小籔千豊さんのプロフィール

小籔千豊(こやぶかずとよ)

小籔千豊(こやぶかずとよ)

本名:小籔千豊(こやぶかずとよ)
生年月日:1973年9月11日
出身地:大阪府大阪市住吉区
身長:188cm
血液型:B型
学歴:近畿大学附属高等学校 卒業
職業:お笑い芸人
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

2006年から吉本新喜劇の座長を担当!

2006年から吉本新喜劇の座長を担当!

ピン芸人として主に吉本新喜劇やトークバラエティー番組で活躍している活動している小籔千豊さんですが、活動初期は漫才コンビとして活動していました。

お笑い芸人としての活動が始まったのは1993年のことで、当時はお笑い芸人だった構成作家のやまだともカズさんと共に、「ビリジアン」という漫才コンビを結成して活動していました。

やまだともカズさんが構成作家を目指すことを決意したため、2001年でコンビは解散してピン芸人となりますが、同年に吉本新喜劇で活動するようになり、ブレイクのきっかけとなりました。

2006年から、吉本新喜劇の座長を任され、現在も吉本新喜劇の看板芸人として活躍しています。

歌手活動を行ったことも

歌手活動を行ったことも

お笑い芸人として成功を収めた小籔千豊さんは、「こやぶかずとよ」名義でシングルCDをリリースしたことがありました。

インディーズレーベルでリリースされたファーストシングル「プリン」は、4000枚の限定生産の中、インディーズチャートで6位をランクインしました。後にメジャーレーベルでもリリースが実現しましたが、セールス面ではあまり好調な結果を残せなかったみたいですね。

コヤブソニックの主催者

コヤブソニックの主催者

お笑い芸人としての活躍を通じて、多くの芸人仲間や、違うジャンルで活動する芸能人たちと出会った小籔千豊さん。音楽に対する想いも強く、お笑いと音楽を融合させた野外フェス「コヤブソニック」の主催者でもあります。

小籔千豊さん自身も出演し、2008年の初公演は、池乃めだかさんや笑い飯といった大物芸人と、ヒップホップユニット、スチャダラパーが同じイベントで活躍しました。

2014年にファイナルを迎えましたが、お笑いと音楽の融合という、独特なコンセプトが多くの来場者の心をつかみ、2017年に復活を果たしました。

小籔千豊さんの嫁はどんな人?

2001年に結婚した小籔千豊さん

2001年に結婚した小籔千豊さん

1993年から芸人として活動していた小籔千豊さんですが、ブレイクするまで長い下積み時代を過ごしました。その期間、小籔千豊さんを支え続けてきたのが、現在の嫁だそうです。

小籔千豊さんは愛妻家で有名

小籔千豊さんは愛妻家で有名

幸せな家庭を築くことも夢だったという小籔千豊さんは、まだ自身がブレイクしていなかった2001年に結婚を決意したのですが、収入が安定していなかったため、ブレイクするまでは、嫁に貧しい生活をさせてしまった、と現在も後悔することがあるそうです。

ブレイクを果たすと、これまで苦楽を共にした嫁や恋人を裏切り、美人の芸能人と交際をスタートさせる芸能人は少なくはありません。しかし、小籔千豊さんは、自身がブレイクした後も不倫が報じられたことは一度もなく、愛妻家であることが知られています。

嫁はどんな人?

嫁はどんな人?

小籔千豊さんの嫁は一般女性のため、写真などは一切公開されておらず、ブログなども利用していません。そのため、小籔千豊さんの嫁の素顔は判明していないのですが、小籔千豊さん本人によって嫁に関して語ったことはありました。

小籔千豊さんによると、嫁のルックスは「100点満点中2点」だそうなのですが、「性格は100点満点」だそうで、性格の良さが魅力だとのことです。

売れない時代の小籔千豊さんを健気に支え続けた女性ですから、やはり心優しく、一途な女性なのでしょうね!

北斗晶さんに似ている?

北斗晶さんに似ている?

小籔千豊さんの嫁を目撃した人の情報によると、元プロレスラーの北斗晶さんに似ているそうです。もし事実であれば、2点と評価されるほどのルックスではないかもしれませんね。

小籔千豊さんの子供は何人?

