有野晋哉のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:課長
生年月日:1972年2月25日
出身地:大阪府大阪市此花区
血液型:B型
身長:180cm
出身高校:大阪市立汎愛高等学校
コンビ名:よゐこ
相方:濱口優
所属事務所:松竹芸能

コンビよゐこを結成

コンビよゐこを結成

高校の同級生であった濱口さんに誘われるかたちで芸人になることを決意した有野さん。

元々は調理師になるつもりだったんだそうです。

吉本ではなく松竹に入った理由

吉本ではなく松竹に入った理由

芸人といえば、大手事務所はやはり吉本ですよね?しかし、よゐこの二人は松竹に入っています。

その理由は、吉本だとライバルが多すぎるからというもの。競争心のない二人に見えますが、松竹に入ったおかげか、あまり下積み時代もなくすんなりと芸人として成功しているように見えますね。

有野晋哉は高身長

意外と身長は高い

意外と身長は高い

なんと身長がおよそ180㎝近くもあるという有野さん。以外にも高身長なんですね!!

ゲームセンターCX

ゲームセンターCX

自称プロゲーマーというほどゲームが大好きな有野さん。フジテレビONE、フジテレビNEXTでは「ゲームセンターCX」という番組を持っており、人気を博しています。

腕前は低い

腕前は低い

プロゲーマーを語るほどですから、腕前は相当良いんだろうと思いきや、意外にも上手ではないという有野さん。

しかし驚異の集中力で同じ面でも5時間ぶっ続けでできてしまうなど、地道なタイプのゲーマーなんだとか。

有野晋哉はかっこいい

有野晋哉はかっこいい

ゲームに対する諦めない姿勢など、意外とかっこいいという声も聴かれる有野さん。

有野晋哉の性格はいい人で天才肌

有野晋哉はいい人

有野晋哉はいい人

有野さんのエピソードで語り継がれているのが「ええよ、俺松竹やし」事件です。

加藤浩次が大激怒

加藤浩次が大激怒

この事件の真相は、めちゃイケメンバーと、ハネルのトビラのメンバーがすれ違ったとき、キングコングの西野さんが有野さんにだけ挨拶をしなかったということで加藤さんが激怒したもの。

その時、凍り付いた場を有野さんの「ええよ、俺松竹やし」の一言で和んだと言います。

シュールな天才肌

シュールな天才肌

あまり芸人として影が薄いような気がするかもしれませんが、芸人の中では有野さんはシュールな天才と言われています。

ちょっとマニアックなネタが多いよですが、他の人が思いつかないセンスを持っているという有野さん。

「IPPON」にも出演

「IPPON」にも出演

フジテレビの「IPPON」に出演していた際、有野さんの笑いのセンスに対して松本人志さんは、面白いと言ってくれたりと、マニアックだけど絶妙なセンスを持っているんだと思われます。

実は既婚者

実は既婚者

実は結婚されていた有野さん。奥様は、元タレントの北村祐子さんという方だそうです。

お二人の馴れ初めもゲーム好きということで意気投合したことだったそうです。

二人の娘さんのパパ

二人の娘さんのパパ

一見優しくボーっとしてそうなイメージの有野さんですが、二人の娘さんの父親でもあるんですね。

可愛い娘さんたち

可愛い娘さんたち

長女の詩花(しいか)ちゃんと、次女の萌々寧(ももね)ちゃん。とっても可愛いですね!有野さんも可愛くてたまらないでしょう♪

意外とすごい年収

意外とすごい年収

地味な雰囲気の有野さんですが、実はゲームセンターCXの人気ぶりや、グッズの売れ行きや印税などで、実は年収は2億円ほどあるのではないかといわれている有野さん。

温厚な性格ですが、やはり天才肌なのかもしれませんね。

有野晋哉さんは身長はかなり高いですね!!やはり性格は予想通りいい人みたいですね。西野さんにそんな態度を言われても、穏やかな対応でした。またゲームにしても、ネタにしても天才という言葉がピッタリな有野さん。これからもそのキャラクターで活躍し続けてほしいですね!!

関連するキーワード

関連するまとめ

内村光良と嫁・徳村有美の結婚は略奪!馴れ初めから現在まで総まとめ

内村光良さんは2005年にご結婚されており、嫁の徳村有美さんも元々業界の方です。そして何と一度離婚経験がある…

chokokuru / 428 view

千原ジュニア事故前の顔画像…バイク事故前後と後遺症まとめ

千原ジュニアさんのバイク事故は復帰も危ぶまれるほどの大けがでした。現在そんな事故前の顔立ちとどのくらい違うの…

chokokuru / 4514 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 237 view

かまいたち濱家隆一はかっこいい!結婚した嫁や子供情報も総まとめ

かまいたち・濱家隆一さんはかっこいいと評判が高いですね!!そんな濱家さんも相方に続いてご結婚されましたが、そ…

chokokuru / 414 view

ミルクボーイ駒場孝の出身高校と大学・実家や家族も総まとめ

M-1グランプリ2019で見事優勝をおさめたミルクボーイ。今回は、ミルクボーイ駒場孝さんの出身や実家、ご家族…

chokokuru / 484 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 405 view

【再婚】田中裕二と山口もえに子供!馴れ初めや結婚・現在まで総まとめ

爆笑問題の田中裕二さんが山口もえさんと結婚したことで話題になりました。2人の馴れ初めや、山口もえさんの子供と…

piko / 551 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中シングルの結婚や嫁まとめ!10股の浮気や女遊びがひどい!

ラッスンゴレライのネタで大ブレイクを果たした8.6秒バズーカー。そのツッコミ担当である田中シングルさんが結婚…

ririto / 751 view

ロバート秋山竜次の実家と家族!父や兄弟の情報を総まとめ

体芸でおなじみのロバート秋山竜次さんですが、どんな実家やご家族の中で育ってきたんでしょう。気になるので調べて…

どんぐり / 946 view

岡村隆史が結婚!歴代彼女5人&嫁と子供を総まとめ

2020年10月に結婚したナインティナイン岡村隆史さんの気になる歴代彼女や恋愛観について調べてみました。する…

piko / 759 view

8.6秒バズーカーは韓国人?本名や素顔も調査【はまやねん・田中シングル】

ラッスンゴレライ!のフレーズで大人気となった8.6秒バズーカー。本名は何て言うの?サングラスを取った素顔がイ…

ririto / 1257 view

月亭方正の引退&ガキ使を卒業の真相まとめ

月亭方正さんがガキ使を卒業されると話題になりました。しかもそれだけではなく、芸能界までも引退されるというので…

chokokuru / 313 view

藤井隆の現在!干された?消えた?噂の真相と今の様子まとめ

逃げ恥などのドラマでも活躍している藤井隆さんですが、一時期テレビから姿を消し、干されているのではという噂があ…

どんぐり / 434 view

庄司智春の浮気に藤本美貴は復讐!子供&結婚エピソードまとめ

お笑い芸人の庄司智春さんが浮気したら、妻である藤本美貴さんは「人生かけて潰します」と発言したことが話題となっ…

tomo1234 / 1054 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);