松岡充さんのプロフィール

松岡充(まつおかみつる)

松岡充(まつおかみつる)

松岡充(まつおかみつる)
生年月日:1971年8月12日
出身地:兵庫県高砂市
血液型:B型
最終学歴:大阪スクールオブミュージック専門学校卒業
職業:俳優、歌手
活動ユニット:SOPHIA、MICHAEL

ヴィジュアル系バンドSOPHIAのボーカル

ヴィジュアル系バンドSOPHIAのボーカル

松岡充さんは、ヴィジュアル系ロックバンド「SOPHIA」のボーカルとして、1994年から活動を開始しました。

結成からわずか1年でメジャーデビューを果たし、バンドの音楽性と松岡充さんの整ったルックスで多くのファンを獲得しました。5枚目のシングルCD「街」がロングヒットを記録したことでバンドの認知度が上昇し、同時に松岡充さん個人も評価されるようになりました。

俳優として月9ドラマに出演

俳優として月9ドラマに出演

SOPHIAのメンバー内でダントツの人気があり、他のメンバーが滅多にテレビ出演しない一方で、テレビドラマやラジオ、その他のテレビ番組に松岡充さん単独で出演する機会が多く、「SOPHIA=松岡充」と認知されてしまうほどでした。

2002年1月から放送された月9ドラマ「人にやさしく」では、主演の香取慎吾さんと、加藤浩次さんに並ぶレギュラーキャラを演じたことも話題となり、これ以降、「恋は戦い!」、「ラブ・ジャッジ 」、「山田太郎ものがたり 」などのテレビドラマに俳優として出演しました。

2018年現在は、歌手としての活動よりも、俳優業の方がメインみたいですね。

2013年にSOPHIAは活動を休止

2013年にSOPHIAは活動を休止

トイズファクトリー、EMIミュージック・ジャパン、ユニバーサルミュージックを経て、最終的にエイベックストラックスへ移籍したSOPHIA。数多くの大手レコードレーベルで作品をリリースしてきましたが、2013年のライブツアーを最後に、活動休止期間に入ってしまいました。

2014年にリリースされたベストアルバム「20th ANNIVERSARY」が、SOPHIAとしての最後の作品で、これ以降、CDのリリースやライブ活動は一切行っていない状況です。

新たにMICHAELを結成

新たにMICHAELを結成

SOPHIAの活動休止から3ヶ月後に、SOPHIAの後継とも言えるバンド「MICHAEL(ミカエル)」が結成されました。

松岡充さんと、SOPHIAでギターを担当していた豊田和貴さんで構成されており、活動初期はSOPHIAのドラマー赤松芳朋さんも加入していました。

CDのリリースは、2013年12月23日のミニアルバム「MICHAEL」と、2015年3月25日リリースのシングル「Archangel」のみですが、ライブ活動を定期的に行っている模様です。

イケメン歌手として知られる松岡充さん

キレイな顔たちで女性人気を獲得

キレイな顔たちで女性人気を獲得

SOPHIAとしてデビューした松岡充さんは、本業のボーカリストとしてだけでなく、整いすぎたキレイな顔たちでも人気を集めました。SOPHIAの代表曲「街」がヒットした後は、SOPHIAを知らなかった層からもルックスが注目されるようになり、SOPHIAが活動休止した現在も、イケメンだと多くの女性に評価されています。

イケメンと評価されるのは整形のおかげ!?

イケメンと評価されるのは整形のおかげ!?

イケメン芸能人には、何の根拠もない整形の噂が出回ることも珍しい話ではありません。松岡充さんも、あまりに整ったルックスであるため、整形を疑う声も少なくはありません。

しかし、松岡充さんの場合、本人が整形をしたことをカミングアウトしたことがあるそうです。

松岡充さんの整形を昔と現在の画像で検証!

関西のラジオ番組でカミングアウト

関西のラジオ番組でカミングアウト

松岡充さんは、SOPHIAの活動が順調に進んでいた1997年から1998年の1年間、関西地方の長寿ラジオ番組「MBSヤングタウン」の火曜パーソナリティーを務めていました。

当時は、「3の倍数だけアホになる」ギャグで有名な「世界のナベアツ」こと桂三度さんと、お笑い芸人としての評価は乏しいものの、経営するうどん店が大成功した、オモロー山下さんの3人で出演していたのですが、本番中に、「目を一重から二重に整形した」とカミングアウトしたとのことです。

