桂文枝さんのプロフィール

プロフィール

プロフィール

本名:河村 静也
生年月日:1943年7月16日
出身地:大阪府堺市(現・東区)
師匠:桂小文枝(後の5代目桂文枝)
名跡:1. 桂三枝(1966年 - 2011年)
2. 6代目桂文枝(2011年 - )
活動期間:1966年 -
活動内容:上方落語、創作落語
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

堺市(現・東区)北野田に生まれ、5歳のころに大阪市大正区・港区のあたりに引っ越した。現在は大阪府池田市在住。出囃子は三枝時代『おそ付け』『喜撰くずし』から『軒すだれ』(師匠である先代文枝が小文枝時代に使用したのを継承)を使用。6代文枝襲名に際して『本調子・中の舞』(5代目柳家小さんが使用していた曲)に替えた。定番ギャグは「いらっしゃーい!」。
落語家として活躍

落語家として活躍

桂文枝さんは、落語家として活躍されています。また、新婚さんいらっしゃいでは、長年司会を務めています。人気の落語家さんですね。

桂文枝さんの嫁は高橋真由美さん

1972年に高橋真由美と結婚

1972年に高橋真由美と結婚

「高橋」というのは旧姓で、桂文枝さんと結婚されたことで「河村」姓になっています。出会った時はなんと、桂文枝さんが25歳で、高橋真由美さんが15歳だったそうです!!その後、4年後に結婚されました。

高橋真由美さんは、ラジオ大阪の日曜の深夜放送『ヒットでヒット バチョンといこう!』で桂文枝さんのアシスタントを務めていたようです!!そこで出会ったのでしょうね。

桂文枝さんの子供は?

2人の子供

2人の子供

桂文枝さんには子供さんが2人いるそうですが、名前は公表されていません。

息子さんは、桂文枝師匠が経営している個人事務所、三友事務所の社員として働いているようですね!!

娘さんは、音大を卒業しているようです!現在は作曲家として活動されています。

桂文枝さんの不倫で離婚の可能性!

落語家の桂文枝(74)の不倫疑惑を12月27日発売の「週刊新潮」が報じた。同誌は「『桂文枝』芸の肥やしは『最後の愛人』」とのタイトルで、8年間にわたって不倫関係にあったという女性(56)の告白記事を掲載した。二人の出会いは2008年(文枝65歳、女性47歳)。女性が大阪の演芸場「天満天神 繁昌亭」を訪れた際に、「一緒に写真を撮ってくれた」ことがきっかけだったという。同誌は、2009年に文枝が女性に送ったとされるメールを紹介。「裸の付き合いをしよう」「裸見たいなぁ」などと卑猥な言葉が並んでいた。
年下女性と不倫

年下女性と不倫

2017年、桂文枝さんが74歳の時に、56歳の女性と不倫関係にあることが週刊誌で報じられました。また、かなりきわどい言葉を送っていたようで、それも暴露されてしまいました。

文枝が所属する吉本興業は、週刊新潮の取材に対し「本人は事実関係を否定しております」とした上で「度が過ぎたつきまとい行為が行われていたので、弁護士と相談して対応を検討しているところです」としている。週刊新潮の報道を受けて、Twitterなどでは「芸人特有の不倫は芸の肥やしだから許される的な風潮はどうかと思う」と文枝を非難する意見や、「愛人さんいらっしゃい!」と皮肉る声があがった。
本人は否定

本人は否定

これだけ証拠があるにも関わらず、事務所を通じて桂文枝さんはこの報道を否定しました。否定するほど逆効果な気もしますね・・・。ネットでは批判もかなりあったようです。

2016年にも不倫をしていた

桂文枝は2016年にも、演歌歌手の女性と20年間に及ぶ不倫関係にあったと報じられた。この時は、文枝自身が記者会見で「私の考えが浅はかで、調子に乗って、驕り高ぶってた「私が浅はかだった。すべて身から出たサビ」と謝罪した。その後、妻との関係を修復したことを示唆していたが、週刊新潮の報道が事実であれば同時期に2人の女性と不倫関係にあった可能性がある。
2016年にも報道

2016年にも報道

桂文枝さんといえば、2016年にも演歌歌手・紫艶さんとの不倫が報道されていました。まさに常習犯だったようですね。これで否定されても信じられませんね。

文枝といえば、おととし2月、34歳年下の元演歌歌手でセクシー女優の紫艶との20年にわたる不倫が報じられたが、“二股不倫”であったことが発覚。おまけに、紫艶には月額20万円の“愛人手当”を支払っていたが、今回の発覚したお相手には支払っていなかったという。「紫艶は彼女の所属事務所関係者からの“あっせん”で愛人関係になった。そのため、きっちりと“手当”を支払うことを決めたようだが、日舞の先生はもともと文枝のファン。そういう事情もあって“手当”がなかったのでは」(芸能プロ関係者)
二股不倫だった

