久米宏さんのプロフィール

久米宏(くめひろし)

久米宏(くめひろし)

本名:久米宏(くめひろし)
生年月日:1944年7月14日
出身地:埼玉県
身長:178cm
血液型:A型
所属事務所:オフィス・トゥー・ワン

ベテランのフリーアナウンサー

ベテランのフリーアナウンサー

早稲田大学政治経済学部を1967年3月に卒業後、TBSの12期生アナウンサーとして入社した久米宏さん。演劇活動を行っていたこともあり、滑舌の良さや文章の伝え方が評価され、当時のTBSの人気アナウンサーとして活躍していました。

「ザ・ベストテン」、「料理天国」などの人気番組に出演し、1979年からはフリーアナウンサーとして、他局のテレビ番組でも仕事を開始しました。

代表的な番組「ニュースステーション」

代表的な番組「ニュースステーション」

久米宏さんは、現在テレビ朝日系列で放送中のニュース番組「報道ステーション」の前身にあたる番組「ニュースステーション」のメインキャスターとしても知られています。

放送期間内に、「日本女性放送者懇談会20周年特別賞」を受賞することもあったほどの活躍で、休止期間を挟みつつも、番組が終了した2004年3月26日まで、約19年間務めました。久米宏さんがビールを飲みながら、番組を締めくくった最終回は、長年の視聴者たちを感動させました。

松たか子さんのプロフィール

松たか子(まつたかこ)

松たか子(まつたかこ)

本名:佐橋隆子(さはしたかこ)
生年月日:1977年6月10日
出身地:東京都
身長:165cm
血液型:A型

日本舞踊の名門に生まれた松たか子さん

日本舞踊の名門に生まれた松たか子さん

女優として数多くの作品で活躍中の松たか子さんは、日本舞踊の歴史ある名門「松本流」に生まれました。「初代 松本幸華」の名前もあり、舞台女優としても活動を展開しています。

歌手活動も話題に

歌手活動も話題に

1990年代にブレイクした松たか子さんは、絶頂期に歌手デビューを果たしたこともありました。1997年3月21日にリリースされたファーストシングル「明日、春が来たら」は、累計50万枚を超えるヒットを記録し、同年の紅白歌合戦にも出演しました。セカンドシングル「I STAND ALONE」も、腕時計の大手、セイコー社のCMに起用されヒットを記録したため、松たか子さんの初期のシングル曲を聴いたことがある人も多いでしょうね。

現在は、自身も声優として出演したアナと雪の女王の楽曲「レット・イット・ゴー」で歌唱力が評価されている通り、女優、舞台、歌手として幅広く活動できる才能の持ち主でもあります。

共演の機会が多い木村拓哉さんとの関係は?

共演の機会が多い木村拓哉さんとの関係は?

松たか子さんは、木村拓哉さんの主演ドラマ「ロングバケーション」で共演し、その後は「ラブジェネレーション」、「HERO」で主人公とヒロインという重要な役柄で作品を盛り上げてきました。

そのため、木村拓哉さんとの熱愛疑惑が何度も報じられたこともありましたが、実際のところ、2人に熱愛の事実は一切なく、スキャンダルとして熱愛現場が報じられたこともありません。

2人とも、役者としてのプロ意識が強いことでも評価されているため、仕事上のパートナーとして絆が生まれているのかもしれませんね。

松たか子さんは喫煙者?

喫煙者だった松たか子さん

喫煙者だった松たか子さん

1990年代のドラマは、現在のドラマと比較して規制が緩かったこともあり、登場人物の喫煙シーンなども放送されていました。松たか子さんも、ドラマの1シーンでタバコを吸っていたこともありましたが、プライベートでもタバコを吸っていたそうです。

本人はあまり公表したくない?

本人はあまり公表したくない?

ドラマの1シーンでタバコを吸ったことはあるものの、松たか子さん自身は、あまりタバコのことを公表したくないそうです。その理由は、1990年代から絶大な人気があった松たか子さんは、清純派な印象の強い女優でもあります。そのため、自身のイメージを悪化させないためにも、タバコに関することを発言しないよう控えているとのことです。

では、なぜタバコを吸っていることが知れ渡ってしまったのでしょうか?それは、久米宏さんとのテレビ番組内でのやり取りが関係していました。

久米宏さんが松たか子さんを本番中に問い詰めた!

久米宏さんが暴露

久米宏さんが暴露

松たか子さんの喫煙が発覚したのは、久米宏さんがメインキャスターを務めていた「ニュースステーション」にゲスト出演したときのことでした。

当時の番組内コーナー「最後の晩餐」というコーナーにゲスト出演した松たか子さんは、久米宏さんと生放送でトークを繰り広げるのですが、キャスターの性分か、本番中に、久米宏さんが松たか子さんの喫煙に関して触れてしまいました。

生放送中に「タバコ吸われてるんですね?」と質問

生放送中に「タバコ吸われてるんですね?」と質問

ゲスト出演した松たか子さんに対し、「タバコ吸われてるんですね?」と生放送中に質問した久米宏さん。打ち合わせにない質問に戸惑った松たか子さんが返答に困る中、「あれ?吸ってましたよね?」とさらに拍車をかけてしまいました。

その後も、タバコに関する質問を続け、それらの質問に対して松たか子さんは困った表情で答えていたそうです。

松たか子さんは激怒!

