ジョージクルーニーとは

映画監督、脚本家、映画プロデューサーとしても活動するアメリカの俳優。

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

ジョージ・クルーニーさんのプロフィール

本名:ジョージ・ティモシー・クルーニー
生年月日:1961年5月6日
出生地:アメリカ合衆国 ケンタッキー州レキシントン
民族:アイルランド系アメリカ人
身長:179.7cm

叔母:ローズマリー・クルーニー(歌手)

1978年にテレビドラマで俳優デビューを果たしたジョージクルーニーさん。

1994年~1999年までの医療ドラマ「ER緊急救命室」にて主要キャラクターを演じ、知名度を上げました。

「バットマン & ロビン Mr.フリーズの逆襲」(1997年)、「アウト・オブ・サイト」(1998年)、「スリー・キングス」(1999年)などに出演ののち、2001年の映画「オーシャンズ11」で商業的に成功を収めました。

また、2002年には伝記映画「コンフェッション」で監督デビュー。

自身も出演

自身も出演

初監督作品となった映画「シリアナ」。

自身も出演しています。

俳優としてもさまざまな作品に参加し、「シリアナ」ではアカデミー賞助演男優賞を受賞し、他作品では主演男優賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

初監督作品

初監督作品

初監督作品となった映画「コンフェッション」。

また、プロデューサーとして参加した映画「アルゴ」ではアカデミー作品賞を受賞するなど、多方面で活躍しています。

アカデミー作品賞を受賞

アカデミー作品賞を受賞

ベン・アフレックさん主演の映画「アルゴ」。

ジョージクルーニーが友達14人に1億円ずつプレゼントしたことが話題に

ジョージクルーニーさんは、2013年の9月に友達14人を集めて、一人ずつ100万ドルをプレゼントしたことが明らかとなっています。

長年の友人がエピソードを明かしたとのこと

長年の友人がエピソードを明かしたとのこと

ジョージクルーニーさんと、長年の友人とされる実業家のランド・ガーバーさん(左)の写真がこちら。

ランド・ガーバーさんがアメリカのMSNBCの番組「Headliners」に出演した際に明かしたのだとか。

ジョージクルーニーさんが、ランドガーバーさんの他13人の友人を夕食に招待したとのこと。

そして夕食の為にジョージクルーニーさんの自宅に集まると、それぞれの席にデザイナーが手掛けたという黒のスーツケースが置いてあったとのこと。
そしてジョージクルーニーさんは友人たちに以下のように伝えたのだとか。

聞いてくれ、僕は、君たちが僕にとってどんなに大切な存在かということを知ってもらいたいんだ。LAに出て来たとき、僕は君たちのソファーで寝させてもらった。僕は君たち全員と知り合えたことをとても幸運に思っていて、君たちなしでは今のこの地位にたどり着くことなどできなかった。僕にとっていまだにみんなで一緒にいられるということは本当に重要なことなんだ。だから、お返しがしたい。スーツケースを開けてみてくれ

スーツケースを開けてみると、20ドル札(約2,200円)の札束が入っており、その額100万ドル(約1億1,000万円)分だったのだとか!

さらには…

さらには…

贈与にかかる税金もすでに支払い済みで、友人たちにそのまま渡すことが出来るよう配慮もされていたとのこと。

友人への思いが伝わってきますね。

日本円に換算すると14億円以上をプレゼントしたことになるジョージクルーニーさん。

友人への思いだけではなく、元々の収入の大きさも窺えるエピソードですね。

ジョージクルーニーさんの年収&資産は?

ジョージクルーニーさんがどのくらい年収&資産があるのか調べました。

約200億円

約200億円

2014年には資産が約200億円といわれているジョージクルーニーさん。

テキーラの会社を手放した際には、そのことで莫大な金額を手にしたため「もうお金はいらない」と語ったとされています。

「俳優は生活のためにやっていたけれど、僕は友人と起こした酒造会社を10億ドル(約1140億円)で売却したからね。もうお金はいらないよ」

莫大な資産を持っていることが分かるコメントですね。
また、英国の長者番付2015年版が発表された際には、ジョージクルーニーさん夫妻が1億2100万ポンドで初の長者番付にランクインしています。(790位)

日本円で約188億円以上!

日本円で約188億円以上!

夫婦で長者番付入りしたジョージクルーニーさん夫妻。

日本円に換算すると約188億4,735万ほどとなり、やはり資産は200億近い金額となっているようです。

関連するキーワード

関連するまとめ

ケンダルジェンナーの私服ファッション16選!スタイル別にご紹介します♪

今回は人気モデル ケンダル・ジェンナーのスタイル別私服ファッション16選をご紹介します♪カジュアルから綺麗め…

イチコ / 281 view

キーラナイトレイの身長&私服ファッション!シャネルの広告塔

シャネルの広告塔としても活躍し、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズへの出演でも知られるイギリス女優…

tomo1234 / 288 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 322 view

海外セレブから学ぶかわいい髪形まとめ36選【女優・モデルなど】

全世界から常に注目されている海外セレブ達。ファッションは勿論、ヘアスタイルも例外ではありません。今回はそんな…

イチコ / 700 view

海外セレブ13人の私服ファッション58選!有名女優やモデルのコーデは参考になる♪

日本人でも真似しやすい海外セレブの私服について、カジュアルファッションを中心に身長別でまとめてみました。海外…

イチコ / 453 view

アリシアヴィキャンデルの身長や体重!私服ファッションも総まとめ

現在ハリウッド界で大注目されている女優のアリシア・ヴィキャンデル。今回はそんなアリシア・ヴィキャンデルの身長…

イチコ / 301 view

ジェシカチャスティンの身長や体重!スタイル維持ダイエット方法も総まとめ

映画「ゼロ・ダーク・サーティ」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したアメリカの女優であるジェシカチャステ…

tomo1234 / 428 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

コリンファースの若い頃がかっこいい!意外とかわいい素顔も紹介

映画「ブリジット・ジョーンズの日記」シリーズで知られる俳優のコリンファースさんは現在もかっこいいと言われてい…

tomo1234 / 787 view

アシュレイティスデイルの身長や体重&私服ファッション11選をご紹介します♪

アシュレイ・ティスデイルのファッションがおしゃれと注目されています。そんなアシュレイ・ティスデイルの身長や体…

イチコ / 322 view

カーラデルヴィーニュの眉毛が特徴的!髪型やメイクも総まとめ

太眉がトレードマークとして知られ現在は女優としても活躍するイギリス出身のモデル・カーラデルヴィーニュさんのプ…

tomo1234 / 276 view

ジャレッドクシュナーとユダヤ教の関係!エホバの証人の建物を購入していた

アメリカ大統領であるドナルドトランプ氏の娘婿であるジャレッドクシュナー。ジャレッドクシュナーが家族ぐるみでユ…

tomo1234 / 271 view

おすすめ洋画・ヒューマン映画BEST40ランキングまとめ!感動に包まれます

今回はおすすめ洋画・ヒューマン作品を人気・評価を踏まえ40作品ランキングでご紹介します。 名作揃いの作品ばか…

イチコ / 294 view

ジムキャリーの嫁&子供の情報!結婚&離婚について総まとめ

映画「マスク」で主人公を演じたことでも知られるカナダ出身の俳優であるジムキャリーさんについて、プロフィールや…

tomo1234 / 1280 view

シェイリーンウッドリーのメイク法&髪型6選や私服7選を大公開♪

子役出身の人気急上昇中のシェイリーン・ウッドリー。彼女の演技派本当に心打たれます。今回はそんなシェイリーン・…

イチコ / 251 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);