約20年も昔の情報ですが、松岡充さんのファンにも周知されているため、おそらく整形は事実でしょう。

整形前の松岡充さん

整形前の松岡充さん

整形前からSOPHIAとして活動を開始していた松岡充さん。たしかに目は一重ですが、当時から小顔だったみたいですね。

整形したのは目だけの模様

整形したのは目だけの模様

松岡充さんによると、一重から二重に整形しただけで、他の箇所は整形していないそうです。

鼻を整形したと疑う声もありますが、昔の画像を見る限り、大きな変化があったのは目だけみたいですね。本人のカミングアウト通り、整形したのは目だけの模様です。

2000年代頃の松岡充さん

2000年代頃の松岡充さん

整形後である2000年代に公開された画像ですが、二重に整形したことでクッキリとした目になっていますね。

現在の松岡充さん

現在の松岡充さん

40代となった現在は、大人の男性らしい魅力を感じさせるイケメン俳優として活躍していますね。

若いころよりも鼻が大きく見えますが、整形したわけではなく、若い頃からさらに痩せたため、そう見える模様です。

松岡充の目の整形&昔と現在の画像についてまとめ

・松岡充はヴィジュアル系ロックバンド「SOPHIA」のボーカルとしてメジャーデビューを果たし、現在は俳優として活躍する傍ら、バンド「MICHAEL(ミカエル)」としての活動も行っている。

・松岡充はラジオ番組「MBSヤングタウン」にて、目を一重から二重に整形したとカミングアウトした。

・松岡充は40代となった現在もイケメンで、多くの女性に評価されている。

関連するキーワード

関連するまとめ

安室奈美恵の髪型&前髪まとめ♡<アラサーからアラフィフまでにした可愛すぎるヘアアレン…

突然引退発表をした「安室奈美恵」の髪型・前髪が可愛いと話題です♡25年もの間、女性のファッションの憧れの的と…

kaoru / 392 view

Linked Horizonメンバー&歌い手Revoの経歴!人気曲6選もランキング【…

アニメ「進撃の巨人」で楽曲を手掛け、一躍注目された“Linked Horizon(リンホラ)”のメンバー紹介…

rogi0718 / 776 view

森進一と森昌子の離婚原因は?子供3人の現在も総まとめ

森進一さんと森昌子さんは芸能界きってのおしどり夫婦と呼ばれていました。そんなお二人の突然の離婚・・・その離婚…

chokokuru / 339 view

SAMの再婚相手と現在まとめ!本名や年齢も徹底紹介

TRFのSAMさんの気になる本名を調べてみると、すごい家系だったことが明らかに!さらに、最近再婚したSAMさ…

piko / 1417 view

セカオワSaori(さおり)の本名!メンヘラ説・出身高校と大学も総まとめ

セカオワことSEKAI NO OWARIで鍵盤を担当するSaori(さおり)の本名、出身高校や大学について…

cibone / 852 view

與真司郎(AAA)の歴代彼女や彼氏・結婚の噂・カミングアウトや好きなタイプまとめ

人気グループ「AAA」のメンバー・與真司郎が、自身がゲイであることをカミングアウトして話題になっています。ゲ…

Luccy / 291 view

ONE OK ROCK(ワンオク)のメンバー人気順TOP4!プロフィールも総まとめ

海外での活動も目立つ人気ロックバンド、ONE OK ROCKは、クオリティーが高い数々の楽曲が人気のバンドで…

kent.n / 959 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

與真司郎(AAA)の身長や体重・筋肉・トレーニング・食事まとめ

男女混合パフォーマンスグループ「AAA」の最年少メンバーとしてデビューした與真司郎さん。 今回は與真司郎さ…

さくら / 604 view

深瀬慧と益若つばさが熱愛!馴れ初めや現在まで&結婚間近の噂まとめ

結婚間近?と噂されている、絶賛熱愛中のセカオワのFukase(深瀬慧)と益若つばさ。2人の馴れ初めから現在の…

cibone / 671 view

Saori(セカオワ藤崎彩織)がかわいい!髪型・髪色も総まとめ

セカオワの紅一点・Saoriこと藤崎彩織さん。月1の美容院は欠かさないという美意識の高い彼女の、素敵な髪型と…

cibone / 1116 view

吉井和哉の嫁は眞鍋かをり!現在の結婚生活や子供の情報まとめ

2015年に結婚したイエモンの吉井和哉さんと眞鍋かをりさん。年の差婚であり、吉井和哉さんは2度目の結婚である…

cibone / 474 view

w-inds.はジャニーズに干された?TVから消えた理由まとめ

2001年にCDデビューを果たし、数々のヒット曲を連発した男性3人組ユニット「w-inds.」ですが、いつの…

kent.n / 810 view

深瀬慧ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局まで!現在の関係も総まとめ

近年1番のビッグカップル!?セカオワのFukase(深瀬慧)ときゃりーぱみゅぱみゅの熱愛から破局までをまとめ…

cibone / 2914 view

バンプ藤原基央のストーカー事件とは?目撃情報や現在もまとめ

バンプ(BUMP OF CHICKEN)の藤原基央さんがストーカー被害にあっていた!その事件の詳細と、藤原基…

cibone / 839 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);