松たか子さんは激怒!

久米宏さんに何一つ悪気はありませんでしたが、清純派女優に対して何の配慮もない質問の数々を浴びせられ松たか子さんは、本番終了後、「二度とこんな番組出ない!」と激怒したとのことです。その後、松たか子さんと久米宏さんは、一度も共演を果たしていないそうです。

久米宏が松たか子に激怒された事件についてまとめ

・松たか子はドラマのシーンだけでなく、プライベートでもタバコを吸っていたことがあったが、自身のイメージを悪化させないために公表はしたくないという。

・久米宏は「ニュースステーション」にゲスト出演した松たか子に対して、喫煙に関する質問を投げかけ、返答に困惑しているにも関わらず続けて問いかけられたという。

・松たか子は久米宏の配慮のない質問の数々に、「二度とこんな番組出ない!」と激怒し、その後一度も共演をしていない。

久米宏さんによって喫煙者であったことを暴露された松たか子さんですが、タバコを吸っているからと言って人気が低迷することはなく、現在も女優として大活躍中です。

この一軒は、インターネットが普及する前に発生したことですので、当時あまり話題になりませんでした。しかし、もしインターネットが普及していたら、大きな話題になっていたでしょうね。

喫煙に関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

多部未華子が目を整形?メイク?顔が変わった理由を検証!

奥二重でも可愛らしい女優さんとして人気の多部未華子さん。印象的な目でしたが、最近目が変わったと言われています…

kii428 / 685 view

仲里依紗がダイエット点滴で激やせ!身長・体重・スタイルも♡

以前から痩せたという噂のあった仲里依紗さん。出産後も痩せて、現在は誰かわからないくらいだとか。仲里依紗さんに…

popy22 / 641 view

石原さとみの本名はこれ!眉毛も昔より細くなってかわいくなった【画像多数】

男性だけではなく女性からも憧れの石原さとみ。誰もが気になるその本名とは☆また、デビュー当時の初々しい眉毛とと…

chokokuru / 288 view

深津絵里さんの透明感ある肌やすっぴんを画像でチェック!!そのメイク方法も徹底調査

深津絵里さんは実力派女優としてだけではなく、その透明感ある肌も有名ですよね。そこでそんな深津絵里さんの気にな…

chokokuru / 490 view

「広瀬すず」の身長・体重・ダイエット法を公開!スタイル維持には4つの方法があった!

注目を集めている女優・広瀬すずさんの身長や体重、またその抜群のスタイルを保つためのダイエット法などもご紹介し…

chokokuru / 1302 view

栗山千明のすっぴん&30代のメイク顔まとめ!やっぱり素顔がいい?

クール系の顔でドラマや映画ではすっぴん風メイクで出演することが多かった栗山千明。30代になってメイクをするこ…

kaoru / 481 view

野波麻帆の髪型が可愛いくてセクシー♡出演ドラマと合わせてまとめ

芸能活動20年目になった野波麻帆が、今も変わらず綺麗と話題♡話題のドラマに出演を重ね、再度注目されている野波…

kaoru / 334 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

中村ゆりかはハーフ!父と母の国籍・かわいい画像や性格も総まとめ♡

中村ゆりかさんは、次々と注目のドラマや映画に出演して、現在ブレイク中の女優さんです。「かわいい」理由はハーフ…

popy22 / 590 view

永野芽郁は鼻がかわいくない?かわいい?画像で検証

人気急上昇中の若手女優永野芽郁さん。かわいらしいルックスでも大人気ですが、ネット上でニンニクみたいな大きな鼻…

kii428 / 290 view

檀れいのすっぴん画像とメイク方法を画像でチェック!40代とは思えない

年齢を重ねるごとにますます綺麗になっていく壇れいさん。お馴染の金麦のCMで見せたすっぴんが可愛いと評判に!!…

chokokuru / 671 view

【女性芸能人】整形の噂がある女優30人まとめ!画像で徹底検証

女性の芸能人さんってみなさんお綺麗ですよね。やはり元はきれいな顔をしていらっしゃいますが、目や鼻を整形されて…

kii428 / 678 view

比嘉愛未の定番の髪型&前髪!意外な髪型もまとめ♡<大人のロング&ショートヘア>

ロングヘアが定番と思っていた「比嘉愛未」には、ショートヘアの時代もあったんです!ファンの中ではロング派とショ…

kaoru / 387 view

吉瀬美智子の髪型画像まとめ!ショートヘアのアレンジの仕方もご紹介

30代、40代の女性から絶大な人気のある吉瀬美智子さん♪その美しさは奇跡の40代といえます。特に、吉瀬美智子…

chokokuru / 722 view

劣化から再起!夏帆の身長と体重&スタイルやダイエットまとめ

夏帆さんのデビューは12歳。人生の半分以上を芸能界で過ごしています。一時は劣化したと騒がれても、少女から大人…

popy22 / 719 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);