五十嵐圭のプロフィール

プロフィール

プロフィール

愛称:ケイ
誕生日:1980年5月7日
出身地:新潟県上越市
出身高校:北陸高校
出身大学:中央大学

バスケ界きってのイケメン

バスケ界きってのイケメン

五十嵐選手と言えば、そのバスケの技術もさることながら、そのイケメンぶりでも人気のある選手ですね。

五十嵐圭選手が戦力外?経歴と現在とは?

名門チームでプレイ

名門チームでプレイ

五十嵐選手は、日立サンロッカーズやトヨタ自動車アルバルクなどの名門チームで次々にプレイをしてきた有力な選手です。

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ

ここではチームの中心的な存在として活躍し、6年間もプレイをしてきました。

戦力外通告

戦力外通告

長年三菱電機ダイヤモンドドルフィンズでチームに貢献してきた五十嵐選手ですが、2016年に戦力外通告を受けてしまいました。

昨年は絶好調のシーズンを送りながら、今年5月に三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋から突如戦力外通告を受けた五十嵐。
新潟アルビレックスBBに移籍

新潟アルビレックスBBに移籍

その後は、地元でもある新潟県にある”新潟アルビレックスBB”に移籍しプレイしていました。

群馬クレインサンダーズに移籍

群馬クレインサンダーズに移籍

新潟アルビレックスBBとの契約が2021年に終了した五十嵐圭選手。クラブ側と残留交渉を重ねていたそうですが退団し、オファーのあった群馬クレインサンダーズに移籍しています。

五十嵐は今季終了後に「新潟への思いはある」とした上で「選手として自分に残された時間はそんなに多くない。一度考えをクリアにして、いろんな部分を見極めた中で決断をしたい」と移籍も視野に入れながら所属先を探していた。

五十嵐圭選手の年収とは

年収は?

年収は?

名門チームに所属していた時は、1000万近い年収を受け取っていたと考えられます。特に、チームの中心的な存在として活躍していた、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズでは、年収は約1500万円あったと言われています。

現在の年収は約は400万~600万円?

現在の年収は約は400万~600万円?

B1での最低年俸は300万円と決められており、五十嵐圭選手の年収は、現在400~600万円ほどと全盛期の半分以下になっているのではないかと言われています。ただ、バスケ選手の中でも知名度が高く人気のある五十嵐圭選手はメディア出演も多いため、出演料などを含めれば1000万円近くの年収はあるかもしれませんね。

五十嵐圭選手の引退の可能性

戦力外通告で引退の噂

戦力外通告で引退の噂

五十嵐選手は2016年36歳の時に戦力外通告され、引退の噂も囁かれるようになりました。

しかし、この時は「新潟アルビレックスBB」からオファーを受け、引退は免れています。

40歳の壁

40歳の壁

五十嵐選手は2020年に40歳を迎えており、バスケットボールに限らずスポーツ選手の世界では、いつ引退してもおかしくない年齢に達しています。

ご結婚

ご結婚

バスケット選手として、苦難もあったと思いますが、プライベートでは2013年に当時フジテレビに所属していたアナウンサーの本田朋子さんとご結婚されています。

五十嵐選手が辛い時も、本田朋子さんが励まし支えてくれているようですね。

戦力外通告の理由は告げられなかったというが、本田は五十嵐選手に「大丈夫。きっとまた違うチームからオファーがあるよ」と励まし「不安を感じているのは主人だったと思うので、ネガティブな言葉は一切言わないようにしました」と夫を思いやった。

関連するキーワード

関連するまとめ

魔裟斗の嫁は矢沢心!結婚や子供・現在の情報まとめ

格闘家として大人気だった魔裟斗さんは、現役時代の2007年に6年交際した女優の矢沢心さんと結婚されました。嫁…

ririto / 481 view

白鵬と嫁は子供4人!結婚相手&息子と娘の情報まとめ

白鵬の結婚相手・和田紗代子さんがすごい方なんだそうです!!現在は子供が4人いる白鵬の嫁の情報、また息子と娘3…

chokokuru / 322 view

貴ノ岩の彼女の結婚&性格まとめ!暴行事件で交際相手の存在が明らかに

日馬富士さんの貴ノ岩関への暴行事件をきっかけに、貴ノ岩関の彼女の存在が浮かび上がりました。結婚は近いのか、ま…

chokokuru / 161 view

清水宏保の再婚相手や現在!奥さんとの間に子供も誕生

清水宏保さんといえば、スピードスケート界のレジェンドとも言えるお方ですよね!現役を引退した後、現在どんなお仕…

ririto / 1371 view

魔裟斗の喧嘩事件の真相まとめ!被害者だった

魔裟斗さんと言えばキックボクシングやK-1での活躍を思い出されますね。引退後は、タレントとしてもご活躍してい…

chokokuru / 742 view

栄和人の嫁や娘&結婚と離婚歴まとめ!再婚相手は教え子!

元レスリング選手であり、吉田沙保里選手をメダリストへ導いたコーチである栄和人さん。結婚した2人の嫁は、2人と…

kent.n / 208 view

田臥勇太の元彼女は前田有紀アナ!馴れ初めから破局理由まとめ

バスケットボール選手の田臥勇太さんと交際していたと噂されていたアナウンサーの前田有紀さん。ここでは、二人の馴…

kii428 / 548 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

小平智の身長や筋肉!出身大学と高校・経歴やプロフィールまとめ

男子プロゴルファー・小平智のプロフィール、経歴と学歴をまとめました。ゴルファーとしての経歴、身長や体重、マッ…

Luccy / 110 view

マイコラスの嫁と子供情報!夫人や現在の様子まとめ【画像付き】

野球選手のマイルズ・マイコラス選手は、美人すぎて芸能界デビューを果たしたローレン・マイコラスさんの夫でもあり…

kent.n / 249 view

大竹耕太郎の嫁と子供!結婚の馴れ初め・自宅もまとめ

阪神タイガース所属のプロ野球選手・大竹耕太郎の結婚をまとめました。2023年12月に発表した結婚の詳細、一般…

Luccy / 423 view

太田雄貴と嫁・笹川友里の結婚!子供や離婚の噂も総まとめ

フェンシングの太田雄貴さんとTBSアナウンサーの笹川友里さんが結婚を発表しました。ここでは、太田雄貴さんと笹…

kii428 / 240 view

松坂大輔は嫁の柴田倫世&子供と別居していた!現在の様子も総まとめ

松坂大輔さんの嫁・柴田倫世さんは元日本テレビアナウンサーです。お二人の間には3人の子供さんがいらっしゃいます…

chokokuru / 2090 view

小平奈緒の身長と体重&ダイエットまとめ♡<自分に合わせた食事で自己管理>

平昌オリンピックでオリンピックレコードを記録した「小平奈緒」の遅咲きの秘密は食事にあった!その内容と身長・体…

kaoru / 162 view

守田英正の嫁と子供!藤阪れいなと結婚や自宅もまとめ

サッカー日本代表でプリメイラ・リーガ「スポルティングCP」所属の守田英正の結婚をまとめました。結婚発表と結婚…

Luccy / 196 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);