小籔千豊さんのプロフィール

小籔千豊(こやぶかずとよ)

小籔千豊(こやぶかずとよ)

本名:小籔千豊(こやぶかずとよ)
生年月日:1973年9月11日
出身地:大阪府大阪市住吉区
身長:188cm
血液型:B型
学歴:近畿大学附属高等学校 卒業
職業:お笑い芸人
所属事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

さまざまな顔を持つピン芸人

さまざまな顔を持つピン芸人

吉本新喜劇の座長を務めている小籔千豊さんは、地元である大阪府で活動する傍ら、東京都の全国ネットのテレビ番組でも活動しています。

フジテレビ系列の情報番組「ノンストップ!」と「バイキング」の火曜レギュラーに出演中で、在阪のテレビ局、関西テレビでは、自身の冠番組「コヤぶるッ!SPORTS」も放送されています。

俳優としても活動しており、「戦力外捜査官」、「マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~」などのテレビドラマに出演しました。2017年の話題作「陸王」への出演も話題になりました。

芸人・俳優としての活躍も目立つ中、ミュージシャンとしてシングルCDをリリースしたこともあるなど、さまざまな一面を持つお笑い芸人です。

小籔千豊さんはジャニーズと共演NG!?

小籔千豊さんはジャニーズと共演したくないの?

小籔千豊さんはジャニーズと共演したくないの?

お笑い芸人は、複数のトークバラエティー番組などに出演して、役者やアイドル、ミュージシャンたちなど、幅広いジャンルの芸能人たちと共演しています。

小籔千豊さんも、トークバラエティー番組だけでなく、テレビドラマや俳優などの仕事を通じてさまざまジャンルの芸能人と共演してきたのですが、ジャニーズと共演NGという噂がある模様です。

注目されたのは映画の記者会見の発言

注目されたのは映画の記者会見の発言

小籔千豊さんとジャニーズが共演NGという噂が流れたきっかけは、2013年に公開された映画「陽だまりの彼女」の記者会見で語ったある発言でした。

同映画で嵐の松本潤さんと共演した小籔千豊さんは、「NGにしたいくらいジャニーズが苦手」と語ったそうです。多くのジャニーズたちが、イケメンと評価されており、自身の評価と正反対であることから苦手意識を持っていたみたいですね。

安田章大さんと仲良し

安田章大さんと仲良し

記者会見でジャニーズが苦手と発言した小籔千豊さんは、映画の撮影中、松本潤さんと顔を合わすこともできなかったそうですが、不仲だったわけではなく、撮影終了後は良好な関係を築いたみたいですね。

また、唯一気軽に話せるジャニーズとして、関ジャニ∞の安田章大さんの名前を挙げており、2人は2011年から2013年まで放送されていたバラエティー番組「爆笑 大日本アカン警察」で共演していました。同番組は、当時KAT-TUNのメンバーとして活動していた田中聖さんとも共演していたため、共演NGという噂はデマみたいですね。

キスマイBUSAIKU!?にも出演

キスマイBUSAIKU!?にも出演

ジャニーズが苦手の小籔千豊さんですが、2013年6月2日に放送されたKis-My-Ft2の冠番組「キスマイBUSAIKU!?」にもゲスト出演しています。同番組では、「サラダバーで素敵な盛り付けができるカッコイイ男」を競い、個性的なサラダを作った宮田俊哉さんに対して「鬼ダサい」と辛辣なコメントを残しました。

中間淳太さんとも共演中

中間淳太さんとも共演中

関西地方の放送局、毎日放送が平日に放送している人気ワイドショー「ちちんぷいぷい」の金曜準レギュラーを務めている小籔千豊さん。同じ曜日に、ジャニーズWESTの中間淳太さんも出演しており、現在も共演中です。

小籔千豊は辻本茂雄さんとも共演NG?

茂造さんでおなじみのベテラン芸人

茂造さんでおなじみのベテラン芸人

吉本新喜劇の座長のひとりで、自らおじいちゃんに扮したキャラクター「茂造さん」が人気の辻本茂雄さん。独特のアゴをいじられることもあるなど、吉本新喜劇内でも愛されキャラなのですが、小籔千豊さんと共演NGだそうです。

後輩の小籔千豊さんと不仲?

後輩の小籔千豊さんと不仲?

小籔千豊さんは2001年に吉本新喜劇に入団したのに対し、辻本茂雄さんは、1989年から吉本新喜劇で活動を開始しています。年齢も辻本茂雄さんの方が9歳年上で、芸歴と年齢共に辻本茂雄さんの方が先輩なのですが、小籔千豊さんは、辻本茂雄さんを共演NGにしているそうです。

2人の間に、何かあったのでしょうか?

