武智正剛のプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:武智正剛(たけち せいごう)
生年月日:1978年8月3日
出身地:愛媛県松山市
身長:180㎝
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
出身:大阪NSC22期生

スーパーマラドーナ結成

スーパーマラドーナ結成

ヤンキーキャラの武智正剛さんと、ヘタレキャラの田中一彦さんという異質の二人がコンビを組んでいるスーパーマラドーナ。

M-1でも好成績

M-1でも好成績

2015年のM-1グランプリから出場し始め、2016年には3位、2017年には4位と決勝戦常連コンビです。

以前のコンビ名は“マラドーナ”だった

以前のコンビ名は“マラドーナ”だった

実はこの二人の以前のコンビ名はマラドーナでした。しかし現在はご存知の通り、スーパーが付いていますね。これにはある一騒動が関係しているのです。

田中一彦、失踪

田中一彦、失踪

なんと田中一彦さんが15日間も失踪するという大事件を起こしていたのです。

理由は、相方の武智さんが恐いから・・・そんなことで失踪するの!?とびっくりされるかもしれませんが、本当に武智さんが恐かったんだそうです。

元ヤンキー

元ヤンキー

武智さんは元ヤンキーだったそうで、しかも当時はとっても恐かったんだそうです。田中さんにとっては現在進行形かもしれませんね。

武智軍団

武智軍団

そのため、現在では元ヤンキーだった芸人を束ね、“武智軍団”を結成しているんだとか。リーダーになるくらいだから相当ですね。それは田中さんも恐かったはずです。

出典:http://lue.jp

再結成

再結成

田中さんの失踪後、一度はマラドーナを解散しました。しかし、武智さんから相方はやっぱり田中じゃないとだめだと、田中さんにもう一度コンビをやらないかと提案されたそうです。

そうして再結成したのがスーパーマラドーナ、今度は田中さんには頑張っていただきたいですね。

スーパーマラドーナの危機。当て逃げ事件に武智が同乗

M-1グランプリの矢先に

M-1グランプリの矢先に

2016年にM-1グランプリで一躍有名になったスーパーマラドーナ。これから仕事もどんどん増えていくだろうと思われた矢先に、思いがけない事件が起きてしまいました。

NON STYLE井上の接触事故

NON STYLE井上の接触事故

2016年12月、NON STYLEの井上さんが運転する車がタクシーと接触事故を起こし、当て逃げしたという事件が起きました。

同乗していたのが武智

同乗していたのが武智

なんとその時に、助手席に同乗していたのが武智さんだったのです。

3ヵ月間の謹慎

3ヵ月間の謹慎

接触事故を起こしてしまった井上さんは、約3ヵ月間自宅で謹慎となったそうです。

全治2週間の怪我

全治2週間の怪我

相手のタクシーの運転手は、2週間ほど会社を休んでいたので、全治2週間の怪我を負ったのではと言われています。

武智も謹慎

同乗していた武智にも責任

同乗していた武智にも責任

交通法では接触事故などを起こした場合は、同乗していた者も一緒に救護などの措置をしなければいけないとあります。

後に、同乗していたと発覚した武智さんも3ヵ月間謹慎されていたようです。

M-1グランプリの話をするために同乗

M-1グランプリの話をするために同乗

2008年のM-1グランプリを優勝している井上さん。そこでM-1グランプリでのことを話し、アドバイスなどをもらうために同乗していたんだそうです。

きっとプライベートでも仲が良いんでしょうね。

NON STYLEより危機

NON STYLEより危機

当事者である井上さんも、同乗者の武智さんもお互い謹慎等いうことになってしまいましたが、ある程度売れていたNON STYLEよりも、これからというところだったスーパーマラドーナの方が痛手が大きかったと言われています。

再スタート

再スタート

谷あり山ありのコンビ人生を送られているスーパーマラドーナのお二人ですが、どんな困難も乗り越えて、先輩方のような一流芸人になってほしいですね!!

関連するまとめ

松本人志の嫁・伊原凛は韓国人!創価学会説も徹底検証

松本人志さんは結婚しましたが、そのお嫁さんである伊原凛さんが韓国人で創価学会の会員という噂がでています。その…

piko / 1223 view

ココリコ遠藤章造と森崎友紀の熱愛疑惑まとめ!メールの内容が話題!

ココリコの遠藤章造さんは、少々おバカで憎めないキャラクターが魅力で、イケメン芸人としても評価されています。料…

kent.n / 576 view

渡部建の年収は?出身大学や自宅などの情報も総まとめ

アンジャッシュ渡辺建さんの現在の自宅は高級マンションと言われています。渡辺建さんの現在の年収はどれくらいなの…

chokokuru / 192 view

笑い飯・哲夫の嫁と子供&結婚式まとめ!出会って8ヶ月のスピード婚!

ようやくご結婚された笑い飯の哲夫さん!そんな笑い飯の哲夫さんの結婚式の様子、そして嫁と子供の情報を総まとめし…

chokokuru / 766 view

綾部祐二の現在は?ニューヨーク行きでのトラブルや今の様子まとめ

ピース綾部祐二さんがニューヨークで活動することを宣言され、2017年10月に移住しました。しかし、ニューヨー…

chokokuru / 234 view

松本人志の娘まとめ!子供を溺愛しすぎるエピソード付き【画像あり】

松本人志さんは結婚して子供ができましたが、1人娘のことを相当溺愛しているそう。芸人からも溺愛エピソードが多く…

piko / 1017 view

アキラ100%の嫁や子供の画像!結婚情報を総まとめ

アキラ100%さんは実は2年前にご結婚されていました。その売れていない時代のアキラ100%さんを支えた嫁と子…

chokokuru / 272 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

田中卓志(アンガールズ)の年収や貯金額・自宅まとめ

お笑いタレントの田中卓さんは、お笑いコンビ「アンガールズに」所属されていますが、その収入も話題です。 今日…

さくら / 1206 view

中田敦彦の性格はサイコパス?嫌いの声が多い理由も徹底解明

RADIO FISHで紅白出場も果たしたオリエンタルラジオの中田敦彦さんですが、性格がサイコパスという噂で「…

どんぐり / 406 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 331 view

ビートたけしの名曲「浅草キッド」まとめ!大物芸能人たちもカバー!

「世界のキタノ」とも呼ばれ、映画監督としての才能も海外で評価されている、お笑い芸人のビートたけしさん。198…

kent.n / 405 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 343 view

今田耕司の実家&現在の年収と自宅まとめ!フライデーで見せた素顔

今田耕司さんの実家がお寺だと言われていますがどこのお寺なのでしょう。また、自宅や年収などを合わせて調べてみま…

piko / 749 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 361 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);