二股不倫だった

しかも、2017年の報道で、二股不倫だったことが発覚。奥さんと不倫相手二人の女性がいたということになります。70代にして逆にすごいですね・・・。

不倫報道を否定

そして、今週発売の同誌に対して文枝が反論。文枝は「正直言って彼女の『愛人告白』にはとても驚いているんです」と前置き。「肉体関係はなかったんですよ。彼女の部屋で横にはなったけど、それ以上のことはなかったということです」などと男女の関係を否定した。しかし、同誌のネット版「デイリー新潮」では、文枝と女性の間でかわされた新たな電話音声を公開中。かなり卑猥な言葉が交わされているため年齢制限付き。まぎれもない不倫の“証拠”なのだが…。
肉体関係はなかった

肉体関係はなかった

この報道について桂文枝さんは、肉体関係はなかったと不倫について否定しました。しかし、音声という証拠があり、否定しても嘘ということがバレバレだったようですね・・・。

確かに記事を見る限り、文枝の主張はしどろもどろ。「彼女の家に1人で行ったことはありません」としながらも、「途中まで弟子を連れて行って、待たせておいて会うことはありました」と言ってみたり、肉体関係は「ない」としながらも、当時処女だったA子さんとの密会後に「痛くなくなってきた?」「また気持ちいいようにしてあげるからね」という電話をかけたことは「そういう風な話をしたかも」と半ば認めたり、自撮りしたイチモツ写真をA子さんに送りつけたことについて「彼女に言われて送ったかも」と言ってみたり、という具合だ。
言っていることもちぐはぐ

言っていることもちぐはぐ

報道を否定したのにも関わらず、言っていることはちぐはぐ。認めない態度に世間の好感度やイメージもダダ下がりです・・。潔く認めるべきでしたね。

関連するキーワード

関連するまとめ

田中卓志(アンガールズ)の学歴!出身大学/高校/中学/小学校・陸上部の経歴もまとめ

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志の学歴をまとめました。高学歴でスポーツマンだったという田中卓志の出身小…

Luccy / 1381 view

ダウンタウンとウッチャンナンチャンは不仲?仲良し?真相まとめ

普段、滅多に共演がなく接点がないと思われるダウンタウンとウッチャンナンチャン。そこでダウンタウンとウッチャン…

rin / 378 view

上田晋也は美人な嫁や子供の教育に熱心!結婚情報を総まとめ

人気司会者の一人となったくりぃむしちゅー上田晋也さんの結婚した嫁や子供の情報をまとめました。年収7億とも言わ…

chokokuru / 514 view

なすび(芸人)の結婚や嫁と子供の情報まとめ(画像あり)

懸賞生活やエベレスト登頂でおなじみのなすびさんですが、結婚しているという情報が!!本当なのか?本当なら嫁さん…

どんぐり / 2103 view

尼神インター誠子がダイエットで痩せてモテている!実践した方法まとめ♡

お笑い芸人・尼神インターの誠子がダイエットで痩せて可愛くなり俳優からモテているそうです!気になる尼神インター…

kaoru / 430 view

アンゴラ村長の奇跡の一枚は可愛い?ブサイク?画像をまとめました!

コンビ芸人にゃんこスターのアンゴラ村長が「奇跡の一枚」に出演しました。その画像に、可愛い・ブサイクと両方の意…

kaoru / 485 view

三又又三と女芸人Mの噂!小原正子と関係があった真相まとめ

お笑い芸人として活動している三又又三(みまた・またぞう)さん。様々なクズ芸人エピソードをお持ちの三又又三さん…

ririto / 1776 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

月亭方正の嫁が可愛い!子供3人や結婚式の様子も総まとめ

月亭方正さんは一般人女性とご結婚されていますが、そのお嫁さんと、子供さんの情報をまとめました。今回は月亭方正…

chokokuru / 787 view

浜田雅功の身長や体重!性格や高校など学歴も総まとめ

ダウンタウンの浜田雅功さんの気になる身長や体重、性格、学歴などプロフィールをまとめてみました。外見とは違った…

piko / 986 view

餅田コシヒカリがリバウンド!痩せた方法と現在の体重や身長まとめ

ふっくらされている印象の強い餅田コシヒカリさんですが、実は一度痩せた時期があり-22kgものダイエットに成功…

chokokuru / 441 view

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1877 view

高比良くるま(令和ロマン)の本名&実家と家族(父親/母親/兄弟)まとめ

2023年M-1グランプリ王者の「令和ロマン」。 今回は令和ロマンの高比良くるまさんの本名や父親・母親・兄…

さくら / 1131 view

ジミー大西の結婚と嫁や子供・離婚の噂!全部まとめて紹介

吉本芸人として強烈なキャラを持つジミー大西さん。実は結婚しているということなんです!お嫁さんや子供さんについ…

どんぐり / 726 view

山口智充の相方・平畠啓史の現在は?DonDokoDon解散や最近の様子まとめ

ぐっさんこと山口智充の相方・平畠啓史さんとの現在について、不思議に感じている方も多いと思います。DonDok…

chokokuru / 1128 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);