不仲の原因は辻本茂雄さんによる「パクリ」

不仲の原因は辻本茂雄さんによる「パクリ」

小籔千豊さんと辻本茂雄さんが不仲となったのは、辻本茂雄さんが後輩のギャグを盗用したことが原因だそうです。

辻本茂雄さんの有名なギャグ「許してやったらどうや」は、小籔千豊さんの親友であるお笑い芸人、山田亮さんが生み出したもので、それを自分のギャグとして披露していることに、小籔千豊さんは憤りを感じたとのことです。

共演NGは事実か

共演NGは事実か

小籔千豊さんと辻本茂雄さんは、お互いに吉本新喜劇の座長を務めているため、その関係もある可能性もありますが、2018年現在、吉本新喜劇で2人が共演する機会は全くといっていいほどありません。

ジャニーズ共演NGの噂はデマでしたが、辻本茂雄さんとの共演NGは、事実かもしれませんね。

小籔千豊と辻本茂雄の不仲&ジャニーズと共演NGについてまとめ

・小籔千豊は吉本新喜劇の座長を務めるピン芸人で、バラエティー番組やドラマなどでも活躍している。

・小籔千豊は過去に「NGにしたいくらいジャニーズが苦手」と語ったが、関ジャニ∞安田章大と仲が良く、KAT-TUNやKis-My-Ft2とも共演している。

・小籔千豊と辻本茂雄が不仲・共演NGとなった理由として、辻本茂雄がギャグを盗用したことがあげられている。

吉本新喜劇は、お笑いの聖地とも言われているなんばグランド花月で公演されていますが、その舞台裏で、小籔千豊さんと辻本茂雄さんは、笑えない冷戦を繰り広げていたみたいですね。辻本茂雄さんのギャグ「許してやったらどうや」が、山田亮さんのギャグだったことを知らない人は、驚いたのではないでしょうか?

しかし、辻本茂雄さんが積極的にギャグを盗用するようなお笑い芸人だったとしたら、長期間、吉本新喜劇で活躍することができなかったでしょう。

毒舌芸人としても活躍中の小籔千豊さんと、ベテラン芸人の辻本茂雄さん。近い将来、2人が同じ舞台で共演する日が来てほしいですね。

共演NGに関連するこちらの記事もご覧下さい

関連するキーワード

関連するまとめ

おさる(芸人)が嫁と離婚?山川恵里佳との結婚や子供&現在まで総まとめ

おさる(モンキッキー)さんのご結婚と子供について、また嫁の山川恵里佳さんとの離婚危機の噂の真相について情報を…

chokokuru / 1357 view

カズレーザーの性格はサイコパス?事件「あの一件」の真相も徹底紹介

ブレイク芸人カズレーザーさんのあの一件と言われているバンダイ事件とは??性格がサイコパスという噂がありますが…

どんぐり / 200 view

ハマカーン神田伸一郎が結婚!嫁と子供&プロフィール総まとめ

お笑いコンビ「ハマカーン」のボケを担当する神田伸一郎さんが2月2日に結婚したことが明らかとなりました。嫁さん…

tomo1234 / 458 view

ビートたけし・フライデー襲撃事件の一部始終を総まとめ

お笑い界の重鎮、ビートたけしさん。いまだにテレビで見ない日は無いと言えるほど活躍されていますが、そんなビート…

ririto / 399 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 375 view

松井ケムリ(令和ロマン)の歴代彼女や結婚の噂!好きなタイプもまとめ

M-1グランプリ2023で優勝したお笑いコンビ「令和ロマン」のツッコミ担当・松井ケムリの歴代彼女をまとめまし…

Luccy / 404 view

スーパーマラドーナ田中一彦&武智の出身高校や大学まとめ

スーパーマラドーナはへタレの田中一彦さんと元ヤンキーの武智さんとのコンビです。そんな武智さんは高校を中退して…

chokokuru / 476 view

この記事を書いたライター

同じカテゴリーの記事

同じカテゴリーだから興味のある記事が見つかる!

上田晋也と家族と実家まとめ!兄・上田啓介がそっくり!

上田晋也さんのご実家やご家族の情報を総まとめしました。上田晋也さんと同じく芸能活動を熊本県を中心に行っている…

chokokuru / 532 view

小木博明の嫁は森山奈歩!子供は娘が一人【画像付き】

お笑いコンビ・おぎやはぎのボケ担当、小木博明さん。お嫁さんである森山奈歩さんとは、6年間の交際を経て、200…

ririto / 1375 view

ふかわりょうの身長と体重!性格や高校・大学など学歴も総まとめ

5時に夢中のMCとしてもおなじみのふかわりょうさんですが、身長・体重はどのくらいなんでしょう?また、テレビで…

どんぐり / 325 view

藤崎マーケットのネタは漫才の方が面白い!消えたと言われる理由もまとめ

藤崎マーケットのネタと言えば「ララララライ体操」を思い浮かべる方も少なくないと思いますが、実はコント漫才の方…

chokokuru / 353 view

はんにゃが消えた理由と現在!川島章良と金田哲が干された原因と最近の様子まとめ

はんにゃが消えた理由について、2016年に金田哲さんがしくじり先生で真相を激白しました!金田哲さんと川島章良…

chokokuru / 375 view

高比良くるま(令和ロマン)の学歴!出身大学・高校・中学・小学校まとめ

高比良くるまさんはお笑いコンビの令和ロマンのボケ担当して活躍しています。 今回は髙比良くるまさんの学歴や出…

さくら / 221 view

サンシャイン池崎のネタ・セリフ大紹介!斎藤工バージョンも!

サンシャイン池崎さんと言えば、あのハイテンションな自己紹介ネタが有名ですよね!あのネタのセリフが気になってい…

ririto / 1426 view

アクセスランキング

人気のあるまとめランキング

"); } })(jQuery);