長友佑都のプロフィール

プロフィール

プロフィール

生年月日:1986年9月12日
出身地:愛媛県西条市
身長:168cm
体重:65kg

インテル・ミラノで活躍

インテル・ミラノで活躍

FC東京に入団し、憧れのプロサッカー選手となった長友選手。その後イタリアに渡り、現在ではセリアAのインテル・ミラノで活躍されています。

長友佑都選手を育て上げた実家やご家族とは?

ご両親の離婚

ご両親の離婚

長友選手が小学3年生の時に、両親が離婚。その後は母・りえさんに引き取られ女手一つで育てられてきたそうです。

母・りえさん

母・りえさん

ご葬儀の時の司会などをされていたという長友選手の母・りえさん。現在では、ラジオ番組のパーソナリティーなども務められているんだそうです。

子供の将来のため

子供の将来のため

小学1年生からサッカーを始めた長友選手。中学生の頃には県大会で3位になるなどサッカーの腕前をあげていったそうです。

東福岡高校へ進学

東福岡高校へ進学

サッカーの強豪校である「東福岡高校」へ進学したい気持ちがあった長友選手でしたが、私立のため学費もかかるし、推薦があるわけでもないためなかなかりえさんに言いだせなかったんだそうです。

背中を押してくれた母

背中を押してくれた母

思い切って母親に本音を言ったところ、意外にも母、りえさんは「その言葉を待っていた」と快く希望の東福岡高校への進学を応援してくれたそうです。

母の決意

母の決意

しかし母親一人で3人の子供を育て、しかも子供のやりたいことをさせるという信念があった母、りえさん。

教育ローンなど借入をし、さらには自身に生命保険までかけて死ぬ気の覚悟で子供たちに好きなことをさせたんだそうです。

息子をプロのサッカー選手にした母

息子をプロのサッカー選手にした母

親戚中から反対されても、子供たちの夢を応援してくれた母親。母と子の願いは叶って現在では往路サッカー選手として活躍している長友選手。

きっとお母さんは、過去の苦労が吹っ飛ぶほど今幸せでしょうね。母強しです!!

親子共演を果たしたCM

親子共演を果たしたCM

実は長友選手と、母・りえさんと親子共演を果たしていたんです!!マツダの「デミオ」のCMで共演されました。

長友佑都選手を支えた姉の存在とは

3人兄弟

3人兄弟

実は3人兄弟の長友選手。姉と弟がいます。

姉・麻歩さん

姉・麻歩さん

姉の麻歩さん、津田義塾大学を出身されています。当時FC東京で活躍していた長友選手と一緒に暮らしていたんだそうです。

イタリア語が堪能

イタリア語が堪能

イタリア留学までしたことのある麻歩さん。本当に子供にしたいことをさせていたんですね!!

現在ではイタリアでサッカーをしている長友選手を支えるため、共にイタリアへ行ったんだとか。休みの日には、二人で観光地を巡るなど、本当に仲良しの兄弟だと言うことが分かりますね!

弟とも仲良し

イケメンな弟・宏次郎さん

イケメンな弟・宏次郎さん

兄の長友選手と同じく幼少期サッカーをしていたという宏次郎さん。サッカーの腕前も良かったそうで、長友選手は「俺が勝てるのは喧嘩だけ。」なんて自虐的なコメントを残しているそうです。

父とも和解

父との和解

父との和解

離婚後、苦労してきた母の姿目の当たりにしてきた長友選手は、長らく父親を許せなかったそうですが、子供たちの試合には駆けつけていたという父・洋行さん。

長友佑都選手もついに結婚

自身も結婚

自身も結婚

2017年に女優の平愛梨さんとご結婚された長友選手。

関連するキーワード

関連するまとめ

福岡堅樹の彼女は小林麗菜!結婚の噂や熱愛報道もまとめ

ラグビーワールドカップでも活躍した元ラグビー選手・福岡堅樹の熱愛をまとめました。 フライデーの報道により熱愛…

Luccy / 473 view

亀田興毅の嫁の情報&子供がダウン症の噂まとめ!奥さんは中学時代の同級生!

亀田興毅さんの嫁さんは、実は中学校からの同級生なんだそうです。そんな純愛を貫いた亀田興毅さんはやはり、子供さ…

chokokuru / 350 view

平沼翔太の結婚!嫁/森咲智美との馴れ初めや子供もまとめ

埼玉西武ライオンズ所属のプロ野球選手・平沼翔太の結婚をまとめました。 人気グラドル森咲智美の妊娠が報じられ、…

Luccy / 326 view

浅野拓磨の父親/母親/兄弟/妹など家族!出身と実家もまとめ

サッカー日本代表選手でVfLボーフムに在籍している浅野拓磨は、大家族と言われています。今回は、浅野拓磨の家族…

rirakumama / 490 view

大迫勇也の嫁・三輪麻未はさげまん?結婚や子供情報まとめ

ドイツの1部リーグで活躍する、プロサッカー選手の大迫勇也さん。2014年に三輪麻未さんと結婚しましたが、”嫁…

ririto / 418 view

スポーツ選手のイケメン人気順ランキングTOP60【最新版】

人気がありイケメンのスポーツ選手がたくさんいますが、その中でも特に人気と実力を兼ね備えた選手60人をランキン…

nhashimoto / 504 view

遠藤航の実家と家族!父親と母親・弟と妹まとめ

サッカー日本代表でブンデスリーガ・VfBシュトゥットガルト所属の遠藤航の出身地と実家、家族をまとめました。カ…

Luccy / 2145 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

山口航輝の父親/母親/兄弟など家族&実家まとめ

千葉ロッテマリーンズのプロ野球選手山口航輝さん。 今回は、山口航輝さんの父親・母親・兄弟など実家・家族構成…

さくら / 685 view

福岡堅樹の身長と体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

日本の元ラグビーユニオン選手、福岡堅樹さん。 今回は、日本のスピードスターとも言われた福岡堅樹さんの身長や…

さくら / 197 view

片岡治大の性格は?引退理由や現在はコーチの情報まとめ

社会人野球を経て、西武ライオンズ、読売ジャイアンツで活躍してきた片岡治大さん。そんな片岡治大さんの性格の噂や…

ririto / 444 view

三笘薫の嫁と子供!剱持クリアとの結婚の馴れ初めもまとめ

サッカー日本代表選手でプレミアリーグ・ブライトンに所属する三笘薫の結婚についてまとめました。結婚時期や結婚発…

Luccy / 472 view

清水宏保が再婚!浮気で離婚やスキャンダルの真相も総まとめ

清水宏保さんは再婚していますが、過去に浮気で離婚をされていたことをご存知ですか。自身も「しくじり先生」に出演…

chokokuru / 647 view

「そだねー」カーリング女子が嫌い?意味と北海道の関係も総まとめ

「そだねー」という言葉とともに有名になったカーリング女子。しかし嫌いなどと炎上が目立つように。その意味や北海…

chokokuru / 345 view

保田賢也の彼女や結婚情報!山中美智子と破局後の現在は?

イケメン水球選手として話題の保田賢也さん。テラスハウスにも出演されていました。そんな保田賢也さんの彼女の山中…

kii428 / 1688 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);