子供は一男一女の2人

子供は一男一女の2人

2001年に素敵な嫁を結婚した小籔千豊さん。嫁の間には、一男一女の2人が誕生しており、子育てに熱心な父親としての顔も持っています。

主婦層がターゲットのイベントや、テレビなどでも、自身の子育て論を語ったこともあり、世間からも、良きパパとしてのイメージを抱かれている模様です。

息子の写真を公開!

息子の写真を公開!

小籔千豊さんが日本テレビ系列のトークバラエティー番組「ダウンタウンDX」に出演した際、「自慢の息子」として、自身の息子の写真を公開しました。

子供らしい天真爛漫な笑顔がかわいく、SNS上でも「かわいい!」との声が多くみられました。

本名は小籔丈太郎くん!

本名は小籔丈太郎くん!

長男は、小籔丈太郎くんという名前で、2014年に4歳の誕生日を迎えたそうなので、2018年現在は7~8歳くらいの年齢でしょうね。

4歳当時の写真を見る限り、父親である小籔千豊さんとはあまり似ていませんが、これから年齢を重ねる毎に父親に似ていくのでしょうか?

関連するキーワード

関連するまとめ

田中裕二と元嫁の離婚原因の真実!子供や現在の状況も総まとめ

爆笑問題田中裕二さんの元嫁との離婚の原因がとてもつらい内容だと判明!元嫁との離婚原因や、元嫁との子供の現在に…

piko / 1126 view

ウーマンラッシュアワーが消えた?ネタの炎上や現在の活動まとめ

出てくるたびに炎上騒動を巻き起こすウーマンラッシュアワーのネタですが、どうやら最近はテレビから消えたのではと…

ririto / 142 view

スーパーマラドーナ武智も謹慎!ノンスタ井上の当て逃げ事件の関りまとめ

スーパーマラドーナの武智さんがNON、STYLE井上さんの当て逃げ事件に巻き込まれてしまいました。これからと…

chokokuru / 186 view

雨上がり決死隊の芸歴!仲良しor不仲の真相も徹底紹介

2021年8月に解散を発表した雨上がり決死隊。コンビとして活動していた頃は仲良しに見えたお二人ですが、どうや…

chokokuru / 228 view

アンタッチャブル柴田英嗣の元嫁と子供&離婚原因!奥さんの画像が流出

お笑いコンビ「アンタッチャブル」のツッコミ、柴田英嗣さん。離婚・不倫で世間を騒がせた柴田さんの元嫁の画像が出…

ririto / 1298 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 261 view

ロバート秋山竜次の嫁と子供情報まとめ!結婚していた

体マネやクリエーターズファイルでおなじみのロバート秋山竜次さんですが、結婚しているんですね。嫁さんはどんな人…

どんぐり / 235 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

宮迫博之が胃がんで余命半年…その後・現在の様子まとめ

雨上がり決死隊の宮迫博之さんが「胃がん」だと衝撃告白をされました。その時宮迫さんが受けた余命は半年。今回は宮…

chokokuru / 363 view

内村光良と久本雅美が共演NG!?不仲説の真相を徹底調査

優しさの鬼とも言われている、多くの共演者から好かれている内村光良さん。そんな内村光良さんの共演NGのお相手が…

chokokuru / 528 view

石橋貴明と鈴木保奈美は略奪婚!娘とは絶縁?馴れ初めから離婚の現在まで総まとめ

石橋貴明さんと鈴木保奈美さんは再婚同士で結婚しましたが、実は略奪結婚だったようです。そんな石橋貴明さんと鈴木…

piko / 472 view

とろサーモン(芸人)の面白いネタ・漫才まとめ【動画あり】

宮崎県出身の久保田和靖さんと村田秀亮さんで結成された「とろサーモン」は、独特の漫才「すかし漫才」が面白いと評…

kent.n / 150 view

とんねるず石橋貴明の身長や体重!野球の実力も徹底紹介

とんねるずの石橋貴明さん。芸人としても昔から大活躍ですよね!ここでは、石橋貴明さんの身長や体重、野球の実力な…

kii428 / 308 view

ぐっさん山口智充の嫁と子供情報!実は結婚していた

ぐっさんの愛称で親しまれている山口智充さん。結婚されていることをあまり知らない人が多いようです。そんな嫁さん…

chokokuru / 203 view

ジミー大西の出身高校と大学は?小学校や中学など学歴を総まとめ

独特な世界観と天然キャラで人気のジミー大西ですが、高校時代は酷いいじめに遭っていたそうです。今回は、ジミー大…

rirakumama / 292 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);