ディーンフジオカさんのプロフィール

本名:藤岡竜雄
別名義:DeanFUJIOKA 藤岡靛
生年月日:1980年8月19日
出身地:福島県
国籍:日本人
身長:180cm
血液型:A型
職業:俳優、ミュージシャン、モデル、映画監督
ジャンル:映画、テレビドラマ、J-POP
活動期間:2004年 - 現在
配偶者:既婚
事務所:アミューズ

米国の大学を卒業後、3カ月かけてアジア各国を回った。香港のクラブで地元のファッション誌に声をかけられ、突然モデルの道が開かれた。

シアトルの大学を卒業後IT関係の仕事をアメリカでする予定が9.11のテロの影響で就労ビザがうまくとれずアメリカに住むことをあきらめてアジアをバックパッカーしていたそうです。

そんな時香港でクラブのDJイベントに飛び込み参加していたところモデルにスカウトされたようです。

芸能界に興味はなかったがサバイブするためにはお金が必要だったのでモデルの仕事をはじめたそうです。

2005年香港映画「八月の物語」でいきなり主演に抜擢され、
俳優デビュー。
2006年から活動拠点を台北に移し、台湾で大ヒットしたドラマ
「ホントの恋の見つけかた」で準主役級のピアニストを演じて、台湾でもブレイク。

台湾ドラマの母と呼ばれF4の生みの親アンジー·チャイに見初められて台湾ドラマのデビューをはたしました。

【アスマート】DVD「八月の物語」 トレーラー映像 - YouTube

出典:YouTube

俳優デビュー作となったこちらの作品は現在DVD
として発売もされています。初めてとは思えない堂々とした演技に脱帽です。

スクール・ロワイアル~極道學園~宣伝映像オープニング版 - YouTube

出典:YouTube

台湾ドラマ最初の作品です。26歳にして高校生の役ですが
まったく違和感ありません。
ここで流れているOPの曲のラップ部分はディーンさんが
歌っています。

ホントの恋の見つけ方の安藤楓役はファンの間でも根強い人気を誇るようです。

王子様的なビジュアルで、この作品でディーンさんのファンになった方
も多くいらっしゃるようです。

そんなディーンフジオカさんの身長と体重は?

身長は180cm・体重は60kgとされています。香港でモデルとして活躍されていただけあってすらっと高いイメージですよね。

しかも身長が180cmもあるのに60kgしかないのは結構細見です。

ドラマ「ダメな私に恋してください」

ドラマ「ダメな私に恋してください」

深田恭子さんの身長は163cm 
180cmのディーンさんと並ぶとだいぶ差がありますよね

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

amazonオリジナルドラマ「はぴまり」

清野菜名さん160cmです。こうして並ぶとこの20cmの身長差が逆にバランスいい新郎・新婦です。多くのディーン様ファンが清野さんになりたいと願った場面です。

CMの発表会

CMの発表会

中谷美紀さん160cmだそうです。美男美女の並びで溜息でちゃいます。

ドラマ「IQ246」クランクアップ

ドラマ「IQ246」クランクアップ

織田裕二さん175cm 土屋太鳳さん155cm
175cmある織田さんでさえ並ぶとディーンさんよりちょっと低いですね。ましてや155cmの土屋さんなんてほんと二人と並ぶとちっちゃくってかわいいですね。

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

東京ドラマアワード2016授賞式の様子

「朝がきた」で共演されたお二人
波留さんの身長は164cm

身長が高い上に体重も細見なため、細見の女優さんと並んで立っても絵になりますよね。

ディーンさんは食通で食事にも相当気をつかっていらっしゃる方なのでそういう理由からも体系維持につながっているのかもしれません。

また、ディーンさんは体を動かすことがお好きなかたなのでそれも大きく
影響しています。

そんなディーンさんは体を鍛えることも怠りません。次はそんなディーンさんの筋肉についてみていきましょう。

ディーンフジオカさんの気になる鍛えられた筋肉とは?

