジャイナ教

ジャイナ教という宗教は肉を一切食べない宗教だそうです。豚肉を食べない、鶏肉を食べないなどの宗教は多いですが、肉すべてをタブー食にしているのはジャイナ教のみでした。

しかし、ジャイナ教信者が世界でも少なく、小藪千豊さんがジャイナ教信者ということは考えにくいと思われますね・・・。おそらくただのベジタリアンでしょう。

芸能界にはベジタリアンが多い

芸能界にはベジタリアンが多い

意外にも芸能界にはベジタリアンが多いようです。あえて肉を食べない生活が体に合っている人も多いようですね!!たんぱく質は大豆や魚からでも摂取できるので、問題ないようです。

小藪千豊がベジタリアンの理由&宗教との関係についてまとめ

・小藪千豊は吉本新喜劇で活動しており、バラエティー番組やドラマ、雑誌などでも活躍している。

・小藪千豊は幼い頃から肉を食べない家庭で育っており、ベジタリアンとしても有名である。

・小藪千豊が肉を食べない理由は宗教にあるのではないかと噂されたが、肉を食べない宗教は世界でも少ないといわれるジャイナ教のみであるため、恐らくただのベジタリアンである可能性が高い。

ここまで、小藪千豊さんのベジタリアンな理由や宗教についてまとめてきましたがいかがでしたか?宗教とは関係なさそうという結論に至りました!今後もベジタリアンネタで視聴者を笑わせてほしいですね!

宗教に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

中田敦彦は弟も凄い!実家や家族情報まとめ【FISHBOY】

パーフェクトヒューマンでおなじみのオリエンタルラジオ中田敦彦さんですが、実家はどこなんでしょう?気になる家族…

どんぐり / 379 view

なすびの懸賞生活&現在まとめ!電波少年で有名芸人に

電波少年の懸賞生活で一躍有名芸人となったなすびさんですが、その後テレビから消えたと言われています。そんななす…

どんぐり / 174 view

くりぃむしちゅーの仲良しエピソード7連発!思わず心がほっこり!

大人気のお笑いコンビ・くりぃむしちゅー。上田晋也さんと有田哲平さんは高校時代からの友人だそうですが、コンビを…

ririto / 1341 view

加藤浩次がレーシック手術に失敗?その後や現在まとめ

バラエティー番組や報道番組スッキリのMCを務める加藤浩次さん。レーシック手術をして視力が落ちてしまったと話し…

kii428 / 155 view

渡部建と佐々木希の馴れ初めから結婚&子供の情報まとめ

2017年、渡部建さんと佐々木希さんが結婚されました。その馴れ初めとは一体どんなものだったのでしょうか?また…

chokokuru / 104 view

南原清隆が結婚した嫁と子供まとめ!浮気で離婚危機の真相も徹底紹介

南原清隆さんがご結婚されていたということをご存知でしょうか?その嫁さんについてや、子供は何人いるかなど調べて…

chokokuru / 275 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 252 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

かまいたち山内健司の結婚した嫁と子供&歴代彼女まとめ

現在人気急上昇中のコンビ「かまいたち」。その一人である山内健司さんがご結婚されましたね。そこでお嫁さんや子供…

chokokuru / 1287 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 525 view

陣内智則と藤原紀香の4つの離婚理由!浮気以外の原因もあった

陣内智則さんと藤原紀香さんの4つの離婚理由をまとめました。2人の豪華な結婚式は今でも記憶に残っていらっしゃる…

chokokuru / 348 view

千鳥・大悟の嫁と子供情報!浮気フライデーで離婚危機の真相も総まとめ

フライデーに浮気現場がスクープされてしまった千鳥の大悟さんに嫁との離婚危機が囁かれています。千鳥の大悟さんが…

chokokuru / 421 view

ムーディ勝山の現在&消えた理由!今は警備員が観客!?

いわゆる一発屋芸人のムーディ勝山さんは、現在テレビの世界からは『消えた』と言われてしまっていますね。いったい…

ririto / 474 view

ほっしゃん。の嫁と子供まとめ!離婚と再婚の真相も徹底紹介

ほっしゃんは尾野真千子さんとの浮気で奥さんと離婚しましたが、その後に同じ女性と再婚をしています。ほっしゃんの…

chokokuru / 1284 view

アンジャッシュのコントは面白い!勘違いネタを動画でご紹介

アンジャッシュのコントで人気なのが「勘違い」ネタ。、全く違う二人が違う話をしているのにも関わらずかみ合ってし…

chokokuru / 192 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);