台湾時代からアクションの練習も重ねドラマや映画でアクションもこなすディーンさん。そのため体を鍛えることに努力は惜しまず普段からジムに通うだけでなく、撮影の合間のちょっとした時間にも筋トレをおこなっているようです。

また学生時代からはじめたボクシングも続けており度々ボクシングジムで汗を流しているようです。そのほかにも中国武術も得意としています。体を動かすことが得意なため、体を鍛えることも苦にならずおこなえているのかもしれませね。

「ダメな私に恋してください」の現場より

「ダメな私に恋してください」の現場より

共演者の方とも撮影の合間にボクシングで体を動かす

乗馬しているディーンさん

乗馬しているディーンさん

ファンの間で一時期騒然となったのがこのディーンさんがインスタグラムであげた乗馬の写真。
腕の筋肉のすごさにファンはビックリぽんです!

関連するキーワード

関連するまとめ

三浦友和の若い頃がイケメン!昔は息子と似てる?【画像で検証】

ベテラン俳優として知られる三浦友和さんの昔の姿がイケメンとされています。そんな若い頃の三浦友和さんの姿は息子…

tomo1234 / 805 view

速水もこみちの身長と体重・性格・学歴!プロフィールまとめ

プロ顔負けの料理の腕前を持つ俳優の速水もこみちさん。高身長でルックスも完璧ですよね!!そんな身長・体重・性格…

kii428 / 1035 view

賀来賢人の実家と家族情報!父と母&叔母が賀来千香子など情報まとめ

人気イケメン俳優の賀来賢人さん。実は、賀来賢人さんのご実家はお金持ちで華々しいご家族なのです。ここでは、賀来…

kii428 / 279 view

柏原崇の弟・柏原収史の彼女や結婚の噂まとめ

イケメン俳優柏原崇さんの弟として知られる俳優で歌手の柏原収史さん。柏原収史さんの彼女や結婚の噂についてまとめ…

tomo1234 / 504 view

佐野岳と島崎遥香(ぱるる)の熱愛!結婚生活・破局原因もまとめ

「仮面ライダー鎧武」の主演で知られる俳優・佐野岳と、アイドルグループ「AKB48」の元メンバー・島崎遥香の熱…

Luccy / 280 view

新田真剣佑の身長・体重・学歴・性格等のプロフィールまとめ

人気イケメン俳優である新田真剣佑さん。そんな大活躍中の新田真剣佑さんの身長・体重・出身高校・性格などのプロフ…

kii428 / 1127 view

星野源の元彼女はaiko?1度は破局も復縁していた?

星野源さんは過去に熱愛が週刊誌で報道されたことがあり、お相手は歌手のaikoさんでした。2人は一度破局するも…

piko / 245 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

安田顕の身長・体重や性格から学歴までプロフィールをまとめてみました!

演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして様々な役をこなす安田顕さん。プロフィールについては意外と知…

どんぐり / 447 view

昔もイケメン!河相我聞の若い頃と現在の姿まとめ【画像付き】

河相我聞さんの若い頃と言えば、イケメン俳優として当時の話題のドラマに出演されていました。現在は、あまり姿を見…

chokokuru / 834 view

岡田将生と鈴木唯の熱愛と馴れ初め・破局原因もまとめ

映画「悪人」や「ドライブ・マイ・カー」で知られる俳優・岡田将生の熱愛をまとめました。2021年に報じられたフ…

Luccy / 173 view

瑛太と錦戸亮の酒癖&フライデー暴行報道に関する情報まとめ

人気俳優の瑛太さんが関ジャニ∞の錦戸亮さんを暴行したと週刊誌フライデーが報じました。2人とも酒癖が悪いと言わ…

kii428 / 623 view

中村昌也の父親/母親など家族!中村倫也との兄弟説も総まとめ

中村昌也さんは元モーニング娘の矢口真里さんとの結婚、離婚が話題となっていましたが、今回は中村昌也さんの実家・…

さくら / 550 view

水嶋ヒロの現在&消えた真相!イクメンぶりが反響

かつてイケメン俳優として数多くの作品に出演していた水嶋ヒロさん。最近あまり見かけなくなったことで、消えたとの…

rirakumama / 525 view

神木隆之介の子役時代!演技力がハンパない!小さい頃を振り返ります

演技派俳優として知られる神木隆之介さんですが、子役時代の活躍もすさまじかったですよね。そんな神木隆之介さん演…

どんぐり